今日のオスカー。
200704301117000.jpg

クリルが大きすぎて2時間くらい格闘してたみたい。
かわいそうなのでこれからはクリルちぎってあげよう。
昨日と・・・。変化ナシ。
相変わらずが1番って言いますが、やっぱ成長はしにゃね。
三ケ日で熱帯魚ブームが起こっているときに
このプラチナの成魚見せたらみんなビックリだろなー。うふふ。

GW中にポリプテルス購入予定っ。
おそらくオルナティ。
今日もだらぁ~って過ごしてました。(笑
まずは友人のPNたっくん(笑)が
熱帯魚を再開!!うーん、いいことだ。

そして数ある種類から選び抜かれたのがコレ!!
200704301352000.jpg

プロトプテルス・アネクテンスです!(笑
予想外だよー、これー。
マイナーでのっぺりな魚が好みだそうです。
いきなり40センチサイズで購入!!やるねぇ!
200704301322000.jpg

とりあえずは60cm水槽で飼育。
次期に90cmレギュラーに引越しだとか。
大事にしてあげてね!!!
実はたっくんは小学6年生にしてシルバーアロワナを
飼っていた経験の、スーパー元小学生なのだっ!(笑
悲しいことにヒーター故障で天国へシルバーは旅立っていきました。
200704301328000.jpg

賛否評論のサカナだね。
僕は苦手派。(笑
200704301356000.jpg

200704301433000.jpg

まぁこの倍の大きさにゃなるので
まだまだ子供。


そんで猪鼻湖(いのはなこ)の景色。
200704301809000.jpg

今日はダイキとかいろいろ集まったので
たっくんと熱帯魚普及運動しまくって
3人のアクアリストの卵をGET!!!
熱帯魚ブームに火をつけます!!
GW中には熱帯魚屋でいろいろ物色だね。

さーさ、明日、明後日は学校。
ひっじょーに、ダルイ・・・。
B'zの新曲、「永遠の翼」が
フルでPV見れました。
映画の主題とあってストーリーが感じられるぜっ。
http://www.youtube.com/watch?v=EGOUsvVThCE&mode=related&search=
B'zCM0. TB0 TOP▲
今日友人宅屋上から都筑神社の山、「愛宕山」を
景色いいし、気分よかったので撮影したものです。
200704291455000.jpg

むむっ!!
これは豊田の霊能力者が語った、
神社に降りる白い龍ではないかっ!?

隊員たちは目を疑った・・・。


そして次の瞬間っ!!!!


隊長は気がついた。


そうだ・・・・・。




あれは・・・・・・・。






雲だ。(笑
今日はなーんにもやることなかったので
いつもどおりトモダッチとタワムレタっ。
200704291027000.jpg

ホント今日は快晴。
なんかダラダラ過ごすのがもったいない・・。

と、彼はプレゼントマシン持ち出し・・・。
200704291112000.jpg


こんなことしてぇ~!
鎖骨でも折れたらどーすんのよ!!
200704291113001.jpg

喫茶店までマジで道路走ってました。
200704291113000.jpg



ほんで喫茶店パテラの今日のメニュー。
いつもだったらチョコパフェ大盛りですが、
今日はシェイク。(ブルーベリー)
もちろん大盛りねっ。
200704291440000.jpg

ウマイぞっ!
マックのシェイクなんか、ナンジャラホイだボケっ!
これからの僕のお気に入りメニューベスト16位に
ランクインだぜ!(笑

せっかくのGWをなんだかダラダラと無駄に過ごしているようで
非常にもったいない1日でした。
どーも~。死語から始まりました~、。
今日のホトケドジョウ水槽の様子は・・・?
200704290946000.jpg

うきゃー!かっわい~・・。。
今日は濁りがかなり取れてて、綺麗。
サカナの状態はもう最高!バッチグーです。(笑
200704290937000.jpg

ナニカデテキタ。
200704290938000.jpg

おわわっ!頭隠さず尻隠さず!!(笑
200704290940000.jpg

正体はクーリーローチ。
簡単に説明すりゃ、
外国の熱帯魚ドジョウです。
オレンジとブラックのシマシマがカワイイ。
でも、超臆病なので、こんな写真、めったに撮影できません・・・。

今度10匹くらい新しくクーリーローチ追加予定。
コリドラスよりも食べかすを拾ってくれて、
助かってます。


はい、今日のアストロノータス・オケラートゥス
(笑 学名で呼んでみた)笑
(学名なのか分かりませんがね)笑
200704290933000.jpg

後ろのワイルドオスカーに注目。
大きなクリルをがんばってくわえてますねー。(笑
まだまだ臆病。
これから大きくなれば度胸もついてくるだろう。
この後、クリルを口からいったん放したらプラチナに
横取りされちゃってました。(笑
この刺身、なんだと思います??
200704281823000.jpg


実はコレ、「ボラ」の刺身なんです。

浜名湖周辺に住んでるボラを常に見て育った僕には
どーしてもボラ=泥臭いサカナって印象が強く、
しかもそのボラを刺身で食べようなんて・・・。

しかし、味はこれが、なかなかウマイではないか。・・。
ビックリしましたー。
このボラは全然泥臭くない。
なんでも、浜名湖のボラは波がないためヘドロが
たまりやすく、どーしても泥臭いらしい。

しかし、このボラは遠州灘でとられたヤツで、
綺麗な水で育っているために、全然泥臭くないんだって。

タイかと思って食べたんですけどね、なんか味が未体験で。(笑
ボラ=泥臭いサカナなんて思っているのは
三ケ日周辺の人たちだけなのかな??
ホトケドジョウごちゃ混ぜ水槽の白濁りが
少しよくなってきました。
サカナはみーんな元気です。
200704280937000.jpg

エサは最近はランチュウのエサとテトラミン。
ホトケドジョウにいろいろ試し中で、
今度コリドラスフードとかあげてみたいね。
200704280938002.jpg

ランチュウのエサに群がるホトケドジョウ。
むっちゃくっちゃカワイイです。
黒い小さな目がポツンとあってひょろひょろ水中を漂っては
水草の枝に体を預け一休み。
仕草見るたび新しい発見アリ。
ドジョウのくせに水面下も泳ぐ変わり者。

アルビノレッドアイプレコ。
200704280938000.jpg

通称、「我が家一キモイ魚」。(笑
みんな小屋を訪れると、「ナニー、これー。きも~」
なんて言ってきます。(笑
でも実際飼ってるとなんだかカワイイんだよなー。
コケ防止に非常に役立ってます。
(性格もかなり優しい)

ランチュウ。
200704280938001.jpg

もらったときよりかなり大きくなって
ホトケドジョウの群れに突進します。(笑
でも喧嘩っぽくないし、大丈夫かな。
色もいい感じです。

200704280939000.jpg

入れてみたミニ睡蓮と備長炭、エンビパイプは
ホトケドジョウのいい隠れ家になり、
睡蓮の葉っぱの上に体を預けて休む姿が見れるので、
ホトケドジョウに睡蓮はいいアイテムかもしれません。


そしてプラチナオスカーとワイルドオスカー。
200704280936000.jpg

だいぶ落ち着いてきたかな?
でもワイルドはやっぱ隠れちゃう。
成長の速いサカナはちゃんと写真に収めておくと、
後で成長の過程が見れて楽しいです。
毎日撮影だっ!(笑
今日のオスカーの様子。
プラチナちゃんは結構慣れててカメラで撮影も
ラクチン。
200704271945000.jpg

やっぱアルビノみたいに目が赤くないので、
これはちゃんとした「プラチナ」って種類みたいだな。

ワイルドちゃんは少し小さくて、
怖がりですぐ隠れちゃいます。
2匹で喧嘩もありません。病気もナシ。
200704271946000.jpg

今日は朝と夕方にクリルとキャットを3個ずつ食べました。
(さっさと大きくなってね♪)笑
↑皮肉と愛情が入り混じった書き方。(笑

ワイルドはいったいどこの産地なのかなー。
大きくならないと模様がハッキリ出てきませんからまだ調べれません。


そして!!
つい先日、友人から
「オマエん学校で熱帯魚やってるヤツいるらしいよー」
ってマジで!?
そりゃとっ捕まえるしかねぇぜっ!(/’口’)/笑

そんで今日ソイツに聞いてみたら、
「やってるよー!!」

そこからメアド交換までしちゃって、もうっ!
出会い喫茶かっ!!(笑
ほんで自慢のサカナ送ってもらったー。
photo.jpg

スポガーにデルヘジー。
なかなかイカした飼い方だなぁ。(笑
大型魚に砂利を敷く=イカしてる。(笑
ほかにもリアルバンドとかもいるらしい。
(90cm水槽)
これから楽しみだぜっ!
今日は学校終わってスグに病院へ・・・。
やっと骨がくっつきだしたらしい。
んで、傷口がちょっと膿んだようで、
カナーリ、カナーリ、痛い治療した・・・。
しかし問題ナシ、あのときの痛みに比べれば。(笑
ジャンボエンチョーに帰りに寄って、
オスカー(アストロノータス)を探してみると、
白点病・・・。諦めました。

200704261718000.jpg

そしてたかまささんが言ってたエアコンプレッサーの
1万で購入可能なヤツ見つけた!!!
ほしい!欲しいぞコレ!!!
アバンテなんて買うのやめました。(笑

そんでどーしても何か収穫が欲しいので、(笑
ジャンボエンチョーから近くのペットショップ、
「みずきん」へ。
オジサンと久しぶりの顔合わせ。
(ったく店内で煙草吸うな!っつのよ!)笑
しかしいい加減なお店も結構好きだったりします。(笑
200704261746000.jpg

ベンツCL550(確かこんな名前だった)
はオレ様のクルマね、ヨロシク。
(なんて言ってみたいわバカヤロウっ!)笑

ほんで店内いろいろ見てるといつもの大きな水槽。
200704261744000.jpg

デカイ成魚のアロワナやオスカー、ダトニオなどが
ギッシリ。狭そうですが、非常に仲良しでヒレの欠けが
ありません。この辺りで技術を感じるねー。

ほんで
200704261830000.jpg

買ってしまったー!!!(笑

なんと、新種のプラチナオスカーが入荷していたのでね!!
しかもワイルドオスカーが500円だったのでね!!
両方買ったのよー!!(笑
200704261831000.jpg

最近入荷するようになったまだ珍しいプラチナ。
アルビノよりも美しい白で、模様ナシ!イカしてる!!
ヒレにはブラックのライン、変わってるな。

200704261832000.jpg

ワイルドオスカー。産地不明。(笑
でもカッコイイのでよし!!(笑
普通のオスカーより動きがクイックだねー。
これはダイレクトドライブかぁ。
(普通のオスカーはスリッパーゆるゆるのベルトね)笑

とりあえずジャガー水槽に浮かべておく。
200704261856000.jpg



んで、ホトケドジョウ水槽の濁りがなかなか取れない。
つか、悪化してる・・・。(T口T)。。
コレ入れてみました。効果なけりゃ二度と買いませんがな。
200704261843000.jpg

入れたらますます濁った!これでいいのか!?
200704261853000.jpg

ちなみに、ランチュウとプリステラ、アルビノレッドアイプレコ
はホトケドジョウ水槽に入れました。
空いたランチュウ水槽にオスカー2匹投入です。
大きくなったらジャガーたちと90cm水槽での
夢の混泳!(笑
病院の帰り買ってみた。
口に入れたい量以上が入ってくるので
なんか溺れそうな感じ。(笑
そこまでウマくねぇ。マズくもねぇ。
オマエに食わすタンメンもねぇ。(笑
200704261649000.jpg

今さっき、(笑
友人から「オレ骨折っちまったわ!」とメール。(笑
なんと、昨日友人はスケボーを蹴り上げて
足の親指の骨を骨折したのだ!!(笑
(っけ!今まで散々ボクチンに鎖骨野郎!とか、骨折!
とか、ホネ!なんてイジメてきたくせにー。)笑

緊急事態の友人の不幸に
「っへ↑(’А’)↑ダッセっ。(笑)」って返してやりました。

よく考えたら、この1ヶ月で2人骨折です。
そして何より考えなくてはいけないのは、
「2人とも、ボード関係で骨折していること」(笑
もうボードには関わらないほうがいいかもしれんね・・・。(笑
何かとりついているのかも・・・・。
っまこれで僕も鎖骨野郎!なんていわれなくて済むかも。
ケッカオーライ。ケッカオーライ。ご愁傷様~。
今日は帰宅後、中学ん時同じだったみんなが
大集合して楽しかった~。
でも、楽しむときは明日のことも考えて楽しまなきゃね。
学校から帰ってから遊べるなんて、
やっぱ部活で遊べるか決まってしまいます。
ほかのみんなは部活で帰宅が8時とか9時とか・・・。
ヒドイヤツは11時。(笑
やっぱペン習字やってよかったわぁ~(笑

で!なんと、今年は悲しいことに例年よりも
GWが1日少ないです・・・。
4日じゃ全然「ウィーク」じゃないもんねー・・。
今年のGWは去年とちがって遊びまくってやろうかと
たくらんでいます。
まずはRC。最近やってねーからなー。
そしてバス釣り。今年はバスも熱入れるよー!
そして熱帯魚。小屋のリフォーム!(笑
やりたいこといっぱいなのに時間がないっつのよっ!!
ロカ砂利入れてみた。
白濁り取れないかなー。
取れなかったらフィルター・水槽全清掃です・・・。
200704221832000.jpg

飲もうとしたら凍ってた。・・
200704221154000.jpg

午前中に全水槽の水換えとメンテ。
200704221115000.jpg

どうやら、外部式フィルターのパワーが強すぎです。
ホトケドジョウは水流が弱く、しかも酸素濃度の高い水域が必要。
酸素を取り入れつつ、水流を弱める。
考えた末、水槽の壁にフィルターのパイプ出口を向け、
水流を弱めつつも、水中に酸素を送ります。
200704221115001.jpg

切ったパイプと備長炭を入れてみた。

なんだか水がうっすら白にごりしとります・・・。
200704221117000.jpg

水が白くにごる原因はいろいろですが、
僕は多くの原因は酸素不足とバクテリア不足と見ています。
なのでバクテリアの増殖とホトケドジョウの隠れ家に、
常時ストックしているミニ睡蓮を入れます。
なぜ睡蓮かは、酸素濃度が高い水槽ではリシアやクリプトなどの
水草が育ちにくいので、酸素濃度の高い水槽でも強く生きれる
アカナリスや睡蓮が適しています。
200704221122000.jpg

熱帯魚用の水草オモリをつけて沈めました。
早速ホトケドジョウが集まってました。
200704221142000.jpg

よっし、水換え終了!綺麗綺麗っ!(/’口’)/

ホトケドジョウがフィルターの水の出口から勢いよく出る水に
向かって滝登りしまくってます。
さすが。生きる知恵を滝登りに託した魚ですね。笑
それにしても顔や動きがメッチャカワイイ!!!
今日は以前紹介した1コ下のリョウクンのところへ・・。
目的は、ホトケドジョウの採集です。

まずは、ここは熱帯魚をやっていないヒトもアクセスが
あるので、ホトケドジョウのデータ紹介です。

ホトケドジョウとは、
ドジョウの仲間で体長最大7センチほど、
九州から本州の川の上流に多く分布、
天然記念物に指定されており、
現在日本で非常に数が減っている魚のひとつです。

僕が三ケ日で最後にホトケドジョウを発見したのはもう
6年も前・・・。
すでに数が少なく、よく自転車で三ケ日のそこらじゅう
探し回ったものです。
そしていつしか諦めてしまいました。

しかし、最近、リョウがホトケドジョウの穴場スポットを
三ケ日で発見、独り占めなんかさせません。(笑

ただでさえ非常に少ない魚なので三ケ日のどこなのか、
公表することはできません。

200704211408001.jpg

こんなミカン畑の山の坂を上って行きます。
本当に川なんかあんの??心配です・・。
200704211539000.jpg

三ケ日はこんな道がたくさんあるので、
三ケ日人でも場所の特定は無理だね・・ハハハ。・(笑
200704211446000.jpg

そして到着!!
ミカン畑とミカン畑の間を縫うようにして延びる沢。
リョウ曰く、ここなら100匹採ってもおかしくねぇよ!!
だそうです・・・。
覗いてみると・・・。
200704211411000.jpg

水流は弱く、飲めそうなくらい綺麗な水が少しずつ流れています。
200704211418000.jpg

200704211447000.jpg

底にはミカンの葉などの枯葉が流されないで溜まり、
見てみると確かに何かいます。
200704211413000.jpg

!!!!!??・・。
いきなり採れました!!ホトケドジョウです!!!
あれだけ探していなかったのに、
水槽用の小さな網一すくいで!!すばらしいー!!!
200704211511000.jpg

2時間かけて30匹くらい採れました。
というか、ホトケドジョウばかりなので、
いい個体だけを見て捕まえました。
ランダムに捕まえれば軽く200、300匹はイケます。(笑
200704211432000.jpg

少し観察して気がついたのですが、
なんだかこいつら、白っぽい個体が稀に採れます。
アルビノ?いやいや、色素が薄いだけだよ、
なんていろいろ話をしていましたが、目が黒く、少し白っぽい
ので結果的にコイツはアルビノじゃないね、ってことに、。(笑


それにしてもこんなところにホトケドジョウが・・・。
驚きです・・。
しかし、ホトケドジョウが確認できたのは、
この沢の20mほどの区間しかありませんでした。
ホトケドジョウ以外にはオイカワやウグイなどもいないため、
減少し続けている中、この沢だけは他の敵に害されることもなく、
静かにひっそりと繁殖してきたのでしょう。
久しぶりに自然に感動しました。
こんな小さな沢でこの種類の魚だけが独自に生活し、
減り続ける中、この一角だけで途絶えることない命を続かせ
ている・・・。

この沢の横でミカン畑で仕事してるおじさんがいて、
いろいろ話を聞かせてもらうと、
やはりこの沢のこの区間にしかホトケドジョウが見られない
そうです。何年も見てきたのか、
この沢は時々水が減少し、干上がることがあるらしいですが、
ホトケドジョウたちは岩場の奥の深みに水を蓄え、
生き延びているらしいです。

ホトケドジョウなど、非常に綺麗な水にしか生息できない
デリケートな魚たちから、各地で姿を消しつつあるのです。

これからもこの命が途絶えてしまうことがないように、
定期的にチェックしに行こうっと。

しかし、こんな小さな沢で生活していけているのには
まだ理由がありました。

それは、採集したホトケドジョウのバケツに水を足すときに
沢の水をすくおうとしたところ、
ホトケドジョウが流れに逆らい、数匹沢に逃げていきました。
ドジョウの仲間とは思えない驚くべきパワーで
滝登り(?)していました。
そうです、このホトケドジョウには強い流れに逆らって
上流の水の綺麗な場所へ逃げる手段があったのです。
そのため、ハヤやオイカワ、ナマズ、ウグイなどの敵
も登ってこられないような狭い沢に逃げ込み、
そこで生活できたようです。
しかし、いくら水が綺麗で敵のいない上流に逃げたところで、
生きるのに必要なエサがなければ生活していけません。

しかし、この沢には偶然にも、周りを山で囲まれ、
ミカン畑から落ちたミカンの枯葉や山から流れてくる微生物が
蓄積し、大量のエサの確保ができたのです。
これによってこの沢のホトケドジョウは十分なエサと水質、
酸素濃度の高い水でも生活ができ、
下流をコンクリートで固められようとも、
この川の源で生活し続けることができたのでしょう。

そして何より、この沢の横のミカン畑のおじさんが、
このホトケドジョウがどれほど少なく珍しいものか
分かっていたため、この土地の沢だけ昔ながらの石垣にし、
コンクリートで固めることをしていないので、
隠れ家ができ、このホトケドジョウたちも無事にいられるのでしょう。
これでコンクリート工事なんかしてしまうと、
岩が流され水位が減り、魚は流されてしない、絶滅です。


帰り際、
リョウクンとユウキクンが僕にアルビノレッドアイプレコ
をくれました。(つか、お願いしたのですが)笑
早速ランチュウ水槽に入れました。
200704211712001.jpg


そしてホトケドジョウは・・・。
立ち上げて空いていた60cm水槽に入れました。
たくさん持ち帰った理由は、
もしもあの沢がコンクリート工事されたときのためです。
(それに少ないと寂しいでしょ?)笑
200704211650000.jpg

水あわせ。

40分後、放ちました。
200704211712000.jpg

元気です。
ためしに、キャットとランチュウのエサを入れてみると、
口が弱いのか、食べるのですが、うまく砕けないみたいです。
まぁ水でふやけたら食べれるかな。
これからの主食です。


ほしければたまにショップでみかけるので1匹800円くらいで
購入可能です。
しかし、僕は日本川魚は絶対天然主義なので。(笑
あえて購入はしません。
そして、この購入したホトケドジョウは放流してはいけませんからね。
天然と養殖では明らかに種類が違うんで。
ベアタンクってのも、寂しいし、かわいそうなので、
今度川砂や岩であの沢を再現しようと思います。

こんな感じに、ヘタクソなりに感じ取りやすいような?文章で書いてみました。
自然、ホトケドジョウなどの天然記念物の大切さなど、
何か感じ取ってもらえたら嬉しいです。
詳しいことや質問、感想など、
よかったらコメントしていってくださいね、お気軽に。
■テレビ出演決定!!

ニューシングル「永遠の翼」でのテレビ出演が決定しました!!

【テレビ出演情報】
放送日・時間 放送局 番組名
【NEW】 5/4(金)

日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」※演奏曲「ロンリースターズ」
【NEW】 5/9(水)
フジテレビ系 「魁!音楽番付」※インタビューゲスト出演
【NEW】 5/11(金)

テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
【NEW】 5/11(金)
日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
【NEW】 5/12(土)

TBS系 「CDTV」
【NEW】 5/18(金)
NHK 「MUSIC JAPAN」


いやー!今回の曲ではテレビ出演がいつもにましておおい!
最高じゃあー!!!



しかし、いっぽう、
みなさん気がつきましたか??
最近ここ4~6作のシングル・アルバム、
稲葉さんの歌声がいつもと違います。
10年ほど前に発売された曲などを聴くと、明らかに
声が低くなってきています。
現在の稲葉さんには「Real Thing Shakes」とか歌えるのかな?
そう考えるとファンとしては寂しいです。
僕的には、Calingあたりの歌声が1番好きかな。


さーってっと、
ようやく1週間終わりましたー。
明日明後日は何して過ごそうかやぁ~♪
久しぶりにラジコンやろうか?
水槽立ち上げしましょうか?
ダラダラ過ごしましょうか?
限られた48時間、どーやって過ごすか!!(笑
B'zCM0. TB0 TOP▲
たかまささんにもらったリシア、
寝るとき以外ライトで照らしてるだけ、あとは
何もしてないのですが、アワがプクプクしてて
非常に綺麗です。(笑
200704191938000.jpg

ちょくちょく水追加とモノアラガイ駆除しかやってないのに。
リシアってデリケートなイメージですが、
結構強いのかなー。
関心しちゃいました。このままアカヒレでも入れておく
だけでも十分綺麗だなー。(笑
ターミネーターに24時間見張りさせているので
誰も水槽に手を入れりライト消したりしません。(笑
今日のお昼の学校からの景色。
田んぼだらけえ~。
200704191250000.jpg

今日の朝も電車にカメラマンがぞろぞろ・・・。
どうやら、一緒に乗ってる小学生の追っかけみたいです。(笑

そんで帰宅途中友人に呼び出され三ケ日の街中に・・。
すると、
200704191627000.jpg

ぬおー!!!
あの、サザンの桑田さんがコーラのCM撮影をした(笑
三ヶ日駅の駅前トイレが火災で全焼、
消えていました・・・。(笑
逆行ですけどね・・・。
やっぱ隣町の高校なので三ケ日に用事ないので
最近の事情知らないんですねー。・寂しいぜっ。
このトイレの火災原因は僕の友人の可能性が高いのだ。(笑

そんで懐かしい中学校に行っていろいろ部活とか見て帰宅、
卒業式出なかった僕にはさまざまな渡すモンを今渡されました。(笑

だんだん新しい暮らし(?)生活にもなれてきたんで、
そろそろhpといきましょうかね!!!
もうみなさん知っていますね。
アメリカで過去最悪の銃撃事件がおきました。
APX200704160012.jpg

犯人の韓国留学生は非常に孤独で誰とも話さず、
心を開こうとしなかった。ってききます。

僕が思うに、この留学生、相当な憎しみを同級生に
抱いていたと思います。
おそらく、大きな原因は「いじめ」でしょうね。

普通に育っていけば人間は基本的に協調性があるモンに
なっていくハズ。
でないと頭イカれない限りこんな大事件を起こすことは
マズないでしょうね・・。
薬物の話もないのでやっぱいじめかなー。
今日、朝、いつものようにダリ~って電車に乗ると、
次の駅に止まったとき、
なにやらゾロゾロと見かけない人たちが乗ってきました。
なんだろ~ってよく見たら、
ゲゲ!カメラ回してやがるっ!(笑
そうです、どっかのTV番組の取材です・・・。
田舎の三ケ日を通る、天竜浜名湖鉄道はファンにも人気、
車内と駅降りて電車が発車していく姿をカメラに収めていました。
うーん、どこのテレビ局でいつ放送なのか聞いときゃよかった!
(笑
もしかしたら僕映ってるかもねー。(笑
そう、どの学校にも、そんな名前の部屋があるはず・・・・。(笑

今日このボロっちぃ学校のトイレで発見してしまいました。(笑
200704171314000.jpg


コレ、「開かずの間」じゃなく、
「開けれずの間」じゃね???(笑
なんて雑な造りなんでしょう!!
洗面台こんなトコ置いたら扉あかねぇじゃんか!!(笑
こりゃ悪徳業者に違いないぜっ。


それにしても校舎ボロいんだよねぇ・・・。
なんとかならないのかなー。
ったく勉強に集中できねぇじゃんか!!
(ったくこんな開かずの間造る暇あるなら玉葱植えろってんだ!
べらぼぅめっ!!)笑
くっそぉ~。
また学校だぁ~。
仕事ならまだ自分で選んだ職種だろうから
ちったぁ楽しいのかなぁ?なんて考えたりもします。(笑
今日は部活動入部届け提出!
結局すんなり「ペン習字部」に入りました。(笑
(こんなクズ部活作るくらいなら部活なんて自由参加に
すりゃいいのにね)笑

で、放課後に提出で電車を2本も逃してしまい、
6時帰宅ー。
あーやってらんネ!(笑
田舎の電車は1時間1本だからねぇ。
逃すと大きいのです。
その代わり人が少ないけどね。

そんな感じでこれからも僕は
みんなみたいに部活にガンガン打ち込むようなこともなく、
まったぁ~り過ごしていく予定です。(笑

今日の教訓!!
「楽しみたけりゃタルイ部活へ入れ!」(笑

↑は参考までに!!じゃ、疲れたし寝るかの!

何かと理由つけて突然行くのです。・・・

「ねぇ、浜松遊びいかねえ?」
「じゃ明日ね」

みたいな感じ。

実は僕は気が乗らなかった・・・。(笑

200704151301000.jpg

(ったくいったい何回目よー!)
(ったくこんだけ時間あったら玉葱何万個育つよ!)笑
200704151303000.jpg

200704151419000.jpg

ダンス大会なんかもあってにぎやか。
周りの田舎からみんな大集合してるみたいだから浜松は
いいねぇ。
200704151551000.jpg

B'Zの稲葉さん風じゃねぇ??とか言い出す始末。
確かに、似てる、似てるぞヴォーカル!
CD出せるような歌声ではなかったです。(笑
200704151553000.jpg

200704151557000.jpg

↑コレ、めっちゃイカしてる!!
名前知らんのですが、「動く床」です。(笑
(楽しいからといって逆走は絶対にやめましょう)(笑
場所はアクトタワー裏のレストランよ、
最高記録を出したい人は行ってみてね!(笑
200704151602000.jpg

↑はアクトタワー内の雑貨屋さん。
タミヤのM-03が1万2千円でした、ボッタです。(笑
でもココ、↓こんな「エガ茶」もあって、
インテリア用品充実で僕は好きなお店。
200704151645000.jpg

馬鹿馬鹿しい商品ばかりなので几帳面超マジメな人は
行っちゃイカンです。

そんで帰宅は8時・・・。
ったく明日学校だよう・・・。ダルぅ・・・・。

今日の教訓!
「楽しみには2倍の後悔」。(笑
いやぁ、喰いタン2、イカしてるう!(笑

今日からスタートのドラマ。
ドラマはあんまり見ないほうですが、
喰いタンは以前B’zの「結晶」が主題になったこともあり、
見てしまったら最後まで見ないと気がすまないので、
見てるんですわ、(笑
しかし2はB’zの結晶は使われていない・・・。

まあいいか!とりあえずリンク追加っ!!
面白いHPなので是非飛んでクレクレっ。
B'zCM0. TB0 TOP▲
たかまささんプレゼンツの外部式フィルターで
水槽立ち上げです。
200704141350000.jpg

設置が面倒なんだよなー。
200704141351000.jpg

水槽台の下スペース(ラジコンのスペース)に
フィルターをドカンと置いてしまいましたー。(笑
これからは熱帯魚の時代です。(笑

200704141350001.jpg

そんでいつものスダレ!(笑
和風?にスッキリまとめたぜ!

この水槽にはスネークヘッドとオスカー幼魚を入れる予定。
もしかしたら、ランチュウとプリステラ入れるかも・・。
とりあえず水を落ち着かせます。
朝っぱらから友人2人(コウジ・タクトリス)笑
に誘われちと2ヶ月ぶりに自転車のってみた!!
200704141039000.jpg

おお!懐かしい!2ヶ月前に学校行くときに通って最後だった
この急坂!田舎っぽいのもイカしてるう!
この坂下ればマルニです。

200704141101000.jpg

タクトリスのカップラーメンにはビーフジャーキー!
イカしてるう!!(笑
200704141105000.jpg

うう~ん、マズい!もう一杯!!
朝帰りでぇ、疲れ果てた、体を床にぃ投げぇ出して
今日あったサイアクなニュース、ハッピーなニュース、
思い浮かべてゆけばまた目がぁ、冴えて眠れない~♪

B'zのBrother hoodです。
この曲はホント、疲れたときに聴くとマジ癒されますね。


今日はちゃんと学校行きましたよ。
んで、部活見学やってきました。

候補・・・

・バスケットボール。
これは中学時代にやってて、非常に楽しいです、
遊びでやるには。(笑
しかし、考えてみれば毎日あるし、
顧問・副顧問があってウザそう。(笑
僕は癒し系を求めるのです。(笑
(しかもホネオレテルシぃ~)笑

・写真部。
ちょっと見てみたら、携帯いじって、漫画読んで、
PSPやって・・・。
かなーり、楽しそう。
(どこが写真部??)笑
先輩も楽しくてタメ語で話すし、イイかも??

・ペン習字部。
これは以前から気になっていた部活。
覗くとベチャベチャしゃべりながらテキストを書いてます。
いや、女の方は手鏡でメイク中、何部だココ!(笑
先生に話しを聞くと、10人くらい募集で、
まだ君たちが初めてだよー、って。
そんで募集人数オーバーしたときに、
僕と友人だけ優先的に取ってもらえるように頼んじゃいました♪
(笑



全部で3つかな?
バスケはやめ、
写真かペン習字で悩みます。

写真は撮影旅行に行くらしい。
面倒くせぇなぁ。(笑
ペン習字は朝日新聞コンクールに応募するんだそうです。
どんな人たちがいるか見たら、
どいつもこいつも、鼻にもうひとつ穴開いてたり、(笑
してなんか結構気が合いそうな雰囲気。
(先輩だけどねー)
写真もペン習字もあんま変わりないな、
毎週金曜50分活動。(笑
どっちもイカしてるぜっ!!

写真には興味あるんだけどなぁ、
全然写真部の活動してねぇし。(笑

写真は帰宅後の僕のツクエ。(笑
音楽聴いて癒されるのだっ!
あとは机にアクアテラリウム水槽を乗せたら、
「勉強はできねぇが究極の癒し空間」だぜ!(笑
200704131707000.jpg


明日明後日は待ちに待ったばけーしょんだ!!(笑
何して過ごそうかやぁ???
いろいろ大変だやぁ、(三河弁

今日はワケあり学校休み、(笑
パソコンで歌ダウンロードしとりました。
ロックなB'zやGLAY、氷室もいいけれど、
YUIとか最近ハマったかも。(笑

で!最近三ケ日以外でも、
携帯から作るちょっとしたホームページが学生中心に
流行してまして、この波に三ケ日の連中もノリノリです。(笑
複数人数で立ち上げるのがまた流行ってるみたい。
そんで友人4人で早速立ち上げ、といっても、
僕はなーんにも、してなかったですが。(笑

高校が別々でも、大抵HP作ってるので、
そこ遊びに行くと、日記なんかで顔合わせていなくても
なんだか会っている気分になるのよねぇ。
しかも携帯だから手軽にアクセスできるし。

もう、みんな知ってるからねえ!

豪ちゃんは夜9時ごろまでバレーの練習でクタクタ、
しかも豪ちゃんの学校はEXILEの誰かさんの母校で、
ちょくちょく訪れていることもね!(爆
(豪ちゃんexileに会ったらサインもらってきてねー、
あとでリサイクルショップに売るから。)笑

で・。
ここ数日、アクセスがだんだん減少中・・・。(苦笑
このままでは自己破産しかないぜっ!意味不明だぜっ!
まぁいろいろネタ見つけてたくさん更新していこうと思っている
んで、見放さないでおくれ!(笑
学校あると遊べないのでネタが出ないんですよ、マジ。
こりゃ新しく新車でも買うしかないかねえかやあ!(笑

  
