すごいの見つけちゃった。
ケミカルレッドフィンバルブって魚。
コイの仲間だね。
バルブ類はあんまり飼ったことないですけど、
レッドフィンバルブとか、シルバーシャークもいいな。
で、ケミカルレッドフィンバルブって新種らしい。

toyokiya085001.jpg

ありえないカラーですなぁ。
おそらく、養殖場でアルビノバルブに色素注射した個体だろう。
飼ってると色が薄くなって最後は真っ白です。笑
以前カラーブラックファントムテトラを飼育したときに
最後にゃ真っ白で悲しい気持ちになりました。笑
今日、学校帰りの電車で、
5人くらいのおばさんたちが楽しそうに話しながら
途中から乗ってきて、
僕の近くに座った。

1人のおばさんが、席が気に入らないのか、
他の場所に移ろうとして、
買い物の荷物を持っていたこともあってか、よろけて
僕に転んできた。

心配して「大丈夫っすか?」って聞いたら、
あのばばくそ、僕の顔を見るなり、
「最近の若い奴等は年寄りに席も譲れないのか」
くらいの目つきで睨んできやがった。

きっと、こんな高校生なんかに謝る必要ないだろう。
くらいに考えていたのでしょう。
自分がよろけて人にこけて迷惑かけてるってことを、
まるで分かっていないね。ほんと。
若者は礼儀ができんとかいろいろ言う人はいます、
実際、僕もそんなたいした礼儀もできん人間です。
でも、人間として謝るってのは、常識。
完全に僕のような人を差別してるとしか言いようがねぇ。

謝るのが常識だよ、って言ってやって電車をおりましたとさ・・・。

っま、あの後、どうせ「なんだ、あの生意気なクソガキ」
って思っただろう、あーゆー人は迷惑が分からないからね。
これからも、死ぬまで人様に迷惑かけまくっていくんだろうな。
200705301633000.jpg

珍しく黒いアーモンド。
200705301634000.jpg

200705301635000.jpg

手ブレ修正機能がついたカメラケータイ欲しい・・・。

いつまでもこんな腐った画像載せてるワケにゃいきませんな。

ドコモのFOMAでカメラ機能が1番いいとされるのは、
おそらくN904i。auでは500万画素を超えた
カメラ最強携帯が発売らしい。
ドコモも何かいい機種発売してくれないかなぁ。
「反撃してもいいですか?」
なんてCMやっておきながら、結局ケチな機能だし。
auが売れてるのもしょうがない。
これまた熱帯魚ネタです・・。笑

今日はちょっと、ジャガーキャットの隠れ家、の土管が
ジャガーの成長のための、キュウクツになってきたので、
新しい隠れ家を探しにホームセンターへ。

そしてホームセンターのパイプ売り場には
想像以上の豊富なサイズと長さのエンビパイプたちが。

そしてバカは考えた。

バカなりに、必死で考えた。


「コレだと小さかったような気が・・・。」
「コレはデカすっぎだったよな??」
「コレにしよう!いや、コレにするなら余裕をもってコレに・・」

いろいろ考えた末、500円で購入した隠れ家・・・。

帰宅後、今までの隠れ家と比較・・・。


200705281950000.jpg

どんだけーっ!!!!

ありえない大きさ・・・。



自分にどんびき~っ!!!


またバカやっちまったよ、(笑

とりあえず、もったいないので水槽に入れたんですけどね、
メチャメチャデカイ・・・。
おかげでジャガーキャットもスキスキ!
あのプレコまで一緒に入れる大きさ。笑

もう、なによ、悲しくなってきました。笑

水槽では現在、恐ろしい威圧感の隠れ家がドスンと
おかれているのであった・・・・・。
また丁度いい大きさ買ってこよう。
アネクテンス君にでもプレゼントするかね。笑


話は変わってアーモンドスネークヘッド。
200705281852000.jpg

コイツの好きなところは、模様の変化が激しいこと。笑
明るい場所だと、上の写真のように、
黒と茶色で分かれます。
しかし、本来の色は黒い色が強い、ライギョみたいな感じ。
普通のサカナならば、色の変化が薄くなったり、濃くなったり
が普通な変化なのですが、
コイツに限っては、色どころか、模様まで変化しちゃうとこ。
黒い砂利と白い砂利で色から模様まで変化可能な
とっても飽き易い人が増える現代社会にもってこいな
お魚なのです。笑
朝から近所の喫茶店でモーニング。
通いだして4年にもなるのかぁ。早いな。
イチゴシェイクのセレクト。
200705271029000.jpg

これで500円はちょっと高いかも。
学生割引提案ですな。(笑

今日はちょっと三ケ日の山奥の方の友人の家行ってましたが、
コンビニまで2km、近所のお店は賞味期限切れ商品多数、
自販機まで500m・・・。
数年前まで携帯の電波は圏外だった・・・。
なんて土地だ。・・・。
田舎過ぎて本当に不便を感じさせられました。(笑

熱帯魚は・・・。

ろ過ボックスに備長炭入れました。
200705262211000.jpg

200705262210000.jpg


そろそろ蚊が出てきやがるので
蚊取り線香も出しました。(笑
200705262158000.jpg

なかなか懐かしいニオイ・・。


しかし、サカナの画像、
僕のログの画像はブレた写真ばかり。
昨日友人の携帯で撮影したオスカーと自分の携帯で
撮影したオスカーの写真を見比べてみると、
愕然の差・・・。
ブレまくりの写真に対し、
全然綺麗。これで画質よけりゃもうデジカメです。
これまで全然壊れない携帯だったので、
換える気があんまりありませんでした。
むしろ、タフだからあと数年使おうとか考えていたほど。
ですがカメラ機能に大きな差があることが分かり、
そろそろ変え時です。
N904iがいいらしいな。
処理速度も反応も速いし、カメラにブレ習性までついてる!笑
高いだろうなぁ。
もう絶対、熱帯魚ブログ作ったほうがいいな・・・。笑

今日は友人(たっくん)と熱帯魚の話で
盛り上がりました。(笑)

以前水槽立ち上げでちょっとお手伝いしてから
約1ヶ月。
アネクテンス水槽は水も落ち着き、
しっかり水換えもやってるみたい。
立ち上げ祝いで僕がプレゼントしたタイワンミニ睡蓮も、
かなり成長!なんだか和む雰囲気な水槽ね。
200705261602000.jpg

たっくんにハイギョの話させたら止まりませんよー!笑
(砂利はアレにして、こんなライトでこんなレイアウトで。。。)
僕はこの水槽のレイアウトが1番好きかな。
川砂に睡蓮がこれまた和風っ!
しかもアネクテンスは全然水草をつぶさないし。
いいでしょ?
200705261602001.jpg

エサはカーニバル中心でコアカ・ウキガエルなど。


カーニバルは乾燥している硬いうちに噛み付くので、
水槽から「パキッ!パキパキっ!」って音がして、
夜中なんかにエサあげたら超不気味です。(笑
200705261603000.jpg

現在90cm水槽セットの安く手に入るお店を
探してるみたい。
早く90cm水槽に入れてやりたいね。
もう40センチくらいだし。(笑
あまり動かないからストレスこそ感じていないみたいですが、
やっぱ広くないとかわいそうだしね。応援してます。
晴れた休日の午後、
気温は27℃を超えています。



・・・・・・・。


やるなら今しかねぇー!!!

200705261017000.jpg

ヒーターが買いにいけなかったので、
オスカーとジャガーの水槽から拝借。(笑
この高温の時間帯に90cm水槽の温度を20度から26℃に
上げて、電気代節約しながらも、
ヒーターがその間ナシになるジャガーとオスカーたちにも、
ダメージがないようにとの、配慮でございます。笑
小屋の窓を閉め切って室温32℃っ!!
(暑くてつらいので僕は小屋の外)笑

そして1時間後・・・・。

よし、ジャガーの水槽もオスカーの水槽も予想通り、
水温はヒーターなしでも26℃。バッチリです。

そして肝心な90cm水槽は???
25℃。ちょっと低いけど問題なし。

ジャガーキャット・アーモンドSH・セルフィンプレコ
いざ!新居へっ!!!
200705261113000.jpg

広いーーーーー!!!!!!

多分、1年ぶりにジャガーキャットが泳ぐ姿を見ました。(笑
200705261117001.jpg

ヘタクソな泳ぎ方です。
この個体はワイルドなので、
改良品種のカラフルなジャガーキャットが1匹欲しいです。
こんな広い水槽に入れてやったのに、
こいつらときたら、水槽の隅っこにいてばかりで
なかなか泳いでくれません。
それどころか、隠れだす始末・・。(笑

200705261117000.jpg


プレコは入れた瞬間からコケ掃除で忙しいね。
200705261116001.jpg

アーモンドSHは隠れてばかり。
時折、空気を吸いに水面まで浮き上がってきます。
200705261116000.jpg



このあと、ブラックバスがアーモンドSHのエサを横取りして
困っていたのでブラックバスは以前の60cm水槽で単独飼育に。笑

そんでブラックバスがいなくなったらオスカーやオルナティに
攻撃するサカナも、エサを横取りするサカナもいなくなったので、
90cm水槽にオスカー2匹とオルナティを思い切って
入れちゃいました。
ジャガーは生きえさ食べないし、SHもプレコも無関心。
90cm水槽1本に、
・ジャガーキャット
・アーモンドスネークヘッド
・プラチナ(?)オスカー
・ワイルドオスカー
・セルフィンプレコ
・ポリプテルス・オルナティピンニス

と、6匹ものサカナを入れました。

追加でGEXの90cm水槽用水中フィルターも
つけました。
このログも、だいぶ熱帯魚ネタが増えてきたなぁ。
ナゼか?それは、現在熱帯魚が超ブームで、(笑
しかも暑いとRCも面倒になってしまうから。(笑
そんな理由で熱帯魚ネタばかりです、
すみません・・。
熱帯魚専用に、ログをもうひとつ作ろうか、検討中です。


で!今日はもう夏が近いので、
暑苦しい水槽小屋、もっと綺麗に明るくできないものかと、
思って、出ました!「スダレ法」!!(笑

バックスクリーンにスダレを使用、
(前回の事件でスダレが大量在庫してました)
明るい水槽風景にっ!和風で涼しげ~♪
でもこのバックスクリーンは賛否両論になりそうですが、
僕は斬新な感じで好きかな。
200705260808000.jpg

まだ砂利とエアレーションが欲しいところ。
今度BIGなエアーカーテン買ってこよう。

バスもこーしてみれば、なかなかイカしてます。
200705260814000.jpg

そろそろ水も出来上がってるころでしょう、
ヒーターあと150wを1本買ったらいよいよ、
ジャガーキャットの引越し。
今日水槽みたら、
オルナティー(ドジョウみたいなサカナです)
がいつものフィルターの隅っこにいない!!
慌てて飛び出ししたかと思って床から隅っこまで
暗かったので懐中電灯つけて探しまくりました・・・。
しかし、煮干オルナティは発見できず・・・・。
冷や汗かきながら一応、水槽の中も確認・・・。




ってオイっ!!!!!












200705251659000.jpg


なしてオスカーの基地にいるのーっ!
絶対オスカーには近寄らなかったのにー。笑


冷や汗かいたし、探しまくって荷物ゴタゴタ出しちゃったし、
もー最悪っ!(笑)

でもよかった、生きてて。笑

オッチョコチョイなのでナゼ、水槽を先に確認しなかったのか・・・。

落ち着いてから考えると、むっちゃバカしてますな・・・。
自分にどんびきぃ~です。(笑

バカは不治の病とよく言います、
僕は絶対に信じたくないところであります。笑

本当は今日か明日は水かえの日ですが、
朝から雨でイヤんなっちゃうので明日にするかね。
はぁ、それにしてもこの大雑把でバカでオッチョコチョイな性格
が治せないものか・・。
困ったなー、老後にゃいったいどーなっちゃうんだぁ!?笑


そしてオマケの金魚水槽。
200705251711000.jpg

狭いし過密飼育ですが、
金魚は協調性が強いためか、全然ストレス感じてないみたいです。
(オスカーだったらいっきに目玉飛び出てますわ)笑
↑ホップアイ。

よくこの水槽見た人に、「どーやったらそこまで育つ!?」
って聞かれます・・・・。
でも、僕が物心ついた頃には、コイツラ、
すでにこのサイズでした。(笑)
なので普通ーな飼育。
大きい水槽に移せばこの1・5倍の大きさにゃなるかも。
やった!朝から「スパーダーマン3仕様電車」だっ!
きっと今日のテストは高得点が狙えるぞっ!
200705231104000.jpg

現実はそこまで甘いもんじゃありませんでした。(笑


帰宅後、ちょっと古い熱帯魚の本を見つけて、
読んでみると、懐かしい言葉がたくさん。
今ではあまり使われなくなったエアーストーンなんかも
登場してるぞ。サーモスタットは試験管みたいなヤツ。
僕がはじめて熱帯魚やるときにはまだ試験管仕様でした。
懐かしいなぁ、どっかにあるはず。今度使ってみよう。
そしてこれまた懐かしい言葉が。
水槽立ち上げのときの手順説明で、
「パイロットフィッシュを入れて水質が安定しているか、
環境に問題ないか確認する。」
懐かしいぜー、パイロットフィッシュとは、
水槽を立ち上げたばかりでは水質が安定しないため、
丈夫なサカナを入れて病原菌は大丈夫か、とか調べるんです。
ある意味、残酷なやり方でもあるチェックですな。
グッピーとか金魚(ワキン)を入れるのが一般的。

そぉかそぉか、パイロットフィッシュかー。
そういえば我が家にも要らないサカナが(笑

昨日立ち上げたばかりの90cm水槽にブラックバス入れてみました。
パイロットフィッシュです。笑
200705231210000.jpg

口つかんで温度あわせもしないで放り込みました。
200705231205000.jpg

おー、元気でやっとる、やっとる。大丈夫だな。
26℃からいきなり20℃の水槽に入れられましたがさすが、
ブラックバス。全然平気な顔してクリルまで食べました。
なんて生命力。笑

なんだか、ブラックバス入れたら以外にいい感じ・・・。
うーん・・、もう1本90cm水槽欲しくなってしまいました。笑
バスは今に里子になりますが、
オスカーのみの水槽を作りたいなぁ。

今日はテストで学校が早く終わるってことで、
平日なのにFRAさんにきていただいて、
ワケワカメな90cm水槽にレイシーポンプ設置を
やっていただきました。
いやぁ、朝からベンツで学校行ったら気持ちがいいですなぁ!笑
テストはサイアクに気持ち悪かったですがね!笑

ほんでカインズでパイプやら材料調達。

お昼のさしみ定食。FRAさんゴチっすっ!(/’口’)/
それにしてもマズイ店じゃなくてよかった、
ツレも鼻が高いですなぁ。笑
このさしみウマイっ。適度な量がまたいいね!
200705221227000.jpg

おまけの不明フルーツ。
すっぱくていい!こういう味は好き。
200705221241000.jpg

ゼリーみたいな果実で不思議な食感でした。


家で配管サービスやってもらいましたが、欠品部品発覚、
もう一回カインズへ。
そのあとガラス屋行ってフタを作ってもらって
いろいろ配管してもらって・・・・・・。
完成ー!
200705221843000.jpg

レイシーポンプは故障かと思いきや、
ピンが抜けていただけで、
恐ろしい水流を作り出してもう感動しました・・・。(T口T)
「れいしーって・・・。。す、すげぇ・・・。」

凄さが表現しにくいので、
水道をフルに水出したくらいの勢いです。
いや、それ以上かも。
200705221844000.jpg

こんな勢いでダバダバ水が出てきてます。


本当はTNXも走らせる予定でいたのですが、
なかなか時間なくて走行できませんでした。
次回砂浜では18ssの燃調もお願いします・・。

もっと写真撮影できるハズでしたが、
携帯忘れてしまって写真少ないっす。


FRAさん
今日は本当に助かりましたー、
一時、ポンプが故障でないと分かったときにはヒヤっとしましたねー!
でも配管サービス本当に助かりましたー。
ありがとうございました。
あれからおばぁがくぅちゃん可愛かった可愛かったって
言いまくってますわ、大変です。笑
ろ過材入れて水槽セットしました。
水が完成したらサカナも入れるので
またUPします。ありがとうございました。
1コ下に修学旅行の土産で、京都の八橋もらいました。
200705211828000.jpg

なのにもらったみんなで集まれば、
「もっと高いほうがよかったわ!!」とか
「2箱って言ったのに!」などなど出てきます。笑
そんで最後には
「自分たちの時に土産買ってあげなかったクセに、
なんて虫が良すぎる連中だろーね。」と結論。笑
ホント虫が良すぎる連中だぜ!
(ちなみに僕も言いたい放題でした)あしからず。(笑
ホントは「おのみやす」って味茶が欲しかったのよ!


話変わって、
今日は朝3時からどっかの酔っ払いのオヤジから
間違い電話で起こされ、怒鳴りつけてやっと眠れたかと
思ったら、「さっきはすみませんでした」とか笑いながら
さっきのクソオヤジがまた電話。
あのクソ眠い時間帯になんて野郎だっ!!
もし隣にいたのならザクロにして会社送ってやるぜ!(笑
とまぁ朝からイライラしてました。
そんで今日はテストまであり、結果はもちろん勉強しないので
サイアクといったところでしょうかね。笑
はぁ、明日もテストだ、がんばろ・・・・・。
オスカーもポリプテルスもかなり慣れてきたかな。
(引越しの後)
オスカーなんて、特にワイルドは先月26日から
飼育開始なのですが、1ヶ月たたないのに2倍以上の
大きさにまで成長。怖いくらいです。
ウワサではワイルド個体のほうが大きくなりやすいらしい。
画像は購入時。
4cmか3cmほど。
200704261832000.jpg

これは同じく購入時のプラチナもどき。
200704261831000.jpg

そして現在の2匹。
200705211556000.jpg

プラチナはアルビノに、(笑
ワイルドは倍以上の大きさに。
やっぱオスカーってすげえや!
おそらく僕の知るサカナで1番成長速いです。

そしてちょっと前に購入のポリプテルス・オルナティピンニス。
長い名前だぜ。
フィルターの隅っこがお気に入りでキャット以外食べません。
200705211557000.jpg

綺麗だなぁ。
いつも、目がどこにあるのか分からなくなってしまう・・・。
ついオスカーに目玉取られたかと心配です。笑
コイツは成長してるのか??
200705211556001.jpg

昨日夜、オスカーたちを60cm水槽にお引越しさせました。
超適当セッティング。笑
200705201628001.jpg


FRAさんに言われてやっと気がついたのですが・・・。
このプラチナオスカー(って売られていたヤツ)、
プラチナが普通のオスカーの値段で買えるっておかしくねぇ??
「った・・確かに・・・。」笑
成長してきたらなんだか赤・ピンクが出てきました。
これは!!
ちょっと白めのアルビノレッドオスカーではないかっ!笑
200705200835000.jpg

200705201628000.jpg

真っ白な環境で育ててプラチナモドキにするそうで、
僕のは真っ黒な環境で育てたためか、
赤が出てきてしまい、化粧がバレたようですな。(笑)
っま、僕はプラチナ個体が特に好きですが、
実際はタイガーでもワイルドでもレッドでもアルビノでも、
なんでもよかったんで、全然いいのですが。
問題は、「ショップがプラチナと言い切って販売してること」
です!!!これは詐欺だっ!!


ワイルドとオルナティは隠れてばかりで
写真撮れませんでした。
しかし、ワイルドがササっとエサ食べにくるので、
プラチナモドキがエサをなかなか食べられず、
ワイルドが一回り大きくなってしまってヤバイ。
なのでなるべくプラチナにエサをあげようとがんばっています。
今日はちょっと遠く、春野町の「ふじや」
にラーメン食いにいってました。

場所は春野町、℃田舎!!
天竜川を上流にさかのぼって国道362号線を
我が家前から1本道!ずーーーーっと行きます。

うわわ!三ケ日より田舎っ!
自販機すらありません。
200705201116000.jpg

こんなポストも現役。
200705201143000.jpg

200705201144000.jpg

そして「ふじや」到着。
一応、食堂なのでカレーライスやカツ丼もアリ。
でも目当てはラーメン。
200705201142000.jpg

あっさり醤油ラーメンでかなりウマイです。
しかも結構量あるし、これで500円。むちゃ安いです。
(三ケ日からわざわざ来るのにはこのおいしさがなくちゃね)
三ケ日から片道2時間。
200705201156000.jpg

そんでチャーハン。
なんとこの量で300円。
これまたウマイ!ちゃんと火が通ってるし。
そこらで食える味じゃないね。
200705201156001.jpg

クルマで2時間浜松市の端っこの三ケ日から走っても、
まだここ、春野町は浜松市!!笑
どんだけデカイのよー!全国2位の大きさを誇る市です。
浜松って聞くと街な印象ですが、実際は寂れた田舎。笑
なのでここの餃子もちゃんと「浜松餃子」です!!
200705201151000.jpg

これえ500円です。
しかもウマイ!この店はアタリです。

ちなみに、お水は普通の水道水ですが、
山奥で澄んだ水を使用しているため、三ケ日よりおいしかった。

さてせっかく2時間も走ったので親父と神社。
ここはキャンプ場前の「秋葉神社」。
200705201233000.jpg

ちょっと階段のぼります。
200705201235000.jpg

200705201236000.jpg

早く鎖骨治りますように、
もっとたくさんお金貯まりますように、
早くバイク乗れますように、
いきなりセルシオ買えますように、
どうかTNXが壊れませんように・・・・・。笑

200705201215000.jpg

ネコがクルマの下で休んでました。

さて、キャンプ場前は天竜川上流。(だと思う)
石ころがゴロゴロしてるのでラジコンやったら楽しそう。

イデヨっ!CC01!笑
(ここでこれ出すかー、って突っ込みはナシでよろしくお願いします)
200705201244000.jpg

本当はもっとゴッツイ4m以上の高さの岩がありましたが、
コイツで走れるワケもなく川に転落しました。

なので平和に川原で走ります。
200705201245000.jpg

入っちゃう?
200705201247000.jpg

200705201248000.jpg

200705201307000.jpg

200705201308000.jpg

道の駅裏でソフトクリーム買って帰りましたとさ。・・。。
200705201347000.jpg

和いぜっ。
さっき90cm水槽に水入れて、
FRAさんにいただいたレイシーポンプ、まわしてみました。
60cm水槽で数日前に回したらすげえ水流でビビリました。

さてまわしてみるべ!
200705182031000.jpg

んー、なんか水槽が大きくなったら60cm水槽でためしに
まわしたときより弱く感じる。(笑
レイシーを比べたことがないのでなんともいえないのですが、
やっぱ「すげえぞ!」って言われてるだけありますな。
感動しました!
しかし、音はやっぱうるさいです。
まぁ僕はエンジンくらいうるさくても小屋なので気にしませんが。
(笑)

あとはフタかぁ。
はやくペットたちを入れてあげたいぜ!
30000アクセス突破!
皆様ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
夏までに50000アクセス目指しますっ!
今日学校終わってすぐに病院。
まだ完全にふさがらない傷口と骨の状態チェックなので
週一で病院です。
今日は20人くらい予約があり、2時間も待たされ、
レントゲンとって、傷口チェック。
血流の悪い場所はただでさえ治りにくいのですが、
僕は傷が治りにくい体質らしく、
ちょっとだけ、感染している部分もみられたので、
先週のようにまた傷口開いて余分な肉を取り、
縫いました・・・・。これがいてぇんだよ・・・。
体質言われたらどーしようもないので・・・・。
そんで、感染症起こすと、ホネ内部に菌が入ってはヤバイ
らしい。ここでレントゲン写真みると、
半分より少ないけど、骨はついてきている。
なので急遽先生から「んじゃ、針金抜きましょうかね」(!?)
正直焦りました・・・。
普通、完全にくっついた術後4ヶ月ごろに抜くのが普通ですが、
僕の場合、針金が入っているとそこから菌が入ってしまうと
ヤバイので、まだ完全についてなくても抜くようです・・・。


そんで急遽準備がはじまり、
部分的に麻酔・・・・・。
そんで切って針金の端っこを探って、
先生が「ラジオペンチ!」とか言い出す・・・。
(ちょっとぉ、こっちは意識あるんだよ、怖いんだよー・・)
そんでググっと端っこつかんで「いくよぉ!」
グリグリグリ・・・・・なかなか抜けず、
(この間、今まで味わったことのない痛みを感じました)
麻酔しててもやっぱなんか痛いんだよねぇ~。笑
手術(?)開始から1時間後、ようやく抜けて
傷口を縫うとき、まだ汚れた肉が鎖骨についていたため、
メスで骨ごと削る作業・・・・。
ゴツゴツゴツゴツゴツゴツゴツゴツゴツゴツゴツゴ・・・・。
鎖骨から背骨まで振動が伝わり、痛みはそれほどないのですが、
今までに感じたことがない感覚でめっちゃ気持ち悪い・・・。


そんでそこも縫って終了・・・。

今は落ち着いていますが骨より傷口が痛いっす。
お土産にもらって帰ってきました。↓

200705171929000.jpg

DT02やDF03のドラシャくらい(2mm)の太さで、
先はとがっていて、非常に硬いです。
なんだか触りたくないのは僕だけでしょうか。(笑
(もちろん、完全消毒してありますがね)


そんで病院の水槽。
200705171920000.jpg

以前はパロットがいたのに、
アフリカンシクリッド水槽に変わり、
ピーコックとかイエローストライプが入ってました。
200705171920001.jpg

以前ブリーチャルディを60cm水槽で100匹くらいにまで
繁殖させちゃった経験あり。(笑
でも普通の熱帯魚にはない美しさでかなりいいです。
(またやってみようかやぁ)
今さっき「おっぱいバレー」読み終わりました。
天才で馬鹿な部長といい、笑
部室でタムロって部活やらない奴等といい、笑
さすが、
三ケ日の我々バスケ部を題材として作られた本だ。(爆


なんだか、自分のいたあの、
くっだらねぇ部活が思い出され、涙・・・。
は出ませんでしたが、感動しましたー。(笑
いやぁ、腐れタイトルのくせに、なかなかやるのう。

実は作者が三ケ日に取材に訪れていたとゆう。(ウフ。

そして都筑神社の展望台なども、
登場するすさまじく激しく三ケ日を再現した本。笑

この裏話は今日友人に聞いて発覚した最新情報よっ!
是非おっぱいバレー買って、久しぶりに真剣に読書して
みてください。

自分たち主人公って。なんかうれしくない???笑

本なんか全然読まなかったけど、
ハマってしまいました。笑

今まで「趣味は読書です。」
なんていう人はいったいどんな脳みそしてんのかなぁ。(笑
とよく分からなかったのですが、
読んでみて納得。
熱帯魚の小屋、
あの超狭くボロい空間をどうやって綺麗に広く見せるか・・・。
僕には「スダレ法」しか知恵がないので
1番大きかったヤツを2つ買ってきました。
200705161806000.jpg

しかし、取り付けようにもどこをどうしたらいいのか・・・。
ゴタゴタしててムカついたので、
荷物引っ張り出したりしてみたら今度はお片づけできなくなってしまった・・・。(笑)
スダレを丁度いい大きさにカットしていたら間違えて
糸を切ってしまい、バラバラ散乱しちゃってるし。笑

だれか建築デザイナーの方、アドバイスしてください。(笑



そしてコレが、「取れるホンダ」ですよ、たかまささん。笑
200705161748000.jpg

あー、アロワナね。


ってあたな、思っていたでしょっ!!




が、しかーーーっしっ!!!!



ちゃんとした名前で「ドラゴンフィッシュ」ってサカナがいます。
dragonfish1.jpg

ハゼの仲間です。

確かに、ドラゴンって感じのカタチ。

以前ショップで発見して思わず飼ってしまいそうになりましたが、

カッコイイなーと思ってよーく見たら、
dragonfish2.jpg


ちょぉっと、待ってよー!!
この顔、どんびきぃ~!!(笑)
(最近の流行語)

こんな泥棒ひげのどんくせぇ顔していたので、
買わないでオルナティ買って来たってワケなんです。(笑)


でも、これって、カワイイの意味でなんか飼ってみたくなります。
あんま入荷したの見ないし、値段も安いし。

どんな性格なのかもちょっと不明。笑
今朝やっとウワサの「スパイダーマン3仕様電車」に
乗れました!うっふふ!今日はついてるぞぉ~♪
車内のシートは微妙にスパイダーマンの赤マーク入り。
落ち着きませんなぁ。(笑
200705150734000.jpg

そして窓にはクモの巣がっ!(笑
200705150736000.jpg

旅人には邪魔で景色が汚れますねー。(笑


乗ってみましたが、全然大したことなかったです。笑

期待はずれの記事でごめんなさい、つか、
期待もないか。(笑)
そう、これは昨日、
日曜は雨だと思って2日分、ゲーセンを
友人と遊びまくっていたころ・・・・。
200705121736000.jpg

200705121811000.jpg

FRAさんから「明日晴れだぜ」メール、
神様はTNXを見捨ててはいませんでした。

早速帰宅、準備をしていざ砂浜だぁー!!!!!!!!



※今回は画像枚数が異常に多くなります、
理由は撮影した画像すべて公開するから。笑

タイトルも今日は人数が多いので「会」をつけました。笑

MYTNXは前回の走行でエンジン大破を成し遂げており、
今日は2代目エンジンの慣らし。
一人でやったら3代目購入を逃れられませんな。(笑)
FRAさんとたかまささんにいろいろ教えていただきました・・・。

はじめエンジン始動できませんでしたが、
30分ぐらいで原因が解明、無事エンジン始動!!
タイヤ浮かせて4タンクくらいだったかな??
ゆっくり回します。
200705131020000.jpg

今日は午後からは晴れ、朝は曇り。
200705131106000.jpg

そんで地面でゆっくり走らせる!!!
200705131153000.jpg

おわわわわわわー!!!!!
面白れぇ~~~~!!!!!
やっぱイカす!TNX!!!
200705131155000.jpg

しかし、5タンクもゆっくり走ってると、
ダルくなってきて、嫌気さしてきました。(笑
(慣らしって・・・。面倒くせぇ・・・・)笑

ほんで慣らし終わってFRAさんがサベでジャンプ!!!
命がけの撮影に鎖骨骨折の馬鹿者が挑みました。笑
200705131304000.jpg

あー!ビックリしたぁ、
まっさか本当に自分目掛けてすっ飛んでくるとは。笑
一緒におられた方はもっと過激な命がけ撮影じゃ!
(写真に問題あったら言って下さい、削除します)
200705131305000.jpg

200705131305001.jpg


ここでみなさんのマシン。
200705131305002.jpg

200705131305003.jpg

200705131351000.jpg

200705131305004.jpg

200705131306000.jpg

200705131306001.jpg

200705131306002.jpg

200705131308000.jpg


合間に電動2台。
今回のために復活したワイルドダガー。
ホイルもタイヤも本気モードの新品。
ホイルはこのタイプ全色揃いました。(笑
メッキ・白・黒・黄色。
今回は黄色。ダサイですが我慢
200705131307001.jpg

GPモンスターのあとにコイツやると非常に遅く感じてしまいます。
(というか、もとから遅い)笑
迫力はありますが想像以上に遅いです。
200705131333000.jpg

たかまささんのRS4ラリー・エスクード。
200705131334001.jpg

23Tで扱いやすく速いです!
しかし、タイヤが小さいので波打ち際での走行がメイン。
200705131336000.jpg

それにしてもいつ見てもイカしたマシンだぜっ!
200705131338000.jpg

200705131338001.jpg

200705131339000.jpg

圧倒的にダガーとスピードに差が出ます。
(こりゃTL01が欲しいぜっ!)笑
200705131334000.jpg

200705131340000.jpg

オンロードでもなかなか走ってます。
ベルトはやっぱシャフトと違うんだよねー。いいなぁ。
TNXをオンロードで走らせてみる。
200705131419000.jpg

(おっと、目立ちたがりの奴等のクルマがっ)笑
ワザとだったりします。笑

200705131441000.jpg

昼ごろ、晴れてきました。暑い!!!
200705131452000.jpg


みなさんのGPマシンが一斉に出動!!
200705131453000.jpg

僕のも出撃。
慣らし終わって超楽しいぜっ!!
200705131454000.jpg

たかまささんのサベのタイヤをお借りして、
ワイドTNXで走ってみると全然コケない!
グリップするのに、転ばない!いいタイヤだなー。
200705131516000.jpg


砂浜にブンブン爆音が響く!笑
200705131550000.jpg

僕は汚れたクルマで走るのがいやなので、
1タンクごとにブラシ掃除。笑
走行時間よりも、おしゃべりの時間よりも、
ブラシでお掃除の時間が圧倒的に多いのだった。(笑

200705131653000.jpg

みなさんマシン持ち寄って集合写真。
僕のマシンはなんてちっぽけな。・・・。
はやくボディ作ろ。

200705131616000.jpg

最後に余ったバッテリーでダガー。
ホント、遅い!!
ノーマルツインはいかんね。
でもなぜか写真が1番多いとゆう。笑
200705131640000.jpg

200705131640001.jpg

200705131642000.jpg


今日は楽しかったです!!マジ。
こんなラジコンってたくさんでやってみると面白いものなのかー!
って感じね。笑
また過ごしやすい時期に行きたいです、。(笑)
日焼けしまくりました。
TNXも故障なしでホントよかったです。

一緒に走ってくれた皆様へ

今日は本当楽しかったっす!
TNX不調でもいろいろアドバイスくださって本当に助かりました。
たくさんのいろんなマシン見れたし、
競争やったりジャンプやったりで
超楽しかったです。
次回あれば、是非お誘いください。。笑
お弁当・タイヤ・ジュースなどなど・・・。
いろいろありがとうございました。

FRAさんたかまささん

無事ポンプなどなど受け取りましたっ。
いっぱいろ過財ありがとうございます♪
また90cm水槽デビューします。
マシンの具合見てくれてたすかりました。
デフは、以外にもイカれませんでしたね。笑

今回も拾っていってくれてありがとうございました。
それと・・・・・。
忘れていってしまった、燃料、
ホントご迷惑おかけしました。(笑
いつか4L30%タンクでお返しさせていただきます。。
ボディはTNXに有効活用させてもらいますよっ!
次回あったらまたよろしくお願いします。
RCCM30. TB0 TOP▲
おっぱいバレーで後味悪いので、(笑)
また更新。

さっき友人が水槽準備できたみたいなので、
ホームステイしてたレインボーSHを渡しに。
200705102003000.jpg

有り余ってしょうがない睡蓮もプレゼント。笑

この水槽、GEXの安物60センチ水槽で、
安くてデザインがいいので、
三ケ日の一部の若きアクアリストの間で大流行してます。
テトラの60cmとGEXの60cmじゃ倍の差だからねぇ。

しかし、このケイチュウの水槽はGEXの新型!!
なんと、ポンプが水中式になって超静か!!
しかも、濾過槽体積は従来の20%UPで効率もUP!
こりゃすげえ!低価格でイカしてる!!!
(アイツにゃもったいないくらいだ。)笑
200705102014000.jpg

まだ環境変化でビビリ気味。
まぁ明日になれば手元でエサ食べてくれるでしょう。
(さーて、あと何日生きれるか。)笑


200705102008000.jpg

ネコもレインボーが煌いておいしそうだねぇ。
お腹減ったらいつでも水槽に綺麗なのがいるよ♪(笑
おっぱいバレー。

いきなり変なこといってごめんなさい。(笑

この本です。
31796308.jpg

忘れようと思っても、多分40秒に1回は女子のことを考えている。こんなどうしようもなかった僕たちの前に、女神が現れた!これから話すのは、僕たちにとてつもない魔法をかけてくれた女神との物語だ。えっ!先生が「おっぱい」を見せてくれる!?実話を元にした青春小説の誕生。


こんな内容。笑

今日書店で見つけて、
友人に好評のウワサ聞いていたのでちょっと読んでみた。

そしたら、はじめの文章に、
少年たちの日常の事情、住んでる環境が書いてあるのですが、
「浜名湖に面す、小さな町、うなぎとみかんで全国的有名で、
浜松の街まで40分はかかり、カラオケもなにもない、三ケ崎町」
(笑)

オモイッキリ、三ケ日のことじゃありましぇんか???笑

気になる方は偏見集めながらもレジへこの本持っていこう。
今日病院行きました。
どうやら、傷口の下の肉のほうができやすく、
皮の出来難い感じで、しかも血流の悪い部分なので
なかなか完治しません。
そんで、麻酔打って膨れた肉を切り取り、
消毒して縫いました・・・。
あぁ、麻酔切れてから痛い・・・・。

いきなりグロイ話ですみませんね、

でもね!!!
帰りにはGET!!B'z新曲「永遠の翼/ロンリースターズ」!!
200705101837000.jpg

こりゃイイ・・・。
オリコン1位は確実です。

ロンリースターズは北斗の拳の主題歌。
んー、なかなかいいかも。北斗の拳のイメージは違うけど。笑

しかし、この歌詞、いいよなぁ。
このタイトルもいいのつけますね。さすがB'z。
B'zCM0. TB0 TOP▲
昨日、B'zはNEWS ZEROに出演しました!!
DVD録画しました!(笑
200705082342000.jpg

B'zがこんなトークするのは珍しいし、
ニュースは初出演!新鮮な感じがいいわぁ!
200705082345000.jpg

演奏曲はもちろん、新曲の「永遠の翼」!
今日発売ですが、学校から帰宅したら時間なく購入できてません。

映画のオレはキミのためにこそ死ににいくとか言う(笑)ヤツ
の主題歌で、まさに歌詞は映画のストーリーを演出!
これまた、B'zらしい1曲。
200705082345001.jpg

2人とも鼻高いなぁ、くっそぉー!!(笑

この映画、誰か誘って絶対見に行くベシ!!!
と予想、見に行く予定です。
戦争で離れ離れになる悲しく切ない実話を忠実に再現した
映画らしい。
ストレス社会で感動に飢えてるアナタ、見に行ってみては??笑
B'zCM0. TB0 TOP▲
さて、ちょっと久しぶりオスカー。
写真じゃ分かりにくいですけど、
プラチナオスカーがなんだかピンクっぽい発色・・・。
ま、まさか、アルビノ??(笑
いっきに騙された気分です。
200705091641000.jpg

エサはワイルドがすばやくとっていくので、
なんと今日見たらプラチナよりワイルドが大きくなってしまった!
さすが成長早いだけあるな。
これからはワイルドの隙を見てプラチナにすばやくエサを
あげよう。大きさに差が出るとイジメくらうので、
なるべく同じ大きさで同じ水槽で大きくなるまで飼育します。
200705091637000.jpg

オルナティーとレインボーも元気。
入れたばかりはちょっとオスカーがイジメられてましたが、
今ではエサだけあげてりゃ問題あんまないかも。

ワイルドの写真がありません、ごめんなさい・・。
ワイルドは黒い中にも、青い発色が出てきて、
尾びれの模様がストライプでカッチョイイっす。
事件は今朝、起こった。
いつもどおりエサをやるため眠気に耐えつつ小屋に。
すると、ホトケドジョウが1匹死んでる・・・。
以前からなーんか調子悪い水槽だとは思っていたのですが、
昨日まで元気だったので、薬で濁りを抑えていました。


そして帰宅して真っ先に水槽確認をすると、
なんと4匹また死んでいます。
これはヤバイ、明らかに異常です。
とりあえず生き残りを非難。
200705091649000.jpg

プリステラやプレコは熱帯魚なためか、
今日の高温にも耐えたみたい。
高温と水質の異常でホトケドジョウが・。

とりあえず、1番怪しいフィルターチェック。
というか、洗います。
普通に水洗いしていると・・・・・。
200705091706000.jpg

何度洗っても見てください!!
ろ過ボックスから油がっ!?
こんなのはじめてです。
一応、使用前に洗ったんですが、油は取れそうにありません。

しゃーねぇ、アクアリストでは禁断の洗浄法と呼ばれるヤツ
をやるっきゃねぇぜ!!!
200705091714000.jpg

洗剤投入です!!
生物に悪影響なため、使用禁止とされていますが、
油取るにはコレが1番簡単。
綺麗に洗い流せば使用しても問題ないってのが、
僕の考え。参考になりませんがな。笑
200705091720000.jpg

プラスチックパーツは全部洗剤で洗って、
ろ過材は油まみれになっているハズなので
全部新品交換。
ホースは洗うのが面倒なので新品交換。

とりあえずサカナはココで非難生活・・・。
200705091752000.jpg

と、バケツ見たらまた2匹死んでる!!
さっきまで元気だったはずなのに・・・。
この10年間のアクアでこんな状態は初めてです。
見ている間にポツポツと元気だった個体が急に死んでいく・・・。
水も新しいし、温度もバッチリ、酸素も入ってる・・・。
なぜ!?
ストレス!?いやそんなはずはない・・・。


頭の中はパニックですが、
この状態をどうこうとか、時間しか解決はありません。
死んでいくのはホトケドジョウだけってのも、
気になるところ。伝染病!?
それにしてもかわいそうです・・・。
うーん。
最近の話。
最近、この携帯顕微鏡でミクロの世界を楽しんでます。笑
200705082147000.jpg

いつも何気なく触っているかみっぺらも、
この顕微鏡で覗けば不思議な世界!!
繊維と繊維が絡み合ってこの大きな1枚の紙を作り出してる
のかぁ。うーん。なんて感動して、手当たり次第、
いろんなモノ見てます。(笑

この前アリンコを見たのですが、
もうヤバイ!!
すんげぇ!グロイ!こりゃ18禁だ!!(/’口’)/
まるで映画に出てくる怪物のようです。
だって妙にリアル。

あなたも是非、携帯顕微鏡をGETしてみては??
手軽に覗けるからピント合わせなくてすむし。
結構ハマってます。
  
