B’zの2008年第一弾シングル発売決定!!

とともにCMソングにも決定!!


楽しみだなぁ


しかし出来れば金欠の時には発売しないでもらいたい。笑
B'zCM7. TB0 TOP▲
小屋の熱帯魚だけで電気代が非常にヤバく、
このまんまだと自分破滅しちゃうんで、簡単なハナシ、水槽減らします

いろいろ考えた末、60cmレギュラー幼魚水槽を潰すことに

このために90cm水槽の凶暴野郎2匹(オスカーとクララ)を
120cmアロワナ水槽に移動。

アロワナくんには悪いがちょっと過密生活をしてもらう・・・

前にアロワナとオスカーの相性が悪かったんだけど、
入れてみると前から生活していたアロワナに只ならぬオーラがあったのか、
オスカーがビビって攻撃もしない

そのまま2日様子見てみましたが仲良くやってくれてるみたいなんで、
60cm水槽の幼魚たちを全部90cm水槽に移動。

そして幼魚たちの60cm水槽は廃止。
200Wのヒーターが小屋の寒さのせいでフル稼働してたんで、
これで結構節約になったかも。
200Wヒーターと15Wのフィルターの分だけ節約に成功


120cmアロワナ水槽に入れたオスカー。
アロワナとも今のところ問題なし!
080126_114613.jpg


広い90cm水槽に移動した幼魚

ダトニオプラスワン。買ったときから2ミリしか大きくなってない・・・。
080126_121206.jpg

買ってからさすがレッドテールを思わせる急激な成長をみせる
レッドテールタイガーキャット。
なんともう15センチ以上
080126_121121.jpg



90cm水槽になって余裕もできて、
ツレからポリプテルス・セネガルとパロットファイヤーを引き取り
原チャで運ぶ。笑
080127_165459.jpg

どちらもまだ幼魚なんで成長が楽しみ


幼魚専用になった90cm水槽
080127_171922.jpg

相変わらずの過激なエアレーション。

オスカーとクララが加わった120cm水槽
080127_171847.jpg


バランスもうまくいってるんで
しばらくはこの状態を維持するつもり。



空いた水槽は薬浴専用を除いて安くみんなに売る予定。笑
ツレが金おろすために銀行まで付いて行ったら
突如ツーリング(?)が発足
どうせ時間あるし行ったことないあの道はどうなってるのか
気になったんで3人でちんたら目指しました
080119_132925.jpg

手前から、JOGーZR、 superDioーZX 、BJ。
自分除いてスクーターのハイエンドモデル。笑
当然おいていかれます。腹立ちます

遺跡発見。
僕らの遠いご先祖らしい
080119_135835.jpg

洞窟の中に入れました

真っ暗でなんかいそう

入り口付近で引き返す。笑
080119_135547.jpg

冬は暖かく夏は涼しい洞窟なんだって
これなら親に捨てられても安心だぜ。笑


場所わ変わってなんかの小さなお城の跡地。
そこまでの土手をBJで無理矢理駆け上がってみた
写真だと平地に見えるけど、めっちゃ急。
080119_141057.jpg

BJは捨て身なのです。
ツレどもは僕の凄まじい坂を駆け上がるBJを見て唖然だ、笑
「ここはさすがに走らないだろぉ~!!」

「どこでも走るのがモットーですから」

帰り際の坂を下るのが非常に面倒くさかったので二度とこんな馬鹿な真似は
しないようにします



飛行機雲が綺麗だやぁ。
さーかえってねようか。おやすみなさいませー
080119_170231.jpg
50ccCM0. TB0 TOP▲
誰かぼくちんのプレミアギザじゅう買ってくれやぁ~
080117_201809.jpg

全部で3万!どーだっ

しかも!奇跡のギザと呼ばれた昭和26年のギザ10もあるぞ!
33年のもある!
080117_201929.jpg

ウワサでは新品の26年のギザ10が6万円で売れたらしい!
これは傷アリなんで4万円に負けるよ。

さぁさぁ!興味があったらメールしてね!!笑



学校のマニアックな奴等に今日売りつけにいってみたけど
買値100円とかナメタことゆうので却下しました
あいつらにゃ目が無いね~目が!
しかし!キミにはその目がついている!
価値がわかるだろう??笑




さーて、コーラとアルコールスプレーと、醤油で洗浄しましょ。

小型魚の水槽立ち上げといてよかった~
アロワナとかオスカーとは違う、面白さと癒しが魅力だな
エサが粉になって水中を漂っていると全部ちょこちょこ食べてかわいらしい。
カージナルテトラも購入当時よりはるかに成長してだいぶ見応えのある小型魚の
水槽になってきた
080115_180306.jpg

水草は全然少ないし小魚メインって感じだからいいけど
さすがにもーちょっと緑が欲しいかね
アマゾンソードプラントが最近気になってるんで近いうちに買ってきて入れてみよっと

バックスクリーンが真っ黒で水槽にぴったり貼り付けていると、なんだか水槽全体が
暗いイメージになって、ライト消すと黒いバックのせいで水槽が真っ暗になります。
水の透明感が味わえない!明るさが欲しい!

ここはお気に入りのすだれ法を用いるしかねえ!
080115_181050.jpg

OH!明るい!そんでこの透明感!イカす!
涼しげでいいね!すだれはどんなものにも合うアイテムかも

透明感を出すには、明るいバックスクリーンを使って、
ポイントは水槽の面から少し離してスクリーンをおくこと。
水槽とスクリーンの間に遠近感がうまれていっそう水の透明感が出ます
砂利が黒いのがなんかダサイ。
暇とお金があったら川砂に交換予定。

ゼブラダニオの野郎どもがよく泳ぐせいでなかなかカージナルの大群を
楽しめなくて面白くなかったので学校のお友達にゼブラダニオを
天然記念物で希少!とか言って25匹ほどくれてやりました。笑
喜んで引き取ってくれたし、ゼブラダニオ専用に水槽まで作ってくれちゃった。
天然記念物効果は抜群っす。
(まさか30匹200円の魚だとも知らずに・・・)

これでカージナルがよく泳ぐようになったよ~
やっぱカージナルオンリーで飼育するべきだったな~
080115_181110.jpg



そろそろ寝るとするか。
11時!出発!
今日のメンバーはアメDAXのだいきくんと
JOG-ZRのこーじくんだ!
080113_114531.jpg

三ケ日を通過して浜松市から湖西市へ抜けて、
そのまま浜名湖沿いに南へ目指す!






30分後・・・



たどり着いたそこは。海だった。笑
080113_121431.jpg

あ~あTNX持ってくれば面白かったのになぁ
原チャにTNXは果たして積めるのかな?


海はサーファーでいっぱい。

砂浜を3人で歩いて綺麗な貝殻を発見
080113_122701.jpg

この砂浜でモトクロスで疾走してみたいぜ
080113_121742.jpg



そんで12時40分と、腹も減ったんでうまいラーメン屋へ
080113_125343.jpg

5分ほど待たされ席空いて、注文。

おーきたきた、この中華そば!大盛り。
080113_131239.jpg

あっさり醤油がヨイ!うまい!
やっぱここのラーメンは最高だな~!
練り製品は食べれないのでかまぼこ以外全部食べれました
大盛り食べるために夕飯と朝飯を絶食してたんだからねぇ。

もちろん、餃子も注文してました14個550円と安い!
しかもうまい!
080113_131527.jpg


満腹になったことだし、ゆっくりして

今度は来た道たどるのではおもろくないので
浜名湖の反対側(浜松側)から三ケ日へ帰ることに。
途中、新居町辺りは浜名湖の絶景が広がる直線の道路があって
単車の野郎どもが僕たち惨めな原付免許凡人をあおって抜き去る悲劇。
仕舞いにはハイブリッドのプリウスにまであおられ抜かれる始末。
やっぱ50ccじゃぁ限界があるよなー
60キロで走らないと流れに乗れなくて怖いし、
60キロで走ってりゃおまわりさんに捕まるし。
かといって30キロで走ってたら障害物になるし。
困ったもんだぜほんと。


帰り際、カインズホームなど寄って浜名湖1周して無事帰宅!

カインズでこんなライト買ってきた。
080113_173124.jpg

写真より明るくて青い光っす。
鍵穴を暗闇で照らしてくれるから、カギの差込が夜中でもスムーズに!
ちょっとしたドレスアップにもなるかもね。




いやぁ~久しぶりに充実した日曜日だったなぁ
めでたしめでたし。さいなら~
50ccCM0. TB0 TOP▲
うっわ!JOKER50だっ!
とある駐車場にて発見だぜ
BJと並べてもBJはZRよりもひとまわり大きいスクーターで
あるにもかかわらずこのJOKERの大きさ!!
080112_131735.jpg

シルバーが1番玉多いみたい。

見たところ、前後タイヤが同じようにつるつるに磨り減っていて、
シートが破れたまんま、ステップの変色具合から屋外でしかも、
あまり綺麗に保たれている車体ではない!
そしてこの前後タイヤの磨り減り具合が同じでヒビも同じようにはいっている
ことから、購入当時からタイヤ交換はしていないとみた。
そしてこの磨り減り具合から、乗っているのはどーやら若者ではないようだな。
フルアクセル・フルブレーキ多用の若者の場合リヤタイヤのほうが磨り減る程度が
速いのだっ!
のっているのは場所と車体状態からしても・・・

パートのおばちゃんってところかな。

せっかくの人気希少車をこんな状態で乗るのはもったいない・。

ぜひBJと交換してもらいたいなぁ。笑






家から駅までの短い距離、原チャでいかずチャリンコでいってたけど
重たくて進まないアルベルトはイヤなので、BMXを探してましたが
よい車体はどれも10数万。とても手が出るもんじゃない。
そしたらうまい具合にMTBが入手できやしたぜー
はじめ泥除けとかライトとかベル、反射板がついてたけど邪魔だったので
全部排除。スカチューンってやつ?いや、チョッパーカスタムってやつ?
なかなかイカしてるぜ
080112_163345.jpg

これが結構本格的なやつで、
前3段・後ろ6段のギヤチェンジがついてて、
非常に刺激的な朝の通学ができそうだな
ローギヤ設定にすりゃ坂道も余裕で駆け上がっていきます。
っま、こがなきゃ進まないんだけどね、所詮。

50ccCM3. TB0 TOP▲
非常に輝かしいですなぁ!
http://www.youtube.com/watch?v=R9SXciiIBxA

世界のB’zだ!

何を出しても買うってファンが3万人いれば
トップアーティストになるらしいけど、
これがB’zは10万人単位なんですって!すばらしい!
自分もその一人っす。
今年初の新曲はどんなのだろ~
B'zCM5. TB0 TOP▲
http://www.youtube.com/watch?v=a2ePlKrBFGs
いやぁ!懐かしい!!
今思えば、GTOのOPってラルクのときもあったんだよね

最近のアニメは非現実的なやつばっかでおもろくないわ
僕はGTOみたいな現実にありそ~なアニメが好きだんだけどな

それにしても今のアニメとは思えないカッコイイオープニングだとは
思わんかね?ZⅡカッコイイ~
ちょっと捨て身なところがいいのよ


今年もワイルド料理の日がとうとうやってきたようだぜ
前回のキムチ鍋は大失敗ね。
大地に帰らせたからね
コレが前回の(1年前の)なべ。(全部、生)
200701010454000.jpg

どっかの馬鹿野郎がなべの素を1人前だけ買って来たために
激うすなべでしかもどっかの馬鹿野郎がありえん量の野菜を持ってきたために
しかもどっかの馬鹿野郎がお米のままもってきたせいで。
悲惨な鍋になったんだよね。
この締めくくりの鍋が不作だと失敗を犯した者は1年中、思い出しては、
リンチされるのだ。

今年はどうなるか・

材料調達

ハナシのタネにでもと、安物ネオン管をBJにつけてみたら
結構いい雰囲気だったんだ。
だけど結局足元につけたせいで蹴っ飛ばしてしまって両面テープの力が
弱って使い物にならなくなったんで22時間で排除。
071231_173330.jpg

綺麗でしょ、地元の峠の夜景。


んで自分は野菜担当になったんで不評だったエリンギを買ってやることにした
1パック105円
どんな巨漢野郎が食らうやもわからないし料理全然できないんで
気合の4パックだぜ
071231_225625.jpg

十分すぎるボリュームだった、笑

今年は肉がこの量!!ハンパねぇぜ!笑
もちろん全部の材料を鍋に突っ込むのが我流
071231_230259.jpg

野菜も肉もすべて詰め込んでフタで押しつぶしてこんな感じ!
071231_231316.jpg


今回はかなりうまかった!
しかも!あれだけ馬鹿にされて来年、自分はリンチの年だなぁって思ってたら
意外に絶賛でよかった。


暑苦しい鍋は大地に帰らずに済んだ


気がつけば朝で初日の出拝んで
080101_063843.jpg

浜名湖ね

080101_070738.jpg


あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします。



寝ていないので限界っすさよーなら
  
