今日は40cmらんちゅぅ水槽を
RCスペースを潰して詰めて、
空いたとこに90cm水槽をついに導入!
200702281649000.jpg

自作水槽台の強度は自信があるけど、
90cm水槽ともなれば、なんか不安です。
200702281651000.jpg

水入れてぶっ壊れたらそん時はそん時。(笑
200702281714000.jpg

水槽台下に問題アリ!
作り付けみたいに台をつくりたくて、
小屋のベニヤの壁を切り取って、木を入れてあります。
そん時に間違って切りすぎて、
外の眩しい太陽の光がさんさんと・・・。(笑
これのせいで冬がよけい寒いし、
夏にはムシが入ってくるわ、湿気は来るわ、
ただでさえクズな小屋が来年には形亡き者になってしまうぞ!
なので、狭くて作業しにくいですが、
シリコンをベトベトに塗って塞ぐ!!
(我が家にはケッコウ工具揃ってます)
200702281739000.jpg

汚ねぇ・・・。
この写真撮ろうと思ってカメラを手に伸ばすと・・・。
ゴチンっ!いててー!!!
頭打ったぁー!!(笑
しばらく頭抑えて熱帯魚を恨んでました。(笑
200702281742000.jpg

TNXと18SSの場所確保で掃除してたら
クモノス・・・。
この小屋、マジ熱帯魚以外の生命の数の方が相当多そう・・。
完成した台の下には、
スペースとられたラジコン用品とCDプレイヤー
置いて収納。スダレでスタイリッシュ!!
200702281743000.jpg

夢はココにオーバーフローのタンクを設置するのだ!(笑
きたぜぇ~!
B’zの新曲が
発表もされとらんのに、
主題歌に決定!ってアリか??(笑

書き下ろしの新曲「ロンリースターズ」が、2007年4月 G.W.に公開となる、映画「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の主題歌に決定しました。
また、同映画のテーマソングは、2006年公開の前作に続き、松本孝弘作曲の「Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~」です。

~2007年4月G.W. 全国ロードショー「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」~
◆主題歌:「ロンリースターズ」/ B'z(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)
◆テーマソング:「Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~」 /
 TAK MATSUMOTO(作曲:松本孝弘)

「北斗の拳」公式サイト→http://www.hokuto-no-ken.jp/

しかも、北斗の拳の主題歌って・・・。
どーなのよ!?(笑
ちなみに、「永遠の翼」がバラードなんで、
今回のはロックですねー。
さーて北斗の拳に似合う曲ってどんなモノなのか。
楽しみですね、。
B'zCM2. TB0 TOP▲
旧だがぁだぞ!は「ヤプログ」っていうので
やってましたが、非常にクズでした。
エラーはするは動きは重いわ最悪でした。
いろいろ思い出が♪
ですがなんかイヤだったんで削除させてもらいました。
まだリンクに貼られている方は
削除お願いします。・・。

もうじき1周年ですが、
パソコンも新しく生活も新しくなるので
このログももうオワリです♪(笑
やったっ!
ピラニア復活じゃー!!
よかったなー。
やっぱピラニアの生命力はチビでも
ハンパじゃないです。(笑
200702261425000.jpg

バックスクリーンを黒から水草に変更したら、
なんだか赤が強くなった気がします。
1つやりのこした
ピラニア水槽を空いたスペースに移動しました。
ついでに水変えしたのですが・・・。
200702251741000.jpg

やったー!これでFRAさんからの合格祝いが乗るわい。(笑

が!しかしっ!
200702251833000.jpg

なーっ!!!
ヒーターで火傷しとるわ!!
うわー!どないしょ、どないしょーっ!!
まだ息はしてますが、グッタリ・・・。
ヒーターカバーしときゃよかったよー・・・。
また明日様子見だな。

関係ないけど、
スケール重視のボディは壊れると心が痛いのでイヤです・・・。
(笑)
200702251708000.jpg

ロールバーもう外すか、
別のボディ探すかしないと次回には形亡き者になってしまうぞ!(笑
んー。
ダトニオプラスワンの美しい個体はホントイイ。
値段も手ごろでしかもカッコイイ。でも、
成長が遅い・・・。

オスカー各種はどれも安くてカッコイイし、
成長も早くバリエーションで同じ模様は世界に一つ。
以前飼いきれず悲しい思いをしたのでコイツも飼いたいな♪

スポッテッドガー。独特な雰囲気でしかも手ごろ価格。
成長もまぁまぁ。でも小回りが効かないらしい。
90cm水槽では狭い。か・・・。
でも飼った事ない種類は是非飼ってみたい・・・。

この3種で悩むぜぇ~・・。
DSC_0618.jpg

偏頭痛か?風邪?頭痛いです。

今日は三ケ日辺りで使われまくってる方言書いておくぞ!

・○○だに!・○○だに??
意味、○○だぞ!・○○だよ?

・○○だら?・○○だら!
意味、○○でしょ?○○だね!


この辺では上の2つがよく聞くね。
あー恥ずかしいですねぇ。(笑
今日は大量出費な予感だ・・・。
今日は何故なのか自分でも分かりませんが
朝7時起床。
いつもならば11時まで寝ています。(笑

すると・・・・。
メールが・・・・。
こんな時間にマイナーな僕チンにメールなんて送ってくれちゃう
優しい人なんかいるのか?
迷惑メールならお断りだぜ?
お??たかまささんじゃねーかっ!(/’口’)/

「おはよー。今FRAさんと三ケ日来ましたー。
  砂浜ラジ行こうぜっ!迎え行くよー。」

リアルに再現しております。
きっとこのメールが来ると察してラジコン本能が働き、
たまたま偶然7時に起床できたのでしょうね。
自分で自分が怖いです、ピラニアくらいに。(笑
んで、寝ぼけていた僕はまずバッテリーがあるか心配に。・・
しかーっし!
これも偶然、全部充電してありました。★(笑
こりゃ行くしかないぜっ!!
早速準備!
そんでたかまささんフィットがきてボコボコ積み込み・・・。
砂浜にGO!(古臭い口調ですみません。(笑

そんで砂浜行ったらFRAさんはすでに到着してて、
とりあえず生意気なあいさつを。(笑
(ごめんなさい、敬語はまともじゃありません)
そんで今日のマシンたち!
3人でこの台数。
200702240833000.jpg

FRAさん
・STR
・TNX
・サベ

たかまささん
・サベ(砂浜仕様!!)
・ブラシレスDF03バギック

ミー。(タクロー風)
・11Tデザゲ
・クラッドバスター
・はち。(笑

たかまささんのサベのタイヤは注目品だぜっ!!
ユニークですなー。
200702241206000.jpg

プロラインの砂浜専用タイヤだそうです。
砂浜のためだけに購入する勢いが凄い・・・。(笑
(FRAさんより)
横グリップが弱そうですが、
ぜ~~んぜんっ!いい感じでしたー。
しかも、砂をグリグリ巻き上げて猛烈な加速!!
すげぇ!さすが砂浜仕様・・・。
エンジンの調子(?)が悪いのか、
ちょっぴり不発だったようです。
2速入らないって・・・。
あれで十分速い・・とゆうか、僕には扱いきれない
スピードでした。(笑

で、まずデザゲ。
30T仕様で急いできましたけど、
絶対遅いと思って11Tを持ってきて
たかまささんの電気借りてショッキンをつけるついでに、
11Tにしました。
で、なんとショットキーダイオード(?)を
つけて走らせると煙がモクモクとあがってきて、
このままだとアンプが腐るなぁ・・・。
その場でショッキー捨ててきました。
キーエンスの説明書を嫌いになった一瞬でもあり・・・。(笑
で、たかまささんのブラシレスDF03バギック、
バカパグと11Tデザゲの直線勝負!!
200702241018000.jpg

200702241018001.jpg

200702241021000.jpg

直線では軽量なデザゲが勝ちました!!
が、2WDともあり、
フッカフカな砂ではこんな具合でバカパグには勝負に
ならんかったです・・・。
200702241038000.jpg

プロラインのタイヤでよく曲がるし、
加速もいいです!
みよ!この迫力の砂を巻き上げるシーンを!!!
200702241040000.jpg

200702241039000.jpg

ダレの足跡もないこの広大な砂浜を駆け巡る!!!
バカキモチエエー!!!!!!!!!!!
砂浜の楽しさを知りました。
多分、自分の中のランクだと、
1位・雪上
2位・砂浜
3位・サーキット
4位・岩場
5位・そこらのグラウンド
最下位・芝生。(笑
こんな感じっす、。
200702240904000.jpg

クラッドバスターも走ります!が、
コネクター腐ってるし、ノーマルツインで
トルクがあっても糞遅い・・・。(笑
でも4WSで砂浜をグリグリ曲がる!!

そして少しすると、FRAさんがTNXを
走行!!!カッコエー!!!
しかし、つい見とれて写真など・・・。(笑
ごめんなさい。
で、足が砂に埋もれた岩に当たって折れてました。
「エンジンはノーマルの方が速いよ!」
といってますけど・・・。
このTNXの速さ・・・。
怖いっす。(笑

そしてその憎たらしい岩と記念撮影。(笑
200702240905000.jpg

タイヤのラグパターンが砂浜に刻まれていって
バカ楽しいぞー!!!!!!!!!!!!!!
200702240929000.jpg


エスクードだぜっ!
コイツは2WDで足回りもクズなので
絶対砂浜じゃ歯も立たない・・・。
なんて思って一応持っていきましたけど、
軽さが理由なのか、
意外とよー走るわ!!
フカフカ砂ではスタックですけど、
湿った砂ではなかなか迫力あります。
200702241111000.jpg

200702241217000.jpg

実車みたいに砂を巻き上げています!
200702241218000.jpg

200702241219000.jpg

湿った砂の場所では
思い通りにドリフトできちゃいます!!!
こりゃいいぜ!今度4WDのラリーかバギーで
グリップの悪いタイヤ履かせてやってみたいなぁ。
200702241219001.jpg

本当に思い通りに動くので、
インを攻めます!(インなのか!?)
あとちょっとで大海原に旅立つとこでした。(笑

ボッコでジャンプも決める!ハズ。
200702241221000.jpg

こんな衝撃的な写真も撮れるのか・・・。
さすが携帯カメラ。(笑
バンパーがつかかって
車体半分は一瞬地面に突き刺さる感じで着陸だ!(笑
ジャンプは苦手なマシンですが、コイツ、かなり楽しい。
200702241220000.jpg

200702241222000.jpg

ギュワワワー!!って感じよー!!
砂浜サイコー!!!!!
電動でも十分楽しめます。
200702241223000.jpg

逆光で海をバックにした写真はうまく撮影できん・・。
この辺りも携帯カメラの性能の問題・・・。
200702241226000.jpg

トリムあわせてもまっすぐ走らないホーネットが
何故か砂浜のウェットセクションでは
ものすんごい安定します!!!
ハンドリングもデザゲと変わりありません。
200702241241000.jpg

たかまささんのバカパグも激走です!!
バギックはギヤ比で悩みますが、
ブラシレスで強烈にカバー!!!
トルクがすごそうでした。
タイヤもプロラインのヤツでかなりいい感じでした。
すると、たかまささんが、
「このサイズの砂浜タイヤないんかねぇ??」
ちょーっと!(笑
バカパグまで砂浜仕様にっ!?(笑

ここでたかまささんアイディアの、
「人力撮影」のクラバス写真集を公開!!
でも、カメラも趣味のたかまささんとは
まったく質が違う写真です。(笑
同じ撮影でもどれだけ変わるのか、
詳細は「ラジバカの日常」をどーぞ♪
200702241209000.jpg


200702241211000.jpg




はーい、写真はここまでよー。(笑

FRAさんにサベージやらせてもらいましたっ!
「もっと握ってええよ!」
「フルスロットルや!!」

他人様のマシンでしかも扱いきれない速さの
サベージ。僕にはとてもとても・・・。(笑
だってスロットル中間位置でもう次元の違う走りでしたもの。
感動のあまりやはりこれも、画像なしよ。(笑

そして帰ろうとしてRCのドロを払おうと・・・。
お!?すげぇ!!
マシンが汚れていない!!!
砂なのでいくら走っても、振れば落ちて、
超綺麗!!(笑
こりゃいいですよ!
(っま、帰ってもメンテなんかしませんが。笑)
そして、クラバスのメッキパーツが折れてしまい・・・。(笑

そんで昼飯を三ケ日で食える場所探しましたが、
どこも準備中。(笑
是非お釜で食べたかったですが、ここは
近所の「豊作」でラーメンを。

味が濃くて麺もイマイチ。
どうでした?FRAさん。

ここでFRAさんとはお別れ。・・。
いやぁ、おごってもらえたし、(爆
面白い方でよかったです♪
RCだけじゃなく、
いろいろお話も楽しかったっす!!
バス釣り・熱帯魚・RCとか、
趣味が合う人間が揃うと年齢も関係ねーなぁって
思いましたよ♪本当よかったっす。

んで、たかまささんと
今度はマルニへ。
「健君、トモダチokなん??」
「大丈夫大丈夫あんな奴等!!(爆」
マルニで100円のウワサのアイスを買っていきましたとさっ!
また是非三ケ日へ来て下さいねー。
何もありませんが。(笑
ウチの親がいろいろと、
「あの人、ええ人だねー!!優しそうだね!!」
とかいろいろ言っておりました。(笑

お二人様・・・。
今日は突撃訪問でもなんとか対応できましたよっ!(笑
ありがとうございました!!
砂浜RCは初めてで、電動で遊べるか心配でした。
でもかなり楽しかったですわ!!!
お二人とも睡眠不足なようで。。・・。・
ありゃ、半分は僕のせいですね。(苦笑
すみませんでした。特にFRAさん。(笑
GPモントラ、超刺激的でした!!!!


あー、長い文章疲れるわ~。


それから、夕飯の時間になって
例のアレで友人に呼び出された僕は帰宅し、
「夕飯わ?作ってないん??」

「あぁ、豊作いくよー。」

ッテヲイっ!!(笑
今日もしっかりオチがあったのでした・・・。
RCCM115. TB0 TOP▲
こうしてみれば、ピラニアも
なかなか捨てたモンじゃねーな。
あぁ、やっぱこれからも飼うことにしよう・・。(笑
他の種類の魚と一緒に飼えない(?)みたいで
場所を取るヤツですが、やっぱ大切かも。(笑
200702231711000.jpg

この独特の赤がいいですわぁ。
ん~まさにピラニア。
でも、大きくなるにつれて、管理が怖い怖い・・・。
メティニスにしたらよかったかもな。(笑
コケが出てきてコケを取りたいけれど、
手を入れれない感じ~。笑


で!昨日ジャガーキャットにエサをやったんですが、
今朝全部残ってる・・・。
まぁ食欲ないのかしら。しっかり食べなさいよー。
と(笑)思っていましたが、
今確認したら、なんと2日間ヒーターのコンセントが
抜けたままで水温が13℃でした!!!(爆
しかし、カワアナゴ・プレコ・ジャガー3匹とも
動かないだけで生きてました。(笑
薄情な管理人ですみません。(笑
コンセントが抜けた理由は、
メガ金魚水槽の移動でコンセントの位置変更も同時に
したためです。(笑
26℃で生活する魚が13℃で2日間も生活・・・。
よく死にませんでしたね。スゴイ。
以前には逆で、グッピーを煮たこともありました。(笑
さらに薄情ですみません。
オフロード車椅子。
走ることの迫力楽しさを体感すべく、
開発された!!
世界は広いですねー。
こんなの知りませんでした。
fcrc4_thumb.jpg

タイヤがフカフカでサスペンションの役割をするみたいで、
オプションでピンスパイクとか、チェーンまで
用意されています!!
防水加工で川原・海まで走れます!!

が!しかーっし!!!
後ろで押す人の気持ちも考えましょう。(笑

ルパン三世「愛のダ・カーポ」だったと思う。
では、敵のジイサンはエンジン付きの車椅子に乗ってました。笑

でもこういうの開発するのもいいことだな。(/’口’)/
三ケ日唯一のホームセンターで
いろいろ買ってきた。
不足してたタイパップも買って来たぞ!
花粉症対策も・・。(笑
200702221901000.jpg


で!今日我が家に新型デリカきた!
200701131526000.jpg

ヤクザのハマーでした。(笑
違うって!(笑
夜で写真撮れませんでした。
ハイエースからのバトンタッチ!!
内装は・・・。
ゴッツの福袋やぁ~♪(笑

200702221916000.jpg

三菱らしい感じ~
三ケ日で初だな。
道走るとみんな見てくような、「気が」します。
ハイエースはボンネットがないのですが、
デリカは飛び出てて運転しにくそう。
個人的にはハイエースの方がいいわぁ。
ん~今日はテスト。
面倒でしたわぁ~・・・。
でも帰宅時間は午前中♪
なので東急リゾートで
三ケ日の奴等と春を堪能花粉も堪能してきました。
200702221423000.jpg

いい写真でしょ?
待ち受けサイズなので待ち受けにもできます。
(するヤツいるか?(笑

多分、梅の花かと。
春のにおいを放っておりました。

また夜には花粉症の症状がでるんだろう。
さて、昨日の水槽移動の続きでもするか・・・。
あー!くしゃみ・鼻水・目のかゆみが止まらない!!
杉なんて絶滅してしまえっ!!!!
三ケ日は山の10%はミカンの木ですが、
やはりのこりは杉なワケで・・・。(笑
花粉症な僕はこの季節、ミント系のリフレッシュ菓子が
手放せないのだ。・・・。

んで!

水草水槽のレイアウトとかじゃなく、
水槽自体、配置変えします。
まず、90cm水槽を置くためにはピラニアナッテリーの
60cm水槽をどかす必要アリ!!
なので捨てちまおう!とか思いましたが、
引取り人は現れず。(笑
しかし、水槽台下のスペースにピラニア水槽なんか
おいたら、水替が面倒!しかも
腰が痛いですわ!!!(笑
なので、ジャガーキャット水槽横の
メガ金魚水槽を下に移動します!
そしてジャガーキャット横にピラニア。
この配置でもとピラニアがあった場所に90cm水槽だ!
200702211811000.jpg

実はこのスペースはいつか180cm水槽導入
してオーバーフローにでも使ってやろうとたくらんでいたので
ご覧の通り、スッキリ無駄スペースです。(笑
200702211823000.jpg

メガ金魚をバケツに移して(一時)。
このメガ金魚たち、今年20歳と21歳の
金魚さまが住んでおられます。
丁重に扱えと、陛下よりご命令がありました。(笑
横のバッテリーと比べてもらえば、
メガの名がつく理由が分かるでしょう。
200702211907000.jpg

下に移しました。
この空いたスペースにピラニア水槽を
おく予定。でも、作業はまた明日。
だって面倒だもの。(笑
200702211907001.jpg

フィルターが腐ったので
没外掛けツイン方式採用だ!!(笑
このメガ金魚の過密度飼育ではフィルターの意味を
なしておりません!!!(笑
なのでこまめに雑に2/3の水替をします。
床がコンクリートなのでこぼしても安心!!

さーて。
明日はテスト。
受かったから意味のない、テスト。
明日は花粉が多いです、もう家から出たくないのですが、
しょーもない悩みです・・・。はぁ。
まぁ、昼は症状が楽です。
僕の場合は夜、息ができんくらいに酷いです。
なんか今日学校で5年後の自分に手紙書かされた。
成人式の時に先生が渡してくれるんだって。
んで、書いてみた・・・。

でも、30年先とかは考えたけど、
5年は考えたことなかった。

まだ熱帯魚やってる?とかいろいろ書いておいたけれど、
5年後も変わらず三ケ日にいるんだろうなぁ~。
名古屋の大学に進学したいとは考えてますけど。
結局面倒で行かないだろうなぁ。さぁどうなることやら・・・。
こうしてまた数年間勉強の日々かぁ・・・。
気が遠くなるぞー!(/T口T)/
今日熱帯魚の小屋をより楽しくさせるために、
いろいろ考えてました。
テレビでも置こうかな??
あ、線がないや・・・。(笑
じゃ、ラジオとCDでどうだ!?
いいねっ!!!
んで、家を探し回って見つけた古いデカイ
ラジオ・CDプレイヤーっ!(笑
今の3倍の幅・重さがありますが、
今のプレイヤーはコストダウンをはかったため、
非常に出来が悪いっ!ちゃっちぃです。
なので古いヤツの方が断然性能がいいです。
音質もまぁまぁだね。
でも、大きさが狭い小屋には・・・・。
でも大丈夫!!
200702191807000.jpg

夏に作った作り付け激安頑丈ウッド水槽台(笑
の下のスペースはこんな感じで水槽用品のゴミを
置いています。そこの一部にコイツを置く!!
この具合では非常に見苦しいぞ!!(/’口’)
なので!こうする!
200702191808000.jpg

和風100キンスダレっ!!どうだ!ワタナベケンよっ!(笑
(今気が付いたけど、同じ名前・・・・)
コレで面倒くせぇダンパーの組み立ても、
音楽でノリノリで空気入れまくりで作業できちゃいます!(笑
ボロプレイヤーなので水槽の水がかかって壊れても
悲しくない!!(笑
MDが聴けたらバッチシなんだけどなぁ・・・。
とりあえず氷室京介のCDを入れておいた。
早速!流してみた!いいねぇ~♪
もうココに家電製品持ち込んで住み着いちゃおうかな?(笑
狭いのでストレスの原因です。
目がホップアイしちゃいます。(笑
↑アクアリストなら分かる辛い病気。

うーむ。
これまでは小屋はインテリアとか考えてなかったけど、
今度リフォームしよっかなぁ。(笑
竹を打ちつけて純和風な落ち着く空間がいいなー。
寝言に聞こえそうですが、本気です。(笑
入学しようかな♪
200702191547000.jpg

「夏音」はGLAYで1番よくできた曲だと、
僕は思っています。

natsuoto_jk.gif


発売を1年も遅らせて作りこんだこの名曲。
どうしても人を失う悲しさをメロディで伝えたかったとのこと。
他のアーティストがどうこの「人を失う悲しみ」を
表現する曲を作ろうとしても、
ここまで切ない、寂しさを感じさせてくれる曲はないだろうね。
うまく言い表せませんが、そこが凄いところだなー。
ホント聴く度にそう思いますよ、
飽きる飽きないじゃなく、「凄さ」だな。
最近テレビなどで美容健康によいとされて
よく出演している、「ドクターフィッシュ」。
image001.jpg

手の角質とか食べてくれるらしい。

しかし、残念ながら生命力があるものの、
店に出回る熱帯魚のように美しいワケでもないため、
輸入も品種改良も養殖もなかったのです。
なので世界的にまだ数が少ない。
ん~ぜひとも我が家のお風呂に・・・
いや、水槽に。(笑
GLAYの最新アルバムだぜ!
「LOVE IS BEAUTIFUL」。
ガキでも分かるそのシンプルなタイトルには、
何か奥深いイメージも感じ取れる。
中にはヒット曲が満載なので、
コレをおさえておけばGLAYを楽しめるでしょう。
なんとDVD付き!!!
新曲の「100万回のKISS」まで入っています!!
なんかシングル買った僕にはなんだか損な気分・・・。
200702171205001.jpg

DVDは1曲かと思いきや、
なんと6曲分!!!
氷室京介との「ANSWER」も収録っ!!
200702171205000.jpg

初めてGLAYのCDを買う人は
迷わずコレがおすすめです。
今やってるポチタマに、ヨコモ?BX?が出演するぞ!! こんちゃっ!!今日は朝からどんより天気・・・。 でーもね!!今日はFRAさんプレゼンツ90cm水槽がたかまささんのフィットで僕の家に到着だー!!

3時ごろたかまささんから到着メール。では、さっそく ・・・うふふ。 キャー!!!!!!でかいっ!でかいぞー!!!
水槽の小屋の床が埋まってる・・・。
200702171515000.jpg

ライトもオマケでつけてくれています!感謝っ!!

で、早速雨ですが、ビショビショになりながら
お掃除♪
部屋の掃除は面倒ですが、
水槽の掃除ならたとえ雨であろうとも苦になりません。
そう、それが熱帯魚バカ。(笑

水槽の洗浄には芝生が1番!!!
衝撃が和らぐし、水槽に傷が一切つきません!!
いつもはコンクリートの上で洗いますが、
今回は違うぜ!!
そう、この水槽はFRA様よりいただいた
僕にはとても手の届かない90cm水槽!!!
だ~~~~いっじに使います!洗います!!
200702171523000.jpg

芝生のない方は、
バスマット(風呂で敷くやつ)
を下にして洗浄するといいですよ!

200702171548000.jpg

すこし、シリコン部分が剥がれていて、
長い間(?)水を入れないで保管されていた可能性も
あるので、プラスチック部分とシリコン部分に
水分をたっぷり含ませて、ひび割れを防ぐ。
それと、水漏れ確認のために、水を入れます。
1日こうしておきます。

で!!
今日のたかまささんはイチゴ狩り!!
なんとイチゴ貰ってしまいました♪
あ~おいしそう。・・
風呂上りに一人で食べちゃお~~♪
どうもありがとうございます!!
200702171551000.jpg

そうそう、RS4の足折れたって聞きましたが、
たかまささん、これいりますか??
HPIのちょっと古い不明GPカージャンクですが、
サスアームが同じなら使えるかな~と。
他にもコイツのユニバとアップライトがあります。
今日渡そうと思っていたら忘れてしまって・・・。(笑
200702171553000.jpg



FRAさん!!
ご覧のように無事到着、
無事整備完了でございます!!!
あと20年は使わせていただきます!!!
ありがとうございましたー!!!!

で、明日ですが、
現在三ケ日は雨がシトシトと降っております・・・。
路面の水捌けはいいので大丈夫だと思いますが、
明日は雨っぽいです。・・・。
アメリカで1996年、
ある人物が、
スケボーで砂利道や山道を駆け抜けれたら
いいな!!と思いつき、作り出した、
オフロード専用のスケボー。
b-1.jpg

見慣れたスケボーとはかなり違った感じですね。
大径タイヤでがっしりと路面をつかみ、
サスペンション機能などつけて
オフロードの衝撃でも難無く走るらしい。

コレ、まっじで面白そーー!!!!!
雪上ではスノボーみたいにできちゃうかもねー。
ただまだ普及されていないのが・・・。
江原って人。
最近テレビでてるので
気になって検索してみると、
なんと音楽の能力もすごいみたいです。

バリトン。18歳より音楽を学び、武蔵野音楽大学パルナソスエミネンス特修科、声楽専攻を修了。
菊池英美、吉池道子、ヴィットーリオ・テッラノーヴァの諸氏に師事。
2000年、武蔵野音楽大学特修科修了演奏会では、ヴェルディ、ロッシーニを中心としたプログラムで優秀な成績を修めた。
以後2001年には、「日本歌曲の夕べ」を開催。
2002年「La strada~イタリアへの道」をムジカーザで開催。
2004年5月には出版300万部突破を記念して、「江原啓之バリトンリサイタル」を王子ホールにて行い、イタリア歌曲、オペラ、日本の歌曲までを歌い絶讃を博した。
ヴェルディ、ロッシーニ等のベルカントオペラを得意とし、その他様々なコンサート・リサイタル等に出演し、いずれも高い評価を受けている。
また、2004年12月には、デビューアルバム『スピリチュアル ヴォイス』、2006年3月にはセカンドアルバム『スピリチュアル エナジー』をリリース、2007年2月にはソニーミュージックレコーズよりシングルCD『小さな奇跡』をリリースし、J-POPデビューを果たした。4月にはアルバム『愛の詩』もリリースされる。
ハイ・バリトンの輝きのある高音域を持ち、温かみある、豊かな声量には定評がある。
音楽の分野でも人々に憩いと癒しを感じてもらうべく活動中である。
ehara_profile_photo.jpg

なんか前は
胡散臭い顔してんなぁ~
闇金とかかかわりあるんじゃねぇか?
とか思っていましたが、
いろいろなテレビ番組のトークを聞くと、
霊が濃く見えすぎて人か霊かの区別がはっきりしないため
クルマの免許が取れない。とかとか。
いやぁ、塾の先生もこーゆー人だけど、
やっぱ僕はこーゆー人は信じる派だなー。
細木数子はまったく別(笑
あれは減らず口のババアなのです。僕の場合。(笑
(失礼しました)
はい、話もとに戻しますが、
共感できる部分がトークにすっごく含まれている
んですよ、ホント。
実は僕の部屋ではいままで何度もトライしたのですが、
水草・観葉植物・花がまったくといっていいほど
うまく育ちません。
今でもそれがかなりの謎なのです。
ポトスを1ヶ月、普通に日の当たるポカポカの場所で
水栽培とかもやってるのですが、
何故かすぐに葉っぱが黄色くなってきてしまいます。
この現象が新築以来ずーっと続いているので
このままではまた枯れると思い、
リビングに移し、日光の具合も変わりないカウンター辺りに
置いたのですが、すると、2週間程で青々と茂った
ポトスに変身、今でも元気です。
僕の部屋の何がいけないものか、
謎で何度も部屋の家具配置を変更したりしていましたが、
解明されないままです。
そんで今日のうたばんトークでは、
家の花や観葉植物が枯れるのは、
家族などに何か問題がある、と話していました。
んー。そういわれてみれば・・・。(爆
他にもいろいろナットクできちゃうんです。

まぁこれも全部、僕の場合なんですが。
何か感じ取っていただけたらいいかな。
只今合格いたしました!!
応援してくださっていた皆様には
本当に感謝してます。ありがとうございました!!

で、合格発表はみんな高校に
見に行ったみたいですが、僕は面倒なんで、
先生の間接的に教えてもらいました。

なんていうか、
板に受験番号が張り出されて
それを見てやった!!!
ってジャンプするシーンはありませんでした。
普通にパソコンやってたら子機が鳴って、
取ったら先生が「合格よ!健君!」ってね。笑

で、今も携帯を閉じることができないくらいに
メールが殺到しております。。・・(笑

合格した全国のみんな!おめでとー!!!!!
そして前期不合格だった皆さん、
後期は受かるよ!!!
前期合格者にどれだけ流されずに
後期までの生活ができるかが、大きな鍵です!!
頑張れっ!!!(/’口’)/
心より応援しております。
なんかどっかで聞くようなタイトルでごめんなさい。(笑

ついに夢の1万人アクセス突破ー!!!!!!
皆様ありがとうございます。

ところで、1万人目のアクセスをした人って。
ダレなのかな??すっごく気になっています。
もしよかったら、
「俺が1万人目の訪問者だぜっ!(/’口’)/」
ってコメントしてくださいーい。(笑
おそらく、
アクセスカウンターをずーっと置いていたら、
きっと昨日の午後8時には1万人突破してたでしょう。
よっし!次は2万人アクセスを狙います!!
目標は5月ごろまでに2万人突破!!!
これからも面白い?楽しい?記事更新が
できるように励みます!!!

そーしてっ!!三ケ日の皆様へ。
今日は合格発表!!
すでに僕の携帯は合格自慢メール・電話で
賑やかです。(笑
また合格できたら自慢メール送ってね。

で!僕はまだ先生から電話がこなーい。笑

今日の三ケ日は雨だー!!

そう、以前から、実はアクセスの分析を
していました。
そんで結果がわかったのですが、
200以上のアクセスを記録する日っていうのは、
僕が頻繁にコメントの返事を返している日なのです!!
つ~まり、
1日にたくさんの人が1回ずつチェックしてくれている
のではなく、1人の人がだいたい5~6回、チェック
してくれている?のです!!
まぁは10回はチェックしていますが。(笑
てなわけで、ありがとうございます!本当に!
突然ですがこれからもよろしくおねがいします。(笑

でっ!!
明日は公立前期試験合格発表!!!
みんな高校に結果を見に行くらしいです。
でも、僕は面倒なので
先生に「代わりに見てきてぇー」
とお願いして、先生が僕の代わりにチェック
してきてくれます。(笑
さーて!合格だぜ!!
落ちてもヘコまねーぞ!(笑
テンプレ変更により、
1日アクセスカウンターが動いてませんでした。
1万人突破が1日分抜かれ、
記録がバラバラに。(笑
ごめんなさい。
お詫びにこの画像でも。
200610251234000.jpg

たかまささん、
この写真が浜名湖ガーデンパークの
タワーからの景色でございます。
ディクシー・チックス。
反ブッシュを歌で訴え続け、
国民の怒りを買いましたが、
この人たちの発言は過激かもしれません。
でもっ!正しいことを言っているのに変わりはない。
grammy07.jpg

歌詞には、
メチャメチャムカツイテル。
だとか、ものすごいこと書いていますが、
この方針は変えず3年間歌い続けた。
そして●アルバム・オブ・ジ・イヤー
●カントリーアルバム・オブ・ジ・イヤー
●プロデューサー・オブ・ジ・イヤー(リック・ルービン)

Not Ready To Make Niceが

●レコード・オブ・ジ・イヤー
●ソング・オブ・ジ・イヤー
●ベストカントリーバンド

部門にノミネートされました。

あれだけ反ブッシュを歌い続けたのにもかかわらず、
人々の考えが変わったのか、
これだけ多くの支持を受けるとは。
やっぱ正しいことしてるヤツが正しい結果になる。
ってのは本当みたいだねー。
ユーチューブでB’zの新曲がもう。笑
http://www.youtube.com/watch?v=wKxMibTfcTY
やはりバラード。
よっしゃこの映画観るぜっ!!!

公式HPでも聴けますが、
僕のパソコンはイカレテます・・。

やはり、B’zってすげぇよなぁ~
どの人も、嫌いな曲が殆どない。
これこそ松本さんと稲葉さんの力ですね。
普通、どのアーティストでも、
嫌な曲とか少しはあるのに。
GLAYは結構あるんだよなー。
大体TAKURO作曲作詞の曲はいいけれど。
厳しい世界で生き抜いた人がやっと、
こうやってファンを集められるんだよね。すごいすごい。
B'zCM2. TB0 TOP▲
前のヤツは
アクセスカウンターとか、
つけられないのがあったので
このテンプレにしてみました。
いかがでしょう??
また変えちゃうかもねー。笑
はぁ、また学校だ~。
3連休も短いです、ホント。
フラフラすごせばもう終わりですもの。笑
(ニートが増える理由もうなずけるなー)

で、そろそろP902Iを卒業して新しい
携帯を買う予定ではいるのですが、
・ドコモであること。
・カメラの性能がいいこと。
・ルックス最強であること。
・本体容量が1Gあるもの。
・薄すぎず厚過ぎずの扱いやすい形であること。
・丈夫であること。
・ワンセグ機能があるもの。

これらの条件をクリアする携帯はナイ。・・笑
はやく新しい機種でないかやぁ。
そうしたらこのログの写真もよりいっそう
美しいものになるしさぁ~。
とりあえず、薄いけれど、P703が最近でてます。
カーボンのデザインでカッコイイけれど、
パナソニックなので性能が悪い・・。・
もうPシリーズは買いたくないんだよねー。
でもPが1番カッコイイ。
SH(シャープ)が1番丈夫で
デザインもスタイリッシュ。でも、
みんな使ってるから嫌。(笑
Nとか(NEC)はデザインが斬新過ぎ。
でもかなりいい感じのスペック。
んー迷う・・・・。
  
