http://www.tamiya.com/japan/info/081003kakegawa/index.htm

タミヤの掛川のサーキットにオフロードコースができたらしい

免許取ったらバイクにバギー乗せて遊びにいこーっと

しかも!高校生無料とゆう、非常に嬉しいサーキット♪
わかってくれてるねぇ~
RCCM22. TB0 TOP▲
サイクロンってシャーシがあるみたい

なんか欲しいな~~
いやしかし~~
バイク早く買わないと買われちゃうしな~~

http://www.hpiracing.co.jp/
RCCM1. TB0 TOP▲
FRAさんたちとお楽しみの砂浜ラジコンす
朝たかまささんにお迎えきていただいて出発
(キャブ清掃ありがとうございました^^)

着いて少ししてからエンジンかけようとするといきなり異常。笑
そして走ってもないのにいきなりエンジン降ろし作業。笑
080518_112223.jpg

困ったやぁ、こんじゃぁ今日は見学になるなぁ。

ロトかけるとこのワンウェイベアリングの金属パーツが予備も含めて
エンジン始動のときにぶっ壊れ FRAさん到着する前にやる気失せました。
080518_120321.jpg

せめて不動TNXでも海をバックに
「砂浜で走ってきました~」的なネタになるようにと、撮影。笑
どっからどうみても普通のフェラーリだぜ
080518_120652.jpg



と、思ったら応急処置でなんとか1タンク走行できました
080518_140915.jpg

080518_140937.jpg

080518_141000.jpg

080518_144246.jpg

その後はなぜかエンジンもかからず終了~笑

やっぱ日ごろのメンテナンスが重要ですな
壊れたとこはまた新しいパーツ買ってきて直そう。

こうしてまた愛車TNX5.2Rは10月まで物置にて放置されるのであった。w(。▽。)w
またサビが進行してるんだろうな~笑

また秋にみなさんよろしくお願いします!
秋は2タンクは走りたいですね。笑


RCCM7. TB0 TOP▲
休日の雨はホントむかつくなぁ

TNX砂浜に向けてとりあえずメンテナンス
ドライブシャフトとかサビサビになってて
買い換える余裕はないのでサンドペーパーでサビ落として
グリスアップしてまた組みなおしておしまい
ボディも変更
エンジンかかるかなぁ・・・
080510_115155.jpg

あとはTNXぶっ壊れてて走れなかったときのための電動のほうでも
作ろうかな
RCCM0. TB0 TOP▲
さっき久しぶりにTNX動かしました
かかりが悪かったけどなんとか始動♪
よかった~
080311_120554.jpg

ほったらかしとくとサビがまわって動かなくなるんで。
080311_120700.jpg

ロトスターターのまわすとこにヒビが入ってたんで
一応新品を注文して直し・・

それにしても速い
扱いきれませぬ
怖いっす

温度がいつも160度とか出てしまうけど
ニードルは結構甘いと思うんだけどなぁ
砂浜だと220度記録してたし。笑
なんて激しいエンジンなんだ。笑

RCCM9. TB0 TOP▲
熱帯魚の水槽の小屋は全部で
120cm水槽 
90cm水槽
90cmスリム水槽と、3本水槽にヒーターが入ってて
温度は27度設定なんで小屋の中の湿度がやばくて
TNXのドライブシャフトやらなにやら錆びてきやがったんで
他の電動ラジコンなんかも全然使ってないけどサビも困るんで移動
080209_112348.jpg

なぜか電動ラジコンは見たところさびてなかった笑

バイクの小屋に移動しちゃいます。棚ごと。

んで小屋には棚はなくなった♪
080209_173541.jpg

スッキリしたしこれでラジコンも延命だな笑

それにしても2年前に自分で作った棚ですが
なんとも雑なつくりだったんで
手でもぎ取って排除。笑
もっと日曜大工のワザを磨かなければ。

このベニヤ板のダサい壁もなんとかせにゃ。

あと締め切っているせいで毎年冬に出てくるこの悪臭 笑
これもなんとかせにゃいかん。
ツレがくるとくさいから入りたくないって言われるんでね。笑

休日だってのに先週も今週も雨
雨の日は昼寝と熱帯魚の世話に限るね!
っま晴れても水換えは欠かさないけど。
RCCM14. TB0 TOP▲
DB01完成~
071205_161655.jpg

シャンパンゴールドアルマイトとかゆう、
高級感のある金色に塗ってみました
いや~金運がよくなればなぁ~
(運なんて頼りにならないことくらい初めから知ってます)

横から。
071205_165919.jpg

使ってなかったA07に適当なよくわからんサーボ・受信機
モーターはスポーツチューン。

バイクのナンバー来たらサーキットでも行って走らせてみるかの~
(いつ登録できるんだろ・・・)

ベルトドライブでこの密封ギヤボックスがイカしてるぜ!
多分砂利入ってもギヤトラブルには悩まないはず。

RCCM13. TB0 TOP▲
  
