

最初 ヤマハ BJ。
071219_130924.jpg
んでこいつも燃費悪いし遅いのでうっぱらい、

高燃費に惚れてカブへ
200808120840000.jpg
で、こいつが分解作業に入り、ぶっ壊れてもいいバイクをまた探し
ヤフオクでモレを落札 もうね、すごい駆使しましたよ。笑
080614_162231.jpg

で、このころ、ミッション2ストが欲しかったところ、NS-1を入手
しかしすぐにエンジンが焼きつき廃車に
080215_172929.jpg

そして金もなく、しばらくモレに乗り
今年になって4MINIに興味がでてきてAPE50を購入
200809011150000.jpg
で、しばらくエイプとモレとカブを乗り、
 
大きいバイクがやはり欲しくなり、モレとカブが欲しいやつがでてきたので
ためらったが売却しー

エイプ1台で過ごしー
秋になりー
免許取得しー

マジェスティ購入しー
20081029192039.jpg


1年が経ちー 今はアメリカンが欲しい

飽き性なのかしら
50ccCM0. TB0 TOP▲
20081129015120
20081129015118
20081129015116
20081129015113
20081129015111
20081129015109
20081129015104
12時ごろみんなで三方原で遊びー るろうに剣心の漫画買ったら5冊全部持ってるやつでかなり凹みー
つれのコルクメットがパクられー見つからずー更に凹みー

なぜかノリで夜のハイウェイいこうぜーとなりー

浜松西インターから三ケ日インターまで高速乗ってみましたよ 正直、バイパスのほうが道悪いし風強いから大変で、高速は大したことねえ('∀'●)

マジェで後ろに友達乗せてたけどやっぱりパワーが足りないねー
直管はパワーがでない(´Д`)

で浜名湖サービスエリアに寄って、抹茶オレを飲みー記念撮影しー三ケ日インターおりてそのまま帰宅
(>_<)

冬に単車で高速なんて走るもんじゃありませんな
^ロ^;

浜名湖サービスエリアに
ムルシエラゴとフェラーリきててすごかったわい

ムルシエラゴ直管にして乗りたいです^ロ^;

直管万歳\(^O^)/

それでは皆さんおやすみなはいませー
昨日作業したリジットサスをとりつけてみた

これ、フロントのみローダウン。
20081126165643.jpg
これ、リヤもローダウン!
20081126165651.jpg

車高低すぎ~
プレステのソフトが3枚しか入りませぬ
20081126165653.jpg

そしてスタンドが純正だと長すぎて立たないのでチョップ
しかしこれでも長すぎて車体が支えられませぬ
また今度溶接してもらうー
20081126165646.jpg

そしておまけに、
ZⅡ風メッキミニミラーと、クロームメッキパワーレバーを追加!
20081126165649.jpg
もちろん、クラッチ側もパワーレバーですちょ



ちょっと車高下げすぎたかなあ
マフラーすりまくり

アップハンがほしいな~~~~~

次はアップハンキット逝っちゃうけーー
20081125213043
20081125213041
20081125213038


昨日買ったやつでスプリングはずし~
構造はラジコンのダンパーと同じだけど、人間の力ではスプリングは硬過ぎて外せないんで・・
スプリング外したらせっかく5千円で買った工具ももはや必要ありません。w
誰か4千円で買うひとーーーコメント待ってますぜ
シフトアップ製。
ちなみに、APE・XR専用スプリング収縮工具ですので~

スプリング外したら、切り詰めてまた取り付けるのだるかったんでスプリングは処分~

底付き防止(?)のゴムのわっかもスプリング外しても更に車高落とすために半分にカット~
フルバンプ時以上にシャコタンに~

まあどうなるかは不明っすな

まあ腰痛は間違いねえ!!ってかんじですな
20081124203329
超マニアックな工具をかいました こんなしょぼいのに5000円(´Д`)

さて、この工具は何に使うんでしょうか!?

それはまたのお楽しみ
(´∀`)
こんちゃ~

えーっとですねえ

純正マフラーでエコに静かに可愛らしく乗っていたんですがね
200811241052000.jpg
どうゆうわけか、純正だとしょぼく見えちゃうのかしりませぬが
純正マフラーのマジェに乗り出してから、エイプのとき以上に後ろのクルマに
煽られるのですね
バイクは大きくなっても煽られるんですね
昨日なんて、前にクルマがいて、50キロで流れて走っていて、とくに悪いことしてないのに
カスみたいなボロいルノーに煽られて反対車線出てこられたりしたのですね

煽られても道は譲りませんが~笑

でも迫力に欠けるんでーやっぱ爆音がいいでしょう
とりあえず直管マフラーにしてみました
すると全然!煽られない!!
すばらしい快適性!!感激しました。

今度あの忌々しいボロい赤いルノー見かけたら徹底的にやっちまいますよ~
ひひひひひ
200811241122000.jpg
やっぱバイクは爆音が聞こえないとイカンですね


本当の快適とは爆音に有り。。。
ついに仕事が入りました
焼きそば屋

前にも経験ありだから仕事自体は簡単にこなせるんだけど 今回の場所は人きまくり 売れまくりで疲れる
(@_@;)

今日は5時間やったけど
まあきついね~

どっかに座ってればお金貰えるようなバイトありませんかね~
ファルコンの12インチ扁平タイヤほし~~
600x394-2008021102097.jpg
1本1万2千円、前後で2万4千円かあ

これつけりゃ絶対車高下げれるもんなあ

サスをリジットにしてもタイヤがでかけりゃ車高は下がらないんでね

マフラーが路面に擦るくるいまで下げたいね
20081115124837
20081115124835
20081115124832
20081115124829
エイプをシャコタン仕様にします 浜松仕様に

とりあえずフロントをシャコタンにしてみまふ

フォークを取って分解、
スプリング出して上から8巻のところでサンダーでカット、底突きの状態から写真くらいスプリングが出る程度に

そんで組み立てて
完成(^-^)

またがると底突きしちゃいます
さすがにフロントをリジットにしたらキツいだろーって思ったから若干ストロークあるようにしたんだけど、あんま意味なさそう
(@_@;)
あとリヤも下げて、
前後扁平タイヤにして
更にシャコタンにしちゃいます('∀'●)

走りにくさ抜群
(´∀`)
20081114193434
友達に ろくでなしブルースって漫画売った(´Д`)

わずかな収入。

パワーレバーかグリップかガソリンか…

寂し~
20081114130417
コカ・コーラのウド鈴木。
20081112204721
わしのダトニオプラスワン。

思えば1年と2ヶ月前、店でたくさん格安で売られていて、1時間くらいかけて選びぬいた個体だったわ

成長遅いしなかなか泳がないけどかなりお気に入り

(;_;)

目指せ45センチ。
20081111195516
パソコン横の水槽に今までスリム90センチの水草水槽で飼育してたカージナルテトラ約70匹とコリドラスジュリー3匹、エビ5匹、透明ナマズ1匹を移動。
水草が腐ってきたんで水草水槽廃止しました

僕には水草は無理だな
1年よく続いたもんだわ
20081111174658
幅ありすぎて気持ち悪かったもんで、左右3センチずつサンダーで切り落としたぜっ
(´∀`)
前回が伊良湖岬で海だったんで、今回は山。

時間もあんまりなかったんで、近場で山。
んで紅葉が楽しめるところ。

で、愛知県新城市の、鳳来寺に行ってきました(ほうらいじ)
2時ごろ浜松を出発
200811101532000.jpg
今日は自分のマジェと、フォルッツア・初期型ゼファー400・4Lモンキー。
200811101537000.jpg
時間が時間だったんで、五平餅とかのお店は閉まってました
まじやってられません
人の気配がありませぬ。笑 
なにが「もみじまつり開催中!」だ!
200811101539000.jpg
200811101539001.jpg
200811101540000.jpg
200811101541000.jpg
200811101543000.jpg
1500段の岩の階段。滑るし段差違うし幅狭かったりだし
歩きにくい 当時モノの岩ばっかりだ
何百年前のかねえ
200811101544000.jpg
200811101546000.jpg
歩くこと1時間で本堂にやっと到着
マジで疲れた・・・・・
200811101618000.jpg
200811101620000.jpg
寂れてる・・

そして来た道(階段)を引き返す
200811101648000.jpg
スライム。





今回はかなり疲れた

かなり寒かったし
かなり疲れた
階段が効いたなぁ
階段が。


たまたまお店行ったらあったのでお店で1番安いやつ買って来ました
2100円。
無名だけどこんなパーツに性能もくそもあるかってんだ~
200811091523000.jpg
ブリーザーパイプっす
エンジンを回すと、ピストンが動いて、クランクケース内に圧力がかかって、
ピストンの動きを妨げてしまうらしいんですな
純正でも圧抜きのホースがクランクケースについてますけど
ボアアップやら回転数とか馬力上げるようにしてくるとこのホースだけじゃ
圧力が抜けきれず、エンジンの負担となって高回転が回りにくくなっちゃうそうで
こいつをつけることで圧抜きの効果を高めようってわけなパーツなわけです
エンジンオイルを入れるところのキャップにつけまふ
200811091524000.jpg
こんなかんじ
200811091532000.jpg
200811091533000.jpg
これでエンジンに圧力の負担は軽減
だからエンジンのレスポンス向上
燃費向上
高回転も綺麗に回るし

ちょっと、改造してある感 でてるし

ホースが長すぎるからちょっと切り詰めよ~
昨日フリマでゲットしたハンドルつけてみた

これいままでの
200811090953000.jpg
普通~なセミアップハンドル。

で買って来たスワローハンドルつけた
200811091026000.jpg

またがってみた感じ、幅が広くて位置が低いんで
なんだか乗ると気持ちわりースタイルになっちまいそう
200811091029000.jpg


幅広いから、両側隅っこ2~3センチ切り落として狭くする予定



20081108233537
夕方地元メンバーで御前崎にそれぞれ行ってきました
クルマ3台にビック1台
(´∀`)

まあ僕はクルマでしたがね
極寒の中、バイクで行ってきた方々おつかりー

今日は収穫少なかったな

スワローハンドル?ゲット
エイプにつけよー
(^-^)

3000で売り出してて、2500に値下げ、
そこから値切って1500に。

フリマは値切って値切って格安ゲットできるのがたまらんね
(o‘∀‘o)

おわり。
今夜から明日朝までの雨で、気温は急降下。
週末からはより季節が進み気温が下がります。

もうバイクは寒いよぅ
(´Д`)

よりいっそうエイプには乗らなくなる見込み。
カウルで囲まれていて
インジェクションでエンジンがかかりやすい
マジェスティを乗るとよいでしょう。

(´∀`)

今日から4ミニは冬眠だな
やってられんわ、
この寒さ。
この寒さでキックで始動のバイクは非常に面倒だろー


ノーマルのエイプ100が欲しくなる・・・
ダトニオを飼い始めてもう1年経ってました
去年9月にはもう飼育してたんだっけ
はじめはこんな小さかったのかーー
071001_163147.jpg
みんな小さかったのねえ
071001_163106.jpg

おわり


個人的に単気筒が1番好き

でも

4気筒欲しくなってきてしまいました

400ccまでしか乗れないんだよね 僕の免許。

維持費考えると250cc4気筒が欲しい

特にホンダのジェイドが欲しい
16_52.jpg

教習所で知り合った人が乗っててかなり格好よかったから。笑

エイプ売れば充分買える単車なんだけどな~

悩むな~


お金ないのってホント、辛いよね・・・・・
50ccCM0. TB0 TOP▲


ハマってます

こんどDVD揃えるかやぁ~~

さすが英雄とらさんだね
20081103200512
友人が

こずかいやるから買い物付き合え

とゆうことだったので
寒い中マジェスティ出動。
で、買い物連れてってやり、

おこずかいプラス走行距離分のガソリン代をもらい、帰宅途中にそれを落としてしまい、見つからず…

(´Д`)

寒い中ガソリン使っただけでした
スーパートラップも面白いし重低音で気に入ってますがー
エイプが爆音なのでせめてマジェは静かにしないと。

とゆうことで、純正マフラーに交換っす。
ヤフオクで格安で落札できた純正マフラー
状態的にはほぼ新品
スーパートラップよりかなり重いですけどーまあいいか!
200811021936001.jpg

かなり静かで気に入りました

加速もいいし、燃費もよくなってます

2人乗りしたときに80キロで走りながら普通に会話できるくらい静かです
この静かさ!ハマる♪

悪い点は~
・重い
・ダサい
・親父臭い
・なめられる
・前のクルマが道を譲ってくれなくなる
・歩行者から気づいてもらえなくて危険
・音が聞こえないからスピード感覚が鈍る

こんなところかな!

まあ2人乗りしたときに後ろの人と会話を楽しみながら走れるのが
かなり楽しくなるね

冷却水補充とオイル交換してやらないとな~
えっとですねえーー

昨日の夜中に地元を出発、三方原のツレの家で仮眠、
翌朝9時起床、10時にメンバー集合、出発。

今日はですねー

マジェとゼファーのみ!
でもメンバーは4人
タンデムでいくのっす。

目的地は 愛知県 渥美半島の、伊良湖岬。
20081102105701.jpg
道を知ってるやつはいません

とりあえず、三方原から南に向かって、国道1号線にのって
太平洋沿いに西へ走る!!

これがもうやばいのね
みんなだいたい80キロ以上で走ってる上に、海沿いなんで、横風がすごい
250ccのバイクなんて非力でかなりキツイ
だいたい100キロくらいで走ってましたが
気が抜けませんでした。
海の景色はかなりよかったけどね

あっという間に浜松~湖西~愛知県へ。

で、国1おりて、42号線(?)いって、伊良湖岬の看板あったんで
それにしたがって約50キロくらい田舎の道をまっすぐひた走り
疲れてきたら信号待ちで後ろと前、もしくは、マジェとゼファーで交代して運転しー

途中の名前も知らぬ港で休憩
200811021220001.jpg
200811021220000.jpg

そしてついに出発から2時間半、伊良湖岬へ到着ーー
200811021251000.jpg
バイクの台数やばーーーー
軽く200台くらいは。
200811021322000.jpg
200811021252000.jpg

海の近くに住んでるんで、海なんて珍しくも思わないんですが、
ここは綺麗だね
200811021252001.jpg
恋路ヶ浜(?)って名前だったかと。
200811021257000.jpg
200811021258000.jpg
残念なことに外国から流れてきたゴミとかあって浜辺はあまり綺麗じゃなかったんで
写しません。笑


そんで大アサリを焼いたやつを食べ~
意外にうまいことに気がつきー
ちょっとアサリ好きになってー

今度は三河沿いを走って豊橋に行って
豊橋市街を通り、バイクパーツショップにちょいと立ち寄って~
グダグダして三ケ日へ帰宅~
150キロ弱の道のりでした


後ろ乗ってたヤツが携帯で撮影係をして
その写真をセブンでプリントして生写真にしてみたりして
200811022116000.jpg

そして・・・・俺達の旅は終わったんだ・・・・・





結論 スクーターは疲れない!

でも国1乗るのには250じゃ非力すぎ。
やっぱ大型乗りたいな~~

400でもパワーに不満があるね

やっぱ1400ccでしょう

ハーレーでしょう

免許取得から1週間もせずに飽きがきてしまったかも。・。


次回は富士山の方へ行こうと計画があるみたいです






20081102105701
俺たちの旅は止まらねぇ!
  
