なんだかすごいタイトルですが、

今日三ケ日でこんな情景を目にしました。
200706301804000.jpg

家が壊され、売り地になっています。



ここには、ちょっと前まで、同級生のYクンが
住んでいました。

Yクンは昔から、何度も新聞やニュースにのるほど、
両親からひどい「虐待」をされていました。
田舎のこの町にもそんなクズ野郎がいるのかー。
と町中でウワサになっていて、当然僕も知っていました。
何人か兄弟がいたのですが、
やはりいろいろなひどいことされたのか、
ムショ入っていたり、行方不明だったり・・・。

そんな家で父親は死亡、残った母親ではなんともならずに
子供捨てて家と土地売ってカネ持ってどこかに出て行ってしまいました。

Yクンは中学ん時から、問題児で、
よく普通の子じゃわけのわからない行動してたりで、
結局、学校に来なくなり、非行して今はどうなったのか、
会う機会もありませんが、

いつもニュースとかで虐待とか見て思うのですが、
ホント、こいつらの親は一体どーゆー神経してんだぁ!?
と、怒りが込み上げてしまいますわ。
自分が親になったことも、稼いでるワケでもないので
エラそうでいけないとは思うのですが、
自分が欲しくて生んだ子供に虐待とは。
虐待を受けたこの子達は人生をクズ親、
というか、親とも呼べない、奴等に、
ぶっ潰されてしまうわけですから・・・。
ホントに可哀想だ。。
この平和な国に生まれておきながら、
身近にこんな悲惨な人生を歩んでしまっている人たちが
いることが悲しいですね。


と、思ったこと、エラそうに書いてしまいました。(^^;)
水槽小屋にこの時期毎年、
ごっきーちゃんが出るんだよねー。
熱帯魚のエサとかこぼして拾い逃れたヤツが
エサになったり、友人とかで食い散らかした菓子とか
のおこぼれがご飯になっちゃうんだなぁ。
几帳面で有名なO型なので(笑)
この辺りは超適当に放置なので2年前はヤバかったっす。
(小屋を潰そうと思ったくらい大量繁殖でした)

なので去年から投入したのが、コレ。
ゴキブリといったらホイホイと出てくるこの殺虫ましーん。
200706302044000.jpg

年々進化してるみたい。
ちなみに写真のは去年の旧型仕様。笑

今回は2つ投入です。


なぜホイホイか?


熱帯魚というデリケートなイキモノを扱う小屋に、
殺虫スプレーとか、殺虫ダブレット、殺虫液などは
使って何か影響が出たた大惨事です。
なので害のないホイホイが1番。

弱点は、ごっきーを捕まえるだけで、
数を減らす能力が極端に少ないこと。笑
夏場は1日中窓開けてるので、絶対新入りごっきーは
出現しちゃいますからね・・・。


こうして今年も人間VSごっきーの壮絶な闘いが繰り広げられる
のです・・・・・。
秋がくれば初夏までごっきーとはおさらばですが、
夏は熱帯魚にしても、RCにしても、サイアクな季節。





弱ったオスカーはその後エサを食べることもなく、
個別の治療用水槽で昨日の早朝、息を引き取りました。

もともと、オスカーはものすごい生命力のサカナなのですが、
死んでしまうことがよくあります。
これ、ほとんどの原因は飼い主側にあるのを考えると、
悲しいです。
飼い主が不注意でフタをしないで飛び出し事故で死んだり、
僕のように混泳に挑戦して失敗させてしまったり、
水替えのサボりで水質悪化させてしまったり、
エサやりをサボって殺してしまったり。
どこのどの魚でも、寿命で死んでしまうということ自体、
少ないんじゃないか?と思ってしまうほど。
オスカーは300円から購入できる魚ですが、非常に
奥が深いサカナです。
今はワイルドオスカー1匹となってしまいましたが、
コイツこそは事故でなく寿命まで生きていて欲しいな。

これからオスカーをまた購入するのかどうかは分かりませんが、
今度は混泳に失敗しない条件が揃ってからだな・・・。
本当に悪いことしてしまいました。
まだ12センチというチビだったのにもかかわらず。
200706030830000.jpg

学校終わって水槽みたら、
愛しのオスカーちゃんがフラフラ水中を
弱弱しく漂っておりました・・・。
ビックリしてよくみたら、
体中、ウロコボロボロのサイアクコンディション!
200706271646000.jpg

誰なの、誰がこんな酷いことを・・・。泣

やったヤツには1週間ご飯抜きの刑です。
イジメやるやつは最低だっ!



関係ありませんが、
友人のauの携帯だとここまで綺麗に撮影できちゃう。・・
同じ200万画素でも「質」が違うぜ
CA2XRQIF.jpg

アルビノオスカー・。

なんか最近大きくなってるのかわからん。
200706251958000.jpg

1ヶ月前の写真と比べてみる・・・・。
200705211556000.jpg



ん~・・・。



というか、ここ数日ウイルスバスターが期限切れだったことが
判明!!今も無防備状態。笑


いや、笑い事じゃなくて、マジヤバイっちゅーの!
なのでちょっとパソコンできないかな。
コメントは遅くなりますが携帯から見つけ次第書いていきます。
今日早朝に強化した水槽台を、
夕方から設置・・・・・。

けっこう、場所、とるね・・・・・。
これでまたRCの場所が減ります。笑


200706241641000.jpg



そんで設置しようとグイと動かすと、

ゴツンと鈍い音が。非常にイヤな予感です・・・。










200706241652000.jpg

うっわ~~~!!!

寸法とって正確に組み立てたハズなのに、
台が台の間を通過できません!!笑
5mmくらいデカイ・・・。
200706241653000.jpg


しかし、ここで諦めるわけにはいけません。


小屋と破壊してでも無理矢理押し込む以外に方法はないっ!!



バールでテコ使って無理矢理突っ込み、


モンスターハンマーで当て木してバンバン容赦なく押し込む!!
(すでに小屋の壁は傷だらけ)笑
200706241726000.jpg


叩き続けること1時間。



あと少しだ!
200706241736000.jpg



おーー!はまったー!!
200706241745000.jpg



しかし、台や壁には傷が。
っまここは目をつぶろう。笑
200706241736001.jpg


少し隙間が歪みから出ていますが、
ベニヤでなんとかなるらぁ~~!!
200706241745001.jpg




そんで荷物整理して完成!!!イカす!
200706241908000.jpg



補強(のつもり)部分も大丈夫!
横揺れ防止の補強ですが、
キツキツに壁にはさまれているので横揺れなんざ関係ないかも。
200706241908001.jpg

んまぁ、よかったよかった。

あとは細かい修正と、ベニヤ板のカットです。


そろそろ小屋の限界は見えてきます。笑
うおぉぉ~~~ん。
右腕・手首・指が悲鳴をあげています・・・・・。


それもそのはず・・・・・。


朝10時から昼飯・朝飯抜きで日曜大工してました。


作るものは水槽台。

200706231017000.jpg

前に買った材料を頭の中のイメージだけで切りまくる!!
(電動ノコなんて手段はありません)

ノコギリで切りまくること4時間・・・・・。
休みなく切ってパーツを完成!!

200706231808000.jpg

この時点ですげえマメの数・・・。
痛い・・・。
痛いぞーーー!!!!!


がしかーっし!男にミゴンはねぇ!!!!笑
こんな作業朝飯どころか昼飯前だっ!

そんで釘を打つ部分にはすべてドリルで穴をあけて、
力のかかる部分は電動ドライバーで極太のネジを打ち込みます。
外国産の安物の木なので歪んで作業が難しい・・・。



200706231528000.jpg

脳みそで思い浮かべるカッチョイイ水槽台はまだ遠いぜっ!


同じパーツを組んで骨組み完成。
200706231545000.jpg

安い木なので釘うちで割れないか心配。
ゆっくーーり、そーーーっと打ち込みます。笑


そんでここで水平テスト!
200706231549000.jpg

うー!バッチリ!


そしたらあとは板を打ち込む!!
しかし!ここで僕は重大なアヤマチをオカス・・・・・。・。


なんと、ネジが!ネジがたりねぇ・・・。
つまり電動ドライバーと言う助っ人とはここでお別れです。

五寸釘をぶち込んでやらぁ!!
↑これしか在庫なかった。
200706231611000.jpg

すでにマメだらけで筋肉痛のこの腕。
トンカチでバンバン太い釘を板に打ち込むこと3時間・・・・。


200706231720000.jpg

この釘、太いから神経使うし、
しかも入りにくいのでかなり疲れる・・・・。

し、死ぬう・・・・。


いや、しかーーーっし!
ここで敗れてはオトコが廃る!!!笑

そして30分後・・・・・。


いっや!!完成!!!!!!!!!!
達成感MAX+100です。笑
200706231728000.jpg

うおおお~~~ん!!!

みよ!この頑丈な足回り!!

なんとあのTNXを乗せてもこのとおり!!
さすが稲葉の物置です。笑

って言うのはうそで、
友人と僕2人で120Kgで座りましたが、
ビクともしませーーん。最強です。

ここまでの7時間半・・・・・。長かった・・・。
痛かった・・・・・。


でも、いいもんできました。
大工さん向いてるかも。学校辞めようかな。笑



っま、まだ完全な完成ではありません。
まだまだ強化する場所があるのです。
なんといっても、ただ水槽乗せる為に作るのではダメ。
ここは静岡。いつ東海大地震が起きるかも分かりません。
普通以上の強化が必要。
(地震で僕が死んでもサカナには生きていて欲しいですから)



そして終わったあとのひととき。

「感じるマンゴー」だとぉ!?
何変体オヤジ向けのジュース造ってんのよ、アサヒさん。笑
200706231919000.jpg

しかし、飲んでみると、
「感じるマンゴーかぁ、なるほど~♪」
って感じです。是非。



そして春に僕が街でもらった花のタネを畑にまいてみたら、
すげえことになってました。↓
200706231023000.jpg

発芽率すごい・・・。




とりあえず台はミカン貯蔵小屋で休んでもらおう。
200706231957000.jpg

さーて、今夜もオールナイトだわぁ~~。

それでは皆さんおげんきで~~~。笑
今日は思い切ってワイルドオスカーと
アルビノオスカーを別にしていましたが、
一緒に泳がせちゃいます!!
(水かえも面倒だし、電気代も節約だし、スペースもできるし)
200706221902000.jpg

まだチビなので普通にネットですくってぶち込みます・・・。


そしたら・・・。










なんてこったいっ!!!
200706221911000.jpg

いきなり喧嘩かと思いきや、
仲良く泳ぐんじゃないの~。笑
200706221911001.jpg

画像が汚いのは200万画素で手振れ修正機能ナシの
ボツ携帯のおかげ。
もうちょっと機種変更まで時間がありそうです・・・。



ちょうど水槽の前にカメラを向けたので
1時間もかけてなるべく綺麗に撮影できた画像をUP.
(アルバムとしても有効活用です)
200706221905001.jpg

黒い水槽に白いサカナは目立っていいねー!
200706221905002.jpg

↑アルビノレッドアイプレコ。

200706221908000.jpg

200706221909000.jpg

200706221909001.jpg

アフリカ産クララ。
2匹おりますが、1匹は白いゴマ模様で、
もう1匹は赤茶色の単色。
2匹でこのバリエーションの差ですから、
他にもさまざまな模様がありそうです。

200706221905000.jpg

水槽全景。なかなか綺麗でしょ。
夏の水槽台改造計画始動だっ!
といいたいところですが、
田舎のホームセンターでは欲しい材料が・・・。

本当は4本必要なつっかえ棒が2本しか在庫なし・・・。

しかし、値段は超特価!
こんだけ買っても2000円で収まる。
恐るべし外国産材木!!笑
200706211735000.jpg

台に台を追加するような構造にする予定ですが、
頭のイメージどおりに出来るのか非常ーに不安だ・・。笑
最近、入梅してるってのに、
今日も昨日も快晴ですなぁ~。
いいことだ。笑
今年の夏は去年に増して暑くなりそうですな。


そんな中、学校の昼休みに友人らといい場所
みっけちゃったのですよーーー。笑
200706201316000.jpg

校舎の隅っこの屋根つきベンチ。
通称、「蒼いベンチ。」笑

ここのベンチにねっころがってコーラ飲んで携帯の音楽
聴きながら、過ごすのが唯一の楽しみ。

晴れた日はいつもここでまったりするのだ。

丁度いい風が吹き、日陰で涼しいので居心地最高♪

残念ながら校舎内にはエアコンないの。笑

一応、工業高校なのですんごい電気代とカネが必要みたい。
(職員室もエアコンはつけていないほどです。)

数年前に近所の方の蔵で眠っていた水瓶を
もらって睡蓮などを入れたのですが、
今年も睡蓮が葉っぱを伸ばし始めました。
200706191721000.jpg

なにやら変わった浮き草まで。笑

最近聞いたけどこの水瓶、
100年以上前のものらしい・・・・。
確かにもらったときからボロボロだったけど、
まさか100年も経って水草植えられるとか思っても
いなかっただろうに。
当時は何の目的で使われたのかな?

ちなみに、親父は
「人糞を溜めるのに使ってただ!」なんて冷やかして来ますが、
そうでないことを祈るぜ。笑

生き物は何も入っていないので
今年は金魚でも入れておこうか
ふと水槽見たらクララが砂利にもぐってました。
200706181647000.jpg

かわいいなー
200706181648000.jpg

今日はユニバーサルアクアで
買い物。


店内を見ると新入りがたくさん。

そこで運命を感じてしまいまたしても
連れて帰ってきちゃいました。笑

200706171532000.jpg

しかも2匹。

ワイルドモンの、珍しいクララ。
しかもアフリカ産。
500円。

一般的には、マーブルクララとか、アルビノクララなど。
真っ黒なクララや白いクララはたくさん出回っていますが、

赤茶色でしかもワイルドとは珍しい。
大きさは普通のクララほど大きくならず、
30センチが限界とのこと。

200706171533001.jpg

もっと高性能な携帯ならブレない画像なのに・・・。
200706171538000.jpg

表情がめちゃめちゃかわいい!!
しかもよく泳ぎ、キャットやアカムシをバクバク食べます。

90cm水槽に入れると、
オルナティとオスカーが少し攻撃。
様子見て別々にするか、検討します。
我が家でちょっと育てていたキュウリを
収穫したんですが・・・・・。
1本だけ、明らかにおかしいキュウリが。
ゴッツゴツです。
200706171049000.jpg

200706171049001.jpg

なんだか非常にきもちわり~~~~!笑

たかまささんのログでバイク占いをやってみました!

んで結果・・・。

ヤマハ ビーノが向いているあなたは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。いまや4ストとなってしまいましたが、2ストビーノは名機です。

結婚年齢20・34・51だそう。

客観的に考えられるのか!?クールだぁ!?
判断力も決してよくないはず・・・。



ヤマハ ビーノってなんだぁ???




こんなんでした・・・・。笑


pic_003.jpg

いーな、欲しいな、乗りたいなー。♪
たまたま見つけたすごい珍しいアロワナの画像。
双頭アロワナです。
IMG_0072_thumb.jpg

DHdoragon21.jpg

兄弟で喧嘩になりそうだ。笑

体1つで頭2つってどんな気分なんだろう・・・・・。
黒い砂利に黒っぽい魚が多い水槽に、
カリビアンブルーの真っ青なライトを
つけていたのですが、どうもワイルドオスカーが
真っ黒に見えてしまってダサイ。
なので全部ホワイトにしてどの魚も引き立つ色に
変更しました。
ちなみにちょっと前から余っていたフィッシュレットも
入れてます。
200706141706001.jpg

この色ならどの魚も引き立つし、
飽きが来ない。結局、凝った色のライト使っても、
最後はなんだか飽きてくる・・・。笑
今欲しい色と言えば、レッドとスーパーホワイトかな。
水槽を薄いピンクにしたらどんな感じか試してみたいだけですが。

ほんで昔からやってる裏技(?)ですが、
僕はツインライトが高くて手が出ないので
蛍光灯の後ろに銀紙貼り付けて光を反射させ、
さまざまな角度から照らすことで明るく見せる・・。
ってことしてます。
200706141706000.jpg

汚くてもどうせ外からは見えないので、
水草水槽の方や強い光にしたい方はやってみるといいかも。
誰でも知ってるかぁ。

去年もこのログで紹介した気がする・・・。
「ちゅう」です。笑
200706141920000.jpg

去年同様、静岡限定、数量限定、夏限定の
日本じゃレアモンだ!
去年は裏に「初恋の味」とか書いてあって意味わからねぇ~
ってトモダチと突っ込みした記憶が。笑

懐かしくなって裏を見ると・・・・・。
「ちゅうと一緒ならアクティブでハッピーな夏を過ごせる予感♪」

はい、今年もまた意味わっかんねぇ~どんびきい~~!
って感じです。笑

去年より味うすかも。
薄味好みの方はいいけど濃い味好みの方には
とてもじゃないけれどオススメできません。
個人的には・・好きです。笑
っま静岡来たら買ってみて~~
(去年もこんなこといってました)



さて、僕はバイト探し中・・・・・。
200706141919000.jpg

コンビニやガソリンスタンドで
「いらっしゃいませ~~♪」なんて笑顔で言えるタイプでは
ないので、(全然無口ではありませんがね)
何かいいとこないかやぁ~~。笑
TNXのボディにちょっと加工。
といっても、風を取り込む穴を開けただけ。
200706121910000.jpg

本当はフロントグリルに沿って穴開け加工して、
金属ネットも貼ってリアルにする予定だったんですが、
がんばって作ったところで乱暴な走行についてこれるか
心配になりましたので、(強度不足になりそうでした)
フロントガラスに長丸く、・・・。
効果が分かればいいけどねぇ・・・。
このボディは気に入ってるので長く使いたいので
強度は大切な条件となったためにリアルさの追求は
ちょっと控えめ。笑
サービスエリア裏に最高の芝生広場があるけれど、
ウマのあわねぇヤツがSAでバイトしてるので
行きたくないケンボウであった・・・・・。笑
RCCM0. TB0 TOP▲
今日は帰宅して夕方ごろから
大雨のときに三ケ日のツレ家に放置していた自転車を
引き取りに・・・。
行きはクルマで帰りは自転車っす。笑

せっかく三ケ日まで出るので、
みんなの水槽でも覗いて帰ろうと思い、
急遽決行「水槽巡りの旅」

まず、レインボースネークヘッド一筋!ケイチュの水槽!
200706122037000.jpg

超初心者アクアリストのくせに、
以前さみしかった水槽は飾り物とカボンバ(水草)で
綺麗にレイアウト。
なかなか光るセンスがあったのでビックリ。
今度は飽きられないようにアクアテラリウムをやらせる予定。笑
(こうしてアクアの世界に引き擦り込む・・・)HUHUHU・・・。

なんと60cm水槽1本じゃ物足りないってことで、
川魚水槽も立ち上げてました。
モンスターサイズのオイカワとドジョウ、ヨシノボリなど。
ぼくも去年の夏は渓流水槽やってたなぁ。笑


そんでダイキの水槽。
(ダイキは密かなポリプファン。)

200706122106000.jpg

人工水草でレイアウト。
何年かアクアリストやってると飾り物は買わなくなってしまう
けれど、ダイキの水槽はそれを覆すようで、
見ていて楽しい。
ちなみに、セネガルが1匹の水槽でしたが、
アーモンドスネークヘッド(僕のヤツ)
とデルヘが追加っ!!
ちなみに、デルヘは800円。
値段の理由は「バンドレス個体」。
バンドがしっかり入ってると高いもんね~。
でもバンドレスの方が個人的には好きかも。
ゴツイ中にも、シンプルさも光るぜっ。
近いうちに水槽もサイズアップするでしょう。



自転車で8kmくらい走ったかな、
帰宅したのは10時でした。
平日なのに遊んでしまった、明日ダルイな~~・・・
でも久しぶりに運動した気分ですがすがしいぜ~
なめんなっ!笑
三ツ矢サイダーにまた新種がっ。
「すっきり紀州梅」か。
200706111801000.jpg

うーん、悪くないぞ??
初めての味。
ダイドーの、「梅よろし」の炭酸って感じ。
数量限定だからウマかったし、10本くらい入荷だぜっ!笑
それは昨日の夜中・・・・・・。

立ち上げたばかりのミニ水槽を
眺める少年・・・。笑
200706092359000.jpg

しかし、彼はこのミニ水槽をもっともっとグレードUP
したいと企んでいた・・・・・・・。


そして今朝、熱帯魚屋さんに行って
新しい仲間と、水槽をランクアップするグッズの購入に
でかけました・・・。

場所は愛知県豊橋市のトロピカルランド。
マニアックな種類が豊富。
200706101306000.jpg


200706101311000.jpg

なんとサメまで販売中。
200706101327000.jpg


そんで悩んだ結果、結局60cm水槽セットと
小型魚をいっぱい買って帰宅。

途中、通った潮見坂。
ひっじょーに、綺麗だ~
砂浜RCやりてぇ~~~
200706101428000.jpg

浜名湖側。
200706101435000.jpg

200706101225000.jpg

もう夏の雲が出ていて暑い。
朝は土砂降りだったのに晴れてきちゃってます。

んで僕が運命を感じて連れてきちゃった子・・。
200706101736000.jpg

スポッテッドインディアンナイフフィッシュ。
長い名前~。
ナイフと呼ばせてもらいます、以後。
500円なりー。

ほんでアーモンドスネークヘッドはダイキに養子~。
我が家に連れてこられてから、ずいぶん暴れてくれたもんです。
大事にしてやって・。



それじゃ、睡眠不足で死にそうなので・・・・・
朝からちょっと遅れて友人の文化祭へ
行ってきましたが、
正直な感想、
そうっとう、くっだらねぇ!

街の高校の文化祭は活気溢れて気持ち悪いくらいだったのに、
地元の三ケ日の高校ときたらやることが低レベルすぎ!笑

体育館で劇がありましたが、
内容がしっかりしてないし演技臭すぎだし、
見る人は全然いないし、劇の最中にも関わらず
生徒はベラベラしゃべってるし。笑
200706091332000.jpg

こんなくらいなら文化祭なんか潰したれー!って感じです。笑


終わる頃には土砂降りで
近所の川の橋の下で雨宿り。なんて惨めなんでしょう、
これもクルマがあれば解決するのに。
200706091450000.jpg

まあいろいろ話盛り上がってよかったけど、
せっかくの休日を土砂降りとくだらない文化祭で潰してしまって
もったいない・・・。
スカイマックスはもう販売していないのか、
缶コーヒーはやっぱスカイマックスでしょう、
200706091510000.jpg

昨日、今日と通り雨が三ケ日で続いてます。
夜8時くらいか、雷ゴロゴロで土砂降りです。
こっれがぁ、窓閉めちゃうから、
むっちゃくっちゃ蒸し暑い!!!

早速昨日からクーラーを使用し始め、
今日は風邪気味。なんか気持ち悪いっす。笑

ってことで更新は勘弁してやぁ~。
↑最近の流行語「勘弁してやぁ~!」

明日は地元高校の文化祭で呼ばれるので
今日はとっとと寝なければ・・・・・。
皆さん知ってるかも。
昔っから売ってる、
夜店でとった金魚にゃ定番!
(のはずだった・・・)エンゼル。

今でもほとんど変わってないみたい。
最近の金魚の成長が早く長生きなのは、
ここ数年で金魚用フードが改良に改良を重ねて
安くていいエサが普及したからです。
200706071824000.jpg

我が家の金魚は飼育開始から10年はこの
エンゼルをずっと食べていましたが、最近ではもう
すっかり最新の金魚フードです。
試しに10年ぶりにエンゼルをくれてやったら、
口に入れたら吐き出しやがんの!!笑
「金魚の舌も肥える」(笑)
エンゼルは汚しやすいし臭いしエサ食い悪いし、
そろそろアクアリストには受け付けられないエサと
なりつつありますね。

イエローピンクテールカラシンは
どうやらちょっと奇形かも。
首が少し、ほんの少し、曲がってます。
気になりませんでしたが、ショップでしっかり見て購入
したはずなのに・・・・・。笑
ショックだったのは奇形だったことではありません、
9年もやってて見極められなかった自分にショックです。笑
200706071829001.jpg

上からの写真ははじめて。
200706071745000.jpg

熱帯魚雑誌買ってみました。
アクアライフとか「楽しい熱帯魚」は
売ってませんでした。
200706061753000.jpg

表紙にオルナティが載ってなかったら買いませんでした。

なかなか内容が濃いのでビックリ。
セネガルのプラチナなどの紹介もあり。
プラチナいいなぁ~~。

っま我が家のオルナティが1番イカしてるけど。笑
200706061822000.jpg

プラチナオルナティが欲しいっす。笑

キャットをお腹パンパンになるまで食べていますが、
成長してない気がする・・・・・。
200706061823000.jpg

黒玉砂利を敷いてから、オルナティやレトロなどに
見られる、「黄緑・深緑」が出てきました。
ポリプ愛好家は2種類に大きく分かれます。
ポリプ自体が持つ、独特な緑を引き出すのがたまんねぇ~♪
って人と、
デルヘやエンドリのビックサイズの迫力は最高♪
模様のバリエーションも集めちゃうっ!
って人です。笑
どっちかと言えば、僕は緑を引き出すほうかも・・・。
多くはエンドリファンですね。
オルナティも値段じゃ負けていますが成魚はエンドリにも
勝る迫力を引き出せると信じ大切に育てます。
ウワサの黒いコーラとやらを三ケ日でも発見。
早速・・・・。


200706051637000.jpg

カロリー0ですが、
僕的には、カロリー0コーラでは1番うまいかな。
かなりノーマルコーラと比べるとスッキリした印象。


でも、やっぱ・・普通のコーラが1番だなぁ・・。

さて、カロリー0もゴクゴクいけんし、
コーラもう1本買ってくるかね・・・。笑

まずTNX。
最近走る時間がありません。
長く置いておけばタイヤが重量で潰れて腐るので、
木のブロックを置いてタイヤ浮かせて置きました。
200706041924000.jpg

実は今日走らせようと思って準備したら、
ロトのバッテリーが充電しとらんかった・・・。笑

200706041924001.jpg

こっちは水槽。
イエロープンクテールカラシンがよく飛び出し事故があるらしい
ので、スポンジを隙間につめて事故防止。
ちなみにスポンジは意味もなくプロライン製。なめんなっ!笑

ライト1本にして薄暗い水槽でやっと近くで撮影できましたー。
(この携帯でズームは画質をさらに悪化させますからね)
200706031925000.jpg

アポゴンバルブ。
もう1匹欲しいけど、偽レッドフィンバルブがイジメられてるので
今は無理かな・・・。
早くしにゃショップにはもう入荷はあと何年先になるか・・。
板挟みってヤツよお!笑

200706041925000.jpg

↑はルアーに命名。笑
コイツはアーモンドスネークと喧嘩しやがる!
もとはといえばアイツがSHを僕に押し付けたのが原因です。(笑
(もちろん冗談です)

近いうちに、ショップで教えてもらったりした
エアレーションのネタをやろうかと思ってます。
(たいしたことじゃないけど)
昨日、気に入って購入したじょんじょ。
コレ、いいんだよぉ!!最近MYブームのスダレ
っぽいし、なんといっても、グリップを発揮しそうな
この裏っ!!
200706041713000.jpg

(笑)

これならオールマイティなグリップが期待できるぞ!
今年のじょんじょは「裏」で勝負だぜっ!!
ユニバーサルアクアのHPをリンク追加。
お近くの方は入荷情報などのチェックに
役立つかと思います。
  
