昨日夜バイト終わってからそのまま一人でスーパーモレで豊川アクアズまでエサ買いに
いってきました
コアカとオリジナルフード。
200807302014000.jpg

片道23キロですが
ほとんど信号・カーブがなく、
とくに、三ケ日の本坂トンネルから豊川の川の橋までの国道は夜で道も空いてるんで
約10分以上はフルアクセル状態。笑
もうね、買い手が買ってくれるのかわからなくなってきたので
マジでぶっ壊すつもりで走っているので気になりません。
マフラーに切り込みいれてトルクが死んだかと思いきや、フルアクセルで我に返ったのか
知らんが62キロでるようになったぜ
行きと帰りほとんど全開走行でしたが問題なかったです
いやー見直しちゃったよー
壊そうと思っても壊れないバイクって   素敵♪
これからも売り出しながらも限界に挑みます。笑
ちなみに走行距離は現在5000キロちょっと。
1・5万キロは今年中に達成できそうだな
小型魚専用90cm水槽の上部フィルターのポンプが2日前から止まっってたんで修理
この手のポンプは何台もメンテナンス・修理で分解してるんで心配なくバラバラに
簡単な構造
200807301826000.jpg
だいたいモーターが止まるほぼ9割の原因はモーター軸受けの金属部品
がシャフトと摩擦・湿気のせいで止まってしまうことっす。
これが24時間回り続けるフィルターのモーター軸受けにコストダウンのためにベアリングではなく
ただのわっかがついてるだけなんで、水槽の強烈な湿気と、モーターの摩擦があるんだろーね

これに代用できるベアリングは今のところ発見できてないので
パーツクリーナーでゴミを落として、ラジコン用のメタルオイルをたっぷり垂らして
メンテナンス終了
スルスル回るから抵抗も減って水流も強くなるし、ろ過能力アップだぜ

次に止まったときはモーターについてるファンを改造して風力アップに軽量化しよう
今日はバイトがやっと休みだったので
午前はるろうに剣心を18巻まで読みーー
午後からは暇になったんでガソリンいれてきてーー
4時ごろから7時ごろまで浜名湖で泳いできたぜっ

今年も健在だね俺らの浜名湖は。笑
200807291641000.jpg
もうここにお世話になって4年目なのかーー
はやいのう

足が着かないところでも一応、泳げるので鈍っていないことを再確認
プールの監視員がカナヅチじゃあ勤まらないしね。笑


いい運動になったわ
明日からまたバイトやーー

エイプ改造費用・免許取得費用・単車購入費用を稼ぐのだっ
マグナ50っていうホンダの原付アメリカンをしってるかい
そう、あの中途半端なルックスで遅くて乗ってられないあれだぜ

マグナ50を知ってる人は見るべし
http://wiki.wazamono.jp/?%a5%de%a5%b0%a5%ca%a3%b5%a3%b0%a4%c1%a4%e7%a4%c3%a4%c8%a4%a4%a4%a4%cf%c3

50ccCM73. TB0 TOP▲
第3弾のカスタムはーーー

テールを美しく引き締め実用性UPなパーツ

グラブバー

タンデムバーともゆうが、原付なので法律的にはタンデム不可なんで
グラブバーって名前なのかな
豊橋のお店でグラブバーとカブのクリヤテールとバッグ買ってきて
今日とりつけ
このグラブバーはナンカイ部品製。本当はキタコのやつ欲しかったんだなあ
200807272207000.jpg
うおっ
新しい携帯のカメラの使い方がよくわからず
なんかおおきい写真になっとる

そして取り付け前
200807281731000.jpg
ナンバーは一応、隠す

で、説明書みたら、
「フェンダーレスキット装着車には取り付け不可」って書いてある

おーーー拙者のエイプは見事にフェンダーレス。
つくか、つかないか不安だけど買ってから引き下がるわけにもいかん
ましてやフェンダーを純正に戻して取り付けるなんて阿呆なことはしたくもないね

であっさり取り付けできちゃったぜ
200807281809000.jpg
グラブバーに付属してるネジを使用せずに別の長いネジとかナットを駆使し、ウインカー位置も
若干変更してちょいと無理矢理だったが取り付け。傾いてもないしピッタリ

メッキ輝いとるぜーーーー
高級感があるね
車体の取り回しもかなり楽になったし
これは買って正解なパーツだな!


次はオイルポンプとマフラーとアルミホイール♪


昨日るろうに剣心の漫画1~18までまとめて買ったので暇は潰れている

1冊1冊買ってそろえられたことなんか1度もないのでまとめて買わねば。


そして今日はドコモショップで紛失した携帯の解約して
いきつけのお店で新しいの購入
本格的に使用できるのは来月から。
当初最新機種で5万くらいの予算だったけどなんと3万にまでなった
やっぱ携帯に強いお店知ってるとなにかといいね
登録も未成年なのにすぐにやってくれるし、店長さんが何しろ面白い方。
前に携帯買った店だとわけわからず登録してしまって大変なことになった
で、僕のことだからどうせまた水没させたりバイクから落としたりするだろうと予想、
2度あることは3度以上なんで月額350円の保険にも加入
前契約したお店だとこの保険の存在すら教えてくれずさっさと登録させられてしまったからな
この保険だと、紛失しても携帯が生きていれば位置確認ができて、もしも見つからなかった場合
でもメモリーも全部消えずに無料で同じ新品に交換が可能らしい
しかも電池パックやらなにやらの交換までしてくれる上に、2年間無事故の場合、
月額350円の1年分が払い戻しときたぜ 僕にぴったり。

いやーよかったよかった3万はかなりの打撃だがしかたがない

どうせ換えたかったんだって思うしかない

本当はあと2年は使うぜって思ってたけどね



とゆうわけで、自転車屋はじめます

当店ではご注文後、激選された中古チャリを整備、
激安価格で販売します!!
価格は1000円~2500円!
+500円で盗難防止ワイヤーロック(新品)もお付けいたします。
通信販売・発送はいたしておりません
当店までお買い求めくださいませ


今や、ガソリンで走るクルマやバイクの時代ではないのです!
人類最強のエコカー、自転車の時代なのです!!

通学のとき、バス停・駅からの移動に!

ちょっとコンビニまで!の移動に!

ちょっと気分転換に!!

もちろん、日常の「足」にも!

軽くて乗りやすい自転車をお届けいたします



もちろん、販売する自転車はみな盗難車なんかじゃありません。

すでに、1台注文をいただいております。
数に限りがございますのでお早めにお買い求めください

あとーー

お客様の御宅または駐輪場が当店より半径1キロ以内の場合、
無料でお届けいたします

さらに!!
今、お買い求めいただきますと、熱帯魚を楽しまれている方には
もれなくカージナルテトラ5匹をプレゼント!



とゆうわけで!
「引退集会」と称してオートバイで集団暴走したとして、警視庁交通執行課は道交法違反(共同危険行為の禁止)などの疑いで、東京都稲城市の高校生の少年(17)ら15~18歳の少年44人を逮捕、1人を補導した。
 調べでは、少年らは「18歳になったら、バイクから四輪に乗り換える」などとして、平成19年6月2日夜に「引退集会」を決行。多摩市の幹線道路などをオートバイ35台、45人で暴走し、蛇行運転や信号無視などを繰り返した疑い。
 また、同課は昨年7月21日夜に稲城市や町田市などを集団で暴走したとして、同法違反などの疑いで、府中市の会社員の男(40)ら15~40歳の男女34人も逮捕した。
 男らは、古いオートバイ愛好者の集まり「旧車會」の八王子、川崎、府中など6地区のメンバー。7月7日、七夕を記念した集会に神奈川県大和市を拠点とするメンバーが都内のグループを“招待”したことのお礼として、合同で「都内暴走集会」と称する集団暴走を計画。オートバイ100台、約140人で蛇行運転や信号無視などを繰り返した疑い。逮捕されたメンバーは40代1人、30代8人と約8割が成人で、元暴走族もいたという。

40才で族車に跨るってのかーーー
気合ーーーー笑
その上に逮捕とはなんてダサいの

でも単車100台で走ったら相当面白いだろうねーーー
全部4MINIだったら尚最高なのにな

この時は、もう二度と、戻ってこない。

逃がした小鳥は二度と戻ってこない。


バイクに乗って落とした携帯電話もたぶん戻ってこない。笑



今日のバイトはお客さんが20人しかきませんでした
暇で暑くて携帯なくて悲しかったです。


明日はお休みだーーー

やったー連絡手段のないお休みだーーー


誰も遊びに誘えないし誘われない。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwww


以上
かみさまーーーー


どうか僕の携帯電話を返してください


どうかどうかーーー



今日は携帯探すだけで満タンだったモレのタンクが空になりました
それでも見つかりません


新規購入かなあ・・・


電話帳が一から登録しなおしです

僕の番号・アド登録されてる方々申し訳ないです
番号も変更です


あーせめて2GBのマイクロSDだけでも見つかれば



携帯なくしちまいました

またやっちまった

前回は警察に届けてくれて助かったが・・・
今回は・・・


昨日6時半 バイト終えて帰宅途中、紛失・・・

何十回も同じ道探しまくってもありません

バイクに乗る前に着信履歴を確認して発進した覚えがあります

で家に着いたらポケットの中にはありませんでした

落としたならばどんなカタチであろうと、道路にあるはず
でもない

拾われた^^??


いい人なら届けてくれるはず

ぼくちんみたいなクズな人だったら・・・もらう or 中古で本体売り出す・・・
サイアクな場合、使いまくる

一応、契約止めてもらっているのでロックかかってますけど


まじでついてねーな

あのマイクロSDには思い出の写真やムービーが盛りだくさん・・・
あぁコピーしときゃよかったよ
どうしよう。・・。・

いつもメールや電話なんかこなかったが
いざ携帯がないとなるっと急に孤独だなぁと感じる・・・
寂しいなあ

最近の携帯は5万くらいするんだよね
そんなオカネないよ

携帯紛失保険とかないかやあ




今日は暑かったねーやばかった
お外でのバイトっていやだよねこの季節

どっかにエアコンきいてて暇で自給800円以上の仕事ないかなーー

で今日の日中の水槽の温度
080719_150539.jpg
やったーーー
ついに30度切ったぜ!

これで一安心。
下の段の水草の水槽は高温で水草がやられて
グダグダっす
もう全水槽ベアタンクにしちまおう・・・
水草やるなら28度が限度だもんね
今日の夕方の空の雲は綺麗だったなあ
080718_175703.jpg
CM0. TB0 TOP▲
アロワナの水槽に、シャワーパープ取り付けです
水中への酸素をたくさん供給し、なおかつ水温を下げてくれる機能。
水中フィルターからパイプを長く引っ張り、水槽サイドから綺麗な放物線を描かせるのがコツ。
なるべくシャワーのお水の滞空時間を稼ぐのだ。
080717_180423.jpg
ようは、熱いお湯を霧吹きで吹いたら当然冷めますね
この原理でお水冷やすのです

このシャワー+クーリングファンで効果抜群か!?

最終手段はコレ+網フタに、もっと強烈なクーリングファン



あーーー小屋にエアコンつけてえーーーーー


そしてエアコン24時間回しても大丈夫なくらいの電気代がほしーーー
えっとーーー

今日は キャブレターとフットブレーキ(後ろ)と、チェンジペダル・キックレバー取り付け
キャブは純正キャブ。使えるかわからんがとりあえず。
どっちにしろキャブは交換なので

学校がもうすぐ休みになるんで最近は午前中には帰宅してるのです

暑くて作業してらんねえので今日は地味にここでおしまい。
080718_164229.jpg

ヤフオクでカブ用のブレーキを前後あわせて落札

届いたんで、取り替えます
080717_135348.jpg
この磨り減りまくったブレーキのおかげで何度事故りそうになったか・・・
つか、実際事故った。笑

そしてこれで前後ホイルが取り付けられます
フレームにとりつけ!ハンドルもついでに!
080717_143810.jpg
おーーなんだか一気に完成に近づいたぞーーー
080717_143824.jpg

で、いつまでも車体を小屋に横づけしてブロックで支えてる状態では、
エイプとスクーターを入れるのに非常に邪魔。
なので自立できるようにスタンド・ステップもつけます
ステップ・スタンドはサビが目立ったのでペーパーで磨いてブラックに塗装。

そんでスタンドで立てれるように!ブロックだと不安定だしね。
フリマでゲットしてきたベトナムキャリアも装着。
かなり活用できそう。
080717_151756.jpg

そして更に調子のってマフラーもつけちゃう
これもフリマでゲットした純正マフラー。やっぱこのマフラーが1番かっこいいね
スタイリッシュ~~~
080717_152546.jpg

と、思ったら、フットブレーキ付け忘れてたので
結局またマフラー外さねばなりません
まあこれはまた今度ってことで。今日はここまで。
充分すぎる進歩よーー




で!今までカブにつけてたマフラーが純正マフラーに交換となるので
このマフラーが余ります。
サブチャンバー付きショート管。
おそらくモンキー用
2000円で売ります
欲しい人はコメントまたはメールで!
080717_152928.jpg

http://jp.youtube.com/watch?v=PP42P6O9VGo&feature=related

写真でしか見たことなかったぞーーーすげえ

動きは案外普通のアロワナですなあ
当たり前かーーー



オークションかけたら何千万いくのかな・・・。
こんなうまい人たちはみかけんなぁ
すごい。笑
http://jp.youtube.com/watch?v=HhwCKAZ7UCE&feature=related
最近、まっじで暑い。

でも、夜になれば涼しい風が吹くので
風呂上りには雨でない限りほぼ毎日、町内放浪の旅をしてるのさ
あてもなく綺麗な夜景を目指して走り回る。笑
これが、かなり気持ちよくていいのですよ~~~
みんなもやるべし

で信号待ち
080716_195559.jpg
今日で納車してから600キロ。

このエイプのメーター周りがすっごく気に入ってるんだよねーー
原付なのにしっかり単車みたい
夜はタコメーター・スピードメーターがメモリが緑に光る


さーーー明日はどこへいこうかのーーー

寝不足になって学校遅刻しない程度でほどほどにね・・・


50ccCM0. TB0 TOP▲
御前崎のフリマでかったのはーー
080713_142649.jpg


スーパーカブ50純正マフラー
中古でちょいサビありだけど1000円は安い

あと、カブ用のベトナムキャリア。通称ベトキャリ。
まあ活用できるかは知らんが飾り感覚で。
これは4500円で新品があって中古が1000円だったんで
迷わず中古のほうを購入
つけてみないとカッコイイかわからないしね

あとおそらくDAXⅢ型の80キロスピードメーター。
動くかわからないし汚れてるとゆうのに500円だったんで
値切って300円に
300円なら安いかな。笑
動いたらカブかモレに使おう。

で、CB400SFのプラモ
お店の人と話が合って仲良くなれたので買ってあげた
300円なりーーー
帰宅し箱をあけてみたら説明書がなかったーーーー

や、やられたぜ おやじ。
作らず飾るしかない


結局、フリマにはバイクじゃなくクルマでいくことに。

おーーこれがウワサの灯台かーーー

思ったより小さい
080712_175359.jpg

会場入り口
隣にはでっかい風車
080712_175913.jpg


会場はマリンパーク御前崎駐車場。
今日もなかなか大きい
080712_185722.jpg

夜遅くになればなるほど値引きされるので
6時ごろから、夕飯はさんで10時ごろまで物色してました

結果としては大漁かな!!
買えたんもんはたいしたことないけどまた載せるぜ~~~
はやくブレーキ調達しなくちゃ・・・。
080711_175757.jpg

出来るところを・・・
と思って作業しようとしたけどいろいろあって今日は作業できず。

フリマでブレーキ探すとすっか
ついに今年も夏がやってきた ぜ

熱帯魚のアロワナ水槽の水温は・・・
28度超え
080710_153823.jpg

自分の中の熱帯魚感覚だと、「28度以上は高温」と判断。
ここ数日28度以上でてきてるんで、昼間僕が居ない間に
どこまで温度が上がっているのかと考えたら怖くてしょうがない
なんで、夜以外は冷却ファン回すことに

以前ツレの部屋掃除をしてご褒美でいただいた、ニッソーの冷却ファン。
水槽用は高価で買ったことがなかったので性能を試すいい機会。
080709_211104.jpg


回してみると・・・思ったよりも風・・・弱いな・・・

不安っす。笑


ていうか、屋内用につくられとるために、風力よりも、静かさを求めてるかんじで、
まわってんだかまわってないんだかわからないくらい静か。
あいにく僕は騒音気にしないんでパワーだけあればいいんだよね・・

とりあえず取り付け。適当に
080710_154830.jpg

080710_155223.jpg

だいじょうぶかなぁ・・
そもそもこのファンって120cm水槽に対応してんのか?笑
小型水槽用って気がする・・。

まだ、窓全開にしてないし、水中フィルターをシャワー仕様にしていないので
本当に暑くなったらこれらを使うかね
いや、これにプラスで、もっと強力なファンを自作してみようかなーー
よく雑誌に作り方とかでてたし
PC用のファン使えば安く済みそうだし。
塗装仕上がったフレームに、
スイングアーム・ブレーキペダル・エンジン・フロント周り組み付けました。
暗くなったので明るいうちに撮影したまだフォークしかついていないときの写真です
今はエンジンとスイングアームがついてます
080710_183656.jpg

そんでリヤタイヤまでつけてしまおうと思っていたのに、
前後ブレーキが磨り減っていて新品買っておくの忘れていたため
今日の作業はここでおしまい。

いやーーー小屋に愛車が3台並ぶ光景を早く目にしたいもんです^^)

土曜にでも、前後ブレーキシュー買って来ないとなあ
不安定な状態で車体を小屋に立てておくのは怖いんで。
倒れたりして塗装が剥がれたらサイアクだしね
分解して塗装剥がして

それからあのフレームとスイングアームとタンクは・・・・


自家塗装はやめて友人の塗装屋に頼みました
激安塗装で文句なし!
缶スプレーでヘタクソに塗装してまたはがしたりするよりも全然安いはず。

そしてついに完成♪
パールホワイトです。
080709_181945.jpg

うひゃーーー
かっこいーーー^^)

もうフレームだけでもカッコイイよ~~
やっぱプロだねえ
思ったとおりの綺麗なパールホワイト♪つやつや


で!これで一応、夏までの目標であった、
「塗装と組みなおしメンテ」が完了したことに。
後は組み立てて動くようにして、好みのカスタムパーツに投資するのみ!笑

はやいとこ組み立てちまおう~~


今のところ、走るようにするには
マフラーがありません。

キタコのキャプトンマフラーか、純正かあえての武川ボンバーマフラーか・・・。
これもなやむわ

純正ならそこらに落ちてそうだから格安GETできそう

なんと、カブの分解・塗装までの作業を始めたのは
4月15日から。
非常にまったり焦らずペースで作業してます。笑
3ヶ月かかってまだ組み立てまでできてないって・・・。
 BRDの 3次元フルテーパーマフラー

コレがマジでAPEに欲しいのだよーーー

おそらく総合的にエイプ用マフラーで1番高性能。
雑誌では「まるで全域がパワーバンドに入ったかのようなマフラー」なんて書いてあるし、
重低音の効いたビックサインドも最高。
ルックスのドカッコヨイ。
W-BRD-016.jpg

なんと、エキパイのどの部分の径を測っても、同じ大きさの部分はどこにもない、
とゆう、驚くべき作りこみ。
最強の排気効率が見込める!

とゆうらしいんだ。

価格が3万5千と高価なので手が出せぬ。

まあこれつけたところでエイプで単車についていこうだなんて
思ってるわけではないんだけどね

ライトステーとオイルポンプ買ってからじゃないとな
まったく金のかかる原付だわ


明日も学校だらぁ~~

明日も学校だにぃ~~~~
早く起きんよ~~~

080707_174838.jpg

いつも全部の水槽が全部安定してバランスとれてるってことが、
水槽の本数が4本越えた頃からあんまりなかったんだけど、
つい最近までちょっと具合悪かったアロワナの水槽もだいぶいい感じになってきた
これで全部の水槽の調子が絶好調に
ずっと継続できればたいしたもんだよな!!

ブラックウォーター風なPC横水槽は足し水とろ過材交換のみで
全然OK。笑
最近はコリドラス・ジュリーを1匹追加。
080708_182827.jpg

アフリカンランプアイは小さすぎたためにいじめられてしまって死んじゃって
今では大きい2匹しか残ってません
近々また小型魚何匹か追加しよーー
磨き上げたスーパーカブのエンジンの、ヘッドとシリンダーを
300℃まで耐えられるとゆう耐熱塗装スプレーで塗装しました
シルバー。
080705_080512.jpg

前のエンジンはこんな感じ。
080623_174417.jpg

綺麗だぜーーー
ぱっと見ただけだと、まるで武川の88ccボア組んでるみたいだぜーー
080705_080529.jpg


とりあえずこのままフレームに組み付けるつもりです
動くようになってから、ボアアップ・セッティングする予定。

チョッパーカブへの道のりはまだまだ遠いぜ
今日はですねーー

昨日の仕事で扱使われたストレスを発散すべく
たかまささんが遠方岐阜よりモンキーにまたがってきてくれました。
モンキーで高速道路乗ってきたそうです。すごいなぁ。

そして昼から雨になるので長い道のりはよくないので
地元三ケ日の海から山までぐる~っとまわってきました
080706_093457.jpg

霧かかったパラグライダー場からの景色もまたええ味でてます
僕の愛車のライトが上向いているのはこうなってしまったのではなく、
わざとこうしてるんです、こうゆう改造なんです
関東ではもうこの改造が流行してるんですよ。
080706_104948.jpg

洞窟の中に住みたい。



こ、これは!!!
野生で洞窟の岩に自生するアサガオではないか!実に美しい
080706_104925.jpg


こ、これは!!!
夢にまで見た、ししなんとかではないか!実にすばらしい
初めてみたよ、本当にコンって音なるんだね~~~
080706_111137.jpg

結構「和」なもの好きなんだよね~~
080706_111219.jpg

いやー夏の山奥の木の香りっていいよねーほんと。

涼しげや~  

080706_114719.jpg



そしていただいたるろうに剣心を観賞しているのであります
たかまささん、ありがとうございました!
5万円の出費を抑えられました!!
コピってくれたお友達の方にもよろしくお伝えくださいませ・・・

いやーー
単車ではできないツーリングってやつを、できた気がします
ふと、立ち寄ってみたり、細く狭い道をスイスイっと抜けれる原付バイクならではの
楽しみってやつか~~~
まったりしてていいですなぁ



次回のツーリングは目的地は御前崎!!!
7月12日に開催される、バイクフリーマーケットへの参加が目的!
途中の綺麗な遠州灘も楽しめるかな??
詳しいことは決っていないが悩みがあるんですなーーこれが
エイプではフリマで購入した荷物がつめない!=購入できない!
だからモレで行こうかと思っても、モレだと遅いし燃費悪いしダサいし
なんといっても、4MINIの中にモレで走るのには勇気がいる・・・

どーしよう、どーしよう・・・
こんちゃぁ~


土曜はですなーー

弁天花火大会がありーー

浜名湖湖上で花火上げるでかい大会なのですわ

今回の仕事はその会場。新居弁天の花火見物会場です

出店す。

焼きそば フランクフルト かき氷 など

へたくそなボーカルのバンドがうるさくて注文が聞き取れず
お客さんに迷惑してしもうた

くそったれ~~
もっといいバンドグループつれてこいやーーーー
耳が痛いわーーーー



そんで朝っぱらから朝飯も食わず仕事に出ていた


お客さんは花火があがる時刻になると一気に増えて
忙しく水も飲めないくらいである

それが12時~~21時30分までぶっ続け!

朝飯 昼飯 夕飯抜き!!

焼きそばのくそ熱い鉄板をくそ熱いテントの中で1回に20人前分も作るんだから
まじやばいぜっ


そして夜9時半にお客さんも帰りだして
片付けがはじまったがなんとこれが深夜1時まで及んだ・・・。
やっと帰れたときには2時ごろであった・・・

いやー疲れたわ~~~

こんだけ扱使われて2万も稼げてないと思うと・・・・悲しいよね。・・。

やっぱ社会人はすごいのです。

パチプロにでもなろーっと。♪。
  
