
こいつ。ハンドル支えてるメッキの支柱。
こいつはアメリカ製でネジが特殊なやつが必要で、そのネジ探しまくっててようやく見つけられて、お値段なんと1本1600円
意味不明な高額商品でしたがどうしても必要なので2本買いました
ラジコンでもバイクでもなんでもそうですが、○○用とかのパーツは高いですね
純正で乗れない病気の人達を狙った悪質な商売である。(笑)

ガラスコーティングかけましんた
これからの季節に役立つかな?
でもホイールはブレーキダストでめちゃくちゃ真っ黒になるんだよね…雨の日は特に。
BBSとかにしたら多少は黒ずみが目立ちにくくなるかな~
するつもりなんてないしお金もないですけどね。

最近無い物ねだりなんだな~

330Ci

530i
いいよね~
5シリーズは最近新しい5シリーズが出たのでそろそろ値落ちして手頃になるだろな~。
昨日、330Ciカブリオレのゴールド乗ってる方に駐車場で会って、いろいろお話しちゃいました

いや~330Ciでこの色はないですよね~うらやましいですよ

あ、この色わかる!?かなり探したんだ~ でもなかなかわかる!って人いなくてね~

みたいな


後悔したらすぐ買い替えれるように
頑張っていかないとな!

最近の親父の趣味は、僕のスクーターで浜名湖まででかけてアサリを拾うこと
またでかけて と言っても家の裏の坂おりたらもう浜名湖なんですが

ちょっと覗き行きましたけどマル秘スポットなんだそうで、めちゃくちゃ捕れてました

海が近くにあってもなかなか遊びになんていかないもんです。(笑)



みてみて

CD250U
ゲスなバイクでしたがなんてお上品な仕様。

タンクはハコスカ純正シャンパンゴールドに。シートはオーダーメード 茗荷シートさんにて。ダイヤカットエナメルに、銀ラメパイピング。あんこ形状から見た目までこだわってます。

ハンドルにはメッキのドックボーンライザーを噛ませて正しく今風ストリートチョッパーなイメージ

大人しくまとめたつもりですが爆音です

とりあえず改造はここまで~

異常に天気がよかったんで、友達がバイク乗って遊びにきてくれました。
走行可能なシャリーでは日本一、車高が低いシャリーです。マフラーは擦るので消耗品なんだそうです、笑

写真のボトルアクアリウムの苔が気になりはじめたので、行きつけのお店に小さなオトシンを1匹だけ買いに行きました
常連客だけど、たった数百円のオトシン1匹買っただけの僕にも店長は熱い接客で素晴らしいと思いましたね
ほとんど儲けになんかなってないのにね
その優しい人柄で成り立つお店なのかもしれない!
すごい人だ。

18歳で会社設立
19歳で月収1000万

の方です。
すごく尊敬します

僕も他人の不幸な話題で年寄り達が暇を潰すような田舎から出て都会で高級外車乗り回して本でも書いてみたいです。

世の中は凄い人が沢山いるなあ

絶対負けてはいられないな

しかし、僕の年齢で月収1000万ってわけわかんなくなっちまいそうだぜ

スペイシーはポケットが鍵で開けるフタつきタイプなのでドリンクホルダーが純正で用意されておらず こーゆー用途重視のバイクにはドリンクホルダーはかなり必要なのでスクーター改造してるみんながやってるドリンクホルダー取り付けをしてみた。
まあ穴あけてバイク用ドリンクホルダーを加工して取り付けるのさ簡単作業。
まるで純正かのようなドリンクホルダーのこのたたずまい!
派手な色のドリンクホルダーにしたかったんだけどね、うちに転がってたやつなんで。

いかにお金かけずにお得に流行りの2種スクーターを楽しむか。


ついでに若干の水漏れも完璧に直そう

もう1年以上経つのね…

タイヤ交換しました
特殊吸音スポンジが内蔵されたタイヤ

正直、疑ってかかってましたがかなり静かになってビビりました!
18インチ入れたいけど… こいつにかけるお金がもったいない(笑)

しかしまたもや分解ww


夜に単車のタンクをオリジナルに塗装してもらうため先輩のガレージ尋ねました

僕とあまり歳変わらない方ですが、すごいガレージでしょ。ダックスも雑誌に何度も登場した浜松仕様でベタベタなやつありましたし、初期のZやすげーエンジンが乗ってるハコスカGTR… その他にもハチロクなど…

格安で業者塗装してもらえるんでかなり嬉しい~

浜松市はバイク乗りで尚且つマニアックなカスタムする方が沢山いて周りが賑やかなんで僕がバイクカスタムするノウハウも教えてもらえますし、今回の塗装なんかも早くて安くて綺麗な塗装してもらえるから凄く助かります
(^O^)
バイクカスタム友達を通じてまた新しく出会いが!

やっぱり、バイクカスタム最高!!

今日はこの方たちとバイクの話が盛り上がってすごく楽しかったです

塗装の出来上がりが楽しみだ(^O^)

おこずかい価格でゲットできたスペイシーだけど かなり面白い!
機動性いいので通勤が楽しみで仕方ないです
しかしこのバイク、正体不明です
逆輸入らしく、スペイシー100のテールの形でありながら、スペイシー125のハンドル周り、ヘッドライトはどっちつかずではあるものの、レーシングな感じなカウルの形になってる。エンジンのクランクにはホンダって書いてあるし中国コピーバイクならもっと雑な作りですがホンダらしくカッチリしています。逆輸入で大幅な仕様変更がされているとしてもこのバイクの名前はなんなんだ!?
なんでそんなどうでもいいことで悩むのかと言うと、
改造したいんだが、日本でいう何てバイクなのか不明だからどの改造パーツが互換性があるのかわからない!
ということ

80㌔でピッタリでリミッターがかかるのでリミッター解除したいのが一番なんだが
どのリミッター解除CDIを使えばいいのか、そもそも流用できるCDIがあるのか…

難しいなあ~


どうやら僕はバイクを純正で乗ることは不可能みたいです。所有したバイクは全部手を入れます(笑)

旅したいけど貯金しないとなー

(>_<)
白神山地とか
沖縄とか いきたいな
最近は毎日外食で金欠です

今日は仕事はバイクで行こうかな

3シリーズってよく走ってるけど、E46セダンでブラックって、なかなか走ってないかも。シルバーならよくいるんだけど。
最近エコドライブ意識する程度の走行してるとリッター10㌔走ります

乗り潰してお金貯まったらすぐ乗り換えるつもりで買いましたけど、よく走ってくれるし、燃費いいし、使い勝手もいいセダンなのでなんだかんだ気に入っています。故障も少ないし。


夕日綺麗だなーって運転しながら写真とってたら、なんか対向車がみんな路駐してカメラ構えてて、なんやと思って反対側みたら馬鹿でかい虹がでてた!

雨上がりの夕日、そして虹

なんてゆう偶然

いいことあるぞ~

(^O^)/

今日カインズホームですごいもの見つけた

水槽用ライトなんですが

LEDになってました

LEDは普及してきたとはいえ、熱帯魚の水槽用ライトは今だに蛍光灯が主流。
発熱も多く、寿命も短い蛍光灯は環境のことなんか考えるとね。

思わず衝動買いしてしまった

夏場は発熱がかなり少なくていいから早く大型水槽用のライトもLED仕様になってもらいたいね。
このライト、一月つけっぱなしでも電気代はわずか18円で、寿命も蛍光灯の40倍らしい。

ライトもはやくLEDにすりゃいいのにってずっと思ってましたがやっと商品になってくれました

(^O^)

お店のボトルアクアリウムにでもとりあえずは使ってみようかな。
あ、他には色彩が自由自在な水槽用LEDライトもありました。

120cm水槽用をはやく頼む~





水窪ダムまでツーリングでした
たくさんの人が集まってくれて非常に楽しく走れました

途中の秋葉ダムで休憩して集合写真とりました
水窪ダムはなんか水が少なくて、反対側はすげー高さの石垣で、下を覗くとちと怖い


シャコタンの4ミニの皆さんは荒い道で苦戦してましたがまあちゃんと到着できて安心だったよね

でもダムは高い山が周りにあって自然の音以外は何も音がしないダムで、完全に圏外で 、感動しましたね


昼飯は高くて量少なくてまずい道の駅で仕方なく食事

いやー、わいわい騒ぎながら楽しいツーリングでした
(^O^)/

次回は真夏のツーリングやっちゃいましょ~
  
