20090131211315
旅は、 その先へ。

アプリオでの旅

峠の登りは40キロしかでません
りみったーのせいで下りでも60しかでません

リミッター解除したい

シャンパンゴールドに全塗装したい

どうやらまた原チャリ遊びが楽しくなってきたかんじ

アプリオは調子のって攻めると右の空冷ファンカバーをガリガリ擦ります

カバーがステンレスだったら火花飛んで格好いいんだがなあ
原チャリスクーターはだいたい、30キロ以上スピードだすと
メーター下の速度警告ランプが点滅するんですね
これがですねー
昼間に60キロで走っていてもランプが点滅しても気にならないんだけど、
アプリオは風呂上りにコンビニまで飛ばすために駆使してるんで、
基本、夜しか乗らないのです

で、夜走ってると警告ランプが必要以上に明るく点滅するから
視界が余計悪くなるし、気分的にもむかつくし、
イライラするんで、二度と点滅しないようにしてやります
こんな機能は必要ないのだ

作業は単純

ヘッドライト周り分解しー
200901291658000.jpg
メーターにつながってるたくさんあるコードの中から
警告ランプに繋がってるヤツ探し
ペンチがなかったから力ずくで引っこ抜いてー

おわり 笑

もう二度と点滅しないぜ
60キロで走っても点滅しないぜ

ついでにヘッドライトが事故?で上向いててこれもむかついてたから
直しー

元に戻しておわり
200901291714000.jpg

規制後アプリオのCDIはどこにあるんだろ
XJRの名義変更をお店にやってもらったら
お店から

前の持ち主が購入したときのローンがまだ残ってて名義変更ができない

とのことで

もともとオークションには支払いが済んでいないモノは出品しちゃいけないわけで
買ったときもあのぼっけー何にも言ってこなかったし

で、ふざけんじゃねえとゆうことで電話しまくったのですが

出ません

殺してやりたいくらいです


そろそろ御宅訪問&返品&返金&慰謝料請求に行かないといけないか~

XJR400Rとの別れはこんなはやく訪れるとはww


もう頭きました

30万くらいとるかな!

んじゃ!頭きたから寝る
キムタク仕様のTW欲しくなってきた~~~

やっぱストバイがいいわ

んーー

TWなら維持費も車体価格も安いしなあ

買っちまおうかなーーーーーー



うわああーーーーーーーーーーー



20090125105209
浜名湖サービスエリアからの浜名湖
20090124211945
帰宅してからは

マジェCのケツにやりかけだったネオン管取り付け

若いの~ぅ

青いネオン管を4本

こんな写真乗せると

ゆとり教育の産物
とか(笑)
バカスク
とか(笑)
叩かれるのでほどほどに写真のせといてやるよ

2ちゃんとかでそーゆこと言ってるやつらには
馬鹿らしく愉しむ若い心が足りないんだと思います

可哀想ですがつまりそんな感じです

おやすみなさいませー
20090124211050
今日はですねー

ぺけじぇのオイル交換サービスがあるのでレッドバロンまで 名義が明日変更で、名義変更したらレッドバロンで無料オイル交換はしてくれなくなるので名義変更する前にオイル交換してもらいます(笑

で家から一番近い豊橋のレッドバロンに行く予定だったんだけど豊橋の街中で2時間くらい道に迷い見つからず、仕方がないので別の遠いレッドバロンまでいきました

結局遠いレッドバロンに行ったのでうろうろ豊橋をさ迷い時間とガソリンとヤル気使ったぐらいならはじめから遠いとこいきゃよかったわ

近道が最大の遠回り。
(~ヘ~;)

まあ高いと噂のレッドバロンだけどお店の人の感じがすごくよかったす
でも値段はやはり高い
オイル交換サービスは契約者本人じゃないとやってくれないらしいけど頼んでみたら特別にやってもらえました

オイル交換無料と言っても手数料はとられました
さすがレッドバロン
チェーンがたるんでたのも治してもらいました

オイル交換もしたし!
絶好調です
帰りは途中にめっちゃ雪降りだして危険だったんで

雪止んでから余分な時間くって大事な1日だけの休日がつぶれるのが嫌で仕方がなかったんで豊橋から本気でぶっ飛ばして帰りました
16分で帰宅www
w(°0°)w

途中の長いトンネルでは
160くらい出した
(´∀`)

はえー

まだまだ行けそう

リミッター解除しないとな
ぬ(~ヘ~;)

ぺけじぇーのタイヤ交換したいんだよね

あとタンデムバー欲しいんだよね

ツーリングネットが長さが足りず使えないことも分かり凹んだ

(´Д`)
んーー

ぼくはずーっと淡水魚・熱帯魚しか飼育してこなかったんだよねー

砂漠に住んでて黒く光っててワルそうなサソリ飼ってみたいな

ちょっくらネットで調べてみるか
あーはやく春にならんかな~~


雨やまんかなぁ~



花粉症は激しく困るけど

春はいいよねえ




春の、ワインディングロードへの招待・・・    笑



ネイキッド集めて春の山々を駆け巡りたいっ♪

わいんでぃんぐろーど



それまでに納得のいくカタチまでいじりたいな~

給料まだかな~

土日潰してバイトしまくってもお金が全然足りないっす・・・
20090120191224
イカリングつけたいわあ

(´Д`)

どーやってつけるのか謎
1・9万で保険つきでゲットしたアプリオですがー
なるべくお金をかけずにメーター振り切り仕様にしてなおかつ、実用性も追求するぜ!

予算は今月のお給料も考えて3万円

3万以内でメーター振り切り実用性追求仕様を目指す
(´∀`)

とゆうことでー

誰かー
JOGの純正規制前の
3WFマフラーある人

譲ってえ~(´Д`)
荷物つめないと不便だしツーリングネット使ってるとなんか
格好いいんで、買っておきました
780円
200901171826000.jpg
わーい!!!!!

かっちゃったぁ~~~~

YAMAHA XJR400Rの規制前モデル!H10年式
豊橋の方からこれまた格安でうってもらいました
車検2年つき!
走行距離は23000キロ。
エンジンもまだまだいける
この単車はマジで当たりだったな~~
かなり綺麗っす

200901171510000.jpg
空冷4発最速を目指してヤマハが創った
空冷4気筒400ccのネイキッドです
200901171559000.jpg
さすが最速ってだけあるのか?
速いです しかもCBをライバルとする位置づけからなのか?
かなり乗りやすいです 教習車みたいです

改造は

WR’S カーボンマフラー
クリヤウインカー
前輪ディスクブレーキメッシュワイヤー

飛ばしてもかなり安定感があって頼もしいっす

んーとりあえず

ビキニカウルと~
もう少し高くて絞ってあるハンドルが欲しいかな~

なんか完成度が高いから改造する気にならんのです

一気に2台納車したら小屋が狭くて収納が面倒に。。
でも満足満足^^)


あーー早く春にならないかな~~

薄着で高速に乗りたい♪

20090117094926
20090117094924
20090117094920

トモダチが乗り換えて要らなくなったとゆうことで
格安でうってもらいました~~原付です

ヤマハのジョグ アプリオす

多分2000年式で、排ガス規制後の車体なんで、馬力が規制前よりないです
最高速度はリミッターがかかってしまうから60キロ
多分、リミッターカットCDI入れても走行距離が8000キロなのでそろそろベルトとか
ウエイトローラーが磨り減ってるだろうからどの道60オーバーさせるには
駆動系の改造とリミッターカットが必要かな
マフラーは規制後の抜けが悪い純正なんで、これもできれば純正で抜けのいい
規制前マフラーに交換できればね

リヤサスはヘタってたのでデイトナのメッキ強化ローダウンショックに交換。

まあこれからバイトから近所の足にとことん使わせてもらおう~~

やっぱ原付スクーターは2ストに限るね~
20090115173211
20090115173209
20090115173207
20090115173204
20090115173159
もちろん、世話続けてます生き餌は数ヵ月あげてませんが。人工飼料のみ
アロワナは現在50センチ弱くらいかなあ
(^^)v

ライトは見るとき以外つけてないのであまりいい色出ませんが…

水中蛍光灯はゴムが割れて浸水しちゃったから余計綺麗には見えないかも
^ロ^;

そろそろコアカ買ってきてやらないとなあ

(^^)v
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/jogzr/

2ストフルパワーのZRは排ガス規制で生産終了して
4スト水冷になった新型ZRとして復活

デザインは嫌いじゃない

でも4スト水冷なんてとろくさすぎだろ~~

これからの高校生はこいつが足になるのか~~

寂しいかも

50ccCM0. TB0 TOP▲
あーこの休日はすべてバイトかあ
学校も休まず行ったし
休日が欲しいなあ

今日なんか雪ふったし
焼きそばなんかどうでもいい寒いす

僕のバイトは
関西の人、遠州の人、関東の人、鹿児島の人がいるので方言がたくさん飛びかってます

富士宮焼きそばを焼く関西人。(笑)

なんでバイトしてるのかわからなくなってきた…
(~ヘ~;)
20090111213528
20090111213524
ツレが免許ないくせにマジェスティCを買いました
ローダウン+ロングホイルベースで4輪用タイヤで更にローダウンwwwww
四角いリヤタイヤのおかげで車高は低いが全然曲がらないし安定感なさすぎだしかなり危険な乗り物

マジェスティのよく曲がるマイルドな走りやすい走行性能はどこえ…ってかんじ
でも派手だから乗り手は面白いね
20090110220140
たまりばリフォーム
綺麗になり テーブルと灰皿、イスを追加 (笑
20090110092533
リヤホイール変更(^^)v
艶消し黒から艶あり黒に!
ちょっくら美容院まで久しぶりに走ります
20090107150342
マジェスティの鍵はリモコンと一体型と見せ掛けてダミー。
リモコンは別体
20090107122308
20090107122306
20090107122301
リヤホイールがゆがんでたのでオークションでタイヤごと落札したやつに交換してるとこなんだけど

スプロケを固定するわっかがはまらない
(´Д`)
20090105144319
買ってみましたが

暖かい季節まで使う予定ないなあ

(´Д`)

まあかなりやすかったからいいわ
はい、日付が変わりました、

今バイト終わりました

昼11時から出勤し
夜中まで。

やぶあい

的屋系のバイトは勤務時間が決まってないんだよぬ
売れなきゃやめるし、売れれば売れなくなるまで売る
大変だけど結構好きでふ
(´Д`)

富士宮焼きそば屋

もう最近では前髪から休みの日でも焼きそばの匂いがいたします。

13時間働いたけど
かなり大変だけど

お金はたくさん欲しいので

それじゃ、今から朝飯食べます

なにも食べてないので

(´Д`)
20090101165041
あけました、おめでつー

大晦日は毎年恒例のキムチ鍋やりまきた

今年も去年大人気だったエリンギを大量投入
w(°0°)w

なんかスーパーマーケットにくる機会なんてないからすごく新鮮な感じ

今年もどうぞ皆様宜しくお願いします
m(__)m
  
