





ラーメン屋の雑誌に載ってた、めんてい に行ってきました

静岡県掛川市で、JR掛川駅からかなり近いです

クルマで昼過ぎから高速飛ばしていったら開店が6時半だったんで

掛川のタミヤサーキットに見学にいき

ツレははじめて見るエンジンのツーリングカーのラジコンみて衝撃うけてました

あと掛川城も見学した

しょぼい城でした


そんで まだ時間あったんで駅周辺を徒歩で散策していたら掛川の街は食い物やさんばっかで何もなく、コンコルドがあったんで入ってジャグラー打って時間潰してました


時間来たんで

めんてい にいき

ゆず塩ラーメン



水餃子 を食べましたね

ゆず塩ラーメン
かなりあっさり!
すごい好きな味でした
最近みんなで塩でうまい店行きたいね、って話てたのでまさしくって感じのラーメンでした

また掛川寄ることあれば食べにいこう

(^O^)/

それにしても

めんてい だなんて縁起悪い名前ね

免停ね、免停。

wwwww

この池をつくって一年になりました
脱落者どころか数が増えるまでに

睡蓮の葉っぱも出てきました




春は近いぜよ!!

青白いイカリングに黄ばんだ純正バルブは非常にダサいので せめてロービームだけでも青白いバルブにしました

普通はHIDにするところだけど僕はそのあたりはO型の大雑把でCOVERさ

十分白いぜ

僕の友達の家は浜名湖の湖畔にあって 家からこんな綺麗な景色がみえます、毎日。

でも見馴れている


それが最大の欠点なんだそう

友達から3000円で譲ってもらいました

タクトっていうホンダの超マイナーな50ccスクーターです


クレージュタクトとかは族系スクーターで有名ですがモデルチェンジ後のこの型は本当に売れなかったらしく、販売期間も短いのだ

でもエンジンはスーパーディオ系の2スト縦型エンジンなのでリミッター解除すれば100%メーター振り切ります


今はバッテリがくさってて、オートチョークが壊れているみたい

不動の原因が解っているだけ安心かな
オートチョークは修理面倒くさそうなので部品取のスーパーディオからキャブレターごと移植するつもり


動くようになったらみんなで原チャリツーリングでもやってみたいなぁ

(^O^)/
みてきた!免許もらうついでに


いい映画でした

俺もライアーゲームに参加してぇ~(笑)


ライアーゲームはシーズン1放送の時からよく見てましたが 全部見たらなんか寂しい



静岡県の就職希望の高校生の4人に1人はまだ決定されていないらしい
なんかみんな、今必ず正社員にならなけりゃいかん みたいな考えみたいだけどきっとそれは間違いだ!

でも卒業式終わっても就職活動が続くのはやはり異常だな
卒検合格しました!

スロットで稼いだお金で取得した免許(笑)

免許のためにスロットをやったようなもんです
まあよく勝ててよかったよちゃんと働こう
これでハーレーでもゼッツーでも乗れるんすよ

VRODとかスポーツスターとか欲しい~
けど

今は我慢します

適当な250ccのバイクを購入しますよ



いつかBIGな人間になったら堂々とピカピカの馬鹿みたいにデカイバイクを都会で乗りまわしてやりますよ



250のバイクは~
空冷単気筒でオフロードがいいな 手軽に遊べそうだし 3万くらいで探してます

(^O^)/

やっぱりどんな状況でもバイクは乗り回していたいです! もっと周りのみんなが単車の免許を取得してくれれば凄く楽しくなるんだけど、なかなかバイクの良さを解ってもらえません

幸せなことがあったわけでもないけれど、目を入れてもらいました

高速走ると結構、道空けてくれます

代車のエブリイ
ぼろいけど 何気に貧乏くさいけど関心させられる改造がしてある

デッキもスピーカーもカロッツェリアだし
ハンドルもなんかレトロだし
チョコレートにオールペンしてあるし


ゴーカートみたいで楽しいな これはこれで。

都会に住むならこんな車がいいな(笑)車庫証明いらないし


スポーツチャンバー物足りなくなったんで

見た目も音も超攻撃的なストレートチャンバーに変更
オークションの安物(笑)
想像通りの爆音ですがなかなか楽しく走れそうなチャンバーです。セッティングが出てないからまだスピードでないけど ベルトかえてローラーのセッティングさえ出せればかなり速くなりそうな予感


クルマ買ったし、大型二輪の免許もとってお金がないのでしばらく単車は我慢して原チャリで遊ぶつもりです






名古屋まで手羽先食べに行きました

世界の山ちゃん

いく前に

矢場とん のとんかつ定食

とてもうまし(^O^)


名古屋城も見学

モード学園想像以上に小さかったです



名古屋の人たちは運転が荒い人が沢山いて田舎もんの浜松ナンバーだととても疲れました


いやー、手羽先うまし!!
名古屋に仕事あったら名古屋に住みたくなっちゃいました

連れのハイエースがかまほられて、その代車のハイエース(笑)

超業務仕様で恥ずかしい
(^O^)
  
