また明日からガソリンが10円値上げ~~

はいシネ~~~~

大きくなったらシボレーの60インパラにのるんだあ~♪
リッター1キロ走れるんだよ

そんな夢、とっくに捨ててますが

はいシネ~~~

今ではもう、プリウスに乗りたいんですが


今日はガソスタ混んでるね~
ガソスタアルバイトの人たちかわいそ
080630_182914.jpg


なんで写真が横断「歩道」から撮影されているのか。

それは、エイプのヘッドライトがステーが折れてコードと応急処置の紙ヒモで
縛ってあってころんころんしてるからさっ
走ったら絶対ぶっ取れるからスタンドまで引いてきたってわけ。
2リットル入ったよ、ハイオク。
少しでも節約せねば。
バイトいくときは燃費も考えて荷物は乗らないし疲れるけどAPEに乗りたい
けどヘッドライトステーなんとかしないとなぁ
ライトなしじゃ法律違反だからねえ

いやーまいってぃーまいってぃー。
はやく水素エンジンの原付発売しないかなーーーーー





50ccCM17. TB0 TOP▲
もうちょっとで1円玉と5円玉がたまるぞーー

地震で被害うけてるところへコンビニから募金だぜ


「募金してあげる」のではなく「募金させていただく」のです。

こうして困っている人を少しでも支援することによって、
今まで自分がやってしまった、人への迷惑なんかを
これで少しでも楽にさせていただくのです。
その、自分の罪を解消させてもらう一つの方法が、募金でもあるのです。

↑これはまあ、仏教的な考え方だけどね、
ボランティアしてやる、んじゃなくて、させてもらって自分を軽くするのです。
080630_181130.jpg


インドとかの、物乞いのヒトたちは、
中には、お金をもらっても、お礼をしない人がいます
これは、お金をやる側ともらう側での立場が↑の考え方によって
僕らとは逆だからなんです
無礼者なんじゃありません。
むしろ、「金くれてやったのにお礼もなしか」って思うほうが無礼者なんだと。
難しいけど、「お金もらってくれてありがとー少しは俺の罪も解消されました。」くらいの気持ちが大切なのだ。



って先生がいってましたあー

すっげーよ、未来人が2000年に2036年から来たんだってさ~

すげーーーーーーーー


で、そいつの名前はジョン タイターって人らしくて、
ネットの掲示板に2000年以降の世界でこれから起こる事件などを
書き込んだのだと!そしてそれの殆どが的中して現在まで至っているらしい。








2000年に電子掲示板に2036年からきたと自称する男性が現れました。

そして約4ヶ月たつと、「予定の任務を完了した」と書き込み現在は消息をたっています。

タイター氏は予言を残しておりそのほとんどが的中しています。

2036年の主な現状(タイター氏が書き込んだことです)

テレビと電話はインターネットのウェブにより提供されている。
無線のインターネット接続がどこででも可能になっている。
現代のような巨大企業は存在しない。タイターが2001年に来たときに新聞などで見た企業(デル、グーグル、マイクロソフトなど)は、そのどれもが存在していない。
一般的にデジタルカメラが主流で、フィルムカメラは主に専門家などが使用している。
宇宙人は見つかっていない。
飲料水や淡水の確保が大きな問題となっている。
地球温暖化は、さほど問題になっていない。
出生率は低い。
国家を信奉する勢力を壊滅させたとはいえ、完全に消滅したわけではない。そうした勢力がエイズと癌の治療薬は発見されていない。
核戦争による汚染がひどい。
核戦争の後、人類は戦争に疲れ果て、それぞれの国が孤立化した状態になる。現在のような活発な外交関係は無くなる。他国への航空便などは存在するが、本数は今よりも格段に少なくなる。しかし、核兵器や大量破壊兵器が完全に消滅したわけではなく、世界中にはまだ多数の兵器が存在している。
人間の平均寿命が60歳に満たなくなる。また、警察、彼らの住むコミュニティ外に密かに存在している。そうした集団との戦争は続いている。
過去のアメリカ崩壊の原因が、人々の「身勝手さ」に起因したとの歴史観が大勢を占めるようになり、コミュニティの存続に危険と判断された上、そこに移住を許されないそうした「身勝手」と烙印を押された者は、容赦なく殺害されている。




そっかー2036年にはタイムマシンが開発されるはずなのかーー


まあでも、掲示板に彼が未来予想を書き込んだことによって
未来に若干のズレが生じているらしく、予想も少しズレたりしているらしい。
タイムマシンが2036年に完成できるかどうかもわからなくなるけど、
まああと20年もすれば時空を超えることができるってことみたいだ。すごい。


こーゆーのは信じる、信じないってあるけど、
信じてるほうが面白いかもね
キジマのヘッドライトステー!!みつけたよーーー


http://www.webike.net/sd/1038964/10009200/

でもこの値段だよー
たかがステーだけなのに

やっぱ自作加工するか溶接してもらうかしないとなぁ

あるブログで紹介されてたんだけどー

http://abg0.web.infoseek.co.jp/c3/index.htm

これって本当かな~~

計画なしのオレンジロードないとつーりんぐ

真夜中にいきなり呼び出したのになぜか過去最多の浜松メンバーが勢ぞろい
これは笑えた

予定立てて集めようとすると全然集まらないくせにね、相当暇なんだろうね、みんな

全員ガソスターに整列 非常に邪魔だけど
たまたま他のお客さんこなかったから店員さんに頼んで記念撮影してもらったりしちゃってたぜ
080627_223849.jpg

080627_223928.jpg

手前から、エイプ シャリー ダックス3台、4st鈍足DIO、JOGZRピカリューション、
 JOGZRエボリューション、DIOZX、奥にフォルッツァと郵政初代JOGスポーツ
途中からもう1台シャリー追加
080627_224008.jpg

このボロ集団なめんなよ~~~

080627_224153.jpg


みんなとばさないから自然と速度は30キロになりー
調子こいて対向車線逆走するわ
信号待ちでクラッチポンでナイスバッティーングするわ
わけわからない状態
080627_225230.jpg

080627_225419.jpg

メットかぶったままコンビニエンスストアに入ってジュースしか買わないのは
絶対にやめよう。

080628_002652.jpg

そして峠走ってシャリーのエンジンボルトが折れてエンジンが脱落、笑
これはウケる ほんとうに笑えた
どーやって帰るか方法をみんなで考えた

そしてエンジンを無理矢理固定して走ることにした
近くにあった立ち入り禁止のところのタフロープをブチっと拝借して
ガムテープと一緒にフレームにグリグリ撒きつけて取り付け
080627_235004.jpg


解散のときは2時ごろ。
通りかかった気合入ったおにいさんのクラウンに追っかけられ
撒いてみんな無事帰宅したみたい

峠で単車にクラウンなんかで追いつけるとでもおもっとるのかぁーーーー!

貧乏人をこんな真夜中においかけるなんて
相当暇だったか・・・。
生まれてはじめて地面に降り立った~

最初はビビって身動きすらとれない状態だったけど
気がついたら走りまくってる
080627_163626.jpg

はやいはやいーーーーーー

熱帯魚も初めて見せたらこれもビビってた 笑
080627_164951.jpg

今までは世界が狭すぎたからなぁ

ワクチンうったから屋外で遊んでも平気なんだそうで
エイプの燃費計算してみましたーーー


燃料 ハイオク

排気量 80cc(武川)

ギヤ のーまる


結果、リッター39.89キロメートルでしたーーー

60キロ以上結構出してたし、結構荒い走りでいて、
更にボアアップもしてあるってのに約40キロ走るのはすごいかもよーー

速度を60以上出さないようにして、ゆったり加速・アイドリングストップ実施
してればリッター60キロはいけそうです。

またガソリンが10円値上げらしいのでさっき満タンにしてきました



ちなみに、スーパーモレはリッター31キロ、カブは20キロ弱。

でもモレは今クズバイクになったのでリッターいくつはしるんだか・・・

カブはセッティング出てなかったので燃費悪いですが
セッティングさえでればリッター80キロはいけそう。
そのまえにはやく組まなきゃね
親父が10年くらい前に道無き道を攻めるためだけに購入し、
専用にいじったバイクです。TL125ってやつ。125ccです。
倉庫にあったのを見つけてエイプに使えるパーツないかと引っ張り出して
みたけど、タンクはガソリン満タンにしてあって凹みまくってるもののサビはありません
ホコリ払ってキックかけてみると なんかかかりそう

頑張ってみたらなんとかかった!!すげえ!さすがホンダ車!
080626_164721.jpg

でもアイドリングが低くすぐ止まってしまいます

タイヤの空気もないし
フロントは空気はいったけど、リヤは入りません・・。

もともと新車のときから登録すらされていない単車です
ウインカー・ライトなどその他みんな軽量化のために排除されてます
ので、免許もなければ公道走行最低限の装備もないので
走ることすらできません。法律的には。笑


このエンジン、エイプにつかないかなーー
そーすりゃ120キロオーバーも夢じゃないし。笑


ちょっと直してみよーかなー
よくまあここまで俺たちきたもんだなと
少し笑いながらおまえ 煙草ふかしてる
何もないところから たよりなく始まって
数えきれない喜怒哀楽をともにすれば

時の流れは妙におかしなもので 血よりも濃いものを作ることがあるね

荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも
歌えるだけ歌おう 見るも全部
なかなかないよ どの瞬間も

涙腺のよく似たやつが集まるもんだなと
明け方に酔いながらふと思いついても
これは一生の何分の一なのかなんて
よくできた腕時計で計るもんじゃない

約束なんかはしちゃいないよ 希望だけ立ち上る だからそれに向かって

荒野を走れ 傷ついても 心臓破りの丘を越えよう
飛べるだけ飛ぼう 地面蹴りつけて
心開ける人よ行こう

人間なんて誰だってとても普通で 出会いはどれだって特別だろう

だれかが待ってる どこかで待っている
死ぬなら一人だ 生きるならひとりじゃない





これは一生の何分の一なんだろうね
柔な生き方してますが 頑張らないとね いろいろ。
荒野を走らなくちゃね。

B'zCM0. TB0 TOP▲
B’zのベストアルバム、「ULTRA Pleasure」やっとかえた~
しかもー初回限定~DVDつきさ
しかも!氷室京介初の20thベストアルバムも一緒に
080624_204643.jpg

あとは初回限定じゃない普通タイプもまた買うつもりっす

さーてじっくり楽しむとするかーーーー



B'zCM8. TB0 TOP▲
やっと晴れたからちょっと海まで一人でいって

やっぱバイクおもしれえ!!!
ゆっくりクラッチを放して走り出すこの感覚!
この、道を攻略していくような感覚がたまんねえ~
これはやっぱ、原チャでもリッタークラスでもいえることかもね

いやーはやく大型免許取得したいなー♪
080624_171040.jpg

080624_171138.jpg

いやーヘッドライトステー折れてるせいで
ガタガタしてるし、今にもヘッドライトがおっこちそう

そのあとコンビニに寄ったらツレがたまってて
バッタリ遭遇し、プチつーりんぐ。
新しい仲間が同じAPE乗ってました
ノーマルエンジンはマジでおっそいわ、笑
TW風カスタムが施されてましたがこれがウケた
なんとマフラーが2stのRZ50用チャンバー無理つけ、
メーターもRZ50用で、4stなのにオイルランプがついているとゆう。笑
塗装もドヘタでくそ笑えた
080624_173012.jpg

080624_180938.jpg

そんで4台でパラグライダー場へ


あーーーーみんな早く中免取ってくれんかなーー

ケツ・・・。

何日か、これまで暇があればエンジン磨いてました
真鍮ブラシと紙ヤスリとハブラシと灯油とパーツクリーナーと
時折サンダーで。
地道な作業

前と思えばよっぽど綺麗になりました(外見だけね)
多分中身は真っ黒でしょう
080623_174404.jpg

マニホ~とキャブは多分交換なるので磨きません。
純正キャブは勉強用に分解分解^^)よくわからねー

ヘッド。
080623_174417.jpg

今度ブラストやってもらおうかな

まあどうせ耐熱シルバーで塗っちゃうけど


よく考えたら、DAXとかシャリー乗ってる人たちのエンジンなんか
古いのは30年以上前のなんだし、このカブのエンジンなんかまだまだ。
せいぜい20年ってとこだろ
多分15年くらい前のエンジン。
75ccのボアアップシリンダー&ピストン組むときにヘッドの中身もちょっと
みてみようとおもいまーーーー

これ最初の状態。
080608_101553.jpg

ヘッドのどす黒い色からしても
やっぱ結構綺麗になってるぞ


あー早く組み立てたいなーーーー


そして

ハンドルをスリムで高いハンドルにして~

タイヤ換えて~

ボアアップ組んで~

フロントフォークを伸ばして寝かせて~

爆音ドラッグ風マフラーつけて~~

できればリヤサスにリジット~~

そしてカッチョイイダブルシート~

カワイイ系チョッパーバイク♪


実現できるかなーーー
10万は用意しないとキツイかも。
どんどん大きくなっていく・・・。

こいつ、髪の毛が大好きで、
人が寝転んでいると頭目掛けて突進してきて髪の毛食ってます
080621_084037.jpg

来月くらいから外に出るようになるから
首輪に慣れさせるために首輪つけてます
こここここここれは!

スズキの125ccのスクーター「アドレスV125」
いやー欲しいんだよねー


で、超極めているアドレスみつけた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm775806

キモバイクとはこのことだぜ
絶対乗りたくない。笑
御宅発言御免為最。

TMの曲聴いてたら突然「るろうに剣心」が懐かしくなり
動画探すもTV放送されてたアニメのやつが見つけれん
いやーみたい。みたいぞーーー

で飼おうと思いいろんなお店回ったがビデオばっかでDVDBOXはなし
オークションでみてもこの値段
つか、こんなガラクタグッズをオマケでつけるくらいならディスクのみで
安くして欲しい ただ見たいだけだから・・・
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s98349229
たかがDVDなのに4万もするんだよねー

当然そんなお金はどこにもないぜ

誰かるろうに剣心のDVDボックスコピーして譲ってくれるやさしい人はおらんか~

おれば、わしの愛車「スーパーモレ」をお礼にくれてやるぞよ~~

黒くて速くて荷物つめる低燃費な、最近のビュンビュン系の単車じゃよー
いらんかねーいらんかねー

APEのライトの付け根のステーが折れちまったよう
ライトが上向きすぎててうざかったので
本体をぐにゃっと走行中に下向きにしようとしたら
ポッキリ逝っちまった

特殊なパーツだから単品で買えるかわからないし
お金ないので自作してみよっかな。・・。・・
今日は結構集まった
ビック1台ドラスタ1台他チビ多数
080617_205232.jpg

080617_205306.jpg

080617_205506.jpg

080617_205649.jpg

080617_205816.jpg

080617_210437.jpg

20台くらい集まったらおもしろいだろうなーーー


カスタムっていえるかどうかわからないが
エイプ第2弾のカスタムはフロントフェンダーダウン!
なぜフェンダー下げるかとゆうと、
エイプのフェンダーはフェンダー(泥よけ)の効果がないからなのです。
ちょっと、オフ車チックにデザインされてるためなのか、フェンダーがタイヤより
だいぶ上についてて、雨の日ばかりか、路面のホコリや砂、泥なんかも
フルに車体とライダーにぶっかかってくるのです
だから下げます

でもフェンダーダウンキットはいろんなメーカーから出てるけど、
意味もなくアルミ削りだしとかしてて価格もひじょーーーーに高い。
6000円~7000円くらいかな

悲しいけど僕にはそんな大金はありません 自作するしかない

用意したのは、農業用の大きい金属ホースバンド2つにステンレスステー1本
600円ちょっとでかえたぞ
080615_165734.jpg


これが、上げ過ぎの意味のないフェンダーの状態。
080615_165905.jpg



そんで20分くらいで完成
フェンダーダウン!!!
080615_173100.jpg

アゲアゲフェンダーからダウンフェンダーになって
ちょっとワイルドな雰囲気から高級感がでたかも!?

詳しい取り付けはこんな感じ
080615_173114.jpg


ちょっとテスト走行してみたけど
振動で震えたり、取れたり、ずれたり、タイヤに当たったりもしないし
結構弱そうに見えてタフに仕上がったみたいっす

しかーも、大幅に泥が飛んでこなくなりましたぜ!!
前までズボンが汚れたんだけど、もう大丈夫。
安いラッカースプレーで塗装しましたぜ
つや消しブラック 
もはやどーでもいい系バイクなので脱脂はおろかステッカーも剥がさず
その上にびゅーっと吹きつけ乾かぬままカウル装着
080614_162231.jpg

うおーステルス~~

スーパーモレじゃなくステルスモレだ~

かっこよい~

つか笑える

まじこれ軍が使っててもおかしくないだろ~~



でも脱脂もホコリ除去もしないで吹き付けたせいか、
傷になるとすぐ剥がれてきてしまう。笑

エイプ第1弾のカスタムは~

080614_172738.jpg

リヤサス!!!

フリマで激安新品で調達してきた、CBR150用のOKDのRサス!
DAXみたいな2本サスなら交換も簡単だけど、
エイプのサスは取ったら車体がガシャンって転びそうで怖かったので
バイク屋にお任せ




うっほーーーーーー

やっぱ足回りは煌いていなけりゃならんわ
みよ!ゴールドのダンパーに真っ白のスプリング!!
めちゃ気に入ってます
キタコとかの赤バネのサスだとなんか「改造してます感」ってのが
感じられないのよね そのところOKDはいいわ
しかもCBR用だからAPEにつけてる人も見かけないとゆう個性主張できちゃう仕様
080614_173230.jpg



で、ノーマルとどれくらい変化するのか楽しみだったので町内をぐるっと
ツレのピンクDAXと
080614_174702.jpg

誰かこのダックス30万で飼う人募集中~~
080614_174743.jpg

OVER管で88ccボア、クルハンに特注シート!
速いしええ音でるぜ~



で、サス交換の効果は~ノーマルと比べると硬くなっていて、
ふわふわしないので疲れません。
カーブのふわふわしないでずっしり車体を支えてくれるので倒しやすくなったし~
見た目の最高^^)

いやー買ってよかった

ちょっくら夜中に仲間たちと
滝沢の展望台まで

最近知ったけど、心霊スポットだったらしい
なぜ展望台なのかわからないけど

マックで無料で腹ごしらえするか
080613_232508.jpg

こんなポテトの量みたことねぇぜ!笑
080613_232536.jpg


で みんなの自動二輪車たち
080614_000527.jpg

今夜はドラゴンボールマニア先輩もご一緒さ
フォルッツァ08
080614_000621.jpg

ちなみにこれも原付免許で乗れます。 うそだけど
080614_000634.jpg


でもビックも原付と走ればド速いわ
080614_001158.jpg



で、展望台に2時ごろいって
お化けは幸いなことにでなくて
浜松の街を一望の展望台で夜景みて

3時に解散

APEの弱点がわかったぞ

ハンドル低すぎる!
肩がすっごい疲れます


いやー6ベントハンドルでもつけようかな~~
それかちょっと高めのトラッカーハンドルにでもすっかなー
去年夏から、発砲スチロール箱から豪華に60cmレギュラーにサイズUPした
野生メダカ水槽。
もちろん管理状況も野生自然任せ。笑
水換えは蒸発して水位減りすぎかなーって思ったらお水を足すだけ。
今年もこれからの季節メダカ繁殖がんばってくれよ~
080612_164647.jpg


飼育開始したとき・・・不明 多分10年くらい前から

GEX60cmレギュラー水槽

フィルター系 何もなし 

水温 自然まかせ 冬はビニールシートで囲み

砂利 余っていらなくなった砂利をぶち込んだMIXサンド(泥混じり)

照明 太陽光

魚 クロメダカ ドジョウ シマドジョウ どいつも何匹か不明

水草 オオカナダモ マツモ ホテイアオイ カボンバ ウィローモスなど。
つか、殖えたり、かれそうになったり、ちぎられた水草は
すべてここにぶち込む^^)
意外と殖えてたりする。



エサは気分がいいときのみメダカのエサを適当にばらまく


すべて自然まかせの水槽
熱帯魚小屋横に設置。

世話かけて飼ってるとわからないことがあるのですよ・・。
生命力とやらに賭けてみようじゃねえか。笑


こいつの走りにもすぐに慣れた^^)
たまに、カブと間違えてギヤ踏み込んじゃって上げるはずが下げてしまうって
時があったけどこれも解決~
080612_171127.jpg


農道でDAX2台と直線バトル!
だいきのDAX50ccだと本人は言い張ってるがあれは明らかなボアアップだよ
080612_183831.jpg

俺様のAPEをなめんなよ~~
080612_184245.jpg



エンジンの発熱が気になる・・
なんかまわすとぶっ壊れそうで怖い

早速オイルポンプの注文だ~♪

フロントフェンダーも下げないと泥が飛びまくってくる

急ぎのカスタムとしては、
やっぱオイルポンプとダウンフェンダーだな。
優先しよう。

あれは・・・・・約10日ほど前・・・・・・・・・・。




僕は・・・・・・・・・・・


4ストロークでクラッチ付きで4速ギヤーチェンジ以上のバイクを探していた・・・・・
できれば、6速欲しい、そしてセル付きだったら最高・・



そして候補にあがったのは



NS-1

エイプ

DAX 

シャリー

モンキー

JAZZ

RZ50

この辺り。NS-1とRZ50は2ストミッションだけどね。欲しかった。





で!とりあえず、
DAX・シャリー・JAZZは絶版であまり状態のいい車体がない
そして何より、エンジンがカブと同じ横型。
横型は2台もいらんよー
縦型で探す・・・

と、

エイプ

NS-1

RZ50

に絞られる。


うーん、いいもんねえかな~~


と市内のバイク屋、知り合いを片っ端から当たって

エイプは数台、いい車体を発見、
他はダメ。新車もないし中古もない。

そしてあるお店で程度○、改造多数のエイプを発見

3日間悩んだ末に


気がついたらお店の相談コーナーで書類にサインしていました(笑

そして整備を経て我が家に到着!!!!!!!!!!!!!!!!

新しい俺様の相棒、HONDA「APE50」でっす!
080611_174730.jpg


小柄な車体に4ストローク縦型エンジンを搭載し、
5速ミッションを装備。操作そのものは単車そのまんま!

タコメーターも付いてます
(すでにメーター周りから純正ではない。)
080611_174744.jpg


おおまかなスペックは・・


キタコ 82ccボアUPキット

ケイヒン 18キャブ

モリワキ カーボンロードマフラー

キタコ タコメーター・スピードメーター

クリヤウインカー前後

リヤのみハイグリップなタイヤ

で、80キロくらいでます

スプロケが純正らしく、吹け切れてる感じで、
もーちょっとハイギヤ向けのセッティングをすれば90オーバーいけちゃうらしい


これから改造していきます


が、とりあえずのところはこれでセッティングが出し切ってるので
この状態で外装カスタムをして楽しんでいこうと思ってます




そして夕方早速跨ってみる・・

「お、おお~~~~~~!!!」

チョークあげてキックでエンジン始動!!

「お~~~以外に静か~」

あいどりんぐは「スポスポスポ・・・・」


そしてクラッチを握って1速ガチャン

そんでやさしくクラッチを離す~~


ブオボボボボボ~~~~~~~~ボボボーーーーー



おーーーー


久しぶりのクラッチミッション車

ちとばかしぎこちないけど結構慣れてきたぞ~~

おーーーこの感覚~~

いいねぇ~~


これだよ、これ

これが味わいたかったのよね、

オートマでひねって進む眠くなるような走りじゃなく、
いつもハラハラしてるとゆうか。

いやーうん、満足や





ちなみにしばらく俺様のAPEは誰にも乗らせないんだからね
宝なんだからね!

んじゃ寝る



ツレが免許無事合格して走りたいって感じなので
町内をぐるっと1週~田舎の夜景、浜名湖の夜景を楽しみながら
まったり走ってきたぜ

そやつの猿。
080610_192222.jpg

暗くて綺麗に撮影できぬ
なかなか綺麗ですがノークラ仕様です
ちょこちょこいじってますが遅いです

免許取りたてのくせに、やけに上手なんですが。笑
これには法律的にふかぁ~い意味があるんだろう

そして僕のズーマー。嘘、モレ
080610_191419.jpg

塗装しようとしてカウルぶっとって見たけど
塗装しないまま、取り付けるのも面倒になりこの状態でずっと走ってます
なめんな

すでにどうでもいい車体なのでいまさらかまわん。笑



これからはこのモンキーも仲間入りか~~
しかし遅いのは勘弁だぜ。笑

あーはやくカブ組まないとな~~~~

いやーーー・・・。
50ccCM7. TB0 TOP▲
今日はーすごかった

結局雨で仕事もまたまたまたまたまたまたまたなくなり、
もうどーにでもなれと思って水換えしていると
ツレから東区のバイクワールド(パーツショップ)にいかねえか?
とお誘いがあったもんだから、どーにでもなれ、と、三ケ日を出発
そしてすり抜けすり抜けすり抜けすり抜けで浜松市のはじっこからはじっこまで
来てしまいました。バイクワールドは東、自分は西す。
浜松市は全国でも2位だかの大きさなんで、浜松市横断がどれくらいの距離か・・
そしてバイクワールドでパーツ物色
しかし特に買いたいものもなく、帰宅

そして夕方、今度は豊橋のバイクワールドへ
ついでにアクアズ。
お目当の激安のエサは見つからず、また何も買わずに帰宅。

いったいなんなんだ、今日は。・・。


そうして学生の貴重な休日は終わってしまった
しかし、お金は使わなくて済んだ^^)







仕事、探すかなぁ・・・・。






とりあえず今日のところは寝るとしよう。
灯油とハブラシとパーツクリーナーとサンドペーパーで
腐れカブの腐れエンジンをせっせと掃除しています
正直、もううんざりです。
080608_101553.jpg

周りの人たちのこのてのエンジンをみると、どれも年代モノでありながらも、
まぁまぁ綺麗。

なのになんだ、このエンジンは。
泥だらけだしサビだらけだし、救いようがないわ!笑

シリンダーはボアUPシリンダーに組み替えるのでシリンダーのサビは
気にしていないんですがヘッドの汚れがもうすごいのよー
前オーナーはカブでどんな泥んこ道走ったんだか・・・

飛んで付着した泥がオイルと混ざって長い年数経って固まって固着しちまって
大苦戦す。
ヘッドを塗装したいのに・・・

ヤフオクでエンジン探すか・・・



どっかにエンジン落ちてないかなーー



ひどい手の汚れはこの洗顔料で泡立てると綺麗にとれますぜ
ベタつきもなくなりますぜ
080608_102618.jpg
1週間ちょっと前に、
ツレの家まで行こうと原チャ乗ってたら、
ツレの家のうなぎ屋の前で、ハイエースから変な帽子かぶったヤツと、
カメラマンがぞろぞろ降りてきて、止まってみたら、
サカナクンでした

ほんで取材やってたみたいで、以前FRAさんと立ち寄ったツレのうなぎ屋が
取材されまして、テレビ番組で放送されてまし
080606_201202.jpg

お仕事中で忙しそうだったんで声かけれなかったす

自転車で浜名湖の湖畔を30キロ、サイクリングしてスポット回る番組らしいのですが、
サカナクン10mほど自転車乗ったらまた降りてハイエース乗って行ってしまいました。笑
番組では「30キロはちょっと遠かったですがとっても気持ちがよかったです!」て。笑
なんだか寂しい気分。 

地元三ケ日も、取材されたみたいで、放送されてました
知り合いも何人か・・・


面白かった^^
080602_194105.jpg

様子がおかしいと思ったら下痢でした

いろいろ不安なのでショップの人呼んだら
薬飲ませて、食欲もあるし、あとは大丈夫らしい

さすがプロだね
なんでもその道を極めている人は、普通の人には真似できないことが
スパッとできるし、わかるからなぁ
すばらしいことだなぁ

逆に何も分からないことは本当に怖いことでもあるよね
  
