きょうで2周年かあ
早いようで長いようでだのぅ

2年前は2、3ヶ月やってみて面白くなかったら潰そう♪
ってノリで流行にのってつくってみたけどね~
みんなみてくれてるみたいなので潰そうにも・・・。笑

頭の弱い少年なのでこれからもいじめないでおいてください

080228_184050.jpg

最近腐れた書き込みされるようになってさらに落ちぶれてきてるので
ある日突然姿を消すかもしれません
しかしまた復活すると思うんで、よろしくおねがいします


B’zの全盛期と呼ばれた時代・・・


当時ブルースな色が強かったB’zの、
おもいっきりB’zらしさが溢れる2枚組みアルバム
「The 7th Blues」。

この中の1枚目に入ってる「赤い河」って曲。
何度も書いてるけどこの曲は最高の曲だと思う・・・

グランドキャニオンを削った、コロライド川をモデルにかかれた詩
現地の削られた土なんかが水に流れ赤く染まるところを
思い浮かべたらしい
個人的にはCallingになんか似た雰囲気がある気がする。



何億年もの月日で削られた大地が、
今自分に起こる些細な問題などほんとうに小さなことだ
と語りかけてくる・・・みたいな曲。



FIND ME NOW 宇宙の果ての惑星で 悩むボクを

笑えよ 途絶えることない命を震わせ 赤い河よ

逃げても追いかけてくる
ブルーな気持ちがこの胸にひったくりついている

ラジオの歌謡曲 息も絶え絶えに
むせび泣いてる路上の夜

止まらない いつまでも この悔し涙
分かり合えない 人たちから遠ざかりたい

今何時だろう どうでもいいけれど
長い橋の上に一人 座ったまま固まりそう

救えない 引き裂かれた心を誰にも
逢ってみたい このボクを求める人に

FIND ME NOW 宇宙の果ての惑星で 悩むボクを
笑えよ 途絶えることない命を震わせ 
どこに戻れるの ここから飛び降りたら
どうして生まれたの 教えておくれ 赤い河よ

何億の月日をかけ大地を削ってゆく
泥も涙も 飲み込んで流れる

FIND ME NOW 宇宙の果ての惑星で 悩むボクを
笑えよ 途絶えることない命を震わせ 
小さなヒトの苦しみもまた塵のよう
帰るよ 限られた自由を叫びまくろう 赤い河よ




最近のB’zはなんだか、パンクに足突っ込んでるような風に聞こえてしまって
なんだか寂しいぜ それが悪いとは思わないけど
まるでB’zの曲とは思えないような曲も、出てきちゃったしね。
でもファンであり続けます
B’zは世界のB’zだからね


でもこの曲を聴くといろいろ忘れられるんだよな~

なんで他のファンからもかなり評価の高い人気の曲なのに
シングルででないのか・・・
是非リメイクしてシングルで発売し、またライブなんかで演奏してもらいたいな
そんな曲が山ほどある今日この頃
B’zの曲は1つには絞れないのだっ


B'zCM197. TB0 TOP▲
今日、トラックと正面衝突しました


自分、死角の左カーブの左側をゆっくり走っていると、
突然道路右側に止めてあった車を避けて中央までふくらんだトラックが
現れ、正面衝突!!
ブレーキでタイヤが滑ってバイクは倒れてトラックの下へ、
自分はトラックの横に転がりました

頭ん中、このとき、真っ白ね、
「おれのぉ!オレの愛車がぁ!!!!!」って感じ。
1度も転んだこと無いのに無残にも愛車が横に倒れて路面には
バイクがこすれた傷・・・。

オワッタヨ



トラックの運転手が出てきて
「大丈夫!?」


大丈夫じゃねーよどーすんだよ愛車・・・。(T T)


トラックの下に入ったカブをずりずり引き出してみると

ステップが曲がってらぁ!泣
ブレーキレバーがふんにゃり・・・

エンジンはさすが問題なし

ぼろとは言え大切な愛車なんで
10-0の事故ってこともあって修理代全額負担してもらうことになって
一安心。

ついでに壊れてたウインカーとメーターの修理も。笑



怪我は、多分ないと思う・・・。

ただ、急ブレーキのときに強く胸をハンドルに打って痛いんだけど、
相手おばさんだったし当たり屋みたいに思われてもイヤなので全然平気と言ってはいるけど。



早速修理に持ち込んで、
3日後には我が家に戻ってきてくれそうです



まぁ怪我もなく、お金もかからず、軽くすんだのでよかったよかった

ついでにタイヤ交換しようかしら・・・。
先週買ったボトルホルダー
使いやすくてデザインもカッコイイので男鬼弐威李です。
080222_161357.jpg

走っていてもボトルが飛び出ない画期的な仕組み。

1280円なり


ウインカーとメーターがイカれやがった
ナゼだ・・・・・。

また修理しんとなぁ
タイヤ前後交換しんとなぁ


そしてN1も修理しんとなぁ・・・


オールペンもしたいし、ボアアップもいれたいし・・・。

080222_162538.jpg

N1はエンジンのかかり悪くて焼きついてる(?)のか知らんがおかしくて
ハンドルもキモいしまったくもう、
チャンバーも折れてるし~
なんか黒い液体漏れてるし~

2台所有はキツイなぁ。

2台壊れてると更にキツイなぁ。

しばらくは考えるのはやめて足に使おう・・・。笑



走るからお金が出てくんで、
バラしてオールペンに取り掛かろうか・・・
悩みどころだぜ

おっとそんなことより留年の心配しなくちゃな
BJをトモダチに売却しました。
バイク屋と思えば格安のお値段。
即買いだったのでもーちょっと高くしても買ってくれたかも。笑
今度はそこで、またBJはしごかれ活躍することでしょう。


BJは走りやすく楽しく安く使いやすい、最高のスクーターだった。
もう4stばっかになったこの時代に2stスクーターのキビキビとした加速感を
楽しませてもらった。

もしもまた、スクーターを買うときがあれば、
お金に余裕が無い限り、きっとBJを選ぶとおもう。
遅いとはいえ、トルクがあってリミ解さえしたら爆走スクーターになっただろうな
080119_141057.jpg

080106_105036.jpg

2ヶ月間、免許取立ての自分、だいぶいいパートナーになってくれたぜ!
ありがとう!
来た時よりも、綺麗になって旅立っていきましたとさ!



次、原チャリスクーターを買うとして、お金に余裕があったら何にするかって?



そりゃ、JOKER50でしょう!!!
ヤフオクが携帯から出品すれば今なら無料なんだって!!
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/mobile/cp0710/index.html

1000円くらい得になるらしい


がらくたいっぱいだしお金ないので出品してみようか



それと、留年の危機で最近やぁばぁいっす
まぁなんとかなるでしょう。
馬鹿には馬鹿に向けた試練を神様は与えてくださるのよ。笑
スーパーカブ購入した翌日、また新しい愛車を購入してましたのよ。

その名も!NS-1!
080215_172929.jpg

学校の先輩から激安価格で譲っていただきました
ありがとございます


夜中わざわざ家まで乗って来てくれて書類なんかも全部渡してもらいました

実働ですがボロっす

族車チックにカスタムされてます

早速走りに行くと軽く90キロ出ました
直線が長くて綺麗だったら100キロでそう。

でもウインカーつかないし、ギヤの入りもなんかやりにくいし
登録してもまだ乗れそうにない。。・
夏までには完全復活させようと考えてます

っま出番は少ないかと。


ネイキッド仕様にアップハン、デイトナチャンバー、デイトナフロントフォーク、
リミッターカットなどカスタムされてます

でも2stミッションの原チャとは思えない加速感にスピード、
速さを求めたら最強でしょう。
音が冴えない・・・。笑 ブピィーーーーーーーンって言ってます。

まさか一般家庭に電動カッターがあるとは思いもしない。笑

あったので使いました。


ストリートカスタムの定番!フェンダーカット!
スクーターからアメリカンまで幅広くなされる改造(?)である!

このまさにカブを思わせる「カブトフェンダー」(笑
こいつあイカしておくわけにゃいかんぜ
080216_154818.jpg

地面近くまで伸びたこのフェンダー。
これじゃロンスカ時代逆流だぜ。

そこをギリギリチョップっ!
080216_155137.jpg

分厚い服装しないとあついよ
火花いーっぱい飛ぶよ


そしてスッキリ。またチョッパースタイルになってきたぞ。
しかしナンバーつけちゃったんで写真はなし

それじゃ
スカブ50(笑)の全貌
080215_172311.jpg


POSHのサブチャンバー付きショート管に、
エイプ用のフロントフォーク、自作ぺったんこシートに
カウル外しのスカチューンストリートチョッパー仕様。
泥除けすらありません。
ウインカーはキタコのミニクリアレンズ。
エンジン系はおそらくノーマル。


そして後ろに映るバイクの正体は!?



080215_195452.jpg

080215_195554.jpg

最近ハヤリの、カブをチョッパー風にするカスタムね。

ちなみにチョッパーカスタムのはじまりは、
昔貧乏なアメリカ人が金持ちの乗っていたハーレーを盗んで、
バレないようにフェンダーとか泥除けをぶった切って(チョップして)
別のバイクに見せかけて街を乗り回したことがはじまりである!

080215_235721.jpg
ついにきたぜ~
HONDA スーパーカブ50!!!

しかも!ストリートチョッパー仕様!
080213_183113.jpg

サビもけっこうあるし、加速もさすがカブとタルいんで
これからまず中身から改造するつもりではいます

メーター交換しちゃってるんで意味ないけど
080213_183143.jpg

うれしくて25キロくらい走行しました

最高速は平地で今のところ60キロ程度
下り坂で70オーバーす。
でもやっぱトルクが足りないね、4stだし。50ccだし。
上り坂では全然はしってくれません。

とりあえずは
88ccボアアップ、ビックキャブくらいにしてみて、
変化を試すつもりです。

この後は外装カスタム予定!
今でも十分かっこいいですがいろいろめちゃめちゃ改造します
これはお楽しみとゆーことで!!

トルク重視の改造を施そう。。


でも!クラッチついてなくても、
やっぱミッションは面白い!!
http://www.youtube.com/watch?v=YvHP-oKMyyU

こんな内容らしい!
こりゃおもしろそう!
懐かしい
あったあった、TMのHOT LIMIT

当時としてもかなり斬新とゆうか・・・
今でも斬新。笑
http://www.youtube.com/watch?v=waLM8KDrW00
久しぶりにアロワナの撮影してみたら思った以上に綺麗に撮れたんで
成長過程の参考に、と載せてみる・・・
080212_163459.jpg

実物もこんな発色っす
でも、ライトが紅いので実際は金色系。
オスカーとも仲良くやってます
080212_163557.jpg

夏に剥がれたウロコもしっかり再生
080212_163830.jpg

↑の写真が今までで最高に綺麗!!
雑誌に載せてもいいくらいだ!笑

080212_163849.jpg

上のウロコも光ってくれないかな~~




それと昨日、ダトニオプラスワンのうち小さいほうがお亡くなりに。・・
まさかレッドテールタイガーが食べちゃうなんて・・・
お店で1時間かけて選んだ極ダトだったのに・・・。

すまん。本当に申し訳ない・・・。

キミほど美しいバンドを持った有望なプラワンは他に居なかっただろう・・・。

残りの大きいほうの1匹、チビの分も含め大切に大きくします。・・・

また自分の勝手な都合で命を奪ってしまった
勉強します・・・
最後に撮影した写真。
080126_121206.jpg

生まれ変わったら、もっと上手な方に育ててもらってね
BJで昨日が最期の旅だと思っていたら、
買い物に街まで旅しちゃった
これでも旅と呼べるかな?
50キロ程度走行。

やっぱ速いねZR。
試乗させてもらって驚いた
軽く80キロオーバーの走りはよいのう

BJを譲り渡すならいいけど、
荷物用で登録しておくなら、リミ解くらいはしておきたい。
はじめっから長く乗るつもりはなかったけど、
新しいバイクがきたらやっぱ荷物用に欲しいかも。

CDIだけなら、BJが廃車になってもある程度流用が効くんで、
6000円出してでも、リミッター解除しておこうかな

悩みどころだ。

はよ水曜日の放課後になれ~!
50ccCM5. TB0 TOP▲
昨日朝8時30分。
ツレと夜中まで遊んでいて目が覚めると山の上には雪が
積もっているではないかっ
僕ら南国の若い衆らは積雪とゆうものをほとんど知りまっせん
何年ぶりの雪??
珍しいので積雪確認できたパラグライダー場まで行って見ます
林道のすみっこには少しの積雪!!
これでもみんな「おお!すげえ!」って驚くんだな
080210_091139.jpg

凍結した場所でマックスターンやってみたりして遊びながら
パラグライダー場へ到着
風で雪が飛ばされてて積もってなかった・・
080210_092008.jpg

醜いけど雪だるま
080210_092919.jpg

080210_091730.jpg



微かな雪を堪能したら下山!

ほんで前から計画をしてた「ラーメン」を食べに・・・・・


三ケ日ICより国道362号線を東へ・・・
場所は都田。

都田を浜北方面へ152号線を走り

また362号線に戻り北上。

場所は浜松市天竜区。
途中の天竜のコンビニで休憩。
ここはなんとあの「ホンダ」の「本田そういちろう」さんの出生の地!!
残念ながらヤマハだよ。笑
080210_111721.jpg

今日はいつものメンバーにもう1人追加っ
ZRエボが復活!
 
ZRにZX ZRevoに・・・・BJ・。。・
同じ50ccなのに皆さん速い

置いていかれる・・・・

飛ばしたくなる道ってこともあって
みんな飛ばす飛ばす。
リミッターカット恐るべし

そんで場所は春野町 気田。
うまい空気と綺麗な川。


食堂 ふじや!
080210_121535.jpg

ここのラーメンがまたうまいのよ!!
とても透き通った味の醤油スープに食べ応えのある麺。
080210_122808.jpg

おじさんとおばさんも非常にいい人たちで楽しい賑やかな食堂です。
味も空気も最高ね。
レトロな室内もイイ

餃子もうまいす。

いつもの朝飯絶食なので追加でカレーライス
080210_123656.jpg

ちと辛めだがウマイ!

今度きたときはカツ丼にしよう。

腹いっぱいになって食堂のすぐ横を流れるおそらく天竜川の河川敷で
1時間半くらいゆっくり過ごし・・・・

なぜか河川敷でスクータートライアル
080210_131245.jpg

腹ついて動けなくなっちまって
スタンドなしでも立ってるバイク。

おかげでこんなつまらん遊びでマフラーがボコボコになっちまった笑


ゆったり過ごした後は軽く商店街を散策

でも・・・田舎すぎて何も無い・・・
080210_125036.jpg



そして何も無いからすることもなく来た道を戻って帰宅コース

途中みんなぶっちぎりで走ってきやがるから置いていかれ迷子に・・

一人で家まで帰って自然解散となったのです・・・。笑

家についたのは5時。すぐ疲れて眠ってしまい、
起きるとビックリ!!朝8時。
ってことはなんと15時間も眠ってました恐るべし
もしや自己最長記録更新か!?

そんで今回のBJ最期の旅はなんと走行距離約110キロ!
原チャでここまでやるやつもなかなかいないかもね~
そして新しい愛車がきたらBJは・・・
荷物運びセカンドバイクか、転売か・・・。
迷っているとこっす。

まぁ今回も面白い旅でした  

おわり!


50ccCM6. TB0 TOP▲
熱帯魚の水槽の小屋は全部で
120cm水槽 
90cm水槽
90cmスリム水槽と、3本水槽にヒーターが入ってて
温度は27度設定なんで小屋の中の湿度がやばくて
TNXのドライブシャフトやらなにやら錆びてきやがったんで
他の電動ラジコンなんかも全然使ってないけどサビも困るんで移動
080209_112348.jpg

なぜか電動ラジコンは見たところさびてなかった笑

バイクの小屋に移動しちゃいます。棚ごと。

んで小屋には棚はなくなった♪
080209_173541.jpg

スッキリしたしこれでラジコンも延命だな笑

それにしても2年前に自分で作った棚ですが
なんとも雑なつくりだったんで
手でもぎ取って排除。笑
もっと日曜大工のワザを磨かなければ。

このベニヤ板のダサい壁もなんとかせにゃ。

あと締め切っているせいで毎年冬に出てくるこの悪臭 笑
これもなんとかせにゃいかん。
ツレがくるとくさいから入りたくないって言われるんでね。笑

休日だってのに先週も今週も雨
雨の日は昼寝と熱帯魚の世話に限るね!
っま晴れても水換えは欠かさないけど。
RCCM14. TB0 TOP▲
愛知県のアールデザインって会社で
ヤマハの250ccビックスクーター、マグザムを
カスタム販売

お値段なんと300万!!
ちなみにマグザムは車体価格約70万。
128210.jpg

まさかこれは金メッキ!?

下品なワル絞りハンにペタペタローダウンにわけのわからんLED・オーディオなんか
つけてはしゃいでるビックなんか全然ダメね、
こうゆう上品な姿が本来のマグザムだね!!イカしてるわ!

このマグザムだったら乗りたい!笑
まさに高級タンデムクルーザー。

ノーマルはこれ。
pic_001.jpg


でもやっぱ単車がよいのぅ。
  
