
仕事場を静岡に移して夜中帰って寝るだけの部屋ですが熱帯魚がない生活は10年以上熱帯魚やってると寂しいので実家から小さい水槽持ってきましたん。
どうせ実家に帰ればアロワナもシクリッドもいるんですが、寂しいので

ちょっとこだわって仕事忙しくてメンテナンスしなくても楽しめるような水草水槽を作ります


半年放置出来るくらい水が長持ちするように、テトラの外掛けフィルターに分厚く敷いた大磯砂の下に底面フィルターを組み合わせてみた。
魚は実家のベタを1匹連れてきて、あとは小さい奴ら数匹に抑える予定。
水草は…何にしよう…


楽しみだ(^O^)

しばらく放置してたらキャブレター詰まりf^_^;


原チャリ免許しかない時に凄く欲しかったJOKER90をぼろいけど格安で入手できました
ステップワゴンになんとか乗った

暇見てコツコツ直して格好いいジョーカー作ります!
古いアメ車みたいでかっこいいです


成長したなぁ
まだまだ小さいけど最近はメタリックブルーな色合いが出始めてかっこよくなってきた。喧嘩ばっかで脱落の多いアフリカンシクリッドの水槽で唯一の初期メンバーです。

話は変わってもう年末だー
今年は転職して野心に溢れ仕事に明け暮れたいい一年だった、あんまり遊べなかったけど。

俺は絶対に同級生一番の稼ぎ頭になる!!
独立開業目指す!
一度の人生だし一発当ててみせるぜ
(^O^)
  
