前からうわさ聞いてましたがよくしらなかったのでいろいろ調べた
勝新太郎がB’zの稲葉さんとはじめて出会って勧めたお茶漬け
くいてぇ!
http://www.youtube.com/watch?v=PMp20k1bh-w&feature=related
六本木はちょっと遠いなぁ
原チャリでは厳しい・・
東名高速乗れればな・・・


B'zCM12. TB0 TOP▲
080329_142310.jpg

080329_135509.jpg

080329_143242.jpg

最近カブチョッパーもはやりに乗ってきたみたいだね!!

今年の夏にはフルチューンにしてやるぜっ
うわー!左側の女の人、どわらえる にしてもB’z若い

分かり合える方のみコピーして御覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=07eiADUUwZ8&feature=related

B'zCM0. TB0 TOP▲
去年の・・・12月ごろだったか1500円とゆう破格でげっとできた
エーハイムのオールガラス水槽。やっと昨日立ち上げ完了
水もろ過材も全部水草水槽から完成したやつ引っ張ってきてるんで
即日完成ってやつ。笑
080328_221242.jpg

はいってる魚は昨日買って来た、アフリカンランプアイ13匹と、
適当にアカヒレ6匹。
こいつら水槽に入れた瞬間にエサ食べたのには笑えました

この水槽立ち上げにかかった費用なんと500円
アフリカンランプアイのおかねだけ
ガーネットサンドは家で使ってなかっただいぶ昔のものだし
水草類もそのまま使ってるし
フィルターも買い置きあったし
ヒーターも。

でも買い置きだったからもったいないと思って使ったGEXの安物外掛けフィルターは
糞うるさいわ、もうそろそろこの水槽も撤去か小屋行き決定だな、笑
今の僕にはテトラのフィルター買うくらいならガソリン代に回さないといかんので・・・
ハイスピードチャリにまた加工
フレームの真ん中の棒を切り落としました
なかなかの軽量化
080326_163308.jpg

そんでスクーターに足で押してもらって公道で
最高時速63キロをマーク!!
いかす!
しかしこのフレームカットの軽量化のせいでフレームがブレるようになって
60超えた辺りからブレだして多分これ以上出したら鎖骨骨折もんっす

結果としてはこの軽量化はよくなかったかもしれない・・・

まぁママチャリクラスでは多分最速かな!!
挑戦者は最高時速教えてくだされ
戦います。笑

ビクスクに引っ張ってもらえば面白いかもしれない
昨日三方原の仲間がいきなりくるといってきたからチェーン直さねばと
古いチェーンで応急処置
灯油につけて綺麗に
080324_144334.jpg

ひでぇ汚い

でも灯油は非常に使える!安いし綺麗になる
まだ伸びてない使えるチェーンだったら灯油で洗ってグリスアップすりゃ
新品同様かもよ!
080324_145344.jpg


ほんで三ケ日きたら連れて行ってやりたかったパラグライダー場
天気もよいしいつもの絶景。
ここはほんといつ来てもいいところだなぁ
浜松仕様だと腹するからこれないけど。
080324_163001.jpg

ダックス4台にハンパモン2台・・・。

カブじゃなくてダックスかシャリー買えばよかったかなぁ・・

080324_163020.jpg

今日(昨日)は牧田氏のダックスがデビューでダックス1台追加なのさ

けごさんは絶景に感動し写真とりまくりだっ
080324_163308.jpg

080324_163154.jpg

ハンドルがヤカラだなぁ怖いや

080324_163256.jpg

この後明け方まで遊んでいたとさ


もう、遊ぶのめんどすぅ

昨日バイク屋でカブの新しいチェーン購入
店員さんが、カブは100コのチェーンと98コのチェーンがありまして、
取り付けるときに98か100、切り取って調節してください」
と説明され100コのチェーンに

080323_112203.jpg

しかし取り付けてみたら100コだと長すぎる。

なんで98コにしてみたら今度は足りない・・・。
切ったチェーンは元には戻らん・・・。


あの店員、適当なこと言いやがって許せん!
2000円返せ!

もう当分カブ触るのも乗るのもやめよう
もういや~
ほんとにいや~

もういいわ、昼寝でもして時間潰そう・・・
買ったとき、一通りのメンテナンスはしてあるって伝えられてたのに、
肝心なオイル交換をしていなかったようで、
出てきたオイルは真っ黒!墨みたい
そんで1番信頼性のあるホンダのオイル入れておしまい
080321_163410.jpg

オイルはオトモダチの家の敷地に垂れ流し。笑

走ってみたら伸びがよくなってなんか調子よくなった!
これはいいかもしれないっす

事故で曲がったステップにもう慣れてしまった・・・・・・
最近90cm水槽の水の調子が悪い
秋までは絶好調だったのに、魚入れ替えてからさっぱりだうん。
かなり頻繁に水換え・ウール洗浄・交換やって、タネ水引っ張ってみたりしてるけど
全然ダメ。
こりゃ最終手段の薬品に手を染めるしかないのかー笑
080317_181728.jpg

今日も半分以上水換えしてアロワナ水槽からタネ水入れて対策
なんとかならんかやぁ。
4本水槽あって他の3本はバッチリなんだけどなぁ~
080317_181714.jpg

それと、新しく後輩くんよりジャウーペドラとポリプセネガルを引き取り~
大切に飼うぜっ
エサ食い抜群す。



原チャリの名義変更手続きやってたら役場駐車場で
愛のある駐車場を発見したぜ!!
すかさずバイク駐車だっ
080317_131616.jpg

これからここは愛車の特等席。笑



っさ、寝ますかな。
105円使ってダウンロードしたよ

効果ないよ

多分ないよ

体感できるほどの効果ないよ

音も105円も出したのに、プルプルプルって音で、電話にそっくり

こりゃぁうっかりだっ!

さらばっ
http://jrtl.org/index.htm
情報げっと!

花粉症に効くメロディを携帯でダウンロードできるらしい!

詳細は↑のURLんとこいってね

今日迂闊にも布団を干してしまってこのままだと花粉つきまくりで
朝まで眠れないと思う・・・

やっと見れた
「俺は、君のためにこそ死にに行く」
001.jpg

B’zの「永遠の翼」が主題歌になってるとこからまず、ファンなら
どんな内容だろうと見ておこう!笑

それにしてもリアルに再現されてて悲しい映画・・・
20歳にもなってない若者が行き分の燃料しか入っていないボロボロの飛行機で
敵に突っ込むんだからもう、「死んできなさい」といっているようなもの・・
やっぱ戦争いかんね まだ何もしてないのに死にたくないし。


主題歌の「永遠の翼」はシングルのちょっとなんとゆーか、力のある様な曲調から
やさしく響く感じになってたんで、
この映画限定1曲のために観ても正解だ
あーこの映画の永遠の翼、アルバムに入れてくれないかな~
かなり気に入ったんでエンディングだけ20回ぐらいすでに再生してるし・・・
B'zCM6. TB0 TOP▲
えらい放置状態だった水草・小型魚水槽の水換えを。
多分1ヶ月半くらいは継ぎ足しのみでエサと照明だけだったかな
最近小型魚の調子もなんか悪い感じだったんで水換えで調子取り戻します
080314_083246.jpg

半分以上抜いて常温のお水をどばーっ

080314_084149.jpg

水草の生長速度が遅いからトリミングやったことないっす

ついに公開!
いいかんじだよねぇ~おい
bmcv-4008.jpg

発売が楽しみだよーまじ。
もうCMで流れてるけど
あえて聴かないようにしてます
お楽しみだから♪
B'zCM23. TB0 TOP▲
さっき久しぶりにTNX動かしました
かかりが悪かったけどなんとか始動♪
よかった~
080311_120554.jpg

ほったらかしとくとサビがまわって動かなくなるんで。
080311_120700.jpg

ロトスターターのまわすとこにヒビが入ってたんで
一応新品を注文して直し・・

それにしても速い
扱いきれませぬ
怖いっす

温度がいつも160度とか出てしまうけど
ニードルは結構甘いと思うんだけどなぁ
砂浜だと220度記録してたし。笑
なんて激しいエンジンなんだ。笑

RCCM9. TB0 TOP▲
ついに近所に「おでん缶自販機」が登場
トモダチがおでんを300円で買って食べてみると
もうやばいまずいっす
こりゃ300円返して頂きたいね・・・
080308_011330.jpg

それでもほとんど売り切れていたのは謎

っま普及しないでしょう、こんなまずいものは。笑
トモダチがやっと免許合格したんで
浜松グルグル回ってきました
080307_140618.jpg

注目のDAX ものすごい速さっす
080307_140631.jpg

音も爆音す


080307_143526.jpg

一人タイヤが細い自転車がいるけど気にしないでね


080307_143541.jpg



さ~今日はなにすっかなぁ~
近所移動に車庫からバイク出すのも面倒です、
通勤快速1号はタイヤが太くて、ダイレクトな感じが
非常に面白いですが飽きてきたので2号機をつくります
(タイヤが太くて進みにくかったのもある)

っま作るとゆうか、正確には、「省く」だな。笑

スカチューンにしてスカスカにします

ブリジストンの意味もなく頑丈で重い自転車、「アルベルト」笑
なんと新車価格6万円!わお!チャリンコのVIPだぜ
あまり使わなかったけれど、小学校のときからちょくちょく使っとりました
080305_175004.jpg

フレーム自体が1万で買えるママチャリなんかよりずっと太くて重いみたいで
坂道はこれがまた、大変なのよぉ

雨の日に乗るなんて絶対ないし、水溜りに突っ込むような馬鹿もしませんから
泥除けは前後ともに排除。
ハンドル操作を鈍らせる邪魔なカゴも排除。
同時にライト・反射鏡・ロックもベルも、全部排除。
近所移動に不必要なものは容赦なく排除。
080306_090513.jpg

一応、2ケツ棒とキャリアは2ケツ用にとっておくことに。

こんだけ軽量化するとさすがに軽い軽い。
ベルトドライブのゆったりした発進はそのままに、
軽量化で気持ちのいい走りを実現!笑
イカすぜ!

このあと、グリップも排除。笑

やっぱスカチューンいいね~
こりゃはやらせるしかねえな

1号機と2号機、気分でその日の移動をすることに



要らないチャリンコがあったらまず、
最低限必要パーツを残してスッカスカにしちゃおう!
自転車が面白くなります
午前、卒業式で午後から暇だったんで
豊橋まで地元のみんなでお出かけしとりました
080303_172718.jpg

暖かくなってきて走っていて気持ちいい季節だね~

いや~こんな日は単車で走りたいもんだ。
はぁ。。・・


豊橋って街のほうは路面電車とか走ってるし、なんかゴミゴミしてて
すごい走りにくいね
田舎もんなのでついていけません


んでいろいろ買い物などして5時ごろ三ケ日のサークルKにて解散
080303_180059.jpg

今日のメンバーは アメDAX スーJOGZR JOGZRエボ スカブー600
といいたいが、スカブ50

カブは上り坂が遅すぎて腹が立つ!!!
遅い!遅すぎる!!

小型二輪でも取ってアドレスV125かJOKER90、マジェ125
あたりに乗りたいと最近考えています
いや、CBR125なんてのも・・・
そんな金ないかっ笑


昨日バス釣りしましたがぼうすだった。・・・
かっこわり~
080302_152713.jpg
  
