4月から今までぶっ壊すつもりで遊ばせてもらいました
パワフルだけど超ダサいスクーター。笑
最後はこんな感じにリペイントを施し免許持っていないヤツに格安で売却。
200808101240000.jpg

納車したときはこんな悲惨極まりないおばさん仕様
080402_193246.jpg
でも買い物からバイト、釣りまですべてに役立つバイクだったなあ~~

お金が無いのでしかたがない。
まあ必要になったらまた借りればいい話だとおもうしね・・

ちなみに4月2日に納車して8月13日までの総走行距離は
5238キロ!
多いのか少ないのかよくわからんがよく走った!

つや消しクロからオールペイント!しかもマスキングもしないまま塗装

キモイバイクのキモイカラー。まさに究極バイク。
200808051135000.jpg

まあこれは下地のペイントなんだけどね!気にするな!
気が向いたら何か面白い色に塗装します
ウケ狙いでビジネスモデルのスーパーモレにネオン管取り付け~~
080704_161547.jpg

かなり適当な取り付けです
コードにネオン管を結束バンドで縛り付けただけ。

配線がわけわからず電飾に詳しいツレを呼んで助けてもらい、装着。
キーをONにするとこんな感じに、青白く光ります
080704_173316.jpg

ネオン管はクルマ用の安物。以前、BJの時代にこれもまたウケ狙いで装着してたもの。
配線に分岐タップを300円で買ってつけてるだけなんで
かかったお金は300円♪
大満足だぜ。笑

夜になるとこんな感じに不気味にエロく発光しながら走行できます
目立つ~~~~~~
写真だと一部しか光ってないけど実際はほわほわと周りを照らしてます
080704_193027.jpg


これで買い取り価格大幅UPや~♪

お友達のお父さんの猿
080704_181952.jpg




さーーー明日は 弁天花火大会~~
みなさん楽しみですねーーーー

僕は会場で早朝から出店のお仕事ですが~~~~
見かけたら声かけてね 値引きするよん

稼ぐぞーーーー働く男、いってきま
マフラーに切り込みいれてみたらほぼ直管になっちまって
遅くなったモレ

で、今日、ネオン管をつけようとしてテール周りを分解していたら
CDIを発見!
スーパーモレがCDI点火だとゆうことが解明されたぞ!
モレは情報が少なく、流用できるリミッター解除CDIとかがわかりませんでした
080703_162837.jpg

で、よくリミッターカットはCDIのコネクターの配線を1つなくすと
リミッターカットできるって聞くのでやってみようと思い・・・
↓コネクター
080703_163331.jpg

6つの配線がきているぞ

それ引っこ抜けばいいんだろ???

よくわかららんので目に留まったやつを抜いて、
エンジンがかかって走る配線を抜く作業。

1本目 抜いてCDI繋げてエンジンかけようとすると・・かかりません
これは重要な配線のようだ。

2本目 これも↑と同じ。エンジンかかりません

3本目 エンジンかかりました!これでリミ解!って思ってまたがってアクセルひねったら、
全然進みません。5キロくらいしかでません。これも重要な配線なんだな

4本目 エンジンかからん!

5本目 エンジンかかった!!しかもフルまでまわった!!!
でも・・・キーをOFFにしてもエンジンが止まらなくなりました。
CDI引っこ抜いてエンジン停止。これも大切な配線なんだろう。

6本目 これで最後。抜いてみた エンジンかかりません ???


全部重要な配線のようです
結果、リミッターカットできませんでした
5本目が、乗ってみてないのでわかりませんがリミッターになっていたのか??
でもエンジン止めれないバイクなんかは要りません。
やっぱこの純正CDIのリミッターカット方法はできるCDIとできないCDIがあるみたいだなぁ

まさか、モレはCDI点火でも、CDIでリミッターはかけていないのか!?
いやそれとも、リミッター自体なくて、ただ非力なエンジンってだけのことなのか!?
駆動系リミッターだと解除が面倒なんだよなぁ

だれか、スーパーモレのリミッター解除方法知ってる方はおしえてくれ~~

安いラッカースプレーで塗装しましたぜ
つや消しブラック 
もはやどーでもいい系バイクなので脱脂はおろかステッカーも剥がさず
その上にびゅーっと吹きつけ乾かぬままカウル装着
080614_162231.jpg

うおーステルス~~

スーパーモレじゃなくステルスモレだ~

かっこよい~

つか笑える

まじこれ軍が使っててもおかしくないだろ~~



でも脱脂もホコリ除去もしないで吹き付けたせいか、
傷になるとすぐ剥がれてきてしまう。笑

バスロッドを手軽に簡単に積めるように!

100きんで自転車用の、ハンドルにつける傘立てを使って
コイツをスーパーモレのフロントフォークのロッド立てた状態で走行できる
場所に取り付ける!滑らないように水道のホースのゴムを下に巻きつけて
タイラップつかって補強して完成
費用105円さ
バイク用ロッドホルダー買えば7000円もしちゃうけどこれなら安上がり
080425_154647.jpg
これぐらいペタペタのローダウンにしてみたいな~
ボックスの位置が低くなるから物の出し入れが楽になるし!
見た目も重量感でるし。笑
写真はサス取っただけ
080422_165414.jpg


そんでツレにもらったスーJOGZRのリヤサス。
シャフトが焼きついて固まってリジット状態す
こいつはモレ純正サスよりも短いからこれをつければローダウンか!
遊びでつけてみた
080422_175359.jpg

低くなっていい感じだったけど、
リジットなので凸凹でポンポン跳ねちゃって5キロも走ると
腰痛になってきた・・・
カーブだと常にガタガタ安定しないから怖くて倒せないし!
こりゃダメだ!
  
