




CD250Uにまだ誰もやったことがないであろう、Vブーストシステムを作ります

並列2気筒2発キャブなので簡単に説明すると、2発のキャブから1つのピストンに交互に吸気させるシステムす

マニホールドに穴あけて、ステンレスパイプを通して固定。以上。

ステンレスパイプはビビって内径2ミリのやつ。


簡単作業だけど技術が欲しいです


普通はドラッグスターなどVツイン国産アメリカンがハーレーの3拍子排気音を再現させたかったり、パワーアップさせたいときに用いる改造です。

それを並列にVブーストって面白そうでしょ

で、結果
アイドリングは3拍子とはいかないものの、並列エンジンなのにちょっと3拍子ぽく不規則になりました。

で本来の目的のパワーアップですが低速が死ぬって聞いてましたがそんなこともなく、中~高速で少しトルクアップ!体感できるほどのパワーアップになったので満足ですが多分、パイプが細すぎるんだな…

次は暇なときに4ミリくらいに拡大してみよっ

ビックキャブを付けたようなもんだからかなりのパワーアップができるはず!

ドラッグスター400だと最大5馬力くらい上げれるらしい


CD250U
リヤブレーキシュー変えてロボットハンドルに変えてホワイトリボン付けて
イカリングも取り付けてみました。

ホットロッドチックな仕上がりに。
イカリングはついてるか分かりにくい(笑)
色チョイス失敗だなー

ホワイトリボンつけたらビートがよれてるのか分かりませんが高速カーブでフロントがブレる。
まあ飛ばすバイクでもないし旧車で性能も限界なので50~60キロで流すのが一番気持ちいいから気にしませんが。

次はどこカスタムしようかな~

ツーリングに向けてCD250Uの仕様変更中!!
あと3日くらいで完成するかな

もう30年くらい走り続けてるバイクなんで長距離走るのが凄い不安です(笑)

前のツーリングでは原因不明にヒューズ飛んだし
ノントラブルで帰ってこれればいいんだが…。

夏は暑くてスクーターか車しか乗ってあげませんでした

ひさしぶりに乗ると手放せないバイクだなぁ
ドラッグスターは乗っても乗らなくてもいらないバイクでしたけど(笑)

もう少し車高おとしたいけど、腰痛になるしなぁ


CD250のハンドルをカミナリバーから更にマニアックなハンドルに変更

Rすごいでしょ

一度内側に切り込ませたデザインが非常に素敵です
とろけるような滑らかなハンドル

痺れます


乗った感じも、高さ、絞れ具合ともにかなりイイ感じ
乗りやすいし、疲れにくいです。
珍しい形状ではあるものの、派手ではない。そんなハンドルが好きです。
高かったけど買ってよかった(^-^;

ゴールドなナンバーボルト
めちゃくちゃお洒落です!キラキラ~

クラッチは遠めが好みな僕でした!

こいつ。ハンドル支えてるメッキの支柱。
こいつはアメリカ製でネジが特殊なやつが必要で、そのネジ探しまくっててようやく見つけられて、お値段なんと1本1600円
意味不明な高額商品でしたがどうしても必要なので2本買いました
ラジコンでもバイクでもなんでもそうですが、○○用とかのパーツは高いですね
純正で乗れない病気の人達を狙った悪質な商売である。(笑)
  
