

朝霧高原までツーリングしてきました。

みんなで道の駅の二輪車会館いきましたが受付に誰もおらず、入場料書いた看板も隅っこに伏せてあったので入って見てたら50代のおっさんスタッフがちゃんと入場料払ってくださーい。と凄い偉そうに面倒そうに言ってきた上にまだ払うと決まってないのにチケットにスタンプをバシバシ音たてて押しはじめて、みんな頭きたので
高い!金払うならやめるわ
と出てきましたけど

すごく睨まれました

接客業してしかもよそ者ばかりの観光商業施設であの態度は有り得ん!
日曜日なのに受付に人がいないのも有り得ん!

ほんと腐った施設でした


でもツーリングの道は最高でした(^-^

チェーン規制があったのでそこで引き返して帰宅。



ショップでコアカ買いに行ったら珍種スネークヘッドがいたので丁度水槽空いてるし、買ってきました。
コバルトスネークヘッドというスネークヘッドらしいです。
店長さんも知らないらしく、詳細不明!

二人で話してたのですが顔付き的にはドワーフ系ではなさそうなので幼魚なのではっきりしませんが、オセレイトに近い感じなので小型スネークヘッドではなさそう。
珍しい色してるので成長が楽しみっす。

スネークヘッドはやはり水草水槽が似合うのでミクロソリウムを入れてみました。



恐ろしい!! なんつー高さだ。高層ビルたちが小さく見えてくる。

(@_@)
建設途中だからこそ見物しにくる人でタワーの根元付近は溢れてました


東京は、凄い!

一度はこんな夜景の中に住んでみたいなぁ

焼き肉食べて帰ります
  
