資金難のため、かなり気に入っていたスーパーカブを手放すこととなってしまいました。

でも買ってくれたのは自分の後輩で、続きの改造は俺に任せてください
って言われちゃったんで・・・任せよう^^)笑
ここまで生まれ変わらせたもんな~
200808120840000.jpg

コイツはよく乗ったバイクとゆうよりも、
バラして直して組み立てて、バイクの基礎みたいなものを学んだきがします

主な改造箇所

・CD50フォーク流用
・バーハンドル仕様
・パールホワイトにオールペン
・ダブルシート
・タンデムステップ
・エンジン磨き・耐熱塗装
・穴あけた純正マフラー
・全クリヤレンズ化
・ベトナムキャリア
・ベーツライト
・皮製バッグ


やってみたかった
ボアアップやビックキャブ、タイヤ交換などは、できませんでした・・・。
200809061227000.jpg
バラしてる時間のほうが長かったバイクですが思い出いっぱいです
大事に乗ってもらおう。


とりあえずは荷物積めないし面倒臭いけど、エイプ一筋でいきます




やっと完成ややややーーーー
200808120840000.jpg
あーー長かった
この腐れバイクからのリニューアル
080303_180059.jpg
セッティング出てなくてかぶってるのですが
どうにもキャブを交換しなきゃならんかも
ボアアップとキャブ交換いつになるのやら・・・。

走ってみたけどくそ遅いです
やばい遅さです
60キロしかでません
加速やばめです。
シート変更で厚いシートになったせいで
足つき悪くなりました
サスもダサいのでメッキのローダウンサス入れたいです


でもまあ、とりあえず、完成とゆうことで一区切り。
タンデムステップ買ってみました
ネットで探してタンデムステップで1番安いやつ。笑

ベトナム製らしく、作りが非常に悪い、悪すぎ!
鋳造の形跡のこったままバリついとるし、デコボコ。
わたくし鋳造・旋盤できるのでこの程度のタンデムステップくらいなら
設備があれば作れたな。笑
200808081534000.jpg
ベトナムではバイクに3~4人乗りは常識らしいので
このような2人乗り用パーツがあるんだろうね
現地ではだいぶ安く売られてるだろうけど日本にもってきていろいろすると
結構お金かかっちゃうのか?
2本で1000円もしちまった
200808081546000.jpg
まあ普通に使う分には造りが雑でも問題ないんだけど
日本で売るならバリくらい取ろうよーーー


カブは只今バイク屋に預けているので取り付けはまた今度
超有名なシート職人にフルオーダーで作らせたカブのシートが到着だぜ

うそ

チャイナからやってきた日本一安いシートっす
これで上等。
アイボリーーーーー
200808041148000.jpg
安いくせになかなかいい造りしてやがる

周りに意見聞いたら、

黒シートは普通すぎで×、白シートはクドイから×、茶色シートはお上品でよろしい。
って意見がおおかったけど、
白でもよくね??ってゆう方もけっこう居たので間をとってアイボリー

なんと6000ccでもお釣りがくるってゆう激安度。
たまらんね、いやーたまらんよ。ほんと。
振動が凄すぎておじさんのチャイナエンジン、ボルト折れて落っこちちゃいそうだよ、ほんとに。
って気分


でも取り付けに必要なステーみたいなのは付属してたけど、
ネジがないっす
まさか自分で買ってこい系シートだったのか

ってことで取り付けしてませぬ

えっとーーー

今日は キャブレターとフットブレーキ(後ろ)と、チェンジペダル・キックレバー取り付け
キャブは純正キャブ。使えるかわからんがとりあえず。
どっちにしろキャブは交換なので

学校がもうすぐ休みになるんで最近は午前中には帰宅してるのです

暑くて作業してらんねえので今日は地味にここでおしまい。
080718_164229.jpg

ヤフオクでカブ用のブレーキを前後あわせて落札

届いたんで、取り替えます
080717_135348.jpg
この磨り減りまくったブレーキのおかげで何度事故りそうになったか・・・
つか、実際事故った。笑

そしてこれで前後ホイルが取り付けられます
フレームにとりつけ!ハンドルもついでに!
080717_143810.jpg
おーーなんだか一気に完成に近づいたぞーーー
080717_143824.jpg

で、いつまでも車体を小屋に横づけしてブロックで支えてる状態では、
エイプとスクーターを入れるのに非常に邪魔。
なので自立できるようにスタンド・ステップもつけます
ステップ・スタンドはサビが目立ったのでペーパーで磨いてブラックに塗装。

そんでスタンドで立てれるように!ブロックだと不安定だしね。
フリマでゲットしてきたベトナムキャリアも装着。
かなり活用できそう。
080717_151756.jpg

そして更に調子のってマフラーもつけちゃう
これもフリマでゲットした純正マフラー。やっぱこのマフラーが1番かっこいいね
スタイリッシュ~~~
080717_152546.jpg

と、思ったら、フットブレーキ付け忘れてたので
結局またマフラー外さねばなりません
まあこれはまた今度ってことで。今日はここまで。
充分すぎる進歩よーー




で!今までカブにつけてたマフラーが純正マフラーに交換となるので
このマフラーが余ります。
サブチャンバー付きショート管。
おそらくモンキー用
2000円で売ります
欲しい人はコメントまたはメールで!
080717_152928.jpg

はやくブレーキ調達しなくちゃ・・・。
080711_175757.jpg

出来るところを・・・
と思って作業しようとしたけどいろいろあって今日は作業できず。

フリマでブレーキ探すとすっか
  
