うちの紅尾くん。
最近カーニバルを食べてくれない・・。
ミルワームやコアカはすごい食欲なのになぁ。
070930_173021.jpg

アロワナの記事載せないのは
携帯カメラと僕の腕不足で綺麗な写真がとれないから。
実際はもっと金ぴかりんです。(tt
070930_173115.jpg

しかも写真は濾過材洗った直後なので
お水も濁ってます。笑

カーニバル食べても吐き出すので
今度はチャーミーアロワナで試してみます。
さすがに毎日生き餌では破産してしまいますから。笑


ツレがシャムタイガー購入
うちのプラスワンもこれくらいの大きさにせめて
成長してくれれば迫力あるのに。
070930_202313.jpg




電気代のためにバイトする気が出ない今日この頃・・・。泣
僕のかわいいオスカーくん、
ベアタンクにしたらメンテナンスは楽でいいんだけど・・
ドカンやら人工水草やらアクセサリー類を吹き飛ばす吹き飛ばす!
レイアウトの「レ」の字もない水槽になっちまった。笑
070929_211825.jpg

エアーいれすぎ水槽です。
120のアロワナに入れてあったエアカーテンが
綺麗に出てくれず気に入らないので90オスカー水槽に
放り込んでみました。

こんな状態(笑)
070929_211849.jpg


まぁ気にするな!
気にしたら負け、気にしたら負け。

だいぶ「ワイルド」な色合いが、模様が出てきました。
現在21cm弱です。
070929_212058.jpg

30近くなると、ここからアゴや腹に深い赤の色が
出てきて、非常に美しい魚になります。

でもワイルド系を飼育してるとやっぱ、
アルビノだとかタイガーだとかレッド、ゴールデン、
ロングフィンなんかがもう2匹くらい欲しくなっちゃいます。

まぁあと4年後にはプラスワンがここでオスカーと
一緒に泳いでいる予定なので我慢我慢・・。




川魚の写真。
ヨシノボリです。
こいつらは手間がかからない!
しかもかわいい!
ワイルドモノです。笑
070915_101259.jpg

カラフルなヤツもいれば、地味なヤツもいて
バリエーションがすごいです。
エサは川魚用の人工飼料で十分だし水換えも1月1回くらい。笑
冬もヒーター必要なしだし
冬眠ってことでエサやらなくてもいいし。笑
今日はスペシャルアイテムを紹介しまーす。

コレっす。
070929_204658.jpg

これはですねえ!すごい役立つんですよ!

この黒いコードです。
これは写真のように、音楽データを入れたSDカードや
MDウォークマンなど音楽祭性機能をもつやつにこうして
つなげます。(携帯の場合変換コードが必要)

これをラジカセとかコンポとかね、後ろなんかについてる穴に
赤コネクタと白コネクタを差し込んでAUX選択で
なんと再生できちゃうんです!笑

なんで役立つかって?

携帯のSDカードにパソコンから音楽を入れて
コイツを再生させる機能をもった携帯があると
この携帯とコードを持っていれば
どこでもCDやMDがなくても高音質・音量大で音楽が再生できる!

僕の小屋のラジカセにゃCDやMDは入れていません。
なのでコイツを繋げてやることで
小屋で好きな音楽が楽しめるのだ!すばらしい!

しかもSDの容量がデカイやつを入れておけば、
いちいちCDの交換をしなくても大丈夫!
携帯操作だけで自由自在なのさっ。


ほんで、コイツのもっとすげぇ使い方は、
着歌フル対応携帯で、
フルの曲をダウンロードして保存、コイツを繋げて再生
すれば、聴きたかった曲もCD買わないで済むとゆう!
なんとも経済的!笑
無料ダウンロードサイトなんかでダウンロードした曲を
再生すれば、かかるのは電気代とパケットのみ!笑

あ、それと!同じく携帯でダウンロードした曲を
クルマのスピーカーでも再生できます!
クルマにCDが散らかってる人とか、携帯電話とコードで
済むんです!まんだむまんだむ!


一番短くて安い僕のコードでも、800円しました。
ちと高いけど、役立つのでOKOK。
一度試してみてください、便利ーですから。


今日の朝食。
朝腹へって起床したんで、
ツレと行き着け近所の喫茶店でモーニング。
ブルーベリーシェイクにコーヒー、
すべてがダブルなモーニングセット。笑
たまには贅沢しておきます。
でもこれで850円です。
喫茶店にしたら安いかな
070929_084040.jpg

そんで喫茶店前のツレの家に行くと
なんとレッドアロワナなんぞ購入してやがった!!笑
070929_111921.jpg

写真よりもっと赤いです。

水槽は150のオバフロ。
寿司屋仕様
070929_112011.jpg

まったく最近のガキぁませてやがる、
何が、「オーバーフロー濾過槽」だ!べらぼうめ!
070929_120107.jpg

でもFRAさんのイサクレッドはこれ以上に赤いのかー
恐ろしい。

なんとついでにインペリアルゼブラプレコも2匹購入。
竹炭も入れてあって和風
070929_125402.jpg


飽きたら僕に話持ちかけてくださいね。笑


さて雨だしやることないので昼寝でもすっかなぁ
B'zの稲葉浩志が高校時代やってた伝説のバンド。ICBM。
文化祭のみの公演で解散したが、
稲葉浩志の高校生とは思えない歌声が話題になり
新聞記事になるほどに。

いったい、高校時代の稲葉さんの歌声はどんなものなのか?
と気になっていたら発見しました!

http://www.youtube.com/watch?v=dc2XGGfPZRY&NR=1

コピーしてみてね。笑

ほんと、こりゃウワサなってもおかしくない歌声だなぁ。
本当に高校生なのか!?
でも、これだけ熱心な感じでみんなが楽しんで意欲的に
活動するバンドって羨ましい。
ちなみに僕の参加してたバンドは自然消滅しました。笑
やっぱ、決断力があって人をひっぱれるヤツがいないと
続かないのかなぁ。
いや、問題はそれ以前だ、ヘタクソの集まりだったからかな?笑
B'zCM247. TB0 TOP▲
大相撲名古屋場所を迎える愛知県の犬山市で、時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊)さん(17)=時太山=がけいこ中に急死した。新潟市内の実家に戻った遺体は、家族も正視できないほどひどい状態だったという。激しい稽古で鍛え上げるのが角界の常識とはいえ、根性焼きの跡も。何度も部屋からの“脱走”を図った斉藤さんに何が起きたのか。愛知県警では事件と事故の両面から慎重に捜査を進めている。

 「顔面は赤く腫れ、身体中にはアザとすり傷。耳は裂けていた。さらに太腿にはたばこを押しつけたやけどの痕が3カ所あった」。斉藤さんの叔父(44)はこう語った。

 新潟県の自宅に戻った遺体の惨状は正視に耐えられないものだった。「今は何も考えられない。頭がパニックになっている…」と憔悴(しょうすい)しきった声で話した父親(50)は血圧が200まで上昇し、寝込んでしまった。

 「お兄ちゃん子だった小学3年の妹は、遺体のあまりの惨状を目の当たりにし、全身を痙攣させ、半狂乱で『お兄ちゃーん』と叫んだ」(叔父同)。遺族は弔問に訪れた友人らにも、「とても見せられない」と、遺体と対面を断った。

 斉藤さんがけいこ中に倒れ、犬山市内の病院に搬送されたのは26日。午前中のぶつかりけいこ中に突然意識を失い、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は「虚血性心疾患(急性心不全)」。愛知県警によると、全身に皮下出血やすり傷があり、肋骨(ろっこつ)の軟骨部分に骨折した跡があった。

 28日行われた新潟大病院での行政解剖は、「多発性外傷によるショック死が考えられる」との所見だった。

 「これまで体に異常は一切なかった。新弟子検査もパスしてるんだから心臓の疾患はとても考えられない」(叔父)

 斉藤さんは地元県立高校を2年で中退し、4月から時津風部屋に入門したばかりだった。叔父は「格闘技に興味を持っていた。同郷の知り合いがいた時津風部屋への入門を薦めた。ヤンチャな子だったから精神修行のつもりもあった」と話す。

 だが、修行の辛さに斉藤さんは6月に入り、3度脱走していた。

 5日前、千葉の親戚(しんせき)から金を借りて戻ってきた。「やるにしてもやめるにしてもちゃんと会って話さなければいけないと送り出した。今考えると、無理に行かせなければよかった」(叔父)。

 高校ではテニス部に所属。斉藤さんを知る学校関係者(49)は「体格がよく元気な子だった。これから活躍すると思っていたのに…」と語った。

 27日午後、自宅に時津風親方が事情説明に訪れた際、傷のひとつひとつについて遺族が「これもけいこでつくんですか」と説明を求めると、親方は「はい」と答えるのみ。「根性焼」の痕をただすと、口ごもりながらも「…うちにはたばこを吸う人間はいない」とだけ答えたという。

 行政解剖の結果に納得したという親族だが、「法的手段に訴えるようなことはない」としながらも、「今後は警察に任せます。今は捜査上の問題があるから何も言えない…。それで察してほしい」と語るのみだった。

 愛知県警犬山署は「死因から事件、事故の両面で捜査中」として、時津風部屋の力士らから事情を聴いている。




可哀想に、ぼくの1コ上か。
高校中退してまで相撲にかけて弟子入りしたのに、
なんだ、やり方だか気に入らなかったのか、
みんなでリンチ。
全然フェアじゃなくねえか??

親方がビール瓶で頭を殴り、
他の弟子たち(先輩たち)は数日前から金属バッドで
殴る・蹴るなど暴行、遺体には無数のアザなど・・・
とても稽古でつけた怪我ではない・・
顔を最後にと訪れたツレにも見せられないほどか。
この「親方」はもうこの事件があったにもかかわらず
稽古を開始。
被害者にだけ厳しい稽古か。

なんて薄情な奴等なんだろう!
こんなクズがこのまま相撲やって遊んでいていいのか!
こいつら全員絶食させて車に鎖つけて引きずって
街をパレードして撲殺しても、悔やみきれないだろう。
こんな奴等が生きている資格はない!!

こんな悲惨な事件が二度と起こりませんように。
被害者の遺族関係者の皆様御悔み申し上げます。・・

熱帯魚やってて上部フィルターは
すばらしいフィルターだとずっと思ってましたよ。
だって、
値段安いし、酸素はたくさん入るし、濾過槽の大きさもあるし、
メンテも簡単だし、外部みたいに場所取らないし、
水槽がスッキリ納まるし、使い方次第で水流だってできるし
とにかく最高のフィルターと思っていました。

でもいざ水草水槽で小型熱帯魚をしかも、自分のベッドのすぐ
そばで飼育していると・・・。
まずモーターは静かなので気になりませんが
シャバシャバと水の滴る音がうるさい!!
空気がボコボコと大切な水草水槽のお水に入ってしまう!
蛍光灯の場所をとってしまうから、全体的に光を当ててやれない!

水草水槽に不向きなフィルターです。
でも、他に使えるフィルターはありません。
お金もありません。
買う気もありません。笑

安く長く美しく!これが僕の水草水槽モットーですからー笑

まずこのうるさい排水口を改善しなければっ
070926_192321.jpg

おうおう、空気がいっぱい出ていていかにも
水草に悪影響って感じです。
しかもジョボジョボうるさいです。

どーしたらええんかな~
いろいろ考えてみたら、ストッキングを排水口につけて
いる人発見!
しかし、ちょっとまて?

ストッキングを水槽に入れたら・・・
なんかいやな感じぃー
絶対なんか影響ありそう。


なので考えていると思い出しました、
以前GEXのめっちゃ使えない水換え用電池式くみ上げポンプ
を買ったのでした。
そう、水をくんでくれるのは楽でいいのですが、
だんだん水槽の水位が下がると水をくみ上げられなくなってしまう
という、なぜ発売したのかわからない1品でした・・・。笑

それに確か、砂利をキャッチする網があった、
これ使おう!
水槽用なので安心だし気分いいです。
早速これまた水槽用ADAのハリガネで排水口に縛り付けてOK!
070926_192745.jpg

OH!NICE!!
すばらしい!
水に溶け込む酸素をシャットアウト!
水流も穏やかに、音も超静か!!
ただダサイのがちょっとイヤ・・・。

まーしゃーない、しゃーない、
気にしたら負け、気にしたら負け・・・

しかし、うーんマンダム、マンダム・・・。HUHUHU・・



二酸化炭素添加をしなくても綺麗に簡単に育てられる
水草って・・・限られてるよなぁ
アメリカンスプライトとかハイグロフィラポリスペルマを
買ってこよう・・・
3連休最終日っ

こりゃやるっきゃねぇ~!

まず浜松から、本店の「みずきん」

支店のみずきんは状態悪すぎて二度と行きたくないお店
ですが、ここは値段もそこそこ、状態○、
水草が豊富でした。
ここでアヌビアス・バルテリーをLサイズを1000円で購入
070924_122626.jpg


そして「ユニバーサルアクアリウム」へ。
写真なし。笑

ここではいつもどおり店長さんとお話して
エンゼルフィッシュとアヌビアス・ナナと南米ウィローモス、ADAの無駄に高い水草活着用のハリガネ、水槽に入れてあった非売品の流木
を特別に売ってもらっちゃいました。
安い安い♪


さて、時間も時間だ、いつものトコいこうか♪笑


「豊川アクアズ」笑
070924_194802.jpg

なんとこの3日間は特別セールで、
いろいろな魚が常に安いのに、なんと50%OFF!!!
アルタムエンゼルもディスカスも50%OFF!!
最近入らないアルタムを1000円で買える店って・・・
どんだけー!!!笑
070924_183701.jpg

ここではカージナルテトラを80匹、
コリドラス・ジュリーを2匹、
オレンジスポットセルフィンプレコを1匹、
冷凍赤虫1個、
ヒーター1個を購入♪
これまた店長さんが、
「キミよく来てよく買ってくれるねぇ~ジュリー1匹おまけしとくよっ!、カージナルは70匹分の金でいいよ、プレコは100円負けとくよ、赤虫は1個負けとくね♪」

僕「まじっすか!?ありがとございまーっす!!!」

店長さん「こんな時間しか出来ないしわざわざ足運んでくれてるからねーせめてお客さんには安くできるようにしてるからね」

僕「(T皿T)通います、通いまくります・・・」




そんでいきつけショップで今日はいろいろサービスしてもらって
大満足お腹パンパンで帰宅!
早速レイアウトを・・・・。

070924_224812.jpg

南米アマゾン川のゆるやかな流れの浅瀬をイメージしたつもり。
流木と拾った岩で簡単にレイアウト。
砂利はコリドラスに適した「リアルブラック」って砂利。
仲間に譲ってもらって代わりに水槽セッティングのお手伝い
をしました。コスト削減は重要な要素なのだ。笑
アヌビアスは成長遅いのでもっとたっくさん買ってこなくては。
結構高いのが・・ねぇ・・・

ウィローモスも少ないからなー、。
もっとたくさん買ってこよう・・・。
070924_143859.jpg

カージナル80匹でもちょっと物足りませんでした。笑
6匹帰宅途中に天国に逝ってしまいましたけど・・。
実際74匹。
070924_211508.jpg

コリドラスはジュリー。
たかまささんが以前ログで紹介されていて気に入ったので
今回は白コリじゃなくてジュリー。
少々高いけど、こっちのがかわいい。笑
070924_211334.jpg

070924_211411.jpg

なんか寂しいのでまた白コリも買うつもりです。

そんで友人水槽にアネクテンスが入りました。
頑丈な魚はカルキ抜けただけで入れても問題ないのだ。笑
070924_160618.jpg

070924_161011.jpg

広くなって快適快適。


仲間に水草本格的にやってるヤツがいないのが残念。
みんな肉食大型系ばっかしだ!
ちょっとは癒し系に走ってみたら??
ちなみに僕の水槽は3万以内で収まりました。(泣)
(水槽は入ってません)笑

あとはCO2添加セットが欲しいな~
アクアテラリウムのときは必要なかったんだけどなぁ
難しそうだな~

ツレの水槽をヤフオクで落札していたが!!
手違い(相手の)で到着が大幅に遅れ、
予定が狂って夜中に水槽設置・・・。
お手伝いしてきました。
070922_211444.jpg

2階までホースが届かず
バケツでお水運びました。疲れました。

床にそのまま置いてベアタンクで完成!
070922_230805.jpg

KOTOBUKIの水槽セットですが水槽自体はGEXと同じ?
みたいです。
これがポンプのモーターが非常にうるさいのです。
ちなみに僕のGEXのは超静かで感動しちゃいました。


まぁうるさくても音楽聴いて寝りゃ気になりませんよ、
頑張ってね。笑

あとはアネクテンスが入って完成かな。
楽しみ楽しみ
この10円のカステラ、売ってるの久しぶりにみたので
10本買ったけど・・・
甘すぎてまずい・・・
昔はこんなまずかったのかな~
おかしいな~
舌が肥えてきたのか?笑
070923_140755.jpg

購入してたスリム90cm水槽を
ショボイ台に乗せて砂利入れてとりあえず
設置してみました。
部屋に癒しの水槽を1本・・・。
070923_133030.jpg

白コリか、ジュリーを10匹くらい入れて
カージナル70匹くらい入れて
水草は二酸化炭素添加しなくてもいいような、
アヌビアス系の流木活着を少々と、
ウィローモスで自然的に・・・。
なんて考えていますがいつになることやら。
とりあえず大きい流木を買ってこよう。
せっかくの3連休だってのに、
暇・・・。
暇な時間は嫌いです。
有効に使いたい・・・。
暇だったので台つくってみました。
かなり適当です。
でもちゃんと水平です。
だって水槽置く設計ですから。
足はつけないつもりです。
070922_192639.jpg



ただ12mmのベニヤのせただけのシンプルで貧乏臭いやつ。
あるショップでやすりかけもしていない木で作った水槽台
があって、このアバウトな印章が非常に気に入ったので
作ってみたけど・・・。
全然それっぽくねぇ!笑
っま、しょーがなしょーがない。
気にしたら負け、気にしたら負け・・・・。
070922_192718.jpg

最近この性格ホント治していかないとマズいな~
としみじみ思いますわ・・・
この小屋の所有権親父に譲ってもらって
自分でリフォーム(おおげさ)しはじめて、
水槽を置くようになってからだったな。
両親にあれ買ってこれ買ってとガキみたいに
ねだらなくなったのは。

また仕事探さないと、自分をなくしそうだな、
今の自分をね・・・。
070919_193949.jpg

自分で作っていくから楽しいんじゃないか、
人の目気にせず楽しめる。


今は・・・。
小屋にビッグサウンドが欲しいぜっ。
20万円貯金する必要がある。笑
頑張らなくては。

ねがいよ叶え
いつの日か

そうなるように生きてゆけ。




やっと3連休だ~
やっぱ土日じゃ休みきれません!
週3休が1番だ!学校なんか東海大地震でもきて
ぶっ潰れっちまえっ!!!


今日はホームセンターでいつもの格安外国産木材購入!
1本240円なの。笑
070921_175409.jpg

水槽台でおなじみなのだ。

またスリム90水槽用の台でも作ろうかな??


ツレがアロワナがこーろぎ食べるとこ見たいがために、
こーろぎ買ってきて喰わせた・・・。

こーろぎかわいそう・・・(:@:)
070921_180045.jpg

だって、袋の中でチリチリ鳴いてるんだもん、
これは泣いているのかもしれない。

今度は冷凍マウスをあげるとか言ってやがる、
マウスって?ネズミですよ、ハムスターですよ。
これだけはなんとしても阻止しなきゃな、

魚はエサを食べるとこを観るために飼育しているのでは
ありません、僕のスタイルは魚そのものの、気品を、
楽しんでいるのです。命が消える瞬間など望んでいません。笑



水槽小屋北側の窓から以外に光が入って水槽にコケが
ではじめていたのでベニヤで日光ガードをつけてみた。
このベニヤとの間には断熱材を仕込んでいて、
夏は冷気を逃がさず、冬は熱を逃がさないように工夫しとります。
少しでも電気代を・・・
(支払いは自分なので・・・)笑

070921_175837.jpg

また、ボロ臭くなっちまった。笑


ツルっと滑っておサラバだっ!
B'zアルバム発売決定です!
今年はアルバムなになのかー
と落ち込んでましたが、いきなり発売!!
その他ニュースが盛りだくさん!!
2007年はツアーがありませんでしたが、
来年はツアーあり!!
B'z20周年!!


■Hollywood's RockWalk殿堂入りの栄誉に輝く!!

結成20周年を迎えたB'zが、ロックンロール・音楽界に貢献したアーティストを讃える、Hollywood's RockWalk(ハリウッド・ロック・ウォーク)への殿堂入りが決まりました。日本・アジア圏のミュージシャンで選ばれたのは今回が初です。
Hollywood's RockWalkは、1985年にハリウッドの中心に位置するギターセンター・ストアに設立され、ロックンロールを芸術として、また、音楽を発展させるのに大きな貢献をしたミュージシャンを讃えるとともに彼らのサイン入りプレートと手形を刻印、館内には貴重なギターの展示などもあり、ロックの歴史を辿るメモリアルな場所となっています。 同じロサンゼルスにあるチャイニーズシアターのロック版として、ファンを魅了し数多くの観光客が訪れます。
11月19日昼12時(現地時間)に、このHollywood's RockWalkで、B'zの殿堂入りセレモニー(授賞式)が一般公開で開催され、松本孝弘、稲葉浩志、ふたりの手形が刻まれることになります。

◎Hollywood's RockWalk Official Web Site → http://www.rockwalk.com/






■NEW ALBUM「ACTION」12月5日発売決定!!

全17曲収録のNEW ALBUM「ACTION」の発売が12月5日に決定しました!!

NEW ALBUM 『ACTION』
【収録曲】
01. 純情ACTION
02. 黒い青春
03. SUPER LOVE SONG
04. 満月よ照らせ
05. パーフェクトライフ
06. 一心不乱
07. FRICTION -LAP 2-
08. ONE ON ONE
09. 僕には君がいる
10. なんという幸せ
11. わるいゆめ
12. HOMETOWN BOYS' MARCH
13. 光芒
14. トラベリンメンのテーマ
15. オレとオマエの新しい季節
16. 永遠の翼
17. BUDDY




※品番・価格他、ニューアルバムに関する詳細は決まり次第、随時お知らせ致します。


■B'z LIVE-GYM 2008 ツアースケジュール決定!!

B'z LIVE-GYM 2008のツアースケジュールが決定しました!!
全国を横断するホール・アリーナ公演のB'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”、スタジアムで開催されるB'z LIVE-GYM-Pleasure 2008-、合わせて38カ所59公演を敢行します!!

B'z LIVE-GYM2008スケジュールはこちら 

尚、B'z オフィシャルファンクラブ、B'z PARTYの会員優先予約は、9月1日現在正規会員登録をされている方を対象として行ないます。これからB'z PARTYにご入会・継続再開の手続きを取られましても、来年のライブツアーの優先予約対象とはなりません。何卒ご了承下さい。

※各公演のお問い合わせ先、一般チケット発売に関する詳細は、追ってお知らせ致します。現段階での各会場へのお問合せは、ご遠慮頂きますようお願い申し上げます。


■B'z 20th ANNIVERSARY キャンペーンVol.1 開催決定!!

9/21から“結成20周年Year”突入を記念して、【B'z 20th ANNIVERSARY キャンペーン Vol.1】の開催が決定しました。

応募期間中、対象商品に貼付されているB'z20thロゴ入りシール(右図参照)を5枚集めてご応募頂くと、抽選で下記の記念賞品が当たります!

【記念賞品】
★メンバー直筆サイン入りB’z 20thロゴ入りTシャツ 20名様
★B'z 20thロゴ入りTシャツ 2,000名様
●対象商品
10/3発売のニューシングル『SUPER LOVE SONG』(初回限定盤・通常盤)を含むB'z20thロゴ入りシールが貼付されたB'z全タイトル(シングル・アルバム・DVD)。

(注)対象外商品
 ・8cmシングル「だからその手を離して」「君の中で踊りたい」「LADY-GO-ROUND」
 ・アルバム「B'z」「OFF THE LOCK」「BREAK THROUGH」「B'z The “Mixture”」
 ・ミニアルバム「BAD COMMUNICATION」
 ・VHS全タイトル
 ・全オフィシャルバンドスコア含む書籍
 ・ソロ作品

●応募方法
応募期間中、対象商品に貼られているB'z20thロゴ入りシールを5枚集め、官製ハガキに貼付し、住所・氏名・年齢・職業・電話番号をご記入の上、下記宛先までご応募下さい。

〒106-8687 東京都港区麻布郵便局 私書箱71号
VERMILLION RECORDS
B’z 20th ANNIVERSARY キャンペーンVol.1 係行



*ご応募頂いた際の個人情報は賞品の発送以外の目的で使用することは一切ございません。

●応募締め切り
2008年1月末日 消印有効
*当選者の発表は発送をもって替えさせて頂きます。

●ご注意事項
お店によっては実施されていない場合もある為、購入の際には必ず店頭にてお問合せ下さい。
B'z20thロゴ入りシール貼付の対象商品は、9/末日or10/1より全国店頭にてお買い求め頂けます。
またお店によってはキャンペーン Vol.1の開始/終了時期が異なりますが、ご了承下さい。





もー最高なてんしょんです。

かっこよー






ツルっと滑っておサラバだっ!

B'zCM0. TB1 TOP▲
今日はBADな1日だったぜぇー

水槽追加っ!!笑

仲間内で一人のツレの家でみんなのグッズを
落札してるのでそいつの家に水槽の受け取をせねば
いかん。ツレの家まで我が家から150m。
歩いて4分、ボードで1分、クルマで30秒です。笑
070920_170555.jpg

有酸素運動と腰痛促進の方にオススメです。
腰がバッカ痛くなります。
ボードで運ぶとは無茶苦茶野郎だぜっ

この水槽は、
GEXの、スリム90センチ水槽で、
奥行きと高さが60cmレギュラーと同じで、
横幅だ90cmのスリムタイプ。

この水槽、中途半端でマイナーですが、
メリット盛りだくさん!!

・奥行きが少ないので場所をとらず、幅が90でダイナミック。

・とにかく軽い。

・90cmレギュラー水槽(GEXの)と同じモーターを
使ったフィルターと2灯式ライトで90レギュラー水槽
よりも、オーバースペック。

・フィルターがショボイので静か!笑

・90cmレギュラー水槽にステップアップしたいときでも、
ライト・フィルターが同じなので水槽単体購入で済む。

・60cm水槽で物足りなさを感じている人にピッタリ。

・小型水槽よりも圧倒的に水質が安定して飼育しやすい。


こんなところかな!!

ダトニオとか幼魚たちをここで飼育するつもりで
購入しましたが、広すぎなので
小型をいーーーーっぱい泳がせるつもりです。

カージナル100匹の水槽・・・。
HUHUHUHUHU・・・・・・・・・・・・・

楽しみですが気分屋なのでいつになるかわからない。笑
明日立ち上げるかもしれないし、
そのまま売却しちゃうかも、しれない。笑
でも、それくらいでやってないと、僕みたいなとろい人間は
簡単に潰れちゃうよ、予定表なんてものは
必要ないのさ♪笑




ツルっと滑ってオサラバだっ!笑(←最近の流行語)




なんてすばらしいアイテム!笑
水槽(120と90)を置くと、
120の左隅と90の右隅で隠れたスペースが
できていて、そこにはブロワーポンプや配線、
エアホースでぐっちゃくちゃ。
ここに縦長の台でも置いて、収納スペースまたは、
アクアテラリウム水槽設置でもしてみようかな?と
考えておった!しかし!これはお金がかかって整理整頓が
必要でしかも非常にめんどくさい!
なのでちょっと、余ったベニヤ板で
「掃除用品専用ラック」を取り付けよ!笑
でかでかとした名前だけど所詮ベニヤです、所詮。
070919_185300.jpg

ここは直角。ってことは必然的に直角三角形のベニヤが
必要。
のっこーで三角形のベニヤを適当に切ってネジで打ち付けて
完成。笑
シンプルすぎて貧乏臭いです。
070919_185610.jpg

っま、掃除用のスポンジとかの箱を置くだけだし・・・。

もっと清潔感が溢れてVIPな雰囲気を醸し出すのが
いいんだけど、センスもお金も器用な腕もないので貧乏臭いの
丸出しです。笑(T皿T)




あとは・・・。
水槽上部に本棚、作ってみました。
つか本立て。アクア雑誌おいてます。
070919_194819.jpg

雑誌みたいヒトはお手数だけど、
台に乗って背伸びして取ってね。
この本立て、地面から2m30のところにあるから。笑


暗くなって貧乏パーツが見えない時間帯が、
一番美しい。。
070919_200421.jpg



今日は珍しくジャガーキャット君が泳いでた。
縁起がいいの~♪
明日も晴れるぞー
いや、地震がおきるかも。
070919_204429.jpg

今年、5月。
僕の熱帯魚に釣られノリではじまった、
少年のアクアライフ。
小さな水槽で泳ぐテトラに安らぐ少年は、今。
200706092359000.jpg



60cm水槽に小型を引越し、
空いた水槽でセネガルを飼育することになる・・・。
これが悲劇のハジマリなのであった・・・。


現在は・・・。

ドンダケーーーーー!!
070917_174947.jpg

90cm水槽追加っ!
60cm水槽も追加っ!
75cm水槽も追加っ!
ランチュウ60cm水槽も追加っ!
150×60オーバーフロー水槽も追加っ!!
80w浄化槽ブロワーポンプ追加っ!!


しかも、すっかりポリプにはまり込んで出られそうにない・・。

070917_175407.jpg

デルヘ3匹
アルセネ2匹
セネガル1匹
セルフィンプレコ3匹
サッカープレコ2匹
高級テンテンプレコ1匹

どいつもここからの成長が楽しみだな
特にアルセネはあと数ヶ月あればセッタ2箱超えちゃうぞ
070917_174835.jpg



スッカスカの90cm水槽。
あと1年たちゃぁデルヘで底が見えなくなる。笑
070917_174925.jpg



今度は150水槽でエンドリとアロワナかい??
B'zの稲葉浩志さんのソロアルバムを
聴いてます、ここ数日。
B'zにはない、曲調・歌詞なんかがまたよい。♪
写真は稲葉浩志「志庵」かっこよ。
ちょーかっこよ。♪
070917_133408.jpg

B'zCM52. TB0 TOP▲
夕飯は親父とウマイ中華そば、
「浅草軒」。
ここぁホントうまい。
あっさり醤油のスープ。
餃子もこれまたウマイ!
写真なんか撮る暇ありませんでした。
070916_175223.jpg

いつか仲間と単車で浜名湖の潮風を浴びながら
ツーリングして、ここで一緒にうまいラーメン食ったりして
みたいなぁ。

帰ってから夜は24時間ぶりに豊川アクアズへ
行ってきました。笑
クルマで家から25分なんだからねぇ。
豊川は夜混まないし。
もう、通ってます。(爆
070916_191857.jpg


んでアロワナとポリプにエサ購入。
070916_202420.jpg


コアカとコオロギとミルワーム。
こーろぎは店長さんのサービス♪
なんでもあげてみなきゃわからないし。
コアカを寝てるアロワナ水槽に入れたら
夜行性のオルナティが食べました♪
臆病でエサをなかなか食べれていないので
心配でしたけど、安心しました。

コオロギが鳴いてるとかなりあげにくい・・。
可哀想で・・・。
誰か、エサ用に鳴かないこーろぎ作って。。
ミルワームは全然かわいそくないです。
気持ち悪いし、成虫もかわいくないので。笑

明日はアロワナ捕獲シーンの写真撮影に挑むっ!
ダトニオが原因不明の急死をしてしまって
すっごく、凹みました・・・・・。(T-T)

8年以上も熱帯魚をやっているのに、
原因不明、とかいじめとかで大切な魚を落として
しまうのは非常につらい。

1番いやなのは、原因不明。
対策のしようがない。めっちゃ辛い。。

なので今度は水槽を完全リセット。
準備万全体制でまたしても豊川アクアズ!
070915_200839.jpg

今月だけで3回もアクアズに行ってます。
だってすごくお気に入りなんだも~ん♪

ダトニオプラスワンは、
綺麗な個体は売れてしまって少なくなってしまっていたけど、
自分の好みの
「エサ食いがいい・バンドの本数が左右対称・適度な大きさ」
をクリアした個体をGET!
シャムとかボルネオとか、リアルバンドとか、
興味ありません。
バンドのクッキリした個体なら全然OK。
バンドがV字になってても、左右対称なら全然OK♪
700円という破格でGET。
今度こそは、失敗させず、立派なダトニオにします。
大切に、大切に育てます。
初代の分まで・・・、。

本屋ではアクア雑誌2つ購入。
特にいい特集とかないけれど、
小屋に本があってツレがきたときなんかに、
読んでもらえたら嬉しいので買います。
070915_152505.jpg


この曲聴くと泣きそうになる。・・。(T口T)
http://www.youtube.com/watch?v=RIJuz_JCryQ&mode=related&search=

みんなに感動を与えて生きる人たちって
かっこよすぎる。。
素晴しい。

B'zは僕の永遠の英雄です。
B'zCM0. TB0 TOP▲
HUHUHU・・・。


以前からちょっと興味のあった、パロットくんを
GETしちゃいました。
でも、普通のパロットはみんな飼ってて面白くない。
なんとツレが買って来てくれたのは
「青いパロット」!笑
っま人工着色のパロットだと思うから、すぐに色抜けて
白のパロットになるでしょう。
070912_171406.jpg

よく見てみたら背骨にちょっと曲がった跡があって
奇形個体みたい。
まぁ目立たないのでおーけー。


ついでにダトニオちゃんもかわいいっ!
冷凍アカムシ食べまくってるのだ。
おっと、横に白い棒のようなお魚が写っていますが、
おーけーおーけー。笑
070912_171340.jpg



こいつら幼魚の水槽が小さいので
はやく90cmスリムかレギュラーあたりを格安セットで
用意してやりたいんだけどなぁ。
本気で新しいバイト探さないとヤバイぞ。
レトロな汽車が道路を走ってたから驚いた!笑
それにしても幼稚園バスでここまでカスタムするなんて。
きっとVIP園児専用車だな。笑
070911_153852.jpg

取得するき満々ですが、
受けれる日にちがない・・・
平日のみで、祝日はなし。
学校休んで免許取るのはさすがによろしくないので
なんとか方法を考えなければ・・・
お願いして土日にやってくれんかな~

本屋で
「すぐ取れる!」
「5時間で取れる!」
「一発合格!」などなどいろんな原チャ免許本がありましたが
やっぱ「いちばんわかる!」がいいでしょ?
なんでも1番だ!
しかも「1回でゲット!」
070910_212518.jpg


120cm水槽設置から20日経過し、
毎日バケツ1杯水の移し変えをし、
ここ4日間は暇があればいつも入れ替えしたので
ここ4日間で200杯以上は移しかえれているはず。
120水槽にパイロットフィッシュとして入れたオスカー
やポリプは元気だし、水温もコンマ1まで狂わないように
2つの水槽の温度を同じにして120水槽は水の完成
(バクテリアを増やす)を早めるために、多めにエアレーション
もした。
そろそろいいだろー??と思って今日じっくりゆっくり慎重に
お引越ししました。
アロワナを大きな袋で水ごとすくって120水槽に入れましたが
少し暴れてウロコ1枚とれちゃった(TT

で、アロワナをオスカーが攻撃しやがるので
オスカーは120から90へお引越し。
すると90のナイフをオスカーがつつくのでナイフを120に。
ナイフとアロワナは仲良しです。
そして完成!!
070910_174915.jpg

070910_174939.jpg

ナイフはもう26センチ強!!!
ものすごい成長をみせてくれます。。
070910_175023.jpg

どの子も異常なし!!
ウロコ1枚以外は完璧な引越しだったぜ。笑
これからはこの広いリビングで生活してくれよっ!


あとはライトとかいろいろ準備していけば水槽完成です。
またしても来てしまった(笑)
IN豊川アクアズ。
070909_211634.jpg

ダトニオちゃん追加でまた水槽増えちゃった~笑
これで5本。(小屋にある水槽はね)笑
オイカワ水槽横にもう1本40水槽追加できるし
エアー容量も余っているのでエサ水槽も立ち上げ予定。
これで6本になります。笑
ちなみに、12本が今までの最高記録です。
(珍カラシン時代のとき)
070909_200621.jpg



ちなみに、1年前の冬の小屋はこんな感じ。
60水槽で固めてますね。笑
200612262057000.jpg

しかも今に比べると今以上に貧乏くせぇ。
アクアにお金が回らなかったからなぁ。


写真撮影してなかったのでUP。
ダトニオプラスワン、3センチ、
Gセベラム3センチ。
ダトニオは結構綺麗にバンド入ってるので
将来に期待がもてます。
まぁ、急に真っ黒になることもあるらしいので
なんともいえないけれど、楽しみです
Gセベラムは・・・
ディスカスに似てたから。・・笑

070909_094920.jpg

ちょこちょこしてて非常にかわいい。
エサは冷凍アカムシで、カーニバルが食べれる大きさに
なるまで育てます
今日は浜松で1番の安さ親切さを誇るお店
ユニバーサルアクアリウムへ。
070909_154617.jpg

アロワナのおやつにジャンボミルワームを10匹
(食べるかわからなかったので10匹にしときました)
と、ヒメダカ10匹とテトラのスポンジフィルターと、
クラウンローチを買ってきました。
ダトニオとセベラムと仲良くやってもらおう。
アロワナに帰って早速あげてみると、
めちゃよく食べます!!
あっという間に10匹食べちゃいました。笑
今度は1000匹買ってこよう。

でもこれだけ買い物しても2000円で納まるのは
嬉しいね、さすが学生の味方、アクアです。笑
FRAさんに教えていただいた、ショップに足を運びました。
すばらしいの一言。笑
浜松では考えられない値段。
070908_200326.jpg

070908_200312.jpg

070908_202741.jpg

チタニウムカラーの珍しいアロワナ。
これかー、雑誌に載ったアロワナは!!
070908_202808.jpg



それで運命感じちゃった子を我が家に。。・笑

ちょうど、探してたダトニオプラスワンの、
いいバンドの個体がいたのでGET!!!
そして1匹では寂しい、と思い、ゴールデンセベラム。
これがダトニオ700円にセベラム100円!!笑
しかも、店長さん?が
「学生さんなのに遠くからありがとねー、1匹おまけしとくよ」
と、Gセベラム1匹追加っ!!
なんてサービスなお店だぁ~♪
Gセベラム2匹とダトニオプラスワン1匹
を連れてきましたとさ。
070908_213136.jpg

すごい大きなアロワナがいました。
070908_203653.jpg

そんで別の水槽から水入れて急遽立ち上げ。笑
近いうちに部屋に専用水槽立ち上げ予定


あぁ、強烈に眠いので適当に書きとどめてもう寝ます
さようならさようなら
  
