さっき小魚たちに夜食を~♪
と思ってテトラミンに手を伸ばし、
小屋の中でフタを取ろうとしたら、
どーゆーことか、フタが外れていて、
テトラミンのビンをポンっと手を振るように
中身を全部吹き出しちまった!!泣

気がついたときは小屋のありとあらゆる者たちに
雪のようにキツイニオイのテトラミンが降り積もっていた・・・。

しかも、食べやすいようにと、
わざわざすり鉢で細かくしていたので更に状態悪化。
もうサイアクだわ~

頭にもテトラミン降り積もっていい感じだったんで、
2度目の風呂へ・・・。泣

あぁ、テトラミン買い置きないんだよな~
明日のエサどーしよ・・・。


つか、今からの降り積もったエサの後片付け・・どーしよ・・

ダルっ

ダルすぎっ!



もう知らん、わしゃぁ知らん、寝る・・・。

時こそすべての解決策なり。
やっと週末だーつかれたぁー
特に勉強も何もなっとらんし帰宅時間も
4時半と超早い生活だけど、すごくだるい・・。

好きでもない勉強やってお金もらえるわけでもなく、(笑
まったくこの生活いつまで続くんだー・・
辞めたいな~笑
でも辞めちゃったらそこから大変な人生になるんだし、
続けるしかないのかぁー
まだ1年も経っていないのになぁ。泣

学生っていろいろ惨めだよね・・・。


と思った日だった・・・。




ねがいよかなえ。いつの日か。
そうなるように、生きてゆけ。

どこでも行ける。きっと行ける。
赤から黄色、白から黒へ。




バイクはやく廃車してくれないかな~



学校で授業で育ててたメロン収穫して販売するらしいけど
割れていたりケツが少しカビたりしていて販売できないヤツ
仲間で食い荒らしてきました
記録1.5キログラム級2つ!さすが!
朝飯抜きの荒業だぜ

いやぁ~無料で夕食済ませられて本当によかったなぁ笑
しかし当分メロンは食べたくないね
家にまで持って帰ってきてしまった
200711291729000.jpg

糖度19でかなり甘かったー
こんなに缶コーヒーが苦いとは。
味覚障害起きてます
そうそう、151Aさんと長渕 剛のお話ちょっと
したら、思い出しました、僕の大好きな曲のひとつです。
確か、たまたまあの日はちょっと遅くまで起きていて、
この番組を見たんだっけ。
もう一度聞きたくてYOUTUBEで探したら出てきましたー。↓
http://www.youtube.com/watch?v=qDakQRj_9-o
とても泣ける曲です。

亡くなったお父さんへの想いを詠った曲だそうです。
コトブキ レグラスフラット 450EXキューブオ-ルガラス。
↓コレ欲しい・・・。
aquadiscountjp-img250x291-1188746875aquadiscountjp-img250x291-1183624990flat450.jpg

イワユル、サイコロ45cmオールガラス水槽ってヤツ。
ディスカスの筋の人たちがペア繁殖・幼魚育成によく使ってる
45cmのサイコロ水槽。


これ欲しいので探しまくってますが、
特殊形状なためか、コトブキ以外はアクリルタイプしかなく、
値段が最低7800円。
この手の70リッターで水槽探したらオールガラスでなければ
2000円あれば足りますが、オールガラスでサイコロで45cm
じゃないとイヤなんす。笑

中古も出てないしなぁ

水槽単体にこの値段は厳しいけど・・
でも、欲しいなぁ

これに外掛けか小型外部組み込んで
岩組みレイアウトのアフリカン系やってみたいなぁって
思っているのですが。

空から降ってこんかやぁ~

安いの見っけたら是非情報提供お願いします~
B'zのテレビ出演が決定しました。

放送日・放送時間
12月11日(火) 19時~

日本テレビ系「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト 2007」
今年も出るよ~!
ベストアーティスト!
去年はアルバム「MONSTER」の中から、
「ネテモサメテモ」でした。今年はどーなるんでしょう!?

ちなみに、GLAYは去年は「G4」の中の「LAYLA」でした。
こちらも、楽しみ~♪

去年のはDVD録画したので暇なときによく再生したりしてます。笑

今年も録画だぁ!
B'zCM3. TB0 TOP▲
 愛媛・松山市で22日午後、ノコギリ状の金属片が工場の屋根を突き破って落下した。ケガ人はいなかった。NNNの調べで、この金属片は木材を裁断するノコギリの一種とわかった。
 松山市の鉄工所で22日午後5時過ぎ、空から落ちてきたとみられるノコギリ状の金属片が屋根を突き破り、工場内に落下した。金属片は縦14センチ、横18センチ、重さ220グラムで、警察の調べでは、飛行機やヘリコプターの部品ではないことがわかっていた。

 その後のNNNの調べで、この金属片は、木材を裁断するノコギリの一種で、通称「帯ノコ」だったことがわかった。帯ノコは高速回転で動かすため刃が折れることがあるという。ただし、ある木材工場では「折れて刃が飛ぶことは考えられない」と話している。

 工場の周囲には製材所が立ち並ぶため、警察はどこかの木材工場から刃の一部が飛んだのではないかとみている。しかし、なぜ工場に落下したのかはわかっていない。


大型ノッコの歯のはきれが落ちてきたなんて。
不思議な事件だなぁ
誰かの仕業とみたっ
久しぶりに仲間と昨日夜、集会・バスケ参加してきました~
体育館貸切とは太っ腹なヤツだぜ~
12人集まりました~よかった~
071124_183146.jpg

A「よ~△ちゃん~まだ生きてたの?シブトイネ~アーヤダヤダ」笑

B「あれ?葬式いつだっけか?」笑

C「え!?ちょっとまって?アンタ誰?」笑

D「うっわ、俺、今日は帰ろうかなぁ・・知らないヒトいるし・・」笑

久しぶりに会うヤツは言われ潰されちゃう。


それにしてもバスケは疲れた、ホントに疲れた、
こんな体力が落ちているとは!
もとからないけど。寂しいね。
筋トレも三日坊主以下だし改善されませんなぁ。
これじゃぁ早死にするかも。泣

ちょっとだけ楽しかったのでよしとしましょ。


ラルクの最新アルバムGETしてきました!
もちろん初回限定版っ!
今年のシングルがたくさん収録されとります~
よいです~よすぎです~
是非買って、是非聴いてみてください!!
071124_160048.jpg

ちなみに、初回限定版は23面ワイドブックレット仕様です。
お早めに~
カクレクマノミに似てる!ってウケそうだったし、
性格も優しいとおもって購入したクラウンローチ。
最近じゃぁ大事なダトニオちゃんを攻撃しやがる。
かといってサイズはまだ小さいのでアロワナ水槽にも、
オスカー水槽にも入れれないとゆう・・。
こんな性格荒い魚だとは思いませんでしたー。
かわいい顔しやがって・・
071124_123904.jpg

予約しとこっかなぁ
http://www.tamiya.com/japan/products/58395db01_durga/index.htm

このページみて驚きました!
ベルトドライブなのに密封式!!
僕の嫌いなギヤ露出タイプは避けられるのかぁ!

早く組み立てたい~笑
(ただ組み立てたいだけ)

いつ発売なのかなー
RCCM12. TB0 TOP▲
■TVインタビュー・コメント出演番組情報

ニューアルバム『ACTION』でのTVインタビュー・コメント出演番組です。

放送日・放送時間
12/1(土) 24:40~25:10

テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」


楽しみだぁー♪


だいき合格おめでとう!
また遊びこいよ~~♪

B'zCM0. TB0 TOP▲
現在の小屋の室温。
18度。

う~寒い。
湿度は100%。

ストーブかコンロでも導入しちゃおっかな~♪
071118_195921.jpg

もしも、この世界のすべての命の重さが等しいものであるならば。

もしも、自分が死ねば、天国と地獄があって、
どちらかに逝ってしまうのでれば。
もしも、むやみに命を奪ってしまった物は、地獄に逝くのならば。

僕は地獄にいくんだろうな。

熱帯魚のエサとかほざいて大量の小魚の命を奪っている。
命をもてあそんでいる。

いいのか!?これで!


答えは尽きる時に分かる。

不思議なもんだなぁ。

もしも、地獄絵図のような地獄が実在しているならば、
絶対行きたくないよぉ
ん~~前からやってみたかったネタをついに導入です!
熱帯魚小屋の土足厳禁仕様。笑
っま適当にフロアマット買ってきて敷いただけですけどね!
カッコイイでしょ!ね?
1500円でホームセンターで購入~
モノクロでチョットオシャレかも
071117_212038.jpg

んで窓には黒い画用紙をガムテープで雑に貼り付けて
日光紫外線を大幅シャットダウン笑
アロワナの目タレ防止と暗くすることで水槽の撮影を簡単に
するのと、ムード出すため。笑
ホント汚いやり方だから写真は載せない。笑
でも昼間でも薄暗いから雰囲気たっぷり!
極道の店みたいだぜ!
マットは防水効いてるので水溢しても軽く拭き取るだけでOK!
ついに小屋も土足禁止になっちゃた~
普通に靴のまま入ると外からのホコリが入ってきて
小屋がいつも砂埃が落ちている状態で気に入らなかったので満足

幼魚たちの水槽もついでに60cmレギュラーにサイズアップ。
071117_225414.jpg



後は2人がけ黒皮ソファーを・・・HUHUHU・・・笑
ニュースで88歳女性が10億円寄付したのみました?
総額15億円寄付。スゴイ。・・
諭吉3枚ほどボクにも寄付してくれんかのぅ。笑

世の中には広いヒトはいるもんですねえ。
すばらしい。

足元に散る枯葉にも似た命があるってことを、
忘れてはいけないね。(by GLAY)




さーやっと金曜だー
土日はまったり気楽に過ごそう~・・

今日うちの学校は工業系もあるのが理由からか、
技能五輪とかゆう、
世界の工業技術(?)を競うオリンピックみたいなのに
行ってきました
天皇が来るだので混んでいてダルかったので仲間で抜け出して昼寝。笑

だいたい、リッター2キロという超地球のこと考えてないぜカーに
天皇が乗ってもよいのか??
ここはカローラとかプリウスに乗って国民にエコ意識の
定着を図るべきでは?笑

富士川SAからの富士山。
071115_101751.jpg

高速から見えた海

風景ばっか撮影してるからよく、
「お前、病んでるなぁ・・」って言われる
「いや、豊かな心の証拠だよ」と返事をする


071115_160824.jpg


前に置物流行期がきたときにサウンド・プラズマボールを
買ったのも思い出し掘り起こしました♪
071115_214343.jpg

電源入れでバス効かせて音楽流してみたけど・・・。
つかない。
手で触れてみたけどつかない。
ホントならモヤモヤ怪しく光ってカッコイイ置物なんですが

ダメだこりゃ、さすがアメリカ製だな。笑
スクーターに絞って考えてみると、
やっぱ実用性重視!
「ホンダ ズーマー」
pht_color_06.jpg

現在、50ccスクーターで人気上昇中の
ネイキッドスタイルの斬新なスクーター。
コイツは割高であまり速いとはいえないけど、
この形状がイイ!!それは、
バスロッドのワンピースタイプでも、3本程度なら
シート下スペースに軽々収納できてフィールドに出かけられるし、
この極太タイヤで野池の少々荒れた土地も安定して
走りやすいとゆう。
高校生バス釣り師にゃかなり人気らしい。
ボードやスキー板も積めるので、考え方次第で
驚きの実用性を秘めています。
コイツでバスを求め走り回る・・・。
うーん!かっこよい!

が!しかし!
僕のバス釣りは気分屋なのでめっきり行かないときもあれば、
行くときもあるし、バスの為に高いスクーター買うのにも、
ちょっと考えもの。

で!なんつっても高校生に大人気NO1なのが
「ヤマハ ジョグZR」でしょう!
スポーティーな雰囲気でカッコイイし、実用性もあるし。
パワフルだし。値段が厳しいけど買って損はないはず。
pic_001zoom.jpg

これだったら、ちょっと弄ってみたい気にもなるし。


で、もう実用性のみで走ってくれたらそれでいい!
って考えが出てきちゃうとやっぱBJでしょー?
「ヤマハ ベーシックジョグ」です。
リヤキャリアとかいろいろベンリグッズがついてるし、
新車でも10万と安く手ごろ。デザインもおかしくないし。
pic_005zoom.jpg



んでちょっと興味あるのが、「スズキ レッツⅡ」
今では珍しい?2スト50cc。
友人が乗ってますがパワフル。
yd8.jpg



悩んでないでちゃっちゃか決めないといつまでの納車できませんね~
ウィローモス、切っては分けて切っては分けてで
二酸化炭素ナシでライト1本で結構増やせます。
はじめの頃はこんな感じ。
どこか元気なさそうで茶色い。
071003_214818.jpg

現在はこんな感じ!
071114_202106.jpg

あんまり成長が速いとはいえませんが、
蛍光灯1日10時間点灯でこんだけ増えてくれるし、
なにより、美しく育ってくれる。
明るいとこで育てると綺麗な緑に、
暗いとこで育てると、茶色く汚い色に。
ウィローモスはとにかくライトみたい。

昨日からヒメダカ50匹くらい追加。笑
ものすんごい、過密。ちょっと多すぎかも。笑
まぁ100匹300円と格安でツレ売りだったのでよしよし。

071114_202251.jpg

お気に入りのゴールデンコリちゃんも、エビちゃんも元気。

071114_202401.jpg

071114_202439.jpg

エビちゃんは水草につかまっていると、体が透明で透けて、
綺麗。
思わず醤油かけて食いたくなる・・・
どんな味すんのかやぁ
アマエビみたいな感じ??


そろそろ地元でもミカン狩りの時期がやってきました
http://event.yahoo.co.jp/larc_en_ciel/index.html

ラルク、やりますねー!
連続新作発表とは。
ファンも大いに喜ぶし、メディアも黙っちゃいないぜっ!!
もちろんこの動きに僕も要チェックだ!
HPで発表されてから驚いてましたが
やっぱ盛り上がるぞー!こりゃ~
今年の年末はラルクで埋め尽くされそうだ♪
メンバーの特別ブログなんかもあって必見かもよー

ちなみにlarc_en_cielは虹だか蝶だか、花だか意味だった気がする。
フランス語なんだってね。あいまいですみません、。笑
風呂入ったら眠気すっ飛んじまった!笑

ちょっと、狙ってるけど悩んでる50ccの紹介してみます

まず、条件よくて格安なので候補あがってるのが、
「ホンダ NS-1」。原付なのに単車みたい!
そしてMTで速い!単車へのステップアップもベンリ。
しかも24lを誇るスックーよりも大容量なメットイン!
コイツのネイキッド仕様に憧れてます・・・
ns1_2971222.gif

リミ解で100キロ出せるバケモノです。


んで今度は「ホンダ JOKER50」。
コイツも50ccとは思えないビックを思わせる大きさ!
そしてなにより僕の好きなクラシック・アメリカンのムード
ムンムン!!メッキパーツで豪華!!!!
ただ・・・。程度いい中古は30万もしちゃう、超レアモデル・・。
しかも収納スペースが以外に少ないし、
遅いらしい。加速も・・・。
50_joker.gif

でもメッチャイカしてる!!!


んで次はJOKER50の条件の悪さに、少しでも安くて、似た
スクーター・・・。
そうです、「ヤマハ VINO」です。
これもアメリカンなスタイル。
改造を施せばかなりイカす。
でも仲間に「女バイクなんか跨ったら一生一緒にはしらねぇ!」
とまで言われるし、なんか不評・。
僕はいいと思うんだけどなぁ
pic_003.jpg

しかし中身はJOGの「アプリオ」と同じらしく、
あまり走らないみたい。
そりゃぁダメ、僕のBADな走行についてこれるタフなヤツが
いいんです。笑

んで、クラシックなデザインでタフ・・・。
となれば、出てくるのが「ヤマハ YB-1」です。
改造パーツつけると見違えるほどにイカしたマシンになります。
(なぜか50ccなのにダブルシートが発売されています)笑
pic_001.jpg

でもあんま速くないし、
中古が少ないので苦戦・・。

そんで仲間で4ミニ系が流行なんで、
シャリー・DAX・モンキー・ゴリラあたりが欲しい。
かわいらしいスタイルだし仲間で走ったらかなり面白そう。
ただ、実用性は・・・。
値段も・・・・。
pht_color_03.jpg

40周年モデルが1番イイ!


そんで結局、最後にたどり着く想いは・・・。


「あぁ、カネないし、もうボロスクーターでいいわぁ~・・」泣

そしてツレに格安BJを発見しましたが、
新車購入1年であの姿では・・・。
買う気にもなりませんでした。笑


まったくいろいろ面倒だぜ~笑


誰か、原チャ、譲ってください・・・。笑・・。

考えたらキリないんで寝ます。
50ccCM2. TB0 TOP▲
やっと50ccの免許取りにいけました
昨日夜から浜松の仲間の家で遊んで
睡眠時間少ないのに朝6時起床、アサレンして教習所へ。
温暖化たぁ言っても寒い・・・。
空気澄んでて橋の上から富士山が微かに見えました。
雪積もってるよ~
(ちなみに写真じゃ画質悪くて見えないよ~)笑
071112_075539.jpg


んで受付終わって待たされ待たされ試験開始。
全部で50人くらい。少なめらしい。
問題は完璧に勉強していたので楽勝楽勝^^)/
んで当たり前のように合格、偶然会ったツレはみんな・・・。泣
次回があるよ、次回が。笑
合格者は簡単といいつつも、半分以下、つか、
12人しか合格してなかった。
なめてるヤツほどバカみるように出来ているのです。
んで待たされ待たされ胡散臭いわざとらしいビデオみて
心理テストやって実技講習。
無○許で何度も原チャなど乗ってるので楽勝楽勝^^)/
おじさんに誉められた。
居合わせたオタクどもがコーナーですってんころりん。
溝にF落リンして浮いたRをブンブン回してパニくっていたので
助けの手を差し伸べてあげた。
カギをこっちにまわすとエンジン止まるんですよ。と。笑
車体も起こしてやったのに礼一つなかったので非常に腹が立った。
んで2時間くらいやってやっと免許か~!と思ったら
ここでも待たされやっと免許もらえた^^)
しかしこの後、ながーーーーーいお話を聞かされ教習所出たのが
4時半。つかれた眠い腹減った気持ち悪い・・・・。

もう疲れてあまり嬉しさを感じません、さらばです。
オマケにツレの水槽

071111_203129.jpg

071111_211556.jpg

071112_124800.jpg

景色よい
071112_172045.jpg

50ccCM0. TB0 TOP▲
さっきアクアズで買って来た~
アクアズのチタニュームゴールデンが載るって
ことだったので今月はちょっと高いけど購入~
見たことも無いようなすごいアロワナでいっぱいです!
是非見てみてください
071110_230929.jpg

プロキロの特集を見たらちょっと欲しくなっちゃいます
カレンダーも付属!
3つももらっちゃいました。笑

稲葉浩志ソロの「眠れないのは誰のせい」
って曲。youtubeにPV発見したので載せます。
この曲は結構前からありましたが、
なんか、ものすごい不思議な感じがするので
なんか頭から離れない曲なんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=hxPz4uTce3s
なんかイイんで、一度是非聴いてみてくだされ~♪
上のURLをコピーしてみてねー^-^
B'zCM0. TB0 TOP▲
実は今日と昨日、がっこーの文化祭でしたー

うちの学校はなぜか普通の学校みたいに
クラス出展?みたいなのがありません。
あっても3つくらい。笑
んで例年ならば授業で育てた野菜なんかを格安で
販売するんですが今年は不作な上に時期がずれて販売できず
なぁ~~んにもない、暇な時間をただただ屋外の隅っこの
ベンチで仲間と昼寝して2日間過ごしてました。
朝9時に学校きて9時5分から昼寝・・・笑
あー時間もったいないなぁ、ポケモンでも潰せない時間だよ~
授業やってるよりゃ全然マシだけどね!笑


空も晴れてて綺麗でしたが、
やっぱ僕にはどこのどんなすごい景色なんかよりも、
帰宅後の自分の水槽の景色のがよっぽどいい!笑
071110_164528.jpg

最近、なんだかこのCD聴いてます。
B’Zの「FRIENDSⅡ」です。
これには松本さんのギターソロの
「sasanqua~冬の陽」も収録されてて、
なかなかB’zの「大人っぽい」一面も出た、
いい味の出てるミニアルバムです。
96年11月25日に発売と、内容も「冬」が
テーマなのか?
毎年、冬に聴いていたい、1枚です。
是非、買って、聴いてみてください~
071107_215633.jpg

これに、「イツメリ」が1曲プラスされていたら、
絶対もっと人気でたきがするなぁ
何か、「いつかのメリークリスマス・アコースティックバージョン」
なんて出たらよさそう。

このCDを流すにはちょっと早いかな・・・。
今年も暖冬なんかやぁ
B'zCM0. TB0 TOP▲
もう11月ですね~はやいの~

日も短くなって、気温も下がって。冬がきて。
今年もこのテンプレートです。

季節感のあるテンプレが好みなので。

12/5発売ニューアルバム『ACTION』のリリースを記念して、B'zが初めてライブを行なった名古屋市芸術創造センターでFM AICHI公開収録「B'z SPECIAL TALK “ACTION”」を開催します!!

◎日時:2007年11月27日(火)18:30 open/19:00 start
◎会場:名古屋市芸術創造センター(名古屋市新栄)
◎ご招待人数:300組600名様
◎応募締切:11月19日(月)到着分有効


くぅー!!!
B’Zがはじめてライブを行った会場で公開収録!!
い、いきてぇーーーーー!!!!!!!
場所も名古屋とそこまで遠くないし、
かぁー!!!いきてぇーーーーー!!!!!!!
どうか、どうかあたりますように・・・・・・。
B'zCM0. TB0 TOP▲
オルナティーピンニスのいい写真撮れたんで載せます♪
071105_165931.jpg

ん~いい!このつぶらな瞳!!
やっぱポリプならオルナティに限るぜぇ~!!
071105_165948.jpg

ちょっと大きくなったみたいです。
成長遅いのでアロワナと差が付いて殺されちゃうのが心配っす
必死でキャットあげてますが不器用なのでたくさん食べる前に
ナイフとかクララに横取りされる・・・
単独で飼うのがよいかのぅ・・・


ハナシは変わって「レッドテールタイガーシャベルノーズキャット」
をやっと元気で期待の新人水槽に入れれる大きさまで
育ったので入れたところ、ちょっとつつかれたりするものの
なんとかいけそう。
071105_170037.jpg

そろそろキャットもあげて慣らしておかんとなぁ

最近の期待の新人水槽。
071105_180833.jpg

狭い水槽でも小物なんかをたくさん入れて
喧嘩を防いで安心感をもたせる、余裕の教育。
我が校、最大の特徴とも言える、イジメの無い教室。
これの実現に向け日々努力をし、生徒諸君を最高の個体に
仕立て上げ、大型水槽へ巣立つ将来に幅広い柔軟な心を養って
もらう・・・・・。
校訓は「イジメられたら逃げて隠れる生徒」笑

近日中に校舎を60cm水槽にサイズアップ予定
夜中4時まで起きてみんなうちきてうるさいので
みんなを空き部屋に放置し自分は睡眠を(笑

でも睡眠時間はたったの5時間。(甘ったれです

朝急にみんなに叩き起こされ部屋の小型魚の90スリム
の大移動開始。(午前10時)

ってのも、前日に
「最近部屋の水槽のポンプがうるっさくてさぁ、
もう最近は寝るときは電源切って寝てるんだよねー、
近いうちにさっさと移動しちゃいたいよー!!
だって水換えも神経使うし、こぼしたらびしょぬれだし、
部屋は湿気るからイヤだし、狭くなるし!なんであんなでかい水槽
かっちまったんだろーあーやだやだ」とかぼやいていたので
作戦実行に移されたらしい。
奴等は熱帯魚のことになれば給料やらなくてもよく
働いてくれる、つか、断る暇もなく作業を開始する。
はずお水を半分以下まで抜いて流木・水草を取り出し、
バケツにサカナを全部移動、こんどは全部水抜いて
腕力野郎どもに水槽など一式全部2階から屋外の小屋に
移動させる。(笑

ほんで今度は気に入らない舞い散る「リアルブラック」とかゆう
砂利を交換。「ジェットブラック」にします。
「ジェットブラック」は黒石でリッチな雰囲気だし、
汚さないし、舞い散らない!!
なんでコイツに交換。
(以前オスカー90cm水槽に入れていたヤツです)

んでオスカー90水槽から水を頂きっ
オスカー90の水が大分減っちゃいました。
大雑把な水換えだと思えばよい!
んでサカナたちをバケツから移動!そして水草たちも!
ただし、ハイグロフィラ・ポリスペルマは丈夫ですが
エビやプレコにつつかれて散々ボロカスになっていたので
悲しいですがバイバイ

水吸い取られちゃったオスカー90水槽には
昨日買ったカルキ抜きを入れて水道水を投入!
無問題だっ。

んでやっと12時30分に完成。
一人だったらこの倍はかかってたはず。
やっぱ野郎共を使うとよいですね~
僕は筋肉もないし容量も悪いしとろくさいので
助かります。キーワードは「人脈」。(笑

071104_190041.jpg

金魚と期待の新人水槽と川魚水槽は少し前に移動していたので
そのまますっぽり。
台はちょっと長かったので加工。

これで僕が今まで「コイツはいつか手に入れたい!!」って
魚は大体揃いました~~♪
071104_190304.jpg

まずアロワナでしょ~?
肉食全般の混泳水槽でしょ~?
カージナルたっぷりの癒し系水槽でしょ~?

ついに9年目にして1つの夢にたどり着いた、ってかんじ!
嬉しいな~
しかし、僕にはまだ欲しい水槽があるのですよ~これがね~!
まず、「アフリカンシクリッドの岩組み水槽」を
作ってみたい!
そして次はなんといっても「ディスカス水槽」!
この2つを求めまた永いアクアの道を進むのさっ笑
まずは小型オールガラス水槽でアフリカンですかね~


これで僕の部屋にも静けさが戻ってきた。笑
やっぱ寝る部屋に置くとするなら
小型水槽でエーハイムか水中かテトラのフィルターって
組み合わせじゃないとダメっぽいです。

GEXのポンプも最初は静かでしたが
今じゃもう、ダメダメ。安物はそれなりだ~

ウィローモスがゆっくり増えてきてるので
備長炭などにトリミングしたやつを活着していきます。
071104_190209.jpg

活着系の水草以外はバリスネリアのみ。
もう散るような水草はイヤっす

071104_190223.jpg


はじめはお金かけずに水草やるとか言ってましたが
結局いろいろ投資しちゃってます。笑
まぁこんな投資はほかの専門の方々からみたら屁でもないっすけど!
そう考えたら、もっと・・・。笑
  
