静岡の掛川市。
お茶で有名。
ここで特産になっているのが、
くず湯。くずの草の根っこ?を乾燥、磨り潰して、
粉にし、甘い砂糖などを加えてお湯をかけた和菓子です。
コレが最近のお気に入り!
200609271525000.jpg

程よく甘くてほってり喉に流れ込みます。
昔は薬だったそうです。風邪の人が飲むといいみたい。
ノーマルはこんな感じ。
他に抹茶、あんこ味があります。
200609271531000.jpg


さて、今日デパートでみっけたよー!
自販機・コンビニではもう見かけなくなったシトラ!!
うれしくてこんなに買いました。笑
売れないのでコンビニは入荷しないみたいです。
実は販売生産してるみたいです。
200609292041000.jpg

いやぁ~よかったねぇ。
やっぱ音楽好きにはたまらない生放送の
リアルさがまたねぇ~!!
面白い特集ばかりでマバタキする時間が
もったなすぎでした。笑(言いすぎ!!)

で、演出で火薬を一番つかったのは
予想通り、B’z笑
歌の特徴から火薬が似合いますからね。笑
ずぅーっと前なんですが、
その花火の火でちょっと当たったらしいんです、
その時、瞬時に手を引っ込めてなんとか
誤魔化してました。笑


それと、今日の大物、サザンオールスターズ。
サザンの、桑田ケイスケさんは、
三ケ日・コカカーラと微妙な関係です。笑
数年前に、白い恋人(?)で三ヶ日駅の前で
ピアノを弾いてコーラのCMを撮影しました。
お話では、全国の田舎鉄道の駅でCMのイメージに
ピッタリだったのが、三ヶ日駅。笑
冬でも雪は降らないのですが、
どこの駅かわからなくなるくらいに、合成
されて、北海道の駅みたいになってました。笑
もう一回見てみたい今日この頃です。笑
200609222001000.jpg

B'zCM3. TB0 TOP▲
さて、夜中の2時くらいから近所の友人宅
でまぁいろいろと。笑
で、僕がネタで持っていったグランツーリスモ4
がかなりしっくりきて、6時までスーパーライセンス獲得
に必死!!笑
あとちょっとで獲得です!
200609190400000.jpg

それと・・・・
B’zの稲葉コウシさんみたいな
細くてガッシリな腕をGETすべく、笑
トレッド調節機能つきのダンベルで昨日から
キントレ!!!
キントレは1週間続いたことがありません。
さてさてこれからどうなることやら。・・4
200609182111000.jpg

1日1枚重りを追加ですわ!!!
前の「旧だがぁだぞ!」でもUP
しましたが、僕は今年の夏よくスイカ
を食べました。外で。
その種を庭に捨てたら、知らぬ間に
スイカが育っていました。笑
200609161131000.jpg

横の指は僕の小指。
比較すると、かなりチビなことがお分かりでしょうか。
初めて気が付いたのですが、スイカって、
こんなチビのころから模様がついてるんだね。
リプトンの紅茶は安くておいしいし、
コンビニで簡単に買えるので超好きなのです。
今日学校で友人が買ってきてたレモンティー
を生まれてはじめて飲ませてもらいました。笑
正直、この世の中にまだここまで深い味わいの
紅茶があるなんて!マジ感動です。笑
なので、自分でも買ってきました。
コレ、コーラみたいにハマりそうで怖い・・・苦笑
105円なので、ポケットコインで買えます。笑
是非!!
200609111939000.jpg

家から20歩にある、「ミカエクリニック」
そろそろドリフトしたいなぁ。
去年セッティングしたので、今年は遊ぶだけ
になりそう。笑
200609111929000.jpg

いやぁ
今日僕感動しちゃいました。
一つはコレ。
200609092149000.jpg

あのサクマドロップが三ケ日みかんバージョンで
限定販売してました!!
これは三ケ日限定だそうです。
三ケ日来たら買ってみてね。

もう一つは、「カップラーメン」
つい5、6年前までは中身が乾燥かやくだったのに、
最近のはレトルトの具が入っていて、
スープも粉末が何種類もあったりして、
かなり本格的な印象。
コンビニではこんなラーメンまで・・・
ホント、開発が進んでますねぇ。
中にはレトルトに温泉卵が入ってるものもあったり。
かなりおいしかったです。
コンビニカップラーメンも侮れないおいしさ
を秘めているといえます。
B’zが20周年Mステスペシャル
に出演が決定しました!

でも、気がかりです。
前回B’zは新曲の「SPLASH!」
を披露したのですが、
また今回もってことはなさそう。
では、何を!?
予想としては、NEWアルバム、「MONSTER」
の中から1曲か2曲、披露するんだと思いますが。
多分、「MONSTER」か「明日また陽が昇るなら」
などが披露されるのかな?
それとも、「ケムリの世界」とか斬新な感じでくるのかな?
とにかく楽しみだぜ!
200607222007001.jpg

むふふふふ・・・・・・・・・・笑
B'zCM3. TB0 TOP▲
午前中、自転車で30秒の
とこにある床屋で髪を切った、帰り
に撮影しました。
朝雨が降ってましたので、雨上がりの
晴れ間っす。
9月になっても、まだまだ夏。
明日は暑くなりそうですねぇ~
サニーはどうかな?
今から準備しなきゃ。
200609091148000.jpg

ミニストップでコーラと買ってみた。
コレ、いける!!
りんごの味が少し濃い気もしますが、
炭酸が強くてコーラを日常的に飲んでる人
でもかなりおいしく飲めそう。
200609062200000.jpg

お子様が誕生・・・
って、これはここに書いていいものなのか、
分かりませんが、僕はもう天皇は政治を
してるワケでもないし、本当、ただの人としか
みえません。
確かに、すごい人かも知れませんが、
ニュースでは「オギャーとおっしゃいました。」
だって!笑
しゃべってんじゃねーよ!泣いてんだよ!!笑
テレビはこのネタでいっぱい。


で、メカをあのあと積んで、
我慢できずに蜂を庭とターマックで
走らせてみました。
軸マシンにグリップのいい場所は向かないみたいです。
ワーゲンほどではないですが、1回転びました。
でも、軽いおかげで超速い!!
スポチュンではパワーがありすぎ・・・
でもサニーならこれくらいでいいでしょう。
グリップ低いし、サニーはかなり走りやすくなりそう。
曲がらないと思ってましたが、意外とクイックで、
キビキビ。シャープなステアリング反応。
マジ、面白い!ホーネットよ!!!
しかも、デザゲのタイヤの流用ができるので、
いろいろセッティングしてみたいです。
これならサニーの3連ジャンプもノーマルモーターで
十分飛べそうです。
日曜が楽しみじゃぁーーー!!
最近更新してなかったのは
珍しく勉強してました。笑

今日は塾に自転車で行きました。
そんで、仲間3人と帰りに火事を知らせる塔
に登ってみた!笑
三ケ日にはまだこんなモノが残されています。
友人シンタロウは怖くて登れず、
友人コウジは途中まで登って引き返し、
っ結局登れたのは僕だけ。笑
画像の色バランス間違えてまるで夕方みたいな写真に
なっちゃった。笑
200609031635001.jpg

メチャ景色よし。笑
でも、下見ると・・・・・
200609031635002.jpg

みんな小さいねぇ~
この塔、かなりの年代者でボロボロなので、
キシキシ言ってます。でも登ってるワタシは一体!?笑
200609031635003.jpg

結局登れないシンタロー!笑
東京都知事の名が泣くぜ!!

ラジコンもあまりできてないので
テスト終わったらガンガン遊びます!
学校も始まってかなりテンションダウン・・
雨が降って三ケ日全体が冷房かけてるみたいな
過ごしやすい日です。今日は。
雨が空気中のゴミを流してくれたので
空気が澄んでいてすがすがしい!
200609011542000.jpg

友人宅の近所でトラックが曲がりきれず、
民家の塀に乗り上げてスゴカッタ・・。・。・
でも、警察いたのでさすがに目の前での撮影は無理。


そして、夕方、いのはなこの湖畔ですげぇいい景色!
曇り空からまるでオーロラのように降り立つ太陽の光!
すんばらしイ!!
霧かかった山々はうっすら形を見せ、
静かに揺れる水面に反射します。
200609011715000.jpg

どうやら僕の学校でも発見されてしまいました。
アスベストが。
理科室の机についてる流しのパイプに。
これは、非常に細かい針のような
物体が絡み合うことで、強度をUPさせたり、
温度を保つはたらきで使用されるようです。
しかし、近年になって、アスベストが肺に
入ることで体に害を及ぼすことが分かった。
しかし、外国ではもう30年以上前から
使用禁止されているのに、なぜか日本は
つい最近まで使用してました。
確か、理科室の机を取り替える時に、
偶然発見したのだとか。まったく、建てるときに
使った材料の資料くらい残しとけ!!
だから田舎はいかんのだ!
発行された紙にはたったの3%のアスベストだなんだ
って書いてあるけど、この3%のアスベスト、
机が第Ⅲ理科室まで6個あって、1個3%ならどうだ?
合計すると、すごい量になります。
しかも、変なヤツはパイプを触ったりしかねません!
今の所、影響なし。でもいかん!
まだ他にもあるってことです、これは。

ったく、アスベストが怖くて勉強できなかったら
どーするんだ!笑

画像は関係なし!


200607281800000.jpg

  
