20090612203553
今までありがとう
マジェスティC

普段の足&買い物
から、高速ロングツーリングまでなんでもこなしてくれた

燃費もリッター35キロと非常に経済的

次のオーナーのとこでも可愛がってもらいましょ


(_´Д`)ノ~~

クルマ買う資金になりました
20090426064519
オークションで安かったんでつい落札
新品1・9万円と激安

音はスパトラ皿抜きチョッカンよりも静かで重低音。加速もよくなったし
走りやすい
ハンドルかえよーー

ウケるやつがいいな


いままでの。
200903270945000.jpg

平凡でつまらない


ウケるやつーーー


ゼットジーヤの環七しぼりーーーーjr
200903271048000.jpg
写真ではこの絞れ具合が伝わらない

かなり激しい角度っす
200903271048001.jpg
もちろん走りやすいわけがない

曲がれないし 踏ん張れないし

でも直線だけはラク
20081224162929
20081224162926
20081224162922
マジェのテールをノーマルからユーロテールに変更!
(´∀`)

カウル外して面倒な作業

カウル外せばスクーターなんてただのエンジンとフレームだけ

残念ながらブレーキランプがつくにはつくんだけど、赤くない(笑

まあいいけど
こんちゃ~

えーっとですねえ

純正マフラーでエコに静かに可愛らしく乗っていたんですがね
200811241052000.jpg
どうゆうわけか、純正だとしょぼく見えちゃうのかしりませぬが
純正マフラーのマジェに乗り出してから、エイプのとき以上に後ろのクルマに
煽られるのですね
バイクは大きくなっても煽られるんですね
昨日なんて、前にクルマがいて、50キロで流れて走っていて、とくに悪いことしてないのに
カスみたいなボロいルノーに煽られて反対車線出てこられたりしたのですね

煽られても道は譲りませんが~笑

でも迫力に欠けるんでーやっぱ爆音がいいでしょう
とりあえず直管マフラーにしてみました
すると全然!煽られない!!
すばらしい快適性!!感激しました。

今度あの忌々しいボロい赤いルノー見かけたら徹底的にやっちまいますよ~
ひひひひひ
200811241122000.jpg
やっぱバイクは爆音が聞こえないとイカンですね


本当の快適とは爆音に有り。。。
スーパートラップも面白いし重低音で気に入ってますがー
エイプが爆音なのでせめてマジェは静かにしないと。

とゆうことで、純正マフラーに交換っす。
ヤフオクで格安で落札できた純正マフラー
状態的にはほぼ新品
スーパートラップよりかなり重いですけどーまあいいか!
200811021936001.jpg

かなり静かで気に入りました

加速もいいし、燃費もよくなってます

2人乗りしたときに80キロで走りながら普通に会話できるくらい静かです
この静かさ!ハマる♪

悪い点は~
・重い
・ダサい
・親父臭い
・なめられる
・前のクルマが道を譲ってくれなくなる
・歩行者から気づいてもらえなくて危険
・音が聞こえないからスピード感覚が鈍る

こんなところかな!

まあ2人乗りしたときに後ろの人と会話を楽しみながら走れるのが
かなり楽しくなるね

冷却水補充とオイル交換してやらないとな~
20081029192047
20081029192045
20081029192039

恥ずかしいことに単車の免許とってるのになまぬるいオートマ車を買いました
ヤマハのマジェスティ250Cの、5連メーターモデル。

でもなめたらいけませんぜ

写真のようにラジコンもつめるんですぜ
1/10スケールのバギーなら、2台、収納可能。笑

ちょっと改造してあります

ローダウン

アルミステップ

バーハンドル

メッキパーツ各種

スーパートラップマフラー

など~

アクセルひねれば勝手に進んでくれます
楽勝操作~
車体も大きさに似合わずとっても軽いので意外とスイスイ走れたりする。

免許とったら作って1年、1回も走らせてないラジコンあるので
サーキットでもいくかな♪


  
