今日は釣ったこともないでかくて重くて安かったウケ狙いのトップウォーターで
遊んでしまったためか、最後にワームで1匹チビが釣れただけ。笑
080425_165331.jpg

なぜかいつも白いワームが1番釣れる
暖かくなって急に釣りしたくなったんで近所の池
080422_155058.jpg

フロントフォークあたりにロッドホルダーを取り付けたいなぁ
ハンドルも片手で握らなきゃいけないし、
もちろんリヤブレーキ使えないしウインカーもだせない。
危険だからやっぱロッドホルダー必要だなぁ。

今日は1時間くらいで4匹。
全部15~18くらいのチビのバス。
それでも満足^^)笑
080422_155837.jpg

080422_162545.jpg

080422_162912.jpg

080422_163847.jpg

なんだかバス飼いたくなってきた!!
よし、明日晴れたらまたつりにいって、
今度は持って帰ってこよう。ちょうど60cm水槽余ってるし、
ブロワーポンプにも余裕があるし!
要らなくなったら逃がせばいいしね!!

今回も全部トラウト用のフローティングミノー。
投げて巻くだけで釣れるし安いからかなりお気に入り。笑
バイトのプールの横の船着場で夜釣りを昨日やってきました。
もちろん許可もらったもん♪
私有地で好き勝手釣りできるとは、気分がよい。笑
070907_205548.jpg

070907_204323.jpg

夜8時開始。
狙いはハゼと浜名湖にエサを求めやってくるスズキやタイ。
結局タイは釣れず、横で釣ってたおじさまからいただいてしまった。笑
スズキ(セイゴ)は3匹。
ハゼは50匹くらい?釣れました。
8時開始の4時上がりでした。
なんと、徹夜の8時間フィッシング。笑
猛烈な睡魔に襲われつつ頑張りました。
台風の後はよく釣れるからね。


最近は大きくないし、量も釣れなくて寂しいです。
死んでしまった奴等は煮物に、
生きていたハゼは恒例のお刺身で食べます♪
070908_140122.jpg

ハゼのお刺身。

これがまた、ウマイんだよ~~~♪
自分で釣ったから余計?かもしれないけど、
最高だやぁ~~~!!!
ワサビ醤油でいただきます。
タイやセイゴの刺身が食べれなかったのが残念だ~
まぁ、また釣ればいいや。
今度は40オーバーを3枚程あげたいね。笑
今日は12連続続いたバイトがやっとお休み、
午前中、浜松の釣具屋「上州屋」と「イシグロ」
とハラグロはありませんが、2つハシゴしてきました。

んでバスワームフック(針)が池に忘れて消えたんで、
5パックほど購入。
もう釣具屋には2、3年きてないので以前よく購入してた
フックがどれだか忘れてしまって適当に安いの買って来ました。笑
それからトラウト用のスプーンとミノーを購入、
弟がバス釣りやりてぇと言ってきたので中古のいいロッドを
探しましたが、最近の釣具屋は中古自体置いてないのかな?
見つからず、適当に安いバスロッドを。笑

んで昼の2時間池でバス釣り。

いきなりきたぜ。久しぶりの30センチ。
大きいな~~
(今まで自分がどれだけチビを釣っていたのか・・)
常吉にメガバスのふにゃぁ~んって伸びるグラブつけてみました。
070818_130550.jpg



暑くて飽きてきたからボート。
070818_130741.jpg

ボートって意外とトルクが必要なみたい。
純正モーターとバッテリーでは走行時間が短すぎる。
10分くらいか?TNXより短い。
070818_130816.jpg

070818_130847.jpg

070818_135711.jpg

070818_135954.jpg

でもこのサンストーム600、

くっそおもしろいからぁ!!!


自分では行けない領域をコイツは進んでいける!


近所に広い池のある方は絶対買ったほうがいいって!
釣り師の嫌いな単語だね~
バッククラッシュとか。お祭りとか。笑


いやぁ~ね、今日もバイト終わってから
夕方チビバス狙っていつもの池に。
070817_183033.jpg

今日はだーれもいない。
誰も僕に気がつかない。知ってくれない・・・。
って孤独かぁっ!!笑


今日はワーム中心に持っていって、
特にグラブで当たったんだけどな~
どうも釣れない。
いろいろ試すと赤いワームが今日はいい感じ。

常吉リグに赤の銀ラメウナギ風ワームを
思い切ってつけてバカみたいに重いワームを
細い糸のスピニングですっ飛ばしてみる。笑
(大物釣れたらラッキー的なノリです)

すると4年前に釣った50近いバスを思い出させる強烈なバイト!!



んがっ!しかしっ!
最近はチビばっか釣ってるのでわざと小さいルアーが
よく飛ぶように、コンマ5の(確かそう)の
細~い糸を使ってます。
もちろん、一瞬でワームごと持っていかれました。笑
プスンとか言って切れてね・・。
当たり前のハナシだけど、悔しいわぁ~
あれあげてたら気分いいだろな~
つかバスかどうかもわからんな。
コイやもしれん。

そんな感じでバカやってたらチビも釣れず結局、ボウズ♪笑

あ~悔しい。


今日の夕日は綺麗だぜ。
070817_184358.jpg

待ちうけサイズも用意。笑
(sh904Iの方専用)

070817_184657.jpg


明日はやっとバイトの休み。
いろいろ遊びまくるぜっ
いろいろして帰宅したら丁度いい感じに涼しい時間帯。
ロッドとボートもってまたバス釣りに。

今日はなんだかルアーを引っ掛けちゃいそうな予感。笑
なのでワームのみ持って行きます。

まずはスピニング専用の小さいジグヘッドに
白の銀ラメのグラブワームを引っ掛けて試す。・・。

この池にゃぁ白の銀ラメワームがいいんよぉ!!

いきなり釣れた。
といってもいつものサイズ。
070816_180101.jpg

よーっし、今度は常吉リグ。
常吉とは、名前の通り、「常に吉と出る仕掛け」です。
マス針を真ん中に縛り付けて、下にオモリのガン玉をつけ、
針についたワームがフワフワと水中を漂うような動きをみせます。
まぁ、ランカーサイズは狙えない(?)仕掛けですね。笑

それで蛍光イエローのダブルテールグラブで3匹♪
070816_183121.jpg

針が小さいのでバラしちゃうことが多い。笑
070816_183952.jpg

070816_184646.jpg

070816_184708.jpg

シャローでバス釣るなら大抵チビバスしか釣れないので、
やっぱ数釣れないと面白くないです。
今日は40分でこれだけつれたので、
ヘタクソなりに楽しかった~

あとはボート。
070816_175753.jpg

なんか今日はでっかい浮き輪にモーターがついたような
小型のボート(?)で釣りしてる方が数名いました。
お構いなしにボートやってたら
話しかけられておしゃべりがついつい。笑
フローター欲しくなっちゃったなぁ~
その、3万が出せないのよ~~笑

っさ、日も暮れた、帰ろう♪
070816_182545.jpg

よーし、今日はバス釣り行ってきます。

200705031343000.jpg

午前中はスパイダーマン3を見に豊橋まで行く予定
でしたが、豊橋こみまくって大変だったみたい。
(ホントの目的はトヨカワホビーでしたがね!)

それにしても、暑い!!
25℃記録の真夏日です。
200705031355000.jpg

久しぶりの池。


1時間くらい暑かったですが粘ったら、
15センチほどのバスをGET。
今回はルアーはトラウトミノー一筋でいきました。
大物狙ってるんじゃないので、ルアーは
災害があったときのために同じ種類で
レッドとシルバーだけ2個ずつ用意しときゃ、
三ケ日の池の場合OKです。(笑)
200705031500000.jpg

濁った水の時はレッド、
透き通った河川とかならシルバーを使用。
(気持ちの問題です)笑

友人はコレも持って遊んでました
200705031356000.jpg

自転車乗りながら後ろで操縦すると、
クルマと一体感があって楽しいらしい。
(鎖骨折ってもしんないよー!)
200705031532000.jpg



暑いしダルイので帰宅。
バスはなんか捨てがたかったので、保存!(笑)
こーやってみたら結構カッコイイ。・
200705031547000.jpg

  
