笑えるから見なさい
ゴーオンジャー

でもニコニコ動画って貼り付けて見れるもんなのかなーhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3021999

みれなかったらごめんなさい

こーゆー激しいの好きだなーー
学校で不思議で綺麗な空が見えたから思わず写メっちゃったぞ
この30分後には曇り空となった・・・
明日も雨か~~
080530_160058.jpg

この空を魚で表すとしたら
「パール・グラミィ」かな
検索して調べてみたら、「なるほどな~~」って思うかもよ~

思わないかもよ~~

思うかもね。


いやー大型水槽でパールグラミィ100匹くらい飼いたくなってきた
っま無理だけど
CM13. TB0 TOP▲
ガソリンがリッター170円台を超える可能性が高いって
ニュースでやってたですよ 

みんな揃ってカブに乗るしかないな。笑

あーもう、こりゃ一生原チャリで生活するしかねえな


さーどうなる日本。そして自分 笑
原チャ4台体制でいこうかなぁ~~

カブでチョッパー風味

スーパーモレで荷物運び&レジャー系

エイプでツーリング・走りを楽しむ

JOKER90か50でローライダー風にエアサス装着・着地ローダウン。笑

って何夢みてんだーーーーーーー
ってかどんだけ原チャ好きなのーーー

早く購入手続きしないとなぁ。HUHUHUHUHU・・・・・

しぇってぃい(?)って種類らしい雑種じゃないのね。
メスだった。

抱っこしたりするよりかこうして仕草を眺めるのが1番だなー
いいにおいしないし、噛まれたら怖いし。笑
首に白いわっかみたいな毛になってま
080528_165924.jpg

080528_165903.jpg

人が離れるときゅーきゅー静かになく
今わんこがきました
種類わかりません
性別わかりません
自分には一切知らされてませぬ
突然現れました
静かで臆病なちびだけど
これから大きくなってうるさくなって・・・・
はぁ・・・
ほえない噛まない犬になりますように・・・
080527_183329.jpg

ばあちゃんが付きっきりで可愛がってます
サイクロンってシャーシがあるみたい

なんか欲しいな~~
いやしかし~~
バイク早く買わないと買われちゃうしな~~

http://www.hpiracing.co.jp/
RCCM1. TB0 TOP▲
自作フィルター2個目売れたー。笑
買ってくれてありがとう。笑

しかし赤字。まったく商売にならん。w(。皿。)w
お客様の家まで出向くんだもんな~笑
080526_192945.jpg

ろ材がボトルに対して少ないのは
500mlボトルに満タンに入れると重心が高くなって
すぐにコケちゃうんだよね。
決してケチってるわけじゃありません
本当はもう1サイズ小さいボトルで作るんだけど
このサイズのボトルはなかなかないし

まぁいろいろあってモレはついに
走行距離3333キロ突破
原チャリレベルだとたぶん浜松1位並の走行距離かな
今日で150キロくらい走ったしね

浜松西区の先輩の御宅に用事があってツレといってきて

先輩のフルカスタムのモンキー♪
080525_162803.jpg

100キロオーバーは余裕の領域♪
フロントディスクブレーキ羨ましいな~~

もう1台はダックス。こっちもなかなかいじってる(奥のやつね)
この他にもゼファー400も所有されてます
080525_153824.jpg

今度また走りましょか~~


そして中区経由でホームセンター寄ってパーツクリーナーなどなど購入して帰宅

さーて、また自作フィルターつくろうかな

(意外と買ってくれる^^)
今日は明け方の大雨のせいでまたしても仕事がなくなり
早起きしたのに非常に暇で、また寝るってのもなんだかもったいない。
だから自作フィルター作って売り込みしてみた。笑




そして





やったー1つ売れたぞ~♪
お客様の水槽への設置もお任せください。
お客様は水槽に指1つ触れなくてもOKです。笑
080525_182654.jpg

やったー300円儲けた~~♪
と、思ったら材料費・お客様の御宅までのガソリン代など考えると
ほぼ赤字・・・。笑

ホントなら今日仕事やって8000円稼げたはずなのになぁ
300円かぁ~~
まぁ仕方がない。

そんなこと考えながら水槽見てたらヌマエビが卵抱えてるぞ~
080524_100520.jpg

でもな~~
この水槽にはお魚がたくさん入ってて
多分赤ちゃん生まれたとしても即処刑だな
エビのために水槽立ち上げるのも面倒くせえしな~
でも小さな命を見逃すわけにはいかない!笑

あとで産卵箱にいれてやろ~
90cm水槽で今まで使ってた投げ込み式フィルター壊れたのでケチって自作してみた
小さめのペットボトルの下の方にハンダで穴を30くらいあけて
ろ過材としてサンゴとリングをぶち込み下にあけた穴にエアーホースを
通して水槽にぶち込めばはい完成。製作費120円。
在り合わせだけど買ってくる投げ込み式よりもろ過材がたくさん入るから
こっちのがいいかも。
080524_182038.jpg

PH安定に効果ありかも


簡単だしペットボトルならいくらでもあるんで
もう10個くらい作ろうかな~
そして1つ300円で販売。笑

通信販売も致しております。
ご注文の場合はお電話もしくはEメールでどうぞ。
学校の友達が最近にニコニコ動画とゆうものにはまっていると
熱く語ってくれた。笑
その中でも非常にうける動画を教えてもらって
登録済ませてみてみるとこれがまた面白い!

いっや~~
こんなキモイやつがうちの近所に居たらどうしようって心配なるね
いやーきもいなぁ。笑
そしてこの動画に対してのコメントがまた非常にうけるんだわ
080523_214202.jpg

でも自分のしゃべってる動画なんかをネット上に自ら送り出してるなんて
自分には考えられない行動だよ
土日雨とか困るだよ~~~~~~


遊ぶにも遊べないのはもちろんだけど、

まずね、僕のお仕事は晴れててないとできないわけで

むっちゃくっちゃ雨がうざいんだよね。

この金のないときに雨が続くとホント困るわ!
冗談じゃねぇ!泣


あ~~どうしましょうかねぇ~~~

今日も熱帯魚屋いったりバイク屋いったりして結構出費しちまったしもう~

入梅が想像以上に早いのが給料に大きな打撃
いやー入梅は計算してなかったわ~~

久しぶりに写真撮って見ました
水槽面の照り返しが少なくアロワナが起きている時間帯の夕方に撮影~
連続撮影モードで携帯電話カメラで限界に挑む!笑

待ち受けサイズで撮影しているので
パソコンの画面を横にするか、自分が横になって画像をお楽しみください。笑
携帯の方は横にするだけですな。
080522_180429.jpg

080522_180938.jpg

080522_180950.jpg

080522_182449_01.jpg

080522_182624_09.jpg

名前の通りの紅尾。
080522_182912_09.jpg

体長約45cmくらいか。???
水槽小屋に来た熱帯魚を知らないおばあさんの友達なんかが見ると
「おいしそうだやぁ~~」って言われます。食べないでください。
とゆうか、そういう見方しないでください。笑

昨日見て行ってくださったおばあさまは
「コイもこんな水槽で飼ってみると結構綺麗よねえ~」
なんて言っておられました。
そのお友達の方は「これってでも金魚なんかの仲間だら?」

僕「ええ;^^)コイ・・・ではないんですけどね・・・金魚・・・でもないんですけどね・・・」
 



水槽の奥のほうで満腹になるとじっとしているオスカーちゃん
最近は人工飼料ばっかわざとあげて色揚げに専念。
かなりアゴから尾ひれにかけて野生の美しい色合いが見られるようになりました。
飼育開始から約1年で満足いく個体になってくれました。^^)/
080522_183004_05.jpg



おまけにエビと小型魚の写真も
080522_181450.jpg

080522_181611.jpg



携帯カメラにしては上出来かな!
更新できなかったのは勉強を頑張っていたからです。















んなわきゃーないわな。笑




新しいイヤホン買ってきました

バイク乗りながら聴くとサイコーす

080522_173311.jpg

自分は扱い荒いしイヤホンなんかで音極めるつもりもないので
安物安物。
高級なのは1万とかするそうです
何が違うのかな~試してみたいな




これで大型乗って流したら最高だろうなぁ~~


ZⅡとか乗ってラルクの「Driver's High」とか流してみたいね~
もうこのまま死んでもいいかもよ!笑
50ccCM7. TB0 TOP▲
誰か16万円すぐに用意できる裏技教えてください。笑
6月1日(日)は浜名湖競艇近くで4MINIバイク中心のフリマ開催!
激安でカスタムパーツ入手できる可能性アリアリ
ワンオフもありかも!
有名4MINIチームも浜松から多々参加!

こりゃいくっきゃねぇぜ!!



と思ったら、仕事が~








と、思ったら、その仕事の現場はなんとフリマの会場~





休み時間にパーツみよーっと





楽しみだな~
FRAさんたちとお楽しみの砂浜ラジコンす
朝たかまささんにお迎えきていただいて出発
(キャブ清掃ありがとうございました^^)

着いて少ししてからエンジンかけようとするといきなり異常。笑
そして走ってもないのにいきなりエンジン降ろし作業。笑
080518_112223.jpg

困ったやぁ、こんじゃぁ今日は見学になるなぁ。

ロトかけるとこのワンウェイベアリングの金属パーツが予備も含めて
エンジン始動のときにぶっ壊れ FRAさん到着する前にやる気失せました。
080518_120321.jpg

せめて不動TNXでも海をバックに
「砂浜で走ってきました~」的なネタになるようにと、撮影。笑
どっからどうみても普通のフェラーリだぜ
080518_120652.jpg



と、思ったら応急処置でなんとか1タンク走行できました
080518_140915.jpg

080518_140937.jpg

080518_141000.jpg

080518_144246.jpg

その後はなぜかエンジンもかからず終了~笑

やっぱ日ごろのメンテナンスが重要ですな
壊れたとこはまた新しいパーツ買ってきて直そう。

こうしてまた愛車TNX5.2Rは10月まで物置にて放置されるのであった。w(。▽。)w
またサビが進行してるんだろうな~笑

また秋にみなさんよろしくお願いします!
秋は2タンクは走りたいですね。笑


RCCM7. TB0 TOP▲
朝6時半起床っ!!
朝飯抜きの塗装はがしだ!
剥離剤で落ちなかった塗装とサビを
フレーム スイングアーム タンクなど鉄部をグラインダーで
削ること3時間半!!
080517_083606.jpg

そしてフレーム剥離作業完了!!!
080517_094907.jpg


スイングアーム・タンクも続いて剥離完了!!!
080517_103105.jpg

みよ!この眩いばかりのメカメカしい光沢を!
080517_103126.jpg


これに塗装なんてもったいないわ~~~笑


タンクはシート下になるし、この金属光沢がたまらないんで
タンクはこのまま塗装せずに取り付けします。
まぁワックスまめにしてやればサビることもないだろうし。
学校で授業中、
やーこの非常に無駄な時間さえカブの改造に使えたら・・・
この時間さえバイトの時間に使えたら・・・

とか考えまくってます

ほんと学校たり~なぁ。笑

今日も学校から帰ってすぐに塗装はがし

昨日と同じ作業を2回。
それでも剥がれない塗装はもう剥がれそうにない
080516_172015.jpg

なのでグラインダーで剥がし。
真っ暗になってしまって作業できなくなり今日はフレーム右片方のみ剥離完了!!
080516_192020.jpg

もちろん、フレームについてたサビなんかも右側は完全に排除
まさにフレームフルレストア!とか言ってみたかった。笑
なんか塗装しなくてもこのスチール感満点なこのフレームのほうが
オールドスクール風で逆に白塗装よりもカッコよかったりして
でもサビやら傷やらのこと考えるとやっぱ再塗装だな~
パールホワイト好きだしね。

再塗装が目的なのに2ヶ月経ってるのにまだ漕ぎ着けていない・・・
塗装が高いのはこれだけの大変な作業があるからなんだよね~


ハナシはかわって 最近 がっこで 昼休みに ブレイクダンスみんなで練習してます
自分やってないけど。
080516_131206.jpg



っさ~明日もひねもす塗装はがし。
ホームセンターで剥離剤と必要なハケと金属バケツ買って来た
剥離剤2000円もしやがった 想定外・・・。
080515_174549.jpg

ためしにスイングアームに塗って20分放置
080515_175238.jpg

OH!スゴ~い
塗装剥がれてるよ!
080515_175213.jpg

こいつを水洗いして金属タワシでゴシゴシ。
それでも取れない塗装はまた同じことを繰り返して取るけど、
今日は洗ってしまって濡れているから作業は明日かな
今度はフレーム。同じように作業
080515_182610.jpg

塗り方にコツが必要でうまくぬれたとこは全部剥がれ、
塗れなかったところはうまく剥がれない・・
2度塗りすると余計剥がれない。笑
なのでこれも水洗い
080515_183547.jpg

残りもまた明日かな

でもサンダーで剥がすよりもよっぽど楽だわ
2000円出しても剥離剤使うのがいいっす
たかまささん情報ありがとうございました^^)助かりました。


フレーム・スイングアームも新品同様に生き返らせてやるぜっ!

明日も剥離がんばろ~~
この剥離剤、肌につくと猛烈に痛いから、同じ作業やろうと思ってる人
充分注意しておくれ~~

昨日はFホイルを真っ白に塗ってみましたぜ
タイヤに塗料がかかってるけど、どうせ交換するから大丈夫。
メッキのリムの部分はうまく塗料のらないから綺麗に出来なかったけど
走ってりゃ分からないからOKOK!
080515_174512.jpg

リヤホイルはそのまます~
白くしたら排気でどんどん黒くなってくるしなんか前後色を変えたい気分なんだよね。
リヤはブラックかシルバーだな。

昨年末、いきつけの店のセールで1500円とゆう激安価格で購入した
エーハイムの30×30×40cmオールガラス水槽。
パソコン横に数ヶ月前に立ち上げ。 災害時はPCも一緒にいかれますぜ
080328_221242.jpg


アフリカンランプアイとアカヒレ、カージナルテトラ オレンジスポットセルフィンプレコ
が入ってます

水草は綺麗だけど腐ってきたし面倒だったので取り除いて
今では殺風景なほったらかし水槽に変貌。笑
でも水換えとエサやりくらいはしてるぞ
080515_170724.jpg

癒しを求めて立ち上げたはずだったんだけどなぁ
今じゃ癒されるどころじゃないよね
もっと派手な魚入れまくってやろうかな

~2008年 6月追記~~
ユニアクで非買のアク抜き済み流木を1500円で購入~~
(店長ありがとうございました^^)
水草がないなら流木で格好よくしてみました
エアレーションも追加、ライトは暖か味のある、シャンデリア球にしてみました。
080603_212024.jpg

これなら水草なくても見ごたえでてきたぞ~
なんか、行ったことも見たこともないけど、イメージ的には
「ナイル川」ってかんじ~~

2008/11/11
砂利を取り除き、流木を2本追加し、
90cmスリム水槽にいた小魚を全部こっちに移動。
やっとメンテフリーで見ごたえのある水槽になったかも~
カージナルテトラ約70匹の群れ~~~♪
20081111195516.jpg
ライトはシャンデリアから蛍光灯の紫に変更
サイズ合ってないんでまた専用を買ってこよ~
僕ちんの過酷な栽培方法では残念ながらアヌビアス・バルテリーは
ついてこられなかったようだ。笑
080514_170033.jpg

まず、幼魚のセルフィンプレコを入れたところからこの水槽が狂いはじめた。
日が経つにつれて葉っぱが取れてきて、
ここ1ヶ月はライトすら面倒でつけてなかったし
そしたら気がつけば10枚くらいの葉っぱは黄色くなって水面に浮いてて、
残りの小さい葉っぱも弱弱しくもうだめそうだわ
ショップに「強くて綺麗で安い水草ください」って頼んだのになぁ。笑

元気だったころのバルテリー。↓
071224_220256.jpg

エアレーションしてるのも間違いかも
ちょっと前にかった、ちょっと大きいソニーのスピーカー♪
080513_190217.jpg

中古で買った、ちょっと古いタイプだけど、気に入っている

狭い自分の部屋で自分で楽しむには十分過ぎるスペックだしね
これが2つあるけど十分かな
ちょっと古いくらいの方が作りが良いそうで

でもまぁいいスピーカー入れてもアンプが没じゃまったく意味ないわけで

いいアンプが欲しいわけなのさ

映画館用のスピーカー欲しいなぁ~
水換えして30分くらいはしばらく水槽を眺めるのがお決まりになってるけど、
いつみてもこの魚は不思議でしかたがない 
ポリプテルスと言う種類は。
うちにはセネガルとオルナティがいるけど写真はオルナティ
080511_083932.jpg

(ヒーターがこんなに美しく整頓されているのは管理人の几帳面で真面目な性格が
現れているからです。)

でもポリプは不思議だー


エサの食い方だってなかなか捕まえられず不器用で飲み込みも悪い
この前についてるヒレだって、こんなカタチにてなくても尾ひれが発達してれば
もっと素早く上手に泳げるってのに。
前足みたいなヒレを不器用に動かしてるからいつも他のやつにエサを横取りされてるし
目も小さくてそこまで良くないみたいだし。

いったいこいつら自然界ではでんな風に生活してんだ!?
こんな不器用なやつが厳しい自然の中でよく2万年も変わらず生きてきたよな~
不思議でしょうがない

だからこそ大人気なんだろうけどね!!


ここ2日、休日なのに青空星空を眺めることができなかった・・・。

カブのスイングアームの塗装を電動ディスクグラインダ(って書いてあった)
で塗装剥がし。
なんか鉄のホウキみたいなヤツが勢いよく回転して塗装落としてくれます
サンドペーパーでゴシゴシやるなんてだるいしね。

意外に塗装とれない 勢いよく回転するから腕に力入れる作業だし
とにかく疲れる サンドペーパーよりはましだけど、疲れる

疲れたから半分で作業中止。
080511_182002.jpg

やーこの作業フレームもやんのかよ~~
だり~~笑
父親が買ってくれた^^)/
安物買おうとしてたら安物は強度的にイカンってことで
ちょっといいジェッペル買ってくれた^^)ヤマハのやつです。
よかたよかた
080510_145328.jpg

大切に使おう~

親父に直接物買ってもらうなんて超久しぶりす
確か小学生低学年のときに釣竿買ってもらったとき以来

何気に親父もメット購入していたところから
もしや単車購入か!?笑
オンロード買うならCB1300かゼファー1100だなぁとか言ってるぞー
面白いことになってきた。
50ccCM0. TB0 TOP▲
休日の雨はホントむかつくなぁ

TNX砂浜に向けてとりあえずメンテナンス
ドライブシャフトとかサビサビになってて
買い換える余裕はないのでサンドペーパーでサビ落として
グリスアップしてまた組みなおしておしまい
ボディも変更
エンジンかかるかなぁ・・・
080510_115155.jpg

あとはTNXぶっ壊れてて走れなかったときのための電動のほうでも
作ろうかな
RCCM0. TB0 TOP▲
これ、バイトの先輩に聞いた
「オレが高校ん時はこの方法で金なくてもツレの家とかバイトとか原チャリでいけたんだよなー」



お金なくなってくると、ガソリン入れれなくなって
バイク乗れなくなる こりゃ非常に困る。

しかしお金なくてもガソリンは入れれるのだ!















(期待しないでもらいたい)









20リットルガソリン缶に、お金あるうちに買っておくのだ。

お金なくなってピンチだったら、この中のガソリン使えばいい。笑



だから、お金なくてもガソリンは入れれるのだよっ!




高校生ならではの貧乏ワザだぜ

意外にかなり役立つんでガソリン缶買っておくとよいですよ




お金なくてガソリンも入れれないってのに、
ちょっと遠くに出かけなければならないとき。バイトとか




頭使えば分かることなのにとろくさいので思いつきもしませんでした 。笑


50ccCM5. TB0 TOP▲
ハンドルのところの、特殊ネジを適当に道具代用して無事外し、
ついにフレームのみ
080507_164611.jpg

080507_164801.jpg

所々サビがあり、約20年前のフレームですから、
それなりの汚れがあります

まぁこれは中性洗剤とタワシでゴシゴシ適当に落として
水洗い
080507_165754.jpg


ん~とりあえずここまでかなー

あとは塗装剥がしてまた塗装す

パールホワイトか、黒で迷ってます~~
チョッパーカブで白はなかなか見かけないしいいかなて思うが
黒も捨てがたい・・・

  
