

今日は平日休みだったんでまだ全然VMAXに乗れてなく、効かないブレーキと重い車体なのでカーブがすごく怖いので地元の峠をゆったり走ってみて練習しました。
しっかりコーナー手前でブレーキを使いつつエンジンブレーキもうまく使わないと普通のネイキッドみたいには曲がってくれません

というか重いから倒すのが怖いので。

なかなか原チャリで峠レースしていた時のようにバカみたく倒すことはできません
(笑)


それにしてもクラッチが重くてツーリングいけるか不安だ



で、途中に地元で有名な心霊スポットへ通りかかったんだけど、以前きたときはちゃんと廃墟だったんだけどコンクリートと鉄骨だけになってました。どうやら火事になったみたい。




さっそく省電力化と見た目を今風にするためにLEDテールランプに交換!

Vmaxはテールランプ交換するだけでシートやフェンダーを分解しなければならずかなり面倒

テールランプはLEDなのに驚きの1980円の安物(笑)

しかしデザインは某有名メーカーのコピーなのでスタイリッシュです。

Vmax専用設計ではないので多少加工して取り付け完了。

見た目も今風になったし
見易いし
省電力だし
長寿命だし

LEDって本当に素晴らしいなぁ





そんなことをして軽く近所走ってきたらクーラント液が漏れだしました

次はOリング交換かぁ
(+_+)

車検通しました!

パーツもいくつか追加しました。

・ビキニカウル
・ヘッドライトスイッチ
です。
Vmaxは巨大なエンジンに対してバッテリーが小さめですしラジエターも小さめなので欠陥だらけのバイクですが、まずはバッテリーに負担かけないように常時点灯のヘッドライトをデイトナのスイッチをつけてONとOFFを切り替えできるようにしました。
おかげでセルモーターが元気よく回ります。

次はテールランプをLEDにして省電力化しよう。

ブレーキが予想以上に弱いしとても飛ばせるバイクじゃないけどパワフルで楽しいバイクです。\(^o^)/


大型二輪免許を取得して1年…

250ccの単車に乗りつつ大型バイクを探してまして自分の条件にピッタリな車両で、選んだのが、規制前、Vブースト付き、逆輸入北米仕様のVmax1200でした。

BMWのRとか
ドゥカティとか探っていましたが結局、国産の名車に乗ることに。

やっぱりハーレーやドカやBMWはいろんな高性能な国産バイクを乗ってこそ、壊れやすく乗りにくく金のかかる外車の良さが解るものです。 知り合いが免許取得してはじめてのバイクでローン組んでハーレーを買った人がいますが、違うぜって感じです。国産アメリカンがいかに頑丈でつまらないバイクなのかを理解した上でこそハーレーの良さが解るのに、いきなりハーレーにローン組んで乗ってるやつにはせいぜい、音とデカさと購入価格くらいしか自慢話は出来ないでしょう。

まあそんな感じなわけで。


名車Vmaxです。
話は聞いてましたが、デザインと加速以外は欠点ばかりな単車ですね

スピード出せばフレームがよれるし、ブレーキ効かないし、燃費悪すぎだし、重すぎだし、すぐ水温上がるし、ガソリンタンク小さすぎだし。

でもさすが逆輸入車!
Vブーストがききはじめるとマジで恐怖と快感でしかない暴力的加速です。
気に入りました。
国内仕様のVブーストが外されたVmaxには興味なかったので、やはり逆車買って良かったっす。

もうオーリンズのサスとかサブフレームとかアンダーカウルとか忠男のマフラーとか付いているのであまり改造する場所はなさそう。まあ足回りとかやりはじめたらキリがないんだけどね
とりあえずグリップとクリアウインカーだな~


これからまた楽しみや
\(^o^)/
  
