20090323234823
もうすぐで完成。

あとはコーティング処理とアク抜き。


今日は豊橋の魚屋で大きめの錦鯉1人購入

金色に輝いてるけど安物。
金運あがるとよいなあ
(^-^)




製作費も魚のお金いれても1万で収まりそう!
20090312192304
20090312192302
20090312192300
20090312192257
20090312192255
20090312192253
20090312192249
車持ってないので
4キロくらい離れた山奥にある沢まで原付2台で岩を集めにいってきましたぜ

池に使うやつだから大きめでたくさん欲しい

アプリオもリードもご覧の通り

2台とも400の単車より重かったwww

これを3往復
( -_-)

やっと集めた岩で仮組して
カインズで買ってきたセメントで軽く固定


だんだん池らしくなってきた
20090311142221
こんなかんじ
まだまだ広げるよ
もう少し深くしようかな

(*_*)
20090310181719
錦鯉を池で飼いたくなってきたので

池、つくります

とりあえず半端なプラスチック容器とかで小さな鯉を飼うのは可哀想だし池ってかんじしないので、小さめではあるけどコンクリートでやってみます

まず穴掘ってるけど犬が邪魔

( -_-)

ところでコンクリートの作り方がわからない
20081112204721
わしのダトニオプラスワン。

思えば1年と2ヶ月前、店でたくさん格安で売られていて、1時間くらいかけて選びぬいた個体だったわ

成長遅いしなかなか泳がないけどかなりお気に入り

(;_;)

目指せ45センチ。
20081111195516
パソコン横の水槽に今までスリム90センチの水草水槽で飼育してたカージナルテトラ約70匹とコリドラスジュリー3匹、エビ5匹、透明ナマズ1匹を移動。
水草が腐ってきたんで水草水槽廃止しました

僕には水草は無理だな
1年よく続いたもんだわ
ダトニオを飼い始めてもう1年経ってました
去年9月にはもう飼育してたんだっけ
はじめはこんな小さかったのかーー
071001_163147.jpg
みんな小さかったのねえ
071001_163106.jpg

おわり
  
