みちゃったよー!
本当にホットなファッションで
B’z ほっとふぁっしょん歌ってみた動画~!

http://www.youtube.com/watch?v=2f7L41sQjH8

想像以上にイカれてる~笑
B'zCM47. TB0 TOP▲
GLAYのニューシングル発売日っす!

がしかし!学生はとっても忙しいのです!笑
もー勉強しすぎでげぼ出そうだよー

詳細はコチラ↓
http://www.glay.co.jp/free/sp/ashes/

明日できれば買いにいかにゃの~
初回限定版があるので
ミルクティードリンクメーカー史上1番ウマイと
確信している!!!笑
071031_192523.jpg

結構買ってます、箱で。(爆
今日立ち上げ以来はじめて小型魚の90水槽水換えました。笑
大型肉食系ばっかりやっていると、なかなか小型魚は
お水汚さないんじゃないかな~?と考えちゃうけど、
やっぱ量が量なんで、一応一ヶ月に一回4分の1くらいは
水換えることにします。
071031_172718.jpg

よく、「うちの水槽、水換えやってないのに透き通ってるよ!」
とか自慢してくるやつがいますけど・・・。
言わせてもらうとねぇ、
透き通ってるのは当たり前、常識。
水替えないアンタが非常識。笑

透き通っていても、有害物質がたくさん含まれている可能性も
ありますねー。やっぱ水換えは大事だな。

で!レッドテールタイガーシャベルキャットも一時、
金魚鉢で待機。
こんな金魚鉢あったら面白いけどなぁ
071031_170155.jpg


そして・・・。

購入したのが3週間くらい前?で1センチだった
例の、「エサ用ゼブラダニオ」はなんと3センチ以上!
すげえ成長速度
071031_173003.jpg

ちょろちょろ泳いで撮影が難しい


そしてコイツ!
正式名称「コリドラス・アエネウス」
通称アカコリ。

ちょっと前にアクアズで購入しましたが、
コイツはすごいよ~~
なんと「コリドラス・アエネウス・ゴールデン」なのだっ
071031_173411.jpg

1匹だけゴールデンなのよ~♪
こいつもなかなかクイックな泳ぎで撮影が難しい。

そこらのアカコリよりも色が薄くて金色でしょー!
お気に入りコリちゃんです


ハイグロフィラ・ポリスペルマをヌマエビとプレコが
かじるかじる!
もうボロボロ・。
やっぱ水草は硬いヤツに限るな~
あーもったいないことしたぜ、。
僕にはよく、
「塾に入りませんかー??」
「ここの塾は普通と違って○○を取り入れて・・・」
「実績no1なんですー」
「学校で居眠りしていても、絶対成績は伸びます!」

的な・・腐れ電話がよくかかってきます。


今日かかってきた、
「日本プロデュース協会なんたらかんたら」って会社は
面白かった!笑

女のヒトからかかってきました。

相手「健クンですかー?」
僕「あーそうです。」
相手「こちら日本プロデュース=p{+?+~=?p?ですがー」

ここから相手の「売り」がはじまる・・・。

僕「うーん、面白そうですねえ~」
「あーそーなんっすかー」
「やるきでてきますね~そいつは~」
「がんばっちゃおうかな~??」


そして僕はコイツに衝撃の一言を口にして電話を相手から
切らせる。(笑

僕「あー、いろいろ聞いてからのハナシなんすけどー」
「僕、もう学校やめちゃったんすよねー」

相手「えーほんとですか!?」
「ではこれからどなさるんですか?」

僕「いやー、テキトーにバイトでもするつもりですー」

相手「あーそれは・・・すみませんでした・・・。」

僕「いえいえー。もう電話必要ないですからねーさよーならー♪」


学生のみなさん、非常に効果的ですよー。笑

ちなみに、中学生のときは、

「おじいちゃんが亡くなって今それどころではないんです・・・」

って言うだけで一撃KOです(笑


まったく、こいつらはどーやってヒトの電話番号を・・・。
たぶん、学校の先生なんかに、
10万、20万で名簿買ってるんだろう。
(前の塾の先生も学校から多額で名簿買ってたしー)笑

学校なんて所詮、裏でナニしてんだかわかりません。
口うるさい、矛盾してる先生はみんなこんなもんだと
思ってます。笑
ひっさしぶりにラジコンの日でした!
自分のラジコンの写真しかないので
まるで一人ぼっちでラジコンやってるみたいに見えてますが
大勢集まって非常に面白かったです^^)

071028_091611.jpg

071028_091630.jpg

昨日は雨でしたが今日は快晴!気持ちよい!
モントラ日和だ~
071028_104621.jpg

TNX5.2R。
正直、ほったらかしだったのでエンジンかかるか心配でした。
普通~に始動したので一安心。笑

071028_104736.jpg

071028_104802.jpg

071028_105151.jpg

071028_105208.jpg

071028_105230.jpg

071028_113904.jpg

071028_113940.jpg

ノーコンで波に飲まれたら一瞬でサラバです。笑
波打ち際走行はヒヤヒヤだ!

071028_120003.jpg

今日はTNXぶっ壊れる予定だったので電動も持って来ましたが
写真のためにちょこっと走らせて終了。
バッテリー腐ってるのかー?と思いましたが
TNXの後に走行させたから遅く感じていただけだったみたいです(笑
071028_120102.jpg


それにしても久しぶりにRCやったら非常に面白かったっす!
やっぱエンジンモンスタートラックは砂浜でしょ!!
砂を蹴散らして走る姿はもう最高!
それにしても、TNX、なかなか壊れません。
デフあたり今日で腐ると思っていたのに全然大丈夫。
駆動系も問題なし!購入後現在までノーメンテのまんま。
やっぱ頑丈でなくては!
そろそろツインダンパー欲しいかやぁ
買うの組むの面倒くさいの~
未だにノーマルはなかなか恥ずかしいぜ


みなさん楽しかったです
まったり過ごせました!思う存分突っ走れました~
また機会ありましたら是非よろしくお願いします^^)




RCCM175. TB0 TOP▲
ツレが必死で仕事して買ったシャリーが
盗難。・・。かわいそうに。。・


買おうともしないこんなカス野郎が
腐った口たれてるからいけねぇんだ!!
http://fiction.bbs.thebbs.jp/1179871255/

こんなヤカラは身近にいるもんだね。・・
まさに、actionだ~
bmcv-8019.jpg

今から楽しみでしかたがありません!!
はよ発売しとくれ~♪
B'zCM0. TB0 TOP▲
エアーポンプ直結でホースを砂利の下に埋め込んで
湧き水っぽい仕掛け作ってみました。
そしたら本当の湧き水と思ったのかホトケドジョウや
コリドラス、エビたちが集まる集まる!笑
面白いです。
071026_165654.jpg

軽い砂利はこんな使い方もあるね~~

でも僕のやつは軽すぎて舞い散っちゃうので
やっぱ適度な重さが必要。
川砂やボトムサンドあたりが丁度よさそうです。
Rio水中ポンプ、学校のツレに1500円で新品買取~♪
120cm水槽対応のビックタイプ、1100です。
071024_195002.jpg

水中ポンプの王道っすねー。
高性能らしい。
でも悲しい23w。笑
電気代が非常に気になる・・・。
小屋だけで何万逝くんだろ・・・・。

アロワナのエラめくれ・アゴズレ・肥満防止に
水流を作りたかったので丁度いいや♪
GEXの安物もいいけどたまにはハイエンドでいっとこう!
また暇みてつけてみます。
(以前アクアテラリウムで使ってましたけどね)笑

使用方法イロイロです。
お風呂に使えばなんとジェット風呂にもなります!
ホース繋げりゃ水吸い上げポンプにもなります!
是非お試しください!!
(↑の使用方法だと保障効きません。あしからず・・・)
そうそう、思い出したのでかいとく、。
土曜日の夜中2時にみんなで星眺めるハナシになって
光のない、山奥の田んぼいってきました。
寒い寒い、ありえん。

でもかなーり星空が綺麗。

流れ星数十個みれました。

あの流れ星はとっくの大昔に流れた星なのに、
今自分たちがその光、残像を見ている・・・。

もしかしたら、今見た星はとっくの昔に消滅してしまった
のかもしれない。
すげえなぁ。果てしないなぁ。
1時間ぐらい観察してました。笑

あのときのんだ缶コーヒーうまかったなー

地球なんてホントちっぽけですなぁ。

なんだか頭イカれそうだ。

久しぶりにすばらしいものを見た気がした。

「降り注ぐ星空」ってのはこれのことかもしれないな。


また今度はもっと寒くなって空気が澄んだら、
みんなで星空眺めにいこうかね。
くしゃみ止まらん鼻水とまらん目がかゆい・・・。
この時期のススキとかの花粉症っす。。・・
もうダルイのなんの、息できねぇっつの、
もう、植物なんかこの世にいらねぇ!!!
ほんっとイライラしてきます。
早く花粉症なおらんかなー
こんなのやってみた。
ken.png

「スリ」ってなんだ!スリてー!!

まったくデタラメのせるのもいい加減にしてほしいもんだね!笑
昨日豊橋のお店で連れてきた小魚です。
モンク・ホーシャ。
前から欲しかったけど小型専用水槽がなかったため、
断念してました。(値段も結構高いし)

でも書き間違え?か知らんがなんと1匹100円で売られていて、
当然売れまくっちゃって残りのいたやつ全部買ってきました。
(っま、たったの5匹ですけど)笑
「いかほどぉ~!!」
↑どんだけー!よりもイカしてます。最近の流行語NO1です。

薄く緑かかった銀の煌くウロコに、赤のアイライン。笑
けっこう、こんな地味で綺麗なサカナが好みだったりする。
071019_201826.jpg

臆病で撮影が難しい
071019_202252.jpg

本当は300円くらいするサカナがこの値段だと嬉しいね~♪
小型魚も面白いっす。



さーねよ、ねよ、
おやすみなさいませーー
もう何回どおりGTO読んでんだ??
マンガこれしかよまないんす。
この、現実的なとこがいいの。
071018_222804.jpg

この、「鬼塚先生」の周りの、
欲に満ちていて腐った教師たちなんか、
まるで「うちの学校の教師みたい」で。笑

やっぱこういう自然に人が集まってくるような先生が
今の日本にゃ必要なんだなぁ、きっと。うんうん。笑


ここで登場してる、50ccの「JOKER」ってバイク。
これが今欲しいな~
あの風格とクラシックなデザインが大好き
来年はコイツを購入だぜっ!
ちなみに中古でJOG2台分のお値段。
あー困った困った、ほんと困るよー
次から次へと欲しいものが出てきてお金もすぐすっ飛んじゃう
からなぁ。怠け半ニートはほざく・・・。



じゃおやすみなさいませー
あーやっとテスト終わった~
ダルかった~
開放された~
って勉強に縛られてたわけじゃないけど。笑

お友達からこんな土管もらったので入れてみました。
好奇心旺盛なホトケドジョウ君が群がる群がる!
071017_185558.jpg

ワイルドなのに警戒心ゼロって感じで
懐いて来るので非常にかわいらしいこたちです。
30匹以上いるので群がると気持ち悪いんですけどね
071017_185701.jpg

土管は何気に魚用。
エンドリケリー幼魚にのみ使用だったらしいですが、
次第に成長し、頭に土管をかぶったまま泳いでしまっていて
こりゃマズイと気がつき僕に譲ってくれたってハナシ。
(そもそも大きさ見たら危ないかくらい気が付くだろあほがっ!)

デザインもなかなかイカしてるので感謝だぜ
ありがとう。笑


んじゃもう寝ますオヤスミナサイ・・・
テスト終わって丁度お昼の時間。
仲間みんな腹減ったんで学校近くの
中華料理屋いってきました
071016_123337.jpg

塩ラーメン野菜激盛り仕様

味が薄めであっさり。
もう少し濃くても良いか

調子扱いてチャーハン・スープも
071016_123705.jpg

とにかく、朝飯抜きだったから腹へってたくさん注文しちゃいました
けど、キツイ・・・。

でもチャーハンがウマイので全部食べちゃいました。

こんな食ったの久しぶり。


TODAY。(50cc)
フロントカウルがバックしてきたクソ土木トラックと接触したらしく、
バリバリなのであえて人間モザイク(笑
071016_125638.jpg

50cc原チャ免許しか持ってないのにボアアップ仕様にまたがるのは
やめましょう。笑
ちょっと、謎のカラシン撮影してみた

レモンテトラのようだけど、体は半透明、
青いラメをちりばめたような色。
071015_115501.jpg

たくさんいれば水草にも映えるけど
071015_115303.jpg

プリステラの一種?

ん~奥深い。

やっぱカラシンのバリエーションコレクトはこれが
いいんだよね~~♪
この、「世界の広さ」とでもいいましょーか、笑
まだ見つけられても居ない魚がたっくさんいるという。
人間なんてちっぽけだやぁ
これぞカラシンのロマン。
小さいかわいい美しいだけが魅力じゃないんだから



さー勉学に励む学生の夜は長いぞー(/T口T)/
答え写しのはんぱねぇ量に大苦戦だっ!!
こんなことになるならはじめっから・・・・・
つか、忘れようとしていた、無理矢理に・。

明日から3日間てすとなんだよぉ!
すっかり忘れて遊び放題だった!
授業だって聞いてないし寝てるし出ないときもあるくらいだし。
なーんにもべんきょうわっからんよ~~

どーして僕とゆう人間はいつでもこう、とろくさいんだろう

誰か僕に超そっくりで天才な人が
いれば、テスト替え玉できるんだがねぇ。

写真は浜名湖の空。
東名高速道路浜名湖サービスエリア付近

071013_153221.jpg

まーいいや、とりあえず、暗記問題10問くらいは、
暗記しておこう・・・・・。
赤点退学だきゃぁ勘弁ですから
今日は浜松IC付近の「アクアプログレス」って店へ。
ウワサではよいお店だと。はじめていきます。
中にはアジアアロワナがたっくさんいました。
池が3つあり、アリゲーターガーが巨体をゆらゆらさせてたり。
只ならぬ雰囲気・・・。

んで変わったカラシン見つけたので2匹買ってきました。
1匹200円なり
ブラックファントムとアロワナカラシンを掛け合わせたような
透明で赤い目で変わったおさかな。
面倒なので撮影してませんけどね。笑

店員さんも名前わからないみたい。

珍カラいいねぇ~~

んで水草も実は追加。
お恥ずかしい、センスのかけらもない雑な水槽
071014_165434.jpg

追加した水草は、
バリスネリア1株
アナカリス10本
ハイグロフィラ・ポリスペルマ9本。
どれも二酸化炭素も光も少なくても育ちやすい丈夫な水草。
しかも砂利が細かく軽すぎて飛ぶので植木鉢に植えてしまっている
という手抜き具合。

どれをとっても最高じゃぁないかぁー!マンダムマンダム!
わはははは!泣


もう、ベアタンクで十分です・・・。
今日はだらーり起床して何もないままに
浜松のユニバーサルアクアさんへ。
アカヒレ(エサ用)を大量に買い占めるつもりで
(飼育するため)
行ったのですが、なんと品切れ。
店長さんが変わりにゼブラダニオ幼魚をエサ用として
10匹290円単位で販売しているとのこと。
とりあえず腹満たしたいのでとりあえず30匹購入。笑
ほんで熱帯魚のお話をいろいろ店長さんや仲間と楽しんでいると
アカヒレ数匹余ってるのに気が付いたので
ありったけ売ってくださいってことでお願いしてみて
確認したらたったの3匹・・。・笑
3匹くらいならあげるよーと店長さん。
なのでゼブラダニオ30匹とアカヒレ3匹連れてきました。



追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は豊川アクアズ。
071013_200342.jpg


いろいろ見てましたが最近水槽の蛍光灯を交換してないので
気分転換に蛍光灯買いました。
店長さんオススメの安くて綺麗な東芝のフィッシュルックス。
60cm水槽用20wでなんと600円。
ニッ○ーとかGE○とかになれば「魚用」ってだけで値段が
倍以上になってしまうのだ。

早速つけてみると

071013_210641.jpg

うーん、マンダム!

でもこのアロワナは金色アロちゃんだから出来たら赤くは
ならんでもらいたいところ。笑

まぁたまにゃぁスーパーレッド風味気分を味わおうかやぁ。
お宅のアロワナ、600円でレッドアロワナになりますよ。
(実物には程遠いよー)
071013_210721.jpg



ちなみに、純正真っ白蛍光灯だとこの色。
071013_210812.jpg

まるで別種。笑

90cm水槽のほうにコイツつかってみよっかなー。
オスカーをより「ワイルドな赤み」を引き出すために・・・。

でもこんな赤いライトで照らされちゃって魚にストレスは
ないのか心配だぜ




なにげなく冷凍アカムシをお皿にとって
水槽まで運ぼうとするとツレにこんなこと言われました。

「うっわ!和菓子みたい・・・」
071012_172824.jpg

確かに・・・。

よかったら是非一かけら食べてみてください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は1週間くらい前にアクアズで気に入って連れてきたヤツが
おります。レッドテールキャット×シャベルノーズキャットの
雑種ナマズです。コイツは1mにもならないナマズです。
071012_181936.jpg

連れてきた次の日からフラフラ水中を漂い始め、
自由に泳げないみたいでダトニオたちがつつくので

テトラ系水槽にぶちこみ、6日間様子見・・・。
すると今日やっと元気を取り戻してきて、よく泳いで、
自由に泳ぎまわっています。
このままではカージナルテトラが神隠ししちゃうので
一人部屋あてがってやりましたー。
やっとエサ食うようになりましたー
これで傷も治って元気になりゃいいけどなー
心配です。
どんなに小さくても大切な1つの命だからねぇ
(ミルワーム・ゴキブリ・イモムシ全般を除く)笑


最近はレッドテールと別種ナマズの掛け合わせなんかも
この地方に入るようになってきたので面白いです。
セルフィンキャット×レッドテールキャットの雑種は
非常に攻撃的で大きくてアゴが強くよく泳ぐので絶対に買わない
ようにしましょう。笑
可愛すぎるが、凶暴すぎる・・・。
一時期大ブームとなった大型ナマズ。
レッドテールキャット。
こいつぁ手が出ない、たとえ数千円、数百円で販売
されていて、どれだけかわいい魚であっても。
あぁ、こいつぅ~・・・
library_01_05_01.jpg


あろちゃんと一緒に飼えるやさしくてよく泳いで安くて可愛いナマズさん、どっかにいらっしゃらないですかねー!笑
レッドテールのショートボディ探してみよーっと。
何気に眺めていて気が付いた!
この90cm水槽、スゴイ!笑
いろんなものぶち込んだベアタンクですが
フィルターが
投げ込み式2つ
上部式1つ
水中式1つ
外部式1つ。
ついでにエアカーテン。
なんと五重の濾過システム!笑

071010_175552.jpg

これに対して魚の数が少ない。笑

っまこれからダトニオとかセベラムとか期待の新人が
この水槽に弟子入りするんですけどね!!
2年後が楽しみだやぁ~~♪

オスカー3匹くらい追加したいけど大きくするのがもう面倒。
手間掛かりますから。
もー誰かBIGなオスカー譲ってください!笑
12月5日発売のニューアルバム「ACTION」収録の新曲2曲にタイアップが決定しました!!

★「オレとオマエの新しい季節」
番組:日本テレビ「The OC」エンディングテーマ
放送:毎週火曜日26:00~26:59
開始:10/16(第3話)~

★「ONE ON ONE」
番組:TBS系テレビ全国ネット「世界・ふしぎ発見!」エンディングテーマ
放送:毎週土曜日21:00~21:54
開始:11/3~


わーい!世界・ふしぎ発見!なんて最近みてないな~
つか、寝る時間が普通に8時とか9時のときもあるので見れないわな!


エンディングだけチェックっ!笑
B'zCM0. TB0 TOP▲
YAMAHA RZ50。
これで50ccかよっ!
いいな~これ。
本当は大型がいいけど届く範囲でコイツがいい!!
でも高い・・・。
JOG×3 のお値段。
pic_001.jpg

友人にエビ買ってきてもらいました。
ヌマエビです。10匹。
早速コケ掃除してくれてます。
効果あればいいけど
071008_170857.jpg

泳ぎ方が魚とちがってかわいい!!
よくみてると不思議です。
まるで無重力空間を舞っているようです。
魚はなんだか重力を感じちゃうけど、
エビって不思議だな~~
いままでエビ=餌用くらいの意識だったけど
こんなかわいいヤツだとは。
071008_172237.jpg

はぁ、3連休もくだらない時間すごして潰れてしまったな~
もったいないなぁ。
最近充実した休日を過ごせていない・・・。泣

明日は学校という「地獄の要塞」へ行かなきゃいかん。

やんなっちゃうなぁーもー!
コリハウスとして水質浄化も効果的な竹炭導入~
071008_135501.jpg

コリドラス入ってくれません。笑
濾過材洗って水も透明で綺麗
071005_174759.jpg

071005_174812.jpg

071005_174837.jpg

071005_175811.jpg

涼しくなってきたというのに、
蚊がまだたくさんいます。
1日遅れてしまいましたが、
当たり前にGET!
初回限定DVDつき!
「これぞB'z!!」って感じにダイレクトな印章、
SUPER LOVE SONG。
いい曲です。是非買って、是非聴きまくってみてください!
071004_205336.jpg

今度は初回限定版GETできたので
ノーマルを買ってきます。
シングルは最低2枚買いましょう。それがファンってもんでしょう。
B'zCM0. TB0 TOP▲
  
