さっき国道の真ん中でエンジンかからなくなったのか、おばあさんがスーパーカブのキックペダルを蹴ってて大渋滞おこしてた…

田舎は有り得ない老人がまだバイクに乗っているのですごい危ないですな


GLAY I'm in love

TAKUROさんが泣いてる
貧しい少年時代をおくったTAKUROさんだからこその曲なんだろうなぁ
すごくいい曲だ。いいバンドだ!

ぼくもTAKUROさんみたくなりたいな~


飲むだけで素敵なのだから。
コカコーラのCMっていろいろあるけどいいCM多いよね~

友人のハイエースやばいです!!
モニター8コのお祭り珍走団仕様!
AKB48のPVガンガンっす

もうこりゃMAXハイテンショーン!って感じだ。
あっちゃんLOVEなんだって

スペイシーのバッテリーがダメになっちゃいました

最近の125ccスクーターはキックペダルがない車種が増えてきて、こいつもキックペダルがないのです。 しかもキルスイッチもないので夏場の放置ではバッテリーがあがりそうでヒヤヒヤします。なんでキックペダルつけないのかな…スクーターだから出先でバッテリー壊れても押しがけ出来ないしキックペダルないからかなり困ると思うんだけど。

でもそれくらい性能に自信があるからこそなのかも

お金無いときにまったく困るわ(;_;)

今年の春、7年間飼育していたセルフィンプレコが死んでしまい、90センチ水槽は何故か次々と数が減り、ついにアフリカンシクリッド水槽に変貌し…

今は喧嘩はあってもイジメがないのでみんな元気ですね

コケがはえはじめたのでセルフィンプレコをまた買ってきました。
7センチくらいの少し大きい個体。
セルフィンプレコは安いし可愛いしコケとるし丈夫だし水質も幅広く対応してるのでお気に入りです

先代セルフィンプレコさんには悪いけどまた頑張ってもらうぜ



それにしてももっと近所の熱帯魚屋さんにアフリカンに力入れてもらいたいなぁ

友人の昼飯のチキンラーメン


大量の紅生姜とソースカツがスープにひたひたしてあり、ネギを散らして卵を落としてあります!

うまいうまいと食べてましたが僕は味覚狂ってんのかと思ってしまいましたよ

確かにチキンラーメンって不味いんだけど、旨いんだよね

麺なんかお湯に浸した新聞紙みたいだけど

まずい!もう二度と食べない!
とか言いつつ仲間由紀恵のCMとか見るとうまそうに見えてまた、食べてしまう。

まずい食べ物がロングセラーになるのって日本の文化か!?

BMW E46 330Ci
すっごい乗りたいですけど、同じE46の320に乗っているのでカブリオレへの乗り換えって
選択はないんだろうなぁ・・・。
明日洗車しよう





CD250Uにまだ誰もやったことがないであろう、Vブーストシステムを作ります

並列2気筒2発キャブなので簡単に説明すると、2発のキャブから1つのピストンに交互に吸気させるシステムす

マニホールドに穴あけて、ステンレスパイプを通して固定。以上。

ステンレスパイプはビビって内径2ミリのやつ。


簡単作業だけど技術が欲しいです


普通はドラッグスターなどVツイン国産アメリカンがハーレーの3拍子排気音を再現させたかったり、パワーアップさせたいときに用いる改造です。

それを並列にVブーストって面白そうでしょ

で、結果
アイドリングは3拍子とはいかないものの、並列エンジンなのにちょっと3拍子ぽく不規則になりました。

で本来の目的のパワーアップですが低速が死ぬって聞いてましたがそんなこともなく、中~高速で少しトルクアップ!体感できるほどのパワーアップになったので満足ですが多分、パイプが細すぎるんだな…

次は暇なときに4ミリくらいに拡大してみよっ

ビックキャブを付けたようなもんだからかなりのパワーアップができるはず!

ドラッグスター400だと最大5馬力くらい上げれるらしい
ダニエルさんの推定総資産は59億円だってね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95
すっげーわ
ハリポタのパワー



今日は朝7時集合の予定でしたが、脅威の全員遅刻!(笑)

で結局8時に出発

今日は
後輩2人もきました

バリオス
ZRX400
TW200
RZ350
CD250U
ジャンル違い過ぎて僕らのツーリングはいつも珍走団…(^-^;
で、バイパス乗って浜松からひたすら走り、富士宮を通って富士五湖の一つ、本栖湖を目指します。

朝霧高原通ったり、もう、目の前に雄大な富士山を見つつ気持ちいいワインディングロードを走る…

すごいいい道でした。
バリオスは標高高いせいか、ノッキングして調子悪かったらしい。
小排気量の4発はキャブが環境に敏感なのか?

僕の愛車は古い2気筒でRZやZRX、バリオス相手にしたら全然走らない…
飛ばしまくりでTWとCDは付いて行くのが大変だった(^-^;

小春日和で昼間は快晴で富士山綺麗だし最高!

本栖湖に到着すると疲れきってしまってテンション下がってツーリング来なきゃよかった!とか言い出して笑いました

本栖湖で引き返し、帰りは極寒の夜の1号線を行き以上に飛ばして無事に帰宅。
ぼっこばっかのツーリングでしたけど故障も事故もなく楽しめた

総走行距離350キロのツーリングでした

いやあ、楽しく走れたけど本当に疲れた…

たまたま寄った熱帯魚屋にコンプレシケスの幼魚がいたので2匹ゲット

前から飼ってみたかったアフリカンです

高いと思っていたのですが300円でした
ブリチャージより安い(笑)

あとオレンジカエルレウスも1匹買いました
\(^o^)/


ニトリに行ったら完成品の家具が並ぶ中に、板と支えのセットになった日曜大工グッズがなぜかあって、999円が在庫処分で700円になってたので買ってみた!

案外、頑丈。

熱帯魚小屋の水槽の前につけたけどなんも加工もせずついたので非常に楽だった
板も角を丸くしてあるし、ニスまで塗ってあるのでなんもすることありません
(笑)


大型二輪免許を取得して1年…

250ccの単車に乗りつつ大型バイクを探してまして自分の条件にピッタリな車両で、選んだのが、規制前、Vブースト付き、逆輸入北米仕様のVmax1200でした。

BMWのRとか
ドゥカティとか探っていましたが結局、国産の名車に乗ることに。

やっぱりハーレーやドカやBMWはいろんな高性能な国産バイクを乗ってこそ、壊れやすく乗りにくく金のかかる外車の良さが解るものです。 知り合いが免許取得してはじめてのバイクでローン組んでハーレーを買った人がいますが、違うぜって感じです。国産アメリカンがいかに頑丈でつまらないバイクなのかを理解した上でこそハーレーの良さが解るのに、いきなりハーレーにローン組んで乗ってるやつにはせいぜい、音とデカさと購入価格くらいしか自慢話は出来ないでしょう。

まあそんな感じなわけで。


名車Vmaxです。
話は聞いてましたが、デザインと加速以外は欠点ばかりな単車ですね

スピード出せばフレームがよれるし、ブレーキ効かないし、燃費悪すぎだし、重すぎだし、すぐ水温上がるし、ガソリンタンク小さすぎだし。

でもさすが逆輸入車!
Vブーストがききはじめるとマジで恐怖と快感でしかない暴力的加速です。
気に入りました。
国内仕様のVブーストが外されたVmaxには興味なかったので、やはり逆車買って良かったっす。

もうオーリンズのサスとかサブフレームとかアンダーカウルとか忠男のマフラーとか付いているのであまり改造する場所はなさそう。まあ足回りとかやりはじめたらキリがないんだけどね
とりあえずグリップとクリアウインカーだな~


これからまた楽しみや
\(^o^)/
  
