上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は昨日、我が家のカワアナゴが死んでしまった。
我が家にきたのは2年前の夏。
大型魚水槽にハゼの仲間を入れる挑戦的な混泳でも
しっかり成長してくれていたのにぃー。(T-T)
あの岩を滑るように泳ぐ姿・・・。
結構凹みました。
スポンサーサイト
いやぁー、(笑

今日シャワーを浴びようとして鎖骨を見たら、
腫れている!!!!

血が溜まったのか、
それとも針金が折れたか?
それとも・・・・・

心配しなり病院に電話、
状態がよく分からないので来てくださいとのこと。

また手術することを覚悟してすぐ病院へ・・・。


そんで病院についたら、
先に電話していたことと、
手術・入院をしたこと通院していることで
優先的に状態を見てもらえて良かった・・・・。
70人はイスで待っているんだもん、爽快でした。(笑


そんで聞けば、
骨折の手術では術後に内出血をおこす場合があります。
酷く腫れていない場合はあまり関係ないとのこと。

もー、ビックリして慌てて病院きたのにー。(笑

病院まで30分の道のりです。

それにしても術後どうなるかくらいの
ことはおおよそ説明してくれてなかったために・・・。
(あとで意見箱に入れておこう・・・)笑

そんで水槽発見。
200703301115000.jpg

パロットファイヤー・セルフィンプレコ・
スッポンモドキ・アルジイーターの微妙な組み合わせ。(笑


そんで帰宅途中、つかすぐ近くの都築神社で
今度は成功の御礼を・・・。
(神の力はあなどれませんぞぉ~!!!)
200703301150000.jpg

今日は風が強いので
浜名湖の向こう側に岸が見えます、新居町です。
あの岸の向こうに、砂浜はあるのだ。(笑

そして三ケ日側。
200703301151000.jpg

ここはホント景色いいよなぁ~。
僕のお気に入りスポット。
(つか景色のために行くようなモンで・・・)笑

てっぺんの神社までの長い階段です。

桜の木に囲まれていて、満開の時には
ここが桜のトンネルになり、ものすごい美しさ。だったハズ。(笑
ちなみに鎖骨骨折の方は、このトンネルを
味わうことはできません、あしからず。(笑
200703301151001.jpg

日曜はTNXのシェイクダウン。
しかし雨男なのでまたもや雲行きが・・・・・(T口T)。。
最近ラジコンの記事が消えかけています・・・。(笑
鬼に金棒、鎖骨に針金、猫に小判。(笑

こんちゃっ!!(/’口’)/
↑の文章はあまり意味がない・・・(笑

実は僕・・・・。

ギザ10集めてるんですよー♪(笑

といっても、おつりを確認する程度ですが。
200703300846000.jpg

ギザ10の中でも
希少価値の高いものと低いものがあるらしい。
僕はそんなことよくわかりませんが、
ギザ10をたっくさん貯金して、
友人が遊びに来たときに自慢するのが夢なのさっ
今日退院でーす。

長くなりそうなのであらかじめご了承~。

入院1日目(27日)

まずは僕の近所の神社、都築神社(つづきじんじゃ)
にいって拝んできます・・・。
200703271316001.jpg

ここは浜松でもチカラがある、
山のてっぺんにある神社。

手術うまくいきますように!!!

200703271315000.jpg

展望台アリ。
我が家が見えます。
200703271316000.jpg

もうこんなに・・・。
今年のお花見はキャンセルかな・・・・。
200703271313000.jpg


そして病院に向かい、
ついたらすぐ、
部屋案内。
リカバリで手術が近い人がいます。

そんで手術のために、
肺活量とか心電図とかいろいろやって・・・・。

夕飯です・・・(ToT)
200703271815000.jpg

みてください、貧相な飯・・・。
味はしないし、ご飯冷えてるし、
食えたモンじゃねぇ!べらぼうがっ!!!

すぐに病院内のコンビニで弁当あさって
食いました・・・・。(笑

手が痛いので文章短くします。・・。・

そんで寝る・・・。
が、隣のばぁさんがカーテン越しに話しかけてくる・・・。
「どこいたいの?」
「どこに住んでるの?」

何度答えても同じ質問ばかり・・・。
そうしていると、そのまた隣に重症患者が運ばれて、
先生がいっぱいきてなんだかドラマみたいに
なっていました。
そしてうるさくて眠れないので別の部屋に移動させられ・・・。

その部屋につくとなにやら声がします・・・。

「僕はキミに会いにきたんじゃありません、
一服しにきたんですよ」

「あぁーあぁーぁー・・・・」

「僕を助けてください、お願いします」

「僕は一服したんです」

「ぁぁーー・・・あー・・・・ぁあー」

「僕を助けてください、お姉さん。お願いします」

「あぁー・・・あぁー・・・ああ・・・・」


寝言です・・・。

休むことなく大声で叫んでいます・・・・。(T口T)

寝れません・・・・。
つか、落ち着けません・・・。
時刻はもう11時・・。
明日は6時起床で手術です・・・、。

なんだかうるさくて非常に腹が立ってきました・・・。

「ぁあー・・・あー・・・」
「僕を助けてください、お願いします・・・」

ぬぁーーーー!!!!黙れっ!黙れ!!!!!!
もう我慢の限界です!!!

看護婦に怒鳴りつけてやりました。(笑

「こっちゃぁ明日手術なんだ、わかってんのか!!」
「今すぐ個室用意しろ!!!!」

(本当はもっと怒鳴っていましたが、これくらいにしておきます)(笑

そして1時・・・・。
やっと個室で静かな環境で眠れたのでした・・・・・。

しかし、3時ごろ、重症患者が運ばれたらしく、
親族の人たちが先生と激しい討論になっていておきてしまい、
眠れず6時・・・。(T口T)

手術前の最終チェックをして点滴をして、

いざ手術・・・・・・・。
怖いよー・・・・。(T口T)

担当の先生は「草薙」みたいな顔してるわぁ~・・・。

「はい、麻酔入れますね~」

ぼぉ~~~んやり・・・・。

カクっ・・・・・。


ここから3時間、記憶がありません・・・・。





先生の声と強烈な肩の痛みで麻酔から目が覚めましたが、
まだ痺れていて、うまく話せません。
痛いことを必死に伝えようとしましたが、
体が反応せず・・・・・。

そして1時間後、僕はベッドの上で
眠っていて、やっと手術が終わったことに
気がつきました・・・・。

そんで喉が渇いていましたが、
絶食なので水が飲めません・・・・・。

すると友人からメール・・・。

健「今絶食で水も飲めないよー・・・」

光司「コーラうまぁ!!!(。口。)」

健「オマエしねっ!しんじまえぇ!!(t。t)」


麻酔が完全に切れてお腹が動き出し、
水のんでよしになり・・・・。

久しぶりに飲んだ「水」が

ここまでおいしいモンか・・・・・。

まるでオアシス。

もう馬鹿ウマかった~・・・。



そんでまた眠ってしまい、
次の日の朝・・・・・。
普通に朝飯食べて、

お昼に無事退院できましたー!!

片手で文章打つのすごい面倒なのでもう終わりね・・・、。

皆様応援ありがとうございましたー!!!
完治までがんばります。


詳しいことはコメントして聞いてね♪
20070327205105
病院に熱帯魚水槽がある。
ミクロソリウムと岩とマツモのレイアウトで、
ゴールデンアルジイーターとブラックファントム、コンゴテトラ、コリドラスジュリー、何故かムギツクが…(笑)

まあかなり癒しになります。




なんだかヤバイ患者がいるらしく騒がしい…(T_T)
眠れないじゃんか!
しかも横のバアサンも相当糞うるせぇ!(笑)
話しかけてくんなー…。
もう寝たいんだよー…

何回も同じ質問しやがるわ!(T_T)

どこに住んでるの?
どこ痛いの?

あー!!!
うるっせぇ!!!(T_T)


骨折でストレスが溜るせいか、なんか凄いイライラします…(笑)




寝れないから水槽でもみに行こうっと……
20070327110303
暇潰しに向け、
充電中です…

なんか手術のこと考えるとマイナス思考になってしまう…(T_T)(笑)

薬間違えて殺されたりしないか?
メスや針金に細菌がついて感染しないか?
もしかしたらこのまま寝たきり!?(笑)
大げさか。(笑)
不安だよぉ…(∵')


3日間も病院なんて信じらんねぇ!!あぁ…(T_T)

でも病院に熱帯魚水槽があるのがまだ救いだな。
(笑)
コメントがシカット状態なのはどうかカンベンしておくれ・・・。

今日は朝8時から病院にレントゲン。
クズ先生の手違いで1時間も待たされ、
しかも結果はサイアク。
なんと、鎖骨が折れた部分がズレています・・・。
原因は「お風呂」。
補強を外して入ったこと。
そのクズ先生は「お風呂?大丈夫だよ」
なんて先週言っていたので安心してお風呂入っていたワケ。
なのに、レントゲン写真みるなり、
「こりゃダメだよー、お風呂はさー。」

「なんなんですか、それ、あんたそれでも医者か??
こっちは高校に春からいくんだよ、早く治さないとイカンのよ、
わかる???」
言ってやりましたよ、マジ怒れました。

やっぱ医者は選ばないといけません。

そんで別の病院に昼飯も抜きで行って、
クズ先生のレントゲンをみるなり、
「あー、こりゃひどいねぇキミ何してここまでズレた?」

(この診察の待ち時間も予約ができなかったために、
2時間待ち・・・)

そんで急遽、明日から3日間、緊急手術入院に・・・
まずは手術にあたっていろいろ検査・・・・・。
朝飯・昼飯抜き、徹夜・コーラで無理やりバウムクーヘン
流し込んだためか、血糖値が高め。
採血、痛かったわぁ、あのヘタクソ・・・。(TT)

そんで手術の内容は・・・。

折れた鎖骨の内部に、直径2mmのステン棒を入れて、
小さい傷口で済ませる。
そして骨がついてきたら、
ステン棒を首下を少し切って抜く・・・。
想像してみてください・・・・。
痛そう・・・・・・・・・・。
不安は募って行きます・・・・・

しかし、今つけてる補強も、
この手術だと治るのが早いため、
補強は手術後3日ほど様子見で取れるらしい。

手術は明後日で、退院は明々後日。
こんな短期入院で大丈夫なのかっ?


とりあえず、不安なのです・・・・・。
では、昨日もろくに寝れていないので、
もう寝ます・・・・・・・。
いやぁ、夕方は(さっき)は塾の卒塾パーティーでした。
貧乏性な先生なのでかなりハンドメイド感たっぷり。(笑

そんで寿司とか食べているうちに自然と発達しちゃう遊びへ・・・。
(笑

新太郎「お!トランプしようぜ!!」
こうじ「大富豪っ!!」
ダイキ「いいねぇ~ウフフ」
健「あー知ってる、やりかた知らんよ(t口T9)・・。」

みんな「おい!タカシも参加しろ!」
タカシ「わかりましたよ!」
健「やーめた!観戦専門!!」

新太郎「バツゲームやんねぇ???」
みんな「いいねぇ!!やるか!!」


もちろん登場するのは「ワサビ」でしょー???(笑

そして・・・結果負けたのは
新太郎2回
ダイキ4回

みんな0回。(笑

やれやれー!!!
↑自分でなければ人などどんな痛い思いをしても構いません。
つか、すでに痛い=面白い楽しいといった方程式が成り立っています。
(笑

健「さて、ベース(具)はどーしましょ??」(笑

あれ、鉄火巻き?はいはい、すぐに準備いたしましょうか。
あれ?ガリ?すぐに手配いましましょう!!(笑

あれ、ワサビが足りてませんなぁ~♪
↑みんなして敗者を殺すつもりです。(笑

新太郎「ちょ、ちょ、それはやめてぇー!!」
健「足りてませんなぁ、追加で買ってきますね。うふ」(笑

(そしてサーKでワサビを買ってきて・・・)

OH!なんてこったい!
ニュルブルリンクでどっかーんじゃんかっ!!!(笑

200703251753000.jpg

うわぁ辛そう~♪ウン○みたい!ウ○コみたい!!!(笑

ダイキは最後には腹痛で帰宅、
新太郎は涙涙の卒塾パーティーとなりました!!
あー!面白い、こんなんなら塾5個くらい参加してりゃよかったね!
(笑
やっほっ!(/’口’)/

今日前から(笑)買ってあったパソコン完成!!

みよ!このビスタの輝きをっ!!
しかもコイツは企業用で、必要な機能しかつけていない
カスタマイズ!!
親の仕事関係でこのパソコンに落ち着きました。
お店じゃ買えねぇぜ!!ガハハ!!
ノートかデスクトップ。でしたが、
処理速度や扱いやすさから結局デスクトップになりました。

コイツはヴィスタ・ビジネスの企業用が入っています。
200703251216000.jpg

メールアドレスが同じなので
ブログ変更の必要もなくなり、
このログもこれから更新予定です。
(え?このログ「も」???)(笑

EVOⅡの誕生はなくなったってワケね、はい。(笑

それにしても、ヴィスタになったらXPとはいろいろ
変わってきますわ。メカオンチなのでこれから先が怖いなー。



今日は砂浜RC予定でしたが雨・・・。
ちょっと風邪気味だったりもする。・


うう・・・。今日は雨。
せっかくのTNXの晴々しいシェイクダウンは
またも見送りです。(笑
さっきみたらボディにホコリがっ!!
まだエンジンヘッドのシールもはがしていないのでした。
絶対僕って雨男だよなぁ・・・・・。(/T口T)/

200703241346000.jpg



今日は卒業旅行で東京までいっていたみんなが三ケ日に
帰ってきて、僕にたっくさんプレゼントがっ!!
みんな帰ってから号泣しちゃったよー!嘘だけど。(笑
携帯にデッカイもらったストラップつけまくりで
かなりダークインパクトな携帯です。(笑
ありがとねーっ!!

が、ただ気がかりなのは、
ダイキからは安物の耳カキだったこと。(笑

それから、みんな、値札くらい剥がしてこようぜ?な?。(笑


それからみなさん、
骨折はまだくっついてはいないものの、
痛みの大分消えてかなり楽になりました。
ゆっくり完治の方向に向かっていると確信しました。
今日は昼から友人が大勢で
お見舞い(?)きてくれた。
うれしかったやぁ。

今日は痛みも少なくてよかったー。
6時まで話がずーっとできるような友人がいるってのは
大事なことですなー。

タクロウ・ダイキ・ショウブ・akio・コウジ・
シンタロウ・康平様(笑

ありがとうございましたー、
また来ておくれよ。

部屋がグチャグチャで悲しいキモチになりましたがね。

東京土産、楽しみにしてるから
3万分は買ってきてなー。
ウエハウスはやめておくれよー、嫌いだから。
ニボシもねー!!
今日久しぶりに様子みたら
綿被り病に・・・・。

なので塩水バケツで治療中・・・。
治ってくれー!!
もう我が家にきて2年。
大きくなったけど。・・・。
すべては僕のケガが原因・・・・。
200703221917000.jpg

一応キャット1粒あげてみたけど。
実は、
骨折して超暇なので、
F103GTを買って組み立てていました。
ほとんど片手だったので、完成に4日かかり、
シェイクダウンは5日目でした。
200703221852000.jpg

わおっ!!カッチョイイ!!
(TNXも走らせてないのに・・・・・)笑
200703221013000.jpg

さすがタミヤ。他社とは比べ物にならないスケール感。
折れそうで気になっていた、ウィングは、
透明な板で補強してました。(笑


そんでシェイクダウン。
200703221907000.jpg

イカシテルっ!!!

アンプ・エクストレイ
サーボ・S3003
レシーバー・レトロなフタバ(笑
モーター・ノーマルジョンソン


意外とアンダーです。・・。
スピンしまくり、トップスピードもありません。
しかし!!!
コレハオモシロイ!!
クイックでクネクネ曲がって実車みたい!!
4WDでは味わえないぞー!!!!

これからセッティングかなー。
よく曲がってスピンしないマシンにしたいねー。

スポチュンも買ったけれど、
腕が上がるまで搭載はやめることにしよう。

タイヤのグリップがイマイチだったので
今度ラリーブロックにしよーっと!(笑


はい、パソコンから片手で御送りいたしましたー。
RCCM90. TB0 TOP▲
今日は我が家に沢山人がきたぞー!
かなり暇潰せたけど、
光司の御見舞いは拷問ではないだろうか?(笑)f(^_^;
まあ楽しく時間が過ごせたな。うん。

タクロウ・光司・足立・死ンヤ・ヒロキ・隠しキャラとし君・そしてウルサイ幼馴染みモドキよ、(笑)



ありがとねー!
ムサいバスで東京まで行ってちょうだいっ!
バスの中での写真、大歓迎!待ってます。(笑)

ったく、花とか御見舞い金とか持ってこいよなっ!
(笑)

もちろん冗談です、
その反対です。(笑
もう食べたくないよー!
(笑)

全然おいしくありません。(T_T)
20070320182002
今日は突然エデンと大輔と天野っちが御見舞いに来てくれて3時間も楽しく話してくれて大分孤独感解消できたぜっ!(笑)(T_T)
アリガトウ…(T_T)

そんでみかんジュースを
あげた!

三ヶ日の青島三ヶ日みかんを惜しみなく100%使用した、超豪華でおいしいジュースさっ!(笑)
三ヶ日ではかなりベタだけどねー、東京ならびっくりする価格なんだからね。
(笑)
今日も携帯から更新です。

明日も暇だやぁ。

まぁ気軽に来ておくれ、
マジ暇だからね。(T_T)
あーあ、今日は卒業式のハズなのに、
なぁにが、何が悲しくて僕は病院にいなきゃいけねぇんだっ!三ヶ日の仲いい連中は何故かみーんな別々の道へ進んでいき、みんなバラバラ。
最後に遠い高校いく℃豪ちゃんとか章夫には顔会わせておきまかったな。
焼き肉?ラーメン屋さんでの最後の集会も参加できそうにありません。
まあみんな我が家に寄ってちょーだいよ、暇だからさ。



そして病院…(T_T)。
今日の先生は経験豊富な感じで浜松の聖○病院の
クズ医者と比べたら、
対応もいい感じ。
痛みはあと数日の辛抱だよ、動かないで安静に。
だってさ…(T_T)。
また暇な日々が始まる。

早く治したいよー…(T_T)。

最近(T_T)って顔文字多いなー。(笑)(T_T)
20070318223603
部屋から出ていないので、魚の調子が分かりません。
なので家族に毎日写真撮影と餌を頼んでいます。
さすがに水かえは…(T_T)
元気そうでよかった、
ジャガーちゃん。


動かないし、
鳴かないし、
感情表現もしません。
でも僕にはかわいい家族です。
グランツーリスモ4を朝からやっています。
ミッションレースが難しい!!
あーあ、暇だ。(笑)f(^_^;
小さなテレビでベットから見てるのだ。
20070317190109
携帯からの更新です。

今僕は鎖骨骨折して
ベット暮らし…。(T_T)
今日は医者に行きまして、手術するか、しないか、
相談でした。
僕の鎖骨はポッキリ綺麗に折れて、自然にしておいた方がいいらしい。
ボードで坂やったら
5mすっとんで、(笑)f(^_^;

卒業式は行きません。(笑
感動もない薄情者でスマン、三ヶ日のみんなっ(∵')

はぁ、グランツーリスモもラジコン雑誌も、音楽も、1日じゅうだと、
全然楽しくねぇ…。(T_T)

ラジコン走らせたいよー!またワイワイ普通な生活に戻りたいよぉー!

アイタタ…。(笑)f(^_^;
明日で今の学校で生活するのも、最後。
あとは月曜の卒業式さ。

今日は授業時間削ってアルバムの余白に
みんなのサイン(?)もらえる時間がたくさんありました。
僕はというと・・・。(笑
サインして!なんて友人に頼んでいくのも面倒だし。(笑
みんながワイワイしてるのを見てました。(笑

そんで、よく分かりませんけれど、
ケイチュウとか、℃豪ちゃんがサインしてたところには、

「どんだけよぉ!!by℃豪ちゃん」
とか・・。意味不明。ナニカ流行っているのか!?
いままで僕が三ケ日の流行に乗り遅れていたことなど
あったものかっ!!!(笑
最後に流行に乗り遅れたのでした・・。(笑
これからは「どんだけよぉ!!」は禁句ね。(笑
どっかの芸人のネタ??
分かる人教えてね。


ケイチュウはただでさえ謎な人なんですからね。(笑

三ケ日の高校の後期は定員割れしたのに、
湖○中のアホが1人落とされたんだってね、可哀想に。(笑
三ケ日の連中は全員合格だそうです。
今でも友人Kが前期合格した理由がワカリマセンな。
プーちゃんも無事合格と聞きました、
煙草臭いアイツでも合格できました、
みんなよかぁったねぇ!!
これであとは遊ぶだけだな!!(爆


と、今日はネタがないので
三ケ日の連中に書いてみたぞーっ!(/’口’)/
感謝しんよっ!頑張っただにっ!!
(三河弁)

さっき学校までいって、
簡単な説明と、資料受け取りしてきました。

同時に、後期合格者は学校で合格書もらっていました。
みなさんおめでとーーーっ!!!
まっさか、あのシンヤまで合格しちゃうとはねー!!(笑
無事に卒業できそうだね!

はい、んで資料なんですけれど、
パラパラと確認していくといくつか非常に!気になる
部分が・・・。

・男子生徒の髪型

前髪はまゆまで。耳に髪がかからないようにする。
髪の脱色・染色はしない。パーマはかけない。



ちょ、ちょ、ちょーーー!!!ちょ、待ってよっ!!!
前髪はマユまでだぁ!?ふざけんじゃねーってんだ!ベラボウがっ!
しかも、耳にかからないように!?無理無理。
髪染める予定はないから別にいいけどさ、
ここまで長さを規制したら、どーなると思う??

そう、みーんな、同じ髪型になっちゃうぞっ!イカスっ!
ってイカしてねー!!!(笑

まぁ、入学式でも髪切って行くような生温いマネはしないがな。(爆
(↑いきなり校則無視の予感・・・)笑


そして、僕が非常に気がかりな・・・。

・バイクを買わない、乗らない、免許取らない。

はぁ!?「非核三原則」かっ!!!ジョーダンじゃねぇ!!(笑
なんか、親の判子押してそのバイクの書を提出だとか・・・。
まってくれよぅ・・・。
僕の夢のような高校生活はどこへ行ったんだ!?・・・。

先が思いやられるぜっ・・・。
ラジコンとか、スノボとか、いろいろ積み込んで
岐阜の山に旅をする、あの夢は・・・。(笑
あと3年後になるのかっ!?
オイオイ、そのつもりでTNX5.2Rを購入しましたが、ナニカ?(笑

たかが、3年、されど、3年。・・・・。
今日は学校2時間で帰宅!!
ほぼ意味なし!!

後期試験受験の方、合格しとるとええな!
僕は3時からまた学校に行って、
高校の資料の受け取りをしないと。
面倒だー・・。
久しぶりにミニプへ行ったら
いろいろ最新なヤツ発見!!
三ツ矢サイダーのレモン。
これいいぞ!CCレモンのようなダルイ甘さがなく、
糖質60%OFF!!
こりゃいいぜ!
200703131956000.jpg

プリステラ、昨日写真忘れていましたね。
こんな魚です。
ヒレに黄色が目立ち、体は色素が少ないため、
透明です。
なので水草水槽に入れれば緑になります。(笑
地味にカワイイでしょ??
img21af1cb0zikbzj.jpg

今日は三ケ日は午前10時ごろから、
雪ー!!!!
その時学校の外でサッカーして遊んでいたので
死ぬかと思った・・・・。(笑
途中からはなんと、氷が降ってきやがった!!
もう、肌が痛い痛い!!!
ヤバかったわ!!

今日は珍しく!?ネタがないので、
ちと、狙ってる欲しいモノを。

・TL-01。これはちょっと公園で初心を思い出して
ツーリングをやってみたいなぁ~ってね。
ベアリングの在庫もあるからプラベアのキットを
そのまま買えばいいし、型落ちの古いマシンを大事に
愛着持って使うのって、憧れるんだよな。
たかまささんのRS4ラリー、糞シビレタし。(笑
飽きたらバギーにでも、ラリーにでもなるからねー。

・ファイヤーストーム。
これは2WDが僕は結構好きなので。
2wdのスタジアムトラックはいいなー。
速いし壊れないし軽いし安いし。

この2つなんだよなー。
まぁ、欲かけばキリありません。
TL-01はもう今にでも買ってしまいそう。(笑
だって、5000円もしないんだよー???
BOLINKより安いよっ!!(笑
卒業まであと1週間くらいになりましたー。
明日も、もちろん学校ですが、
やる授業がもう何もないので、
どんな自習をして暇潰してやろうか?先生。(笑
また今度の週末は2ピンコネクタを
買って来て25日にはクラッドバスターが
腐った走行にならんようにしよう。(笑

卒業したころ(?)から
(卒業式は19日)
ブログ変更になるかもしれませんので、あらかじめご了承をー。
今日ジャンボエンチョーで
ランチュー水槽に入れる仲間探してきました。

んで候補は
・ゼブラダニオ
・カージナルテトラ
・アカヒレ
・コリドラス・ジュリー

でも何故か、お店で見ているうちに、
以前アクアテラリウムで水草を目立たせたいときに
入れた、「プリステラ」が。
地味な体でも、ピュンピュンとキビキビと泳ぐ姿が
妙に懐かしくなって10匹買ったのだー。
10匹1200円って安いのかな??
プリステラはあまり綺麗じゃないから人気もないみたいで
ショップでずーっといたらしく、
かなり慣れてて落ち着いていました。
200703111513000.jpg


プリステラは青々と茂る水草水槽じゃないと
綺麗に目に写らない魚なので
そろそろこのランチュウ水槽にも、「革命」を
おこす必要があるな!!(笑
金魚がいるので水草もかなりボロボロにされるでしょう。
なのでどういい水草を選択していくきあ、課題です。
今日は砂浜RC予定でしたが、
強風・雨で中止!!

浜松に買い物行ってきました。
200703111649000.jpg

氷室京介のCDとB’zのCD。
B’zのは持ってるけど、
2枚目ということで。(笑
氷室京介はこれから集めよう。
2日前(?)にピラニア水槽に入れた
セルフィンプレコ。
実は昨日の夜には水槽全部ピカピカにしてくれていました!
200703071745000.jpg

↑こんなだったのが・・・。


200703091820000.jpg

すげぇだろ!!さすがプレコ!
200703071746001.jpg

こんなコケで魚が見えなかった・・・・。
しかし、今はこうだぜ!!
200703091821000.jpg

カタログに出そうなくらい水も綺麗に落ち着いていて、
超透明!!!
今現在、我が家でピラニア水槽が1番イイ水ができています。



このランチュウ水槽。
僕が生き物を飼うことの楽しさを教えてくれた、
人生初の水槽です!!!
この水槽には常に何か魚を入れるようにしています。
200703091831000.jpg

最近はエサとかで中が見えにくい・・・・。
投げ込み式フィルター1個に、
人口水草の殺風景なベアタンクに、
ランチュウとクーリーローチが2匹入ってるだけ。
なんか寂しいので
明日か明後日、ゼブラダニオとセルフィンプレコと、
ネオンテトラを買って来よう。
プレコはコケ取り用だけどねー。(笑
コリドラスも入れたいなー。
でも狭くなっちゃうなー。(笑

こんな小さな古臭い水槽ですが、
僕にはものすごい大切な水槽なので
手を抜かずに綺麗な状態にしておきたいものです。
(なかなか難しいけどなー)笑
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。