おかげさまで大迷惑よ、
125円でも高いと思ってたのに今度は160円に。
暫定税率復活前の今日はいつものスタンドがこの通り!
080430_180625.jpg

こんな田舎なのにね。

なんと道路にまでクルマの列が続いてる・・・


明日から値上がりかぁ


原チャリのくせにケチるな、って思われそうだけど、
僕らの原チャ走行距離はケタ違いだし、お金に余裕があるわけでもないし。
リッター25円の値上がりはものすごい打撃!
税金なんかなくたって政治家から天引きでよいのだよ、
それで道路でもなんでも直したらいいじゃない、
せめて年収100万以下の人間にガソ税かけるのはやめてくれー
バイクとかの小屋を変更!
前の小屋だと段差があって車高の低いバイクだと
入れれないので。狭かったし。
080430_181316.jpg

これからの季節トタンでしかも暗い色だとクソ暑いんで
全部真っ白に塗り替え。
080430_181435.jpg

白が1番かっこいいしね
080430_181543.jpg

日が沈む前には屋根は完成。
まぁかなり適当に塗ったけど
080430_183529.jpg
50ccCM2. TB0 TOP▲
今日は浜名湖周辺の遊園地での、
ヨーヨー釣りとスーパーボールすくい、お面販売の仕事。
080429_101910.jpg

ちびっこが群れてきます

朝8時くらいから夕方6時まで働きました

客こねぇ・笑

暇。 でもこーゆー仕事が好きなんだよね~
楽しいす。




GWは最終日以外3,4,5は浜松祭りの的屋。


GWは休みでなくなった。笑

しかし稼ぐぞ~
土日は遊びまくったなあ~
いや~中学生になった気分だったな~
中2くらいの、激しい時期。笑

土曜は夜中いろいろ街のほうへ出かけて
日曜はツレが遊びに来て3台で海へ
シャリー&ダックス バッフル抜いた直管のサウンドといったらもうね、
もはや原付じゃねぇぜ!!
アイドリングは超重低音でドコドコドコドコ・・・・・・

発進はプオォーーーーーーン ブンっ ブオーーーーーーーーーー!!!
って感じ!単車でもない、原付でもない特徴的な音。
080427_130824.jpg


080427_144720.jpg

死体遺棄 





080427_150034.jpg



そいやぁようやく新しい仕事みつけました
お祭りの仕事♪的屋さ♪
非常に楽しみ

さー目指せ3ヶ月で26万オーバー!笑
今日は釣ったこともないでかくて重くて安かったウケ狙いのトップウォーターで
遊んでしまったためか、最後にワームで1匹チビが釣れただけ。笑
080425_165331.jpg

なぜかいつも白いワームが1番釣れる
バスロッドを手軽に簡単に積めるように!

100きんで自転車用の、ハンドルにつける傘立てを使って
コイツをスーパーモレのフロントフォークのロッド立てた状態で走行できる
場所に取り付ける!滑らないように水道のホースのゴムを下に巻きつけて
タイラップつかって補強して完成
費用105円さ
バイク用ロッドホルダー買えば7000円もしちゃうけどこれなら安上がり
080425_154647.jpg
携帯からのアクセスが3割もあるんで、携帯でも見やすいように設定したよ!

わざわざ写真見るときにクリックしなくても出てくるから
PCと同じようにみれるし。
まぁ多少画質悪いけど・・
ゼットジーヤの、ロボットファーザーか
いいねぇ!チョッパーにぴったりかも
カブにはこれをつけよう。
hu0014.jpg

角度立て気味にしたらチョッパーに合いそうだし
結成20周年を記念してものすんごい内容のベストアルバムが6月18日発売けってい!
http://bz20th.com/

やばいやばい!!!
「ウルトラ」だぜ???!

1番気になるのが、Pleasure 2008 !!
大好きな曲がリメイクしてまた発売されるのはすごい嬉しいね!!
しかも、初回限定はdvd付き!!


いやー楽しみだ!!夜も眠れねぇ!!!!

絶対発売日に買ってやる!!!
B'zCM0. TB0 TOP▲
これぐらいペタペタのローダウンにしてみたいな~
ボックスの位置が低くなるから物の出し入れが楽になるし!
見た目も重量感でるし。笑
写真はサス取っただけ
080422_165414.jpg


そんでツレにもらったスーJOGZRのリヤサス。
シャフトが焼きついて固まってリジット状態す
こいつはモレ純正サスよりも短いからこれをつければローダウンか!
遊びでつけてみた
080422_175359.jpg

低くなっていい感じだったけど、
リジットなので凸凹でポンポン跳ねちゃって5キロも走ると
腰痛になってきた・・・
カーブだと常にガタガタ安定しないから怖くて倒せないし!
こりゃダメだ!
暖かくなって急に釣りしたくなったんで近所の池
080422_155058.jpg

フロントフォークあたりにロッドホルダーを取り付けたいなぁ
ハンドルも片手で握らなきゃいけないし、
もちろんリヤブレーキ使えないしウインカーもだせない。
危険だからやっぱロッドホルダー必要だなぁ。

今日は1時間くらいで4匹。
全部15~18くらいのチビのバス。
それでも満足^^)笑
080422_155837.jpg

080422_162545.jpg

080422_162912.jpg

080422_163847.jpg

なんだかバス飼いたくなってきた!!
よし、明日晴れたらまたつりにいって、
今度は持って帰ってこよう。ちょうど60cm水槽余ってるし、
ブロワーポンプにも余裕があるし!
要らなくなったら逃がせばいいしね!!

今回も全部トラウト用のフローティングミノー。
投げて巻くだけで釣れるし安いからかなりお気に入り。笑
ホンダのエイプ、ほし~ですよ~
1番欲しいのはエイプ100DXのこのカラー!
pht_color_03.jpg

でも最近超人気で中古車の価格がだいたい18万くらい。
新車はたしか26万。
状態のいい中古車だと、20数万しちゃってます
中古車で新車と2、3万しか変わらないなら新車のが欲しいよなぁ・・。
仲間で探してもなかなかツレ売り中古エイプなんて出てこないし。笑

こりゃぁ今年の夏は働く男やるしかねえ!!!
50ccCM4. TB0 TOP▲
GLAYが新曲「VERB」を、6月11日に発売!予定。
こんどはどんな曲なのか!?
楽しみだや~

いっや、B’zの新曲もまだ買えていない・・・
今日は浜松から豊橋・豊川まで広くいろんなところに買い物し、遊びに行ってきました
浜松では念願のキャット購入ー笑
これでまたダトニオたちも救われた
まずい飯ばっか食わしててしみませんでした
これからはおいしいキャットを召し上がれ。
二度と金魚のエサなんてあげません。

080420_123538.jpg

やっぱさすが荷物用として購入したバイクだねー
スーパーモレ、非常に役立ちますわ~^^)
加速も鋭いし。格好以外文句なし。

※スピーカーは積めませんのでご理解よろしくお願いします。

豊橋では、バイク屋モトインパルス行ったり熱帯魚屋アクアズいったり
リサイクルショップいってみたり
ホントいい足になってくれてます。

っま今はこの買い物バイク1台しか乗れるのがないから乗ってるってのも、
あるんですがね・・・。
でも買ってよかったバイクだ^^)/


うちのメインのアロワナちゃんとオスカーちゃんは
最近チョイワルな感じになってきた。^^)かっこええ
080418_154216.jpg

ギラギラしてるぜ

オスカーもワイルド特有な渋い色合いが増してかなりいいかんじ!
ほんとは写真よりも赤が強くて綺麗っす
080418_154732.jpg


たまにはコアカもあげなくては。
できた!フロントフォーク取り外し!!
ラルクの牧田氏ありがとうございます!
助かった^^)
しかし特殊の形のネジに行き着いて今日も作業はここでおしまい。
このでっかいネジ外すのはどーすんだ!?
080419_124410.jpg


友達が浜名湖1週ツーリングやるそうで
途中までついていきました
ボロスクーター3台!!
マフラーには大きな穴が開いてペケペケうるさいぞ
080419_152642.jpg

今日は、
ダックス Dio2台、スーDio、スーJOGZR、スーパーモレの6台。
ボロスクーターが調子こいて蛇行運転するのは絶対にやめましょう。
080419_152655.jpg


そして潮見坂の砂浜^^)
080419_155510.jpg

ダックスで突入~
砂浜ではマトモに走れない!笑
080419_163422.jpg


080419_155732.jpg



おー!きもちいぞ!!
080419_155924.jpg


おいおい、足だけかよー
誰かおよがねぇの??笑


でたよ、素っ裸で大海原に旅立つやつ
080419_160601.jpg

激しい男だ
080419_160619.jpg

ここ遊泳禁止だぞ!
捕まるぞ!

いやそれ以前に裸体で泳ぐこと事態危険行為。笑

砂浜を裸で走り回ってました
激しいなぁ。


080419_161244.jpg

そして夕方になり解散!
今日も1日激しい日だった・・・
ハンドルを取って・・・
フロントのフォーク類の外し方がわからず
今日はここまで。笑
080418_125844.jpg

学校さぼって熱帯魚の世話と小屋の掃除^^;)
080418_100043.jpg


アロワナのカーニバルはあるけど、
他の魚たちにあげるキャットが3日前から切れてる・・・
買いに行こうとすると、雨がふってきて買えず仕舞い
この3日間は、ダトニオもポリプもアロワナ以外みんな金魚・コイのエサで我慢。
すまんなぁ、ご飯もろくに食べさせてあげられない親で・・・
失格かもしれない。

がっこー終了後雨んなかおばはんスクーターモレで
16キロも離れた友達の家へ
新しいバイクの取引。(RZ50)
しかし、なんと盗まれてしまっていた・・・。泣
結果行っただけでゲットできず。・・
そしてまた雨の中帰宅

いやーついてない

パクったやつ覚えとけ!見かけたらぶっ潰してやるからな!!!
燃やしてやる!!


くっそークラッチ操作が出来るバイクほしーなー
ノークラのカブ飽きた。笑
今日も学校から帰ってすぐに分解作業
まずリヤタイヤを外し次にサスペンション。
サスペンション外してもスイングアームの一部がフレームに当たるため、
リヤサス取った状態でも走れるみたい。
簡単なリジットサスってやつか。
080416_171825.jpg

そんでここまで来たらスイングアーム。
なかなかさびてたんで、ヤスリでサビを落として元通り。
これも再塗装です。
080416_173419.jpg


そんでエンジン積み降ろしに取り掛かろうとしたら
エンジンよくみたら非常に汚れてる。
サビまくってるし・・・
いやーなんか一気にやる気失せました
こんなゴミ直せるか!みたいな感じ・・・
ん~当たりはずれの差が激しすぎる激安の中国製125ccエンジンに
積み替えようか・・・
しかし4万だしてはずれのエンジンだったら困るしなぁ
だからと言ってこの腐れエンジンなんか載せる気にもならんし。・・笑
どーしたものか。
ボアアップ組んでも錆びたり汚れてる部分は汚いし
中身もこれじゃ相当カーボンなんかがついてそう。

オクでいいエンジン探すとするか。・・・泣
このジャケット、凄く気に入ってる。すげえカッコイイ!
もちろん、曲も最高!
2曲目のMagnoliaもすごくいい!
どちらも軽快でいいぞ
080415_195328.jpg
B'zCM9. TB0 TOP▲
とうとうカブの全分解に突入ー
まずは軽くて簡単なフロント周りとシートの取り外し、
マフラーの取り外し。
今日はこれでおしまい。
レンガと木で車体を浮かせるとゆう貧乏くさい設備がまたたまらんね!笑
軽い原チャリだからこそ
080415_174439.jpg

フロントホイルについてるブレーキワイヤーの取り外し方がわからんので
レバーごと取り外し。笑

そしてマフラー。
低かったせいでコンビニやガソスタ、ちょっとした凸凹で路面に打ってたので
ボコボコ・・
ショート管なんて二度と買わん。笑
今度は武川のボンバーマフラーあたりにしようかと考えてます
080415_175626.jpg



次回はリヤのスイングアーム類分解かな
誠にありがとうございますー



080408_141420.jpg





スーパーモレの走行距離が購入時1800キロで、
現在2400キロ。
ものすごい走ってるかも!?
最近では最高速がなんと63キロ
自分でもびっくりす
いやーアドレスV100積みたいなぁ
50ccいかん、つまらん!

それでは少し早いが寝るとするかね
屋外の火鉢に生き残った金魚たちを引越し
グリーンウォーターで今まで火鉢に居た金魚は水槽にいた金魚に
比べて驚くほど赤くなってます
水槽にいた金魚たちもいい色になってくれるはず
で、大きい金魚たちが10匹くらい火鉢にいると酸素豊富栄養たっぷりの水でも
酸欠になるかもしれないんで小屋のブロワーポンプから1本、エアーホースを
12mくらい延長して小屋に穴あけて屋外へ。
080412_125039.jpg

穴はとりあえずガムテープで塞ぐ。笑
暇みてシリコンつめるよ

そんで外へ出したホースを火鉢に持っていって、
エアーストーンつけてエアレーション
080412_125052.jpg

もちろん飛び出し防止の金網もセット。

さすがパワフルなブロワーポンプ
多分このワザは市販のエアーポンプでは出来ないと思うので注意
かなりの負担になると思います


今回死なせてしまった金魚さんたちごめんなさい・・・
今度はもっといいところへ生まれてきておくれ・・・
勝手だな・・・
生き残った金魚さんたちはもちろんこれからも大切に飼育します
目指せ30年
三ケ日に、瓶割峠とかゆう、変わった名前の峠道があるらしく、
行った事ないので今日行ってきましたぜ
瓶割峠は県道308号、静岡県浜松市と愛知県新城市の県境の峠道。
森林の中をまったり走ってゆきます
080412_140029.jpg

そうして静岡県をぬけて愛知県に
道が2つに分かれてる、さぁどうしよう
080412_134911.jpg

3人で相談した結果、右の道のほうがうねうねしてて面白そうなんで右へ。

そのまま走っていたら下へ下っていって民家があって田んぼがあって
080412_135333.jpg

ここは地図によると黄柳とかゆう地名
まっすぐいったら夕方には帰れなくなるかも。
でもここまで来るのに時間が意外にかからずまだ2時ごろ。
急遽予定変更して浜松市のいなさ湖を目指す。ここから浜松方面にのびる県道392号を走って今度はまた静岡県に戻る。
その間もこんな山道。
080412_140101.jpg

空気がうまいぜ花粉がきついぜ
080412_140112.jpg

そしてここは引佐町の井伊谷。
ここから国道257号線を北に走って伊平小学校の前を右に曲がって川名地区へ
走っていなさ湖を目指します

途中道がわからんくなってたらいいところにこの辺りに住んでるツレが通りかかって
道を教えてもらってようやく到着!
080412_145855.jpg

大きな湖で、ダムにもなってる。
湖畔から真ん中の島へ伸びる橋があったんで、
かまわず原チャリで突入だぜ!ファンキー!笑
080412_150048.jpg

島を一周できる獣道みたいなのがあったんでずかずか歩いて一周。
特にいいもんでもなかった。笑

そしてなぜか、CBRで山菜取りしにきてるおじさんを見つけました
なんじゃそっりゃ!山菜取りでCBRかよ!
カブかモレかシャリーかBJでこいよ!笑

そんで次にはNSRで山菜取りしてる人も発見!
すっげえなぁ。
ワラビでも取れるのかな

080412_151717.jpg

そんで湖の周りをぐるっとまわれる道があったんで30キロでたらたらと
080412_151740.jpg

バス釣りの方々がボートだして釣ってますが
釣れそうになかったな。笑

ボート出すところに休憩所みたいなのがあったんでそこでちょっと休憩。
なんだここは!自販機もないのかっ!口も開かんわっ!
080412_153110.jpg

この景色に乗るのも恥ずかしいくらいダサイバイクが入っているのが寂しいね。笑
080412_153556.jpg


そんで今度は国道257号線を南へ降りて街に出て、
国道362号線でそのまま三ケ日へ帰っておしまい!!
今日の走行距離は約90キロ!
よくまぁATシャリーモドキでこんなに走れるわ
達成感あるねー

そして帰宅してからリヤボックスを取り付け!
080412_193428.jpg

バイク専用は高いんで1200円のホームセンターで売ってた安物。
だっせぇなぁ!!笑 ただでさえダサいのにもっとダサくなった!
どファンキーじゃん!
たくさん荷物積めます。山菜取り仕様だぜ。笑



今度いなさ湖来るときは、バスロッド持って来よう~
いいストレス発散になった
今夜は早めに寝よー

さっき金魚水槽を見てみたらなんと3匹、
デメキン1匹 ワキン3匹が死んでる!T。T)
そして残りの奴らは弱ってる・・・・
毎週水換え欠かさなかったのに・・・
おそらく症状からして亜硝酸かな・・
水質がかなりやばそう
一応、即予備水槽立ち上げて薬いれて数匹確保
この症状に効くのかは不明・・・
しかしやらないよりゃましだろ・・・
080410_201336.jpg

コメットは見るからにぐったりしていてこれじゃぁ元気になれるかどうか・・・
一応、コメットは専用水槽で治療。

多分1匹なんらかの原因で死んでしまい、アンモニアとかの有害な物質が水槽の中に
いっぱいに広がってしまっていたんだろう・・
もっと早く気がついていればこんなことにはならなかったのに


頼むから死なんでくれえー!!
21年目突入のワキンも元気になるかなぁ
浜崎あゆみもこんなことあるんだね!
http://www.youtube.com/watch?v=YeBHy9V_mr0&feature=related
最近スクーターが便利で楽なんでスーパーモレばっかり乗ってたら
カブのエンジンのかかりが悪くなってきた。
そろそろ全バラメンテ&再塗装・カスタムパーツ投入に入ろうかな!!
9月までにはチョッパーカブ完成目指します


それにしても、最近やっぱ50cc以上に乗りたくてしゃーないんですな
これにもわけがある

まず、最近の50ccのバイクはいかんね!
環境とか便利さとかばっか追求して万人向けするようなデザインのタイプばっかりで
ろくに速くも無い・・・それに加えて車種が少なすぎる!つまらん!
2stも絶版になって4stの非力でダサいスクーターとかばっかり
もっと、JOKERみたいな、デザインに偏りまくったやつとか、NSRとかみたいに
面白いやつとか、楽しませてくれる車種が全然ない!
たかが50ccくらいで環境規制だの変わらないっつの!
だったら政治家の乗り回してる高級車に規制かけろ!

そんで!原付に飽きが来る!

だからスーパーモレにアドレスV100のエンジンを載せ変えてやろうと検討中さ
もちろんカブのボアアップ♪



っさ学校非常に疲れるのでそろそろ寝るか・・・





50ccCM0. TB0 TOP▲
その人はドラックスター400に乗っていました
ある日学校から遅れて夜中自転車で帰宅しました
すると自分の愛車に暗闇の中カッターでシートを裂いている男を発見!
咄嗟に顔を殴って取り押さえ、そいつの家に行くと、玄関の前で
「妻と娘もいる、金は出すからどうか誰にも言わないでおいてくれ!」
と言ってくる
かまわず家に入って家族に事情を説明、後日、20万円もらっちゃったそうな!

うっわー^^)いいお話だ。
いい人にいたずらされたんでしょう。
シート張替えてもおつりたくさん!笑

僕の原チャリもいたずらしてくれないかなぁ。笑
平和だからそんなこと絶対ありえないと思うんですけどね!
  
