今日のバイトはプール入場チケット販売。
なかなか難しいのう。

午前9時から午後6時までずーーーっと
販売やってましたけど・・・。笑

暇で暇でしゃーない時間もあれば、

むかつく客の対応に追われていたり・・・。


高級リゾートのプールなもんですから、
わがままで傲慢でうるさいオバサマがいるわけで、
非常に腹が立つぜっ!!!

プールの入場は水に入らなくても、プールサイドで
いるだけでも入場になるのでしっかりお金を払わなければいけません。

しかし!!こんな客がたくさんいます。

「あ、私は入らないから待ってるね。」

と言って家族・友人と離れるけれど、
少ししてから受付まできて、

「プールの中の友人に伝えたいことがある」とか、
「ちょっとだけ、ほんの3分写真撮影に入れさせて。
孫の写真撮りたいのよ」


こっちからすりゃ言い訳に過ぎません。

もちろんこいつら、3分どころか、
夕方に家族・友人と一緒にプールから出てきました。


同じような客が何人もいるみたいなので
堂々と入っていったヤツにちょっくら注意してやったら、
「どーせあんたバイトでしょ?関係ないでしょ?」

ッカーーーー!!!!!


引っ叩きてぇーー!このクズ!!!!笑



反撃しようとしたところでご家族?介護士?笑
の方が入ってきて「キミすまんね、オフクロが迷惑かけてはい、
お金、本当にごめんよ、」


ッフ。。・・


カネもらって売り場に戻りましたとさ。笑


まったく、いい歳扱いた婆が息子の財力使ってセレブ気取って
んじゃねーっつの、非常にとろくさい!!


お客さんが三ケ日の人たちならこんなことならないし、
もっと楽しく仕事できるのになぁ。非常に残念でしょうがない。笑

ホント、このバイトやってるとよく、
「こんなヤツの子供じゃなくて本当によかった~」
とか「孫じゃなくてよかった~」って思っちゃいます。笑


さー、明日もトンチンカンなお客のお相手になるのかな、
前向きにいかなければ。

CS放送フジテレビ721にて3時間スペシャル番組O.A.決定!

9/22(土)22:00 ~ 25:00

Mr.Children、AI、KREVA、絢香、コブクロ、氷室京介らが一堂に会した夢のイベント!

今年も大物ミュージシャンが多数参加した「ap bank fes ‘07」の模様をフジテレビ721にて9月22日(土)に3時間にわたってお届けすることが決定!



TV出演・露出度の低い氷室京介が出演決定!!!!

だいぶ先の話ですが、
こりゃ楽しみだ!!!!
今日は新しいバイト初日。

バイトはじめるのも、高校の面接も試験も、
緊張しなかった^^

んでバイトは9時間労働。
労働基準法違反です。笑
仕事はプール監視員・売店の店員、プール設備準備など。

やった感想、

「ッフ、こんなチョロイもんか。」笑


以前のバイトは暇が無い超忙しいバイトでしたが、
今度のはやっべぇです、非常にとろくさい。
暇だらけです。時間半分以上暇です。
そりゃ、ガキが危ない遊泳してないか見るだけですもの。
眠くてしゃーないっす。
でもやっぱ外の仕事とあって暑い暑い暑い・・・。。
もう真っ赤っす・・。
焼けたくないよ~ヒリヒリよ~


割と好感触にも関らずテンション低いのだ、

そう、誕生日に自分へ買った携帯(最新機種)が
プールに沈没してしまったのである。
非常に悲しい・・・・。

だって、2万ですよ??
学生の2万は非常に痛いよ~泣けるよ~

前の携帯はお風呂落としても海落としてもグランドで
投げられても壊れなかったのに。・・

はぁ~~・・・・・



またカネが出てゆく・・・・・。はぁ。。


何か連絡ある方は僕のPCの方へメールお願いします・・。


しかも水没だからデータ全部消えたわぁ~~



ないわぁ~



こりゃないわぁ~~


ありえんって~~~

どんだけ~~~~~(泣)

気に入ってたのに~~。

まだ半月しか経ってないのに~~

ないわぁ~・・・・。絶対ないわぁ~こりゃないわぁ~・・・。



次のケータイ、何にしようかな・・・・・。



誰かドコモショップに勤務されてるかた、
ちょっと裏で格安で売ってください。笑
ビーチから帰宅後
僕のかわいい愛魚のために小屋にちょっとした工夫を。
今日は水温32℃!室温37℃!
これをなんとかしなければ。
小屋の前に水まいたり、まめに水かえしたり、
ライト外したりと暑さ対策をしてますが、
それでも32℃。なんとかせねば。

まず小屋を外見から見てみましょう・・・。
初めて明かす!ボロ小屋の全貌!
(お恥ずかしい・・)
200707281558000.jpg

トタン屋根で繋がっていますが一応、
一番左のスペースが熱帯魚、
本当はがらくたおくために作った小屋なので
室温とか考えてなかったみたい。ヤバイっす。

よくみると、いかにも熱を溜め込みそうな屋根の色です。
これを今日は改善!!!
色が暗くなればなるほど、太陽熱を跳ね返さなくなるので、
一番手っ取り早い方法、「塗る」です。。

200707281602000.jpg

怖い・・そーっと歩かねば屋根が崩れそう。笑

メッキ屋根が1番効果的ですが、
そんなペンキ普通ありません。なので白。
見た目とか、意味ありません。重要なのは温度。
白いペンキで30分くらいで作業終了。
200707281643000.jpg

ひさし部分を抜いた、小屋内部の面積だけ塗りました。
(非常に雑です。暑いもんだからはやく終わらせたくて。。)笑
これで温度に変化あるかな??

やっぱ熱帯魚はこんな小屋で飼うもんじゃないんですけどね、
アクアリストは家族の反対によって
こんな惨めな思いをしにゃいかんこともあるのだ。笑
でも家族に反対されるアクアリストの方が多いと思う。笑
さぁ~さぁ~さぁ~~!!!!!!!!!!!

今年も夏がやってきたっ!!

昼から去年からお世話になってる
我等のビーチに海水浴だぁー!!!

久しぶり!マイアミビーチ♪

200707281357000.jpg

くぅ~!!!
去年と変わってないね~~!!
相変わらずが1番なのさっ!笑

今年も世話ンなるぜっ。


はるか遠方にクロポツ。

あれ、僕です。


でっかい流木海に放り投げてアネクテンスのたっくん
とふわふわしてたらずいぶん遠くまで流されました。
流木の浮力にはビビリましたわ~
今年は「イカダ」作戦もついに始動かっ!?
お楽しみに。笑


200707281449000.jpg

それにしても浜名湖は波が少ないので泳ぎやすい!


去年はただただ泳ぐ、泳ぐ、泳ぎまくるだけだったけど、
今年はもっと楽しまなくちゃね。


ダイキの野郎、誘ってやったのに
「用事」とか言って逃げやがった~~。笑
今度は強制遊泳としましょうかね。
今年はトンカチ、ハンマー、げんのう、じゃなくてカナヅチ、
卒業したみたいだから期待は大きいぞ。笑


200707281522000.jpg

いやいや、良い眺めじゃのぅ。
今年からマイアミビーチのすぐ裏に
なんと水道が設置されました!!
(民家のしかも他人様のかもしれないけど)
これで塩水でベタベタする不快感もサッパリ。

人が来ないし、深いし(笑)波が少ないし、
水道近いし、自販機近いし、家から近いし。
最高のスポットになてますな~~


さ~~て。
明日からまた新しいお仕事がハジマル。(爆
やっべぇ~~
非常にBADだわぁ~~
っやっべぇ~~よ~

窓全開・扇風機フル回転で午前9時には
この温度!!!
200707271449000.jpg


ヤバイ温度です。非常にBADです。笑

(最近の流行語、BAD  )
(意味・悲惨事態・傲慢・強引な人の行動に使用)笑
組み合わせて「非常にBADだ!」と使うと効果的である。


今年はアクアリウムブームでいろんなお魚が僕のぼろ
ベニヤクズ小屋にいます。
今までのように金魚とかバスとかオスカーだけでなく、
高温の弱いクララやバルブ系、オルナティなどがいます。
こりゃヤバイってぇ~!
この温度は反則よ~~~


これは今まで僕の使ってきた夏攻略ワザは
役立ちそうにないようだ。

誰か小屋にエアコンください。。泣


日中、窓締め切ると軽く45℃逝っちゃいます。泣

非常にBADである。笑(しつこく使ってもなかなか効果的)
いやいやいやぁ~~~・・。




お金稼ぐってのは、ものすんごい技と頭が
必要なのね。やっぱ。笑(T皿T)


いまさら何こいてんだ、って感じですけれども、
やっぱ厳しいバイトっす。
バンビーーーっノって感じ。笑



そうですねえ~~~。


やめます、この仕事。笑



ってヘタレだからやめるわけじゃありませんよっ!!

すべての日程を全部休まずこなす予定でいたのですが、
働ける日が入ってから
「あ、基本土日だから。」(ってオイっ!

つまーり、土日4時間しか働けなくてしかも
働くのは僕のみでないので土日のどちらかになり、
結局働けるのは1月に4回ほど・・・。
つまり、たった16時間しか全部で働けないということ。

いくら自給高くっても、こんなんじゃぁ、
遊び金にもならねぇぜっ!笑

なので転職します。笑
今度のお仕事はちょっと今までのもんじゃの仕事と比べたら
自給安いです。でも、毎日長時間働けるので・・・。


こんな調子でなんだかなぁ~・・。って
ちょとテンションダウンな今日この頃っす。^^;

やろうと思えば大抵なんでもできるので
出来るモンは全部やっておきたいかな。
見てよこれ!!!
n01.jpg

めちゃめちゃかっこいいぞ!

これで人撃ったら楽しいだろな~~♪

バッテリーでガンガン撃てるみたい。すばらしい!!


メーカーは東京マルイ。

RCでもなんでも本格的にするとすごいね・・。
公式HPはこちら→http://www.tokyo-marui.co.jp/products/09/m93/index.html
いやぁ・・・・。暑い、暑い暑すぎる・・・。

晴れ渡る空の下、綺麗な写真載せて見ます。
ちょっと三ケ日のほうまで用事あったもんで、
いのはな湖の景色など撮影してみました。
携帯でもちゃっかり綺麗なんだから。
200707231149000.jpg

200707231154000.jpg

200707231154001.jpg

200707231156000.jpg

200707231157000.jpg

200707231159000.jpg

200707231407000.jpg


んでついでに寄ったツレのケイチュ家でいい情報♪

「サカナにいいエサ捕獲できる場所みつけた♪」

「まじでぇー!いこう!」



んでかなり短時間で丁度いい大きさのエサがたっぷり♪

200707231635001.jpg

中にはモンスタードジョウまで!(笑
ありえない大きさです。
これはケイチュが里子のピンクテールカラシンと
一緒に飼うんだそうで。笑
ドジョウと肉食大型魚の混泳てどんだけ!!!笑




んで昨日は炎天下で野球応援。
7-0のコールド負けってどんだけ!!!笑
さすがです。
応援といっても誰も「がんばれー!」なんて
叫ぶような人はいなかった。
ただ「早く帰りたい」「暑い!」「だるい!」
「さっさと負けろ!」などそこらじゅうから聞こえてた。

っそ、野球応援なんて、強いチームでもないんだから、
好きなヤツだけ応援いきゃぁいいの、関係ない僕らまで
巻き込まないでもらいたい。
数人熱中症で倒れたし、僕も偏頭痛だった。
非常にとろくさい!何考えてんだこの学校は!!!

んで帰りに駅に自転車欲しかったので
1万円で安い自転車購入。
ギヤチェンジもないし機能も最低限のものしかない。
ギヤチェンジが9段の折りたたみ自転車があって
これも1万だったので買う!と友人に言ったら
「こんなん学生が乗ってたらみんなドン引きだ!」


確かに・。。



んで結局ギヤチェンジなしのぼっこ自転車に。


気に入りません、非常にとろくさあい!!
これだから浜松は物価高くて困るわ!!
東京ならこんなん3000円だ!!笑
200707221144000.jpg

今年も夏祭り!!
いつもの都筑神社の山のてっぺんのグラウンドで
手筒花火など行われました。
朝から雨で中止かと思いましたが小ぶりの中
綺麗な手筒を楽しめました。

朝は6時起床で浜松球場まで野球応援に強制的に
行ったのですが雨で3時間待たされた上に延期。
明日になりました・・・。

もう弱いチームは棄権でよいのではないか???泣

最近は田舎の屋台、せっこいなぁ・・。
がっかりです。笑

200707211345000.jpg



金魚すくい。一回300円だって!!!

コアカの更に出来の悪い金魚が最低1匹300円で
買うのと変わりません。300円あればもっと良い金魚が
5~10匹買える・・。


200707211946000.jpg


200707211942000.jpg




夜の手筒大会です。


画質悪いですがたくさんシャメってました。
お楽しみください
200707212002000.jpg

200707212005000.jpg

200707212005003.jpg

200707212007002.jpg

200707212010000.jpg

200707212014000.jpg

200707212015000.jpg

200707212032003.jpg

200707212035000.jpg

200707212035001.jpg

200707212035004.jpg

200707212040001.jpg

200707212040003.jpg

200707212040003.jpg

200707212040004.jpg

200707212042002.jpg

200707212042003.jpg



今年は仲間も雨で盛り上がらなかったなぁ~~。


っま次は三ケ日の大イベント「花火大会」が
あるから、そっちの天候には恵まれて欲しいね。



さー、疲れた明日も強制クズ校野球部応援だ。
サボろうかな・・・((^^;
きましたきましたっ!!!

書き下ろしの新曲「FRICTION」が収録される、世界中で大人気のアクションレーシングゲーム“バーンアウト ドミネーター”の日本発売が9月20日に決定しました。

これはニューシングルととっていいのか!?笑

ゲームに収録かぁ。

CDよりゲームの方が発売早いみたい。
ゲームに興味ないけど買ってしまいそうな自分が怖い・・。

いや、誰かに買わせるって手もあるぞ?笑
B'zCM2. TB0 TOP▲
今までオスカーは大きなクリルを食べられなかったために、
クリルではなくカーニバルを与えてまずは
成長させていましたが、そろそろテトラクリルなど、
大きめなクリルも一口で食べれる大きさになったので
これからはカーニバルで栄養バランスを保ち、
クリルで「赤」を引き出す色揚げをします。
カーニバルよりクリルを多めに与えよう。
以前タイガーオスカーを飼育していたときはクリルを
多めに与えていたためかものすんごい美しい個体に仕上がった
のを覚えています。
やっぱ色揚げにゃクリルしかない!
200707201820000.jpg

クリルは2種類。
今までちょっとあげていた小さめのクリルは左。
表紙の左下の青いアロワナ・・・。
本当にこんな青い個体いるのか??笑

右、テトラクリル。定番ですね。


これからのオスカー成長が楽しみだっ!!





話変わって今日学校終業式~~♪
明日から夏休み!待ちに待った夏!!!
でも明日は甲子園の応援なのです。
野球なんて興味ないっちゅーのよっ!!!泣
カリビアンブルーからオーシャンクリアに変更して
みました。
200707181944000.jpg

これいい!一気に水槽全体が明るくなりました。
色に偏りがない純白なのでどのサカナでも引き立つし、
明るいので泡がキラキラ輝いて綺麗。
アフリカンシクリッドで使ったらいいどろうなぁ~。

エサのドジョウさんが生き残っている・・・。
200707181956000.jpg

明日は奉仕作業だ~面倒くっせぇ~~~
今までは発泡スチロール箱の中に天然クロメダカが
10年くらい、入っていました。
最近ではもう何世代にも繁殖してるためか血が近くなりすぎて
引数の100匹いないほど。

これは我が家のメダカの学校が廃校の危機にさらされている!
と思いながらはら4年。笑
やっと行動に移しました。

まずは長年の発泡スチロールの卒業!
200707171321000.jpg

思い出のある初代60cm水槽使用!!
懐かしいぜ、コイツをお金ためて買って、
ナマズを飼っていたあの頃。。

でも使わなければ意味がありません。

メダカを横から眺めるのは久しぶりです。
なんだか自然を切り取ったみたいで癒される。
ホテアオイも花が咲いています。
200707171321001.jpg

こりゃいい!綺麗。

すでにメダカは2匹卵抱えたメスを発見しましたが、
多分まともに孵化しないでしょう。
なので別の家族(血がつながっていないメダカ)を
数十匹入れておきました。
(これであと10年は廃校なりません)

メダカの学校は少子高齢化対策でこれからも
ずーっと我が家で生き続けるでしょう。


おまけに勝負のパルマス。
200707171908000.jpg

3連休、台風で1日目が潰れたおかげで、
甲子園野球応援がなくなり延期に・・・。
やるならやるで今日やってほしかった・・。泣

んで昨日はユニバーサルアクアに行ってきました
200707151607000.jpg

朝から晴れてて風が強い♪
気持ちいわぁ~~~!!!
(この画像は現在僕の待ち受け画面に設定してるほどお気に入り)

んでユニバーサルアクアは夏のセール!
全品20%OFF!物価の高い浜松でも
超特価格で販売してるにも関らずこれに20%OFFとは安い。
テトラクリルとカーニバルが800円てどんだけー!って感じです。
200707151937000.jpg

なのでついついいろいろ買ってしまいました

ちょっとお金出したくなかったデジタル水温計も安い!
800円なので購入しました。
ついに我が家もデジタル化です。笑
しかも水温だけでなく、気温まで計れる優れもの!
オスカーにメダカを10匹購入。
100匹で買っても人工エサを食べなくなると困るので
おやつ程度に少なめ。

アクアにはグリーンアロワナのなんとかプラチナなんとかって
個体がありました。
どんなものか全然分からないのでいいのかわからないけど、
僕はこんな白いような透き通ったようなアロワナも
かなりカッコイイと思うんですけどね。
安いだけがグリーンの魅力ではないのだっ!。

200707151812000.jpg

200707152131000.jpg

↑アクアの店長さんに教えてもらったちょっとした改造??
投げ込み式フィルターにサンゴを詰め込む。
これでアルカリ性の水質を作り出す作用があるため、
弱酸性の水質で透明度が足りない場合に使ったりすると、
中和効果で水質安定するらしい。

足りないかな?って思ったので水中フィルターの中にも
詰め込みます。効果でるかな??
200707151947000.jpg

いいダシ出しておくれよっ!

そんでオスカーにアメリカザリガニのチビとメダカを
今日のご飯に。
CAOMKXPC.jpg


オルナティのメダカ捕食シーンが見たかったけれど、
食べてくれない・・・。
CAAALRV5.jpg



夜はなんと流れ星を人生初見れました!!
感動のあまり、涼しいし、クルマこないので
夜中に道路の真ん中にみんなで寝てました、。。笑
あんな清々しい気分で空を眺めたのははじめてだな。
200707160116000.jpg

星の撮影は無理。笑
台風でも集まる我等。笑

夜中に水槽前で熱帯魚について語り合った15の夜~~♪
(ってもう16だった・・。^^;)

200707142059000.jpg

テトラ系水槽(60cm水槽)に、ポリプの40センチ水槽。
僕の貸し出し品(プリステラ)も元気。
200707142103001.jpg

200707142103000.jpg

200707142105000.jpg

200707142106000.jpg

200707142121000.jpg

人工水草のくせしてなかなかセンスがよい。笑

台風も去って蒸し暑い1日がはじまった。
200707151137000.jpg

そろそろ浜名湖泳ぎにいこうかー、。
サカナの撮影は非常に難しい・・。

水槽のガラス(またアクリル)と水が
物体との間にくるから、綺麗に撮影できん。
その上に動く魚だからなぁ。
慣れたらもっと綺麗な写真が撮れるのか!?

今日綺麗に撮れた画像です
200707141821001.jpg

200707141820000.jpg

200707141809000.jpg

200707141823000.jpg

200707141824000.jpg

200707141834000.jpg

↑最近、親父から「つちのこ」と呼ばれるようになった。
オルナティ。まぁ「どじょう」とか「うなぎ」よりは
マシかな。笑

200707141838000.jpg

大雨ん中、バイトのメニュー説明に行って来ました。

ん~・・。なかなかたくさんある・・。
値段全部覚えないといけないし。
自分に出来るか不安だな~~
でも頑張るしかないわ!!!

お店の前の浜名湖。
大雨で荒れています
200707141544000.jpg

とっくの昔にシングル発売かよ~

ニューシングル『Season of love』を2月14日(水)にリリース!
今作は、シングルとしては「Time after time~花舞う街で~」以来、約4年ぶりとなる 大野愛果&Cybersoundとのコラボレイトによる作品。
倉木麻衣のNEWシングルです。

gzca-7087.jpg

やっぱ公式HPはこまめにチェックしにゃいかんね。

明日にでも、レンタルするか、買ってこよ~っと。
90cm水槽にサイズアップして、
たくさんの魚と一緒に生活することになった
セルフィンプレコ。
この生活も早くも1ヶ月半。
最近ではとっても面白いエサの食べ方をしてくれます!!



オスカーがクリルやカーニバル(エサ)を
食べようと水面付近に近づくと・・・・。
200707131824000.jpg

ご飯まであと少し!!
200707131831000.jpg



んが!しかーっし!!


突然オスカーが逃げてしまいました。
黒い影、セルフィンプレコが現れた!笑
200707131834000.jpg

すごいすごい。普通、ガラスの壁や、底にいて、
沈んだエサやコケを食べるハズなのですが、
なんだか我が家のプレコさんは大きな体をうねらせて
ゆっくり水面まで上がり、器用に体を反対(ひっくりかえし)
にして、水面に浮いたエサをパクパク食べるのです!!笑
↓下から。
200707131834001.jpg

意地でも食べたいんだね・・。。

すごい迫力です。そして笑えます。

さんざん夜食のキャットを食べまくってるくせに、
オスカーのご飯まで横取りです。笑


ちなみに、普段はこんな感じで、底のエサを探してます。
これでもナマズの仲間。なめんなっ!
200707131827001.jpg



横にいる白いのも、プレコ。
アルビノレッドアイプレコ。
200707131827000.jpg

コイツはセルフィンみたいな行動はしません。
みんなに気持ち悪いと批判うけますけど・・。



セルフィンプレコはみんな我が家のみたいな行動するのか
分かりません。是非御宅のセルフィンちゃんでお試しを!笑
昨日に引き続き。・・


今度は余った材木と、ステンレスL字ステーを
使い、こんな小物置きを作ってみました。
200707121715000.jpg

まんだむっ!!笑

でも強度はダメダメです。笑
3kgまでかな。でも飲み物や携帯、鍵などを置くために
作ったのですから全然OK。予想してましたからね。笑
(ちなみに飲酒運転は法律で禁止されています。)笑



んで前からやってみたかったスプレーアート。笑
余った黒いスプレーで・・・。笑
街角で見かける落書きってのは、かなり技術が必要らしい。
200707121710000.jpg

ボロいベニヤの壁ではダサイので、
全部スプレーアートしちゃおっかな??笑
と言っても、アクアネタです。笑

小屋に網戸追加しました。
200707111902000.jpg

というのも、

理由は、夏は蚊や蛾などムシケラどもが
電気の明かり求めて入り込み、水槽の中に入って汚したり、
僕の血を吸い取ったり!サイアクな場合、ろ過ボックス内に
卵を産み付ける馬鹿者までいるほど。
しかしここ3年、このような悩みを抱えながらも、
まぁ、被害にあうのはサカナだしー、いいっか。
と軽くスルーしてました。笑


が!!しかーーーっし!!





事件は今朝起きた。・・・。





いつものように眠気に倒れそうになりながら、
エサやりに小屋へ。



しかし!ここで眠気は吹き飛んだ・・・。




「なにか・・・。臭い。。」





「なんだろ・・。・」





ニオイの原因を探るべく、足元に目をやると、

体長20cmはあろう、巨大な巻き糞が出し逃げされている
ではないか!!!!!!!




犯人は近所によくいるノラクソ猫の仕業・。。

これが飼い猫なら、飼い主をくっさ~~~い小屋に閉じ込めて
監禁飼育してやるところだっ!!笑




怒りと呆れと悲しみで朝からテンションダウン。

スコップと新聞紙と割り箸で処分・・
ホント、ムカツクゼ、あのクソネコ!!!!





ってことで網戸つけたわけ。笑

つけてなかったオマエが悪いといわれそうですけどね。笑


小屋にガタがでてきてるのか、
網戸つけたら大分隙間が・・。
もっとお金があれば蔵みたいな瓦つき・エアコンつきの
高級感あふれる小屋に仕上げて
とってもVIPでBIGな水槽置いて楽しめるのに。笑
現実は甘くないのよ~




そんで今日はブラックバスを友人ケイチュに差し上げました、
つか、引き取ってもらいました。
向こうは慣れてて丁度いいサイズでバスを探してたみたいですが
条件バッチリな個体でよかった(^^。)
彼ならきっと大切に飼育できるでしょう。

200707112045000.jpg

ついでに熱帯魚の話で2人盛り上がってました。笑




話は変わって、
今日バイトの面接してきましたー。
見事採用♪

もんじゃ焼き屋です。
オーナーは名古屋の優しいおじさま。
お店はめっちゃオシャレで和風と洋風の融合で
斬新さをかもし出し、窓からは浜名湖が一面に眺めることが
できる、お店。ちょーオシャレです♪
ただ、自給はかなり高いけど、働ける日数が少ないので
慣れたら2つ掛け持ちするかも。


そして今日2人も謹慎指導に。笑
ダメだこの学校。笑
先生がいくらムカついても暴言と暴力だけは我慢しないとね。
その場しのぎじゃいけないこともあるわな。笑

何個も記事書くの面倒だったのでまとめて書いちゃいました。
同じ学校のヤツがバスを引き取ってくれることに。
水槽をなるべく減らす方針になってきたんで、
手放します。
エサもなんでも食べるし状態もいい。
空いた水槽は生きえさ水槽になります。
(って結局水槽の数は減りません・)笑
200707101722000.jpg



最近じゃぁキャットしか口に入れないアポゴンバルブ。。
雑食性のクセして高級な肉食魚のえさしか食べないと
腹が立ちます。笑
200707101721000.jpg

HUHUHU・・・。
N904Iに変更したからこれで
少しは高画質だろう。
待ちうけサイズで撮影すると画面が3・3インチとでかい
ので途切れてしまう。

なのでいつもどおりの小さめサイズで撮影します。




んで今日は学校終わってからバイトの履歴書の証明写真撮影
なんとたった6枚で800円。
ボッタもいいところだ。


ほんで暇なったのでみんなで熱帯魚のためにエサ捕獲。
秘密のクロメダカ増殖所にて。笑

200707091856000.jpg

(これでも一応野球部)
(野球はルールも知りません)笑

捕獲できたのはドジョウとかチビハヤ、ヒメダカとカダヤシとか
の混ざりまくった雑種のメダカらしき小魚。
オタマジャクシやカエルは触れないのでNG。笑

抽選であたった花火のやったり。
(個人的には線香花火がいい)
200707091927000.jpg

以前の携帯ならここまで美しい写真撮影は不可能でした。

もはや敵ナシ。笑




そんで暗くなって蚊も出てくるので帰って
まずは捕獲した小魚を高濃度の食塩水で塩水浴。
(殺菌と病気予防が目的)
1時間したら取り出して一度真水で泳がして
いざオスカー♪

チビドジョウ!バリ喰い!!!!

200707092038000.jpg

ちょっとグロイので苦手な方は見ないでね。

このオスカー、生まれてショップでもクリル、カーニバルと、
生きえさを食べさせたことがありませんでしたが、
やっと大きくなって口に入るようになったのでエサ投入です。

ワイルドだから?野生本能がはたらいたのか?
初めてのエサだったけどビビリもなく喰い付きました。

(病弱な魚に自分で捕まえた魚はあげちゃだめです)
(例えばゼブラキャットとか!)笑

200707092039001.jpg

サバが手前におってなかなか撮れん。笑

たっくんの肺魚の捕食!!
オイカワをむしゃむしゃ噛み砕いて食べるので
これこそグロイ・・・。笑


200707091754000.jpg





今度はオスカーに100匹ヒメダカ買ってこよーっと。
ヒメダカはよく赤でるし、安いし丁度いい大きさだし。
管理楽だし。長持ちだし。栄養満点、成長を速めます。

やっぱ大型魚飼育はこの「捕食シーン」がなくてはいけませんわ!
まだまだチビなオスカーですが、迫力満点!!
もっと楽しまなきゃね。笑



↓コイツはいたって平和主義。笑

200707092039000.jpg




あ、そうそう、オツレから錦鯉引き取りました。
現在モンスター金魚と仲良く同居中♪
200707091820000.jpg


現在友人は錦鯉に変わって
スネークヘッド飼育中。

200707091735000.jpg

どこにいるの!?


200707091736000.jpg

ってまだまだチビオでした^^*;
いっひっひ・・・・・。

2GBのSD買ったら現在のP902iでは
使用できないと分かったので、
早速携帯の機種変更だっ!!笑

10件くらい、携帯屋回りました。

1件目ではN902iが18000円!!(新規契約)
ダメですこの店、腐ってます。
2件目同じくNが23000円!!(新規契約)
腐り果てています。笑

ちなみに、携帯の上手な買い方は
ドコモショップで買わないこと。
ドコモショップは解約・契約が同時にできて便利ですが、
ムチャ高いのです。

そんで10件目はカインズホーム。
なんと11000円(新規契約)

しかし、聞いてみると在庫がないらしい。
安いのになー。


なので今度はベイシア電気内の携帯屋に。

13000円。まあまあ。
在庫もある。

いやしかし・・・・。


1時間くらいいろいろな買い物しながら考えていたら、
さっきのカインズの携帯屋に入荷!!
即購入です。


今まで親父の会社ですべて契約していたので
携帯ショップでの契約ははじめて。
こんなにも面倒くさいものだったのか・・・・。


そんでやっと入手した新ケータイ。

前の相棒を撮影して高画質に驚く・・・。
200707081508000.jpg



用事あっていとこさんの家に行っていたんで、
昔からいた「アフリカンシクリッド」も撮影。
なんと今年で17年もアーリーが生きているだとか。スゴイ。
200707081746001.jpg

この水槽写真を見てピンときたかたは
熱帯魚暦長い!?

そうです、昔懐かしい「銀枠水槽」です!

まだまだ現役。
今ではレトロで逆に斬新に見える。
200707081746000.jpg

最近の携帯は画像でかいんだねぇ。笑

200707081747000.jpg

200707081844000.jpg

手振れ修正もあるから綺麗綺麗
(SHに勝てる携帯はありませんが・・)

なんといってもコイツは反応・処理速度が速い!!
メール送信もサイトアクセスもすいすい!!
今までの相棒は5回に1回フリーズするほど
腐ってきていました。笑



ありがとう、P902i。
キミはこのブログの写真を1年以上も低スペックながらに
担当していてくれた。
これからはN902iが担当です。

今日は僕の誕生日。これで16かぁ。

夜中12時ごろは「おめでとメール」が十数件殺到!笑
覚えやすい誕生日はいいかも。ありがとうございますね。
いやしかし、誰も「プレゼント楽しみにしててねー!」
なんて内容ではなかった。笑
所詮、こんなもんよ、こんなもん、人間なんて。。笑

んで自分へのプレゼントとして、

毎日の通学で音楽を聴くのですが、
B’zのお気に入りの曲は全部入れられないので
とっても不便。SD2枚持ち歩くのもダサい。

ここでカインズホームで2GBの大容量SDが
しかも5000円であるではないかっ!
僕の誕生日プレゼントはこれにしよう。笑
200707071334000.jpg

今まではミニSDでしたが、今回はマイクロSD!!
さらに小型です。
(小さくなりすぎて失くしちゃいそう・・・)

これでGLAYも氷室京介もB’zも、
友人にすすめられたヒップホップなども
余裕で録音だ!!ヘヘっ!


ちょっと前まで8センチCDとかMDで「おお!小さい!スゴイ!」
なんて驚いていたのに、
今ではこの1/10サイズにもなってしまって
さらに耐久性も音質もMDを上回ってるし、
デリケートだったCDのデメリットも、
SDでは解消!!やっぱ時代最先端はすごいです。
ようは、アンプのマシンにスピコンじゃ勝てないってこと。笑











そして・・・・・・・・。










購入後、僕の携帯は1GBまでしか対応できていないことに
気づくのであった・・・・・・。泣
学校の帰りにこんなモン発見。

「ナイス蚊ッチ」って・・・。
なんだこのふざけた商品と思い見てみると、
すごいかも!

グリップ部分に電池を入れてスイッチオン、
そんで蚊のいるときに蚊に向けて振り回すと!
静電気程度の電流が蚊に流れ蚊は感電死っ!
200707041143000.jpg

早速友人に買わせてお店の外で実験すると、
すごいすごい。
ポロポロ蚊が地面に落ちていきます。

1つ欲しいなぁ

誰かの顔をパシっと叩いたらどうなるのかな?笑

蚊以外でもかなり有効活用できそうです。
今日は重大なテスト。
2教科のみで帰宅したら昼には家に。
腹減ったので久しぶりに友人と
福桝屋行ってきました。
三ケ日ICをそのまま南に300m、
ガソリンスタンド前です。

ここはうどん屋だけど、
うな重から寿司まであり。
値段は・・・。ちょっと学生には高いかも。

そこいったらいつも食べるのが
「ネギトロ丼セット」980円。
ちなみに、メインはうどん。笑
200707031329000.jpg

ん~うまいうまい♪

メニューも豊富で、
セットのうどんは選択可能。冷もあり。

全盛期はもっとボリュームがあって食べ応えありました。

今は無料でうどんの替え玉おかわり可能♪


お茶はただのお茶じゃねぇ!セルフサービスの
「ダッタンそば茶」だっ。
200707031320000.jpg

これも一味違ってうまいのう。

友人乗せて走ってたら「どんだけー!!」

すごい確立だ・・・。
200707031307000.jpg


つまんで水槽に入れたらクララがパクっと食べました(笑

何思っているのだろう、この顔。
200707022316000.jpg

最近寂しそう~

アルビノオスカーがいなくなってから
寄り添って泳ぐ子もいなく、独り。
食欲こそありますがなんだか寂しく見えてきます。

でもはじめてこんなカメラに近く撮影できました。
最近では黒砂利で真っ黒な色で確認しにくかったのですが、
アゴから腹にかけて濃い赤と、上に紫っぽい発色がみられます。
ワイルド個体でもオスカーって赤くなるんだね。
200707021501000.jpg

これからはコイツの持つ、「赤」を引き出すように飼育しよっと。
エサは赤い発色にいいとされる、
クリルやコアカがよさそう。
(まだコアカを食べれる大きさではないですが)
砂利も黒はポリプが引き立つのでいいけど、
黒いとオスカーがどんな色してるのか分かりません。
ベアタンクに戻そうかなぁ・・・。
  
