
スペイシーのバッテリーがダメになっちゃいました

最近の125ccスクーターはキックペダルがない車種が増えてきて、こいつもキックペダルがないのです。 しかもキルスイッチもないので夏場の放置ではバッテリーがあがりそうでヒヤヒヤします。なんでキックペダルつけないのかな…スクーターだから出先でバッテリー壊れても押しがけ出来ないしキックペダルないからかなり困ると思うんだけど。

でもそれくらい性能に自信があるからこそなのかも

お金無いときにまったく困るわ(;_;)


そろそろツルツルで転びそうになるのでタイヤ交換出しました

アドレスV100純正タイヤです。警察の白バイスクーターのタイヤだしオールマイティーに走れて長持ち、安心です。
そこそこグリップするんで街中のカーブが楽しい\(^_^)/


それにしてもスクーターのタイヤって、小さいから減りがかなり早いよね…


スペイシー125中国仕様のアルミステップ…

なんて不人気車にカスタムパーツがあるわけがないので安物のメーカー不明、取り付け車種不明のアルミステップを見付けたんでつけてみた。

タンデムステップはうまく収まったけど 前のは小さすぎて貧乏臭い(笑)

まあ1000円だし

なんとか互換性のあるCDIを見付けてリミッターカットしたいなぁ


シーズン到来なんで
愛車たちを今日はスペイシー125とCD250Uのオイル交換しました

オイル交換すると想像以上によく回るようになるんで気持ちいいわ
\(^_^)/


ボクのスクーターカスタムには欠かせない
スモークウインカー&スモークテール化

もちろんスペイシー用社外ウインカーレンズなんてないしお金かけたくないのでスプレーで自作

引き締まり格好いい

スクーターは純正レンズだとのっぺりした感じで良くない良くない

やっぱレンズはクリアかスモークだ!

スペイシー125の中国仕様

昨日、タンデム走行してみたんですが凄い走りやすいことに気が付いた

中国はバイクの需要が多く、日常的に二人乗りするのでサスペンションが二人乗り前提で設計されてるらしい。

日本仕様を乗る機会があって乗ったんですがもっとサスが柔らかい感じになっててマイルドな走りでした


日本仕様の足回りが安くフリマに出てたら手に入れてこよーっと !

スペイシーはポケットが鍵で開けるフタつきタイプなのでドリンクホルダーが純正で用意されておらず こーゆー用途重視のバイクにはドリンクホルダーはかなり必要なのでスクーター改造してるみんながやってるドリンクホルダー取り付けをしてみた。
まあ穴あけてバイク用ドリンクホルダーを加工して取り付けるのさ簡単作業。
まるで純正かのようなドリンクホルダーのこのたたずまい!
派手な色のドリンクホルダーにしたかったんだけどね、うちに転がってたやつなんで。

いかにお金かけずにお得に流行りの2種スクーターを楽しむか。
  
